日本
各ポイントでは見学の十分な時間は取れませんがレンタカーがない方(予約が出来なかった)人向けのツアーだと思います。しかしガイドの方が丁寧説明をしてもらえるので、見学地の事前知識がない方が1度参加して2回目以降の来訪する際の目安とできると思います。ランチはグループごとに席が確保されていましたのでショーを見た後でもゆっくりランチ会場に行っても問題ありません。食後に別のショーを見て集合地へ迎えます。鍾乳洞は必見ですが、意外と距離がありましたので早めに歩かないと後の予定(ショーの時間)等が詰まってしまいます。
定期観光は
欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
「腹八分」と言う言葉があるように、
次回お越しの際は、ゆっくりお楽しみ下さい。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
5月6日にツアーで行ってきました。観光バスだったので 富山駅から
乗り継ぎもなく、渋滞もなく 予定通りでした。御堂までの立山連峰の景色もすばらしく、感動しっぱなし。一度は行ってみたかった雪の大谷、圧倒されました。ナチュラリスト兼ガイドのWさんもお話が上手で あっという間の一日でした。お弁当も予想より、おいしかったです。
オープンルーフの2階のみ。ガイドさんがずっと説明してくれるので飽きない。途中、祇園で降りたい場合、途中下車も可能。バスの席の感覚が少し狭い。
ナゴパイナップルパークも美ら海水族館もとても良かったです。途中で海もあってとても欲張りで良いツアーだと思います。次回も海関係のツアーをお願いしたいと思います。
雨予報でしたが、風は強かったですがなんとか降られずにすみました。
富山市内からの参加でしたが、知らないことばかりでとても楽しめました。
湧き水の所に立ち寄ると書いてあったので、何か入れるもの持ってく?と話していましたが、かわいいボトルをもらえて嬉しかったです。
雪の大谷も雪山も滝も迫力満点ですごかったです。
雷鳥も見れて大満足でした。
雪山を歩いたことで、翌日体がバキバキになりましたが、とても楽しめました。
雷山で雨でしたが、雨音がお寺の雰囲気とあっていて心が洗われた感じがしました。
日頃悩んでいた事も、落ち着いて考えることが出来ました。
鹿児島、桜島の観光の要所を効率良く回れて
お値段も手ごろでお勧めです。
雨で屋根を閉めての運行でしたが、天気が良ければ最高だと思います。
効率よく回ってもらえたのでムダがなくて
良かったです。
ただイヤホンで聞くアナウンスは電波?途切れ途切れで殆ど何を言ってるかわからなかったです。
時間的にも余裕があり、楽しみました。
海外からの旅行者も多く、びっくりしましたが、添乗員さんの、説明も分かりやすく、スムーズに旅できました。機会があれば又参加したいです。
みみちょん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
連休で駐車場など混んでいましたが、状況に応じた運転手さんの細かい配慮で、スムーズに観光できた。 レンターカーの利用も考えていましたが、糸島を楽しめたツアーで参加してよかったです。
集合場所がディープなところで不安だったのですが、スタッフの対応が丁寧で、運転も安全運転に心がけてくれ快適な時間が過ごせました。ガイドの方のマメ知識も参考になりました。
きいた様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また添乗員へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーできいた様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
GW中だったので30名ほどが参加されており、バスはほぼ満席でした。
ガイドさんが各所の簡単な説明をバスの中で事前にしてくれるので、神社の歴史や背景を理解した上で、観光できました!
トイレ休憩も適度にあり、特に困らなかったです。
各所の滞在時間は短めですが、いろいろな神社を効率よく周れてとても有意義な時間でした。御朱印帳持っている方は必携です。
古事記の内容を漫画でも良いので読んで頭に入れておくと更に楽しめるかと。
天安河原は至る所に石のタワーがあり、天岩戸神社あたりで石をいくつか拾っていくと、自分たちでもタワー立てられるので楽しかったです。
予約時からわかってはいましたが、高千穂のボートに乗れないのが少し残念でした。手漕ぎボートでなくて良いので、今後ボートに乗って滝のところに5〜10分くらいでも行ってこれるプランができることを期待しています。
lia 様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
GWはおかげさまで、たくさんのご参加をいただきました。
みなさまのご協力のおかげで、スムーズに効率の良いツアーが実施できたと思います。
高千穂ボートについて、貴重なご意見をありがとうございます。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
離島ツアーに参加した翌日に島内一周ツアーに参加しましたが、すべての予定がタイトでせわしなく、全くのんびりと観光できなかったことが残念です。
飛行機の出発時間に合わせたツアーは理解できますが、飛行場で下車したお客さんはほんの少数であり、その他大勢はバスセンターまで戻りました。しかもかなり早い時間のツアー終了なので、その後の時間を潰すことが大変でした。
内容は良いので、それぞれの観光地での滞在時間を倍以上設けるべきと考えます。ツアー終了は夕方まで伸ばしてもと思いました。
離島ツアーに対して満足度はかなり低くなります。
フリーで、8日間、京都にきました。いつも、ベルトラに、お世話になります。春のトロッコ列車は、初めてでした。混んでまして。やっぱり予約して、助かりました。昼は、いらないので、また、昼は、フリーの、企画まってます。
モコタン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
昨年は落石でキャンセルとなり今回はリベンジでした。期待以上の雪の大谷。大塚さんから富山の豊富な水のお話やクイズあり。日帰りで楽々いけるバスツアーです。立山連峰を眺めながらの雪上ランチも最高。室堂から雪の中を歩き、みくりが池手前のところで可愛い雷鳥のツガイにも会えてラッキーでした。来年も行きたいです。
浅草はGWということもあり人が多くさすが東京といった感じでした。しかしながら1時間と短い時間でしたが時間に限りがある分しっかり行きたいところを事前に決めて回れたので、行ってから何する?とかはなく過ごせました!
スカイツリーでは途中渋滞にも巻き込まれてなかなか辿りつかないこともありましたが、行ってからはスムーズで個人で行ったらもっと待たされたんだろうなと感じました。
さくっと回るツアーでしたが、東京観光にはぴったりの時間配分で次回もツアーに参加したいと思いました。
ベテランガイドさんでいろいろなお話、情報が盛りだくさんでした。
到着したら出発時間まで自由時間でよかったです。
この度は弊社の定期観光バス「越前めぐりバス」にご乗車いただきありがとうございます。
お客様にお楽しみいただけたことを私どももうれしく思っております。
弊社では他にも4コースの定期観光バス(五箇山・白川郷、能登路)をご用意しております。北陸お越しの際は是非ご利用ください。
娘と2人で参加しました。
私は何度か行ったことがある京都ですが、初めての娘のために、効率良く回れそうだと思い、こちらのツアーを選びました。
バスに乗り込むまでの案内の方や、ガイドさんやドライバーの方も親切▪丁寧で、気持ち良く参加できました。
当日はお天気は良かったものの、黄砂の影響で車窓からの眺めが遠くまでは見えずに残念でしたが、ガイドさんの案内が分かりやすくて楽しめました。
観光した場所はどこも混んでいましたが、時間はほぼ予定通りでスムーズでした。
また京都に行くことがあれば、別なツアーも参加したいです。
首里城、おきなわワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔をめぐりました。平和の大切さと沖縄の自然を満喫できるコースです。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
お天気にも恵まれ、感動体験ができて楽しかったです。コロナ禍前からずっと行きたいと願っていたので、今回やっと雪の大谷を見る事ができたことは、とても嬉しく思いました。
12メートルもある雪の高さは、圧巻でしたね!
立山連峰の景色も素晴らしく一生の思い出に残る景色でした。また、ガイドさん、ネイチャーさんも丁寧な説明で案内してくださり、より楽しく過ごせる事ができました。
お天気も良く最高の京都観光が出来ました!バスの中では必ず座れるので、1日観光でも疲れずに楽しめました。添乗員さんは優しく色々教えて下さり自分たちで回るより有意義でした。昼食も拝観料も込みなのでとってもお得感がありました。別のツアーにも参加したいです!
はるす様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアー自体はとても良かったです。ガイドアナウンスも丁寧でわかりやすかったです。
でもノースゲイトというバス乗り場の場所が分からなくて、タクシーの運転手もホテルのスタッフも警備員にもわからないと言われて、時間に間に合わないかと焦りました。
前日3時に催行決定メールをもらって、9:00に博多駅HEARTSステーションに集合とのこと。ピックアップ希望は天神でしたが、初めての日帰りバス旅行を楽しみに向かいました。
早めの時間に到着して受付に行くと『4番のりばです』と案内され、ボードを見たのですが、該当ツアーが見当たらす調べてもらうことに。
しばらくして別の担当が出てきて『最低人員に達していないので運行さはません。本来、その旨のご連絡をすべきところ間違ったメールを送ってしまったようです』とのこと。
『糸島のツアーなら搭乗可能です』と言われましたが、妻も湯布院希望でしたので、断って大変残念な気持ちで帰りました。
そんな対応だったのに体験談を求めるメールまで届くんですね。尚更残念です。
お客様
この度はせっかくお申込みをいただいたにも関わらず、ご参加の案内が出来ず大変申し訳ございません。
ましては、初めての日帰りバスツアーとしてHEARTS社のバスツアーをお選びいただきましたにも関わらず、
最終的にこのような結果となってしまいましたこと、弊社としましても非常に心苦しい限りでございます。
催行会社に代わり心よりお詫び申し上げます。
本件を踏まえ催行会社には今一度予約手配の手順を見直すと同時に、各スタッフを厳しく再指導し、
必要である場合は2名体制をとり、早急に再発防止策を講じるよう申し伝えました。
弊社としましても、すべてのお客様にご安心してご利用いただけるサービスを提供できますよう催行会社との連携強化に努めて参る所存でございます。
今回の件で失った信頼を取り戻すことは難しいこととは重々承知しておりますが、またの機会にも、
精一杯ご旅行のお手伝いをさせていただき、信頼を取り戻すことができましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
雷鳥ツアーは想像以上に歩くので、ある程度の覚悟があった方が現地で慌てないかも知れません。
特にGW前後の雪が残っている時期は、トレッキングシューズで、砂丘を歩く様な感覚が有り、標高による低酸素と相まって、思った以上に疲労感が有ります。
雷鳥と出会えるかどうかは運次第ですが、私達は幸いにも9羽の雷鳥を確認出来ました。
コース内容は良かったですが、コースの時間の取り方が悪いです。
連休の渋滞があった関係で、昼食時間が3時過ぎ、しかし通常でも1時半ぐらいなります。サブマリンの後に美ら海水族館に行けば時間も良いと思いますが、通り越して備瀬に行く必要はなく、水族館の後に行けば全て良くなるのに
残念なツアーです。
ツアーの4日前に予約したんですが、同じツアーで他の会社より2200円にも高いです。しかも送迎無しです。
少し残念です。
Yyy様
ご来店いただきありがとうございます。
この度は離島周遊コースに関してご希望に沿えず、申し訳ございません。
心からお楽しみ頂けるツアーをご提供できるよう
これからも努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中に参加しました。
スカイツリーは超混雑してましたが、団体用エレベーターで、個人で参加するより早く展望室へ上がる事が出来た。
地方からの旅行者なので、時間が有効に使えた事に満足しました。
ゴールデンウィークの京都はどこも混雑してましたが、SKYバスに乗って京都の名所名所を効率良く見て回ることが出来ました。各寺院の入場券も含まれているので並んで買うこともなく良かったです。
何よりガイドさんの楽しいお話しが思い出になりました。
タクシーの運転手さんが、五島列島のキリシタンの歴史について、細かく説明して下さり、今でも生活の中に、教会や宗教が根付いていることがよく理解できました。お天気には恵まれませんでしたが、行って来れてよかったです。
東南植物楽園は、昼間は子供向きで大人は夜イルミネーションを見に行く場所かな、あくまでも個人的主観ですが
城跡はそれなりです、期待しないでね
昼のルネッサンス食事はとても良いしチョッピリリゾート感覚を楽しめます
アメリカンビレッジに初めて行く方は、違った景色を楽しめるかも
この度は
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き
誠にありがとうございます。
更に、率直なご感想と頂き
重ねて感謝申し上げます。
お寄せ頂きましたご意見は
今後のコースに反映できる様
検討させて頂きます。
又のご来県をスタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城