日本
かねてからの念願だった、雪の大谷
天候は晴れ 室堂平迄の道中、室堂平到着時点でも晴れて雪の大谷も晴れの中で観る事が出来て良かったです。
お昼頃から天気予報が当たって雲が掛かり山に雲が掛かってしまい、風景は無くなってしまった
今年は暖かくなるのが早く、桜も来年にも増して早く咲き、雪の大谷周辺の雪も早く溶け、雪の壁もちょっと低めではあったものの青空と雪の壁のコントラストは感動はかなりありました。
みくりが池〜地獄谷の辺りで雷鳥の目撃情報を得たんですが、残念ながら第二目的の雷鳥との遭遇はなし得なかったのが残念ですが、雪溶けシーズンの紺碧のみくりが池や足を伸ばして大観峰、黒部平の紅葉の季節に又立山アルペンルートに来たいと思います。
添乗員のオペレーションはもう少し融通と言うかお弁当を雪の大谷ウォークの前に手渡され手に持ったままウォークをすることに…ウォークの前にかき込んで食べ終えましたが空の弁当を手持ちで行く羽目になった点が大満足にならなかった点で一個マイナス評価ですね。
やまちゃん、運転手さん、とても親切で、よい旅行となりました。
今年は例年より壁が低かったようですが、念願の雪の大谷を見ることができて、最高でした。
今回家族4人で参加させていただきました。
雪の大谷は以前からテレビで見ていてずっと行ってみたかったので、雪の壁を見た時は圧巻でした。今年は例年より雪が少ないので壁は低めとの話でしたが、壁の前に立つと見上げるほど大きな雪の壁で迫力がありました。午前中は天気も良く雪が眩しくて、サングラスを持って来れば良かったと家族みんなで後悔。次男は耐えきれず売店でサングラスを購入してました。
昼食はツアーでいただいたお弁当をいただきました。お弁当のおかずでホタルイカの醤油漬けがあったのですが、白ごはんに合って美味しかったです。
午後から天気が急激に変化し、雪がちらついていました。山の天気の変化を感じる瞬間でした。
帰りのバスの時間まで1時間以上あったので雷鳥を見にみくりが池温泉方向へ行って来ました。
そんな簡単には雷鳥に出会うはずがないと思いながら歩いていると、何やら集まってる集団の中に白いぷっくりした可愛い雷鳥がいました。
たくさん人がいたのに逃げることなく歩き回ってました。運良く雄と雌をそれぞれ見ることが出来ました。
バスへ戻る頃には周りは霧で真っ白に。
午前の天気の良い時間に雪の大谷をじっくり見れて良かったです。
GWとは言え旗日ではなかったから、比較的空いてました。程よく見学者が来てた、という感じ。見学コースは過不足ない筋立てで、忙しくなく冗長でもなく、丁度良かった。天気は最高だったのは幸いでした。
お昼も、お茶と和菓子の時間もありました。ガイドさんは凄く詳しくお話し上手でした。すべて良かったです。
移動時間もトイレ休憩もすごく計算されていて、効率よく回れ、ガイドさんも色んな事を話してくれ全く退屈する事なく過ごせました。初めての宮古島で参加して大正解でした。
トロッコ列車に揺られながら素晴らしい風景を見下ろし、保津川下りの場所まで行き、そこから嵐山の町まで川を下るのですが、参加した日は少し曇り空でガッカリ。ところが周りの自然を眺めながら下る保津川の風はとても気持ち良く、船頭さんの軽快なトークも炸裂し、あっという間に終わりました。とてもリフレッシュできました!
3月末にも沖縄旅行をしたのですが、行きたい所が噛み合わず、ガンガーラの谷と備瀬のフクギ並木しか回れなかったのですが、今回は1人だったので前回行きたくても行けなかった所を回るツアーが無いかなと何気なく着いた日に検索したところ、奇跡のようなツアーがありました。
島に行きたい、美ら海水族館に行きたい、海が見える所でランチがしたい、グスクが見たいが全部入っている!とすぐに予約しました。
ホテルで朝食を食べても間に合う集合時間、バスで全部回る移動の楽さ、帰りものんびり夕食が食べられる時間。
一人参加の人も結構いて、安心。
昼食も1人でゆっくり食べられました。
見学の時間もちょうど良く、全行程少し余る程度でした。
欲を言えばてぃーぬ浜に行きたかったです。
この度は、
那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
ご参加頂いた北部方面は
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みには、色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
次回お越しの際は
沖縄の違う魅力を再発見くださいませ
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
バスツアーの内容が充実しており、食事も美味しく大変良かったです。特に添乗員さんが面白く、またとても親切だったので、大満足です。
広い範囲を少しずつ楽しめる、幕の内弁当的なツアー。
すごく楽しかったです。
黒川温泉は90分だったので、いそいで3つ回りましたがそのバタバタ感もいい思い出です。
天気が悪く少し残念でしたが、終始バスガイドさんが楽しませてくれなんとか楽しく時間が過ぎていきました。
川平湾のグラスボートも天気が良ければもっと綺麗に見えたのかな?
ゴールデンウィークでどのイベントもいっぱいだとおもったので、VELTRAさんのツアーならあれこれ考えることなくいろいろと行けると思い、お願いしました。価格よりもお得感が有りました。参拝券とか、トロッコ列車乗車券、バイキングもセットなのでとても良い観光ができました。また縁が有ったらよろしくお願いいたします。
Tsunesann 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
写真もとってもキレイありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
「やくざる号」午後
初めて、屋久島を訪れる方に!!
久々の方へも、、、
ヤクスギランド、紀元杉をバスで、周り、屋久島観光の基礎勉強となります。
屋久島旅行の始めに(初日)ツアーに参加したので、4泊5日の旅行に非常に役だちました。
白谷雲水峡6〜7km、縄文杉22kmの登山の順に観光すると、身体も慣れるので、良いと思います。
沖縄から本土に帰る日に利用。コンパクトなツアーで那覇空港まで送って頂くコース。沖縄には何度も行っているが,斎場御嶽は,この機会で始めて訪問。ガイドさんもベテランで現地に詳しく良かった。
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
当日、雨が降り、風が強い状況下で一部行程変更が必要となる中、ガイドさんの臨機応変な対応で、楽しい観光ができ最高でした。
また、次の予定がある中、帰りの時間を気にしてましたが、ガイドさんと運転手さんの連携により、所定の時間内に到着もでき、最高な旅でした。
ありがとうございました。
シャチョウ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます。
天候には恵まれませんでしたが、ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
屋久島を1日かけて有名な観光名所をぐるっとバスで回ります。各所の滞在時間はやや短めなのでサクサク進む感じはありますが、それでも充分楽しめます。
ガイドさんのお話しのお陰でただ観るだけで終わらず、動植物の名前や生態、屋久島の歴史や現状など豆知識を知りながら観光ができるのはツアーの醍醐味だと思います。レンタカーでの自由な観光では得られない体験ができると思います。特に屋久島に来るのが初めての方にはお勧めしたいです。
佐賀を旅行する機会は、なかなか無いのですが、とても良いツアーでした。
牡蠣食べ放題では、糸島と違って、ゆっくりのんびり食べることができました。
パワースポットを2つも回れるほか、全国旅行支援の対象だったので、割引+クーポンを利用できたので、ちょっとお得に利用できました。地域限定のクーポンも頂けた上、使える場所も何度もアナウンスがあったので、安心して利用できました。
ゆいと 様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
佐賀の牡蠣小屋は、たたずまいから情緒を感じて新鮮ですね。
新年からパワースポットを巡っていただき、良い1年になると思います。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
大雨の予報は大当たり!
弊立神社…150段の石段が有り登るのが大変でした!
昼食…高千穂牛の陶板焼きは最高に美味しかったです!
高千穂峡…雨でも見どころはしっかり見られて、雨に煙った高千穂峡もすてきでした!
20分程度歩くのですが、バス迄の戻りはマイクロバスで送ってもらえたのでよかったです。
天岩戸神社、天安河原…神主さんの説明を聞きながら御神域の天岩戸を観て、そこから歩いて10分程の天安河原まで行きました。
高千穂神社もよかったです。
天候が良ければもっと良かったと思いますが、雨でも盛りだくさんで楽しめました!
バスは、大型に20名程でしたので交互に余裕を持って座れて安心でした!
tiso 様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
心配なくらいの雨予報でしたが、そのときにしか見られない景色を味わっていただけてよかったです。
また晴れの日のご参加もお待ちしております。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
このツアーは宮古島4つの離島をコンパクトに回るバスツアーです。1日で主要箇所を回れます。バスガイドさんもきめ細かに説明してもらえます。最高でした。
富士山が見れてとても嬉しかったです。
浜焼きもとても美味しく頂きました。
アウトレットでのお買い物は、良い品物をゲットできました。
そしてなんと言っても、私の参加したバスは、アゴ勇さん。
一緒に写真もとって頂き、DVDも頂きとても嬉しかったです。
バスの運転手さんも、挨拶が気持ち良く、運転も安心できました。
ありがとうございました。
当日は、雨でした。傘をさしながらのツアーでした。
今まで平面で想像していたものが、立体的に眺めることができ
本当に良かったです。
あの狭い所で、しかも目の前で戦ったと思うとすごいと思った。
雨の中、ガイドして頂き有難うございました。
保津川下りが、不測の事故(料金返納)でキャンセルでしたが、トロッコ列車は桜が綺麗で大満足でした。
以前から一度参加したいと思っており、今回ヤット叶えられて楽しみにしていた通り、「桜」「トロッコ列車」「ガイドさん」すべてOK、OK、OK。またチャンスがあれば、参加したいです。夏か秋(紅葉)か楽しみにしております。
朝、港のバスターミナルに自分で移動。
窓口で参加者の証拠のシールを貰ってバスに乗り込みます。
パンフレットには書いてないが、具志堅用高の実家の前を通ります。
「表札をご覧ください。具志堅と書いてあります。」とアナウンス。
唐人はかは、中国圏らしくてとてもきらびやかです。
川平湾は遠くから見てもわかるくらい水が透明でキレイです。
玉取崎展望台は視界が広がって壮大です。
天候が小雨だったので残念でした。
快晴の時にもう一度行ってみたいです。
初石垣島なら、コスパもかなりいいと感じました。
参加してみる価値はあると思います。
滞在時間が短くて、ゆっくりお土産を探す事が出来なかった。スイーツ等、食べたかったな〜。京料理はとても美味しかったです。でも、隣の席の外国人の方は、結構、残されてたようでした。食べ歩きも出来るし、食事付きプランは、内容を検討されてみては?豪華過ぎでは?
まるこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
JR京都駅前を出てすぐに赤いオープンバスがあったので乗車までスムーズにに乗れました。
桜のシーズンが終わりかけで桜は残念でしたが
あれだけのコースを自分達で短時間ではまわれないのですし、オーブバスで解放感抜群でとたも楽しかったです。
ただ、せっかくの観光場所の説明アナウンスのマイクが悪かったのか声が出てわれてほぼ何を言われてるかわかりませんでした。
ガイドの前原さんありがとうございました
石垣島の歴史や情報、勉強になりました。
次回天気の日また訪れたいです♪
4月5日今年は 例年より開花が早い桜でしたが、オープンバスで京都の街を隈なく周り街の背景がよくわかり、じかいの京都旅行楽しみです。翌日からはバス、地下鉄で個別に観光名所をゆっくりまわり旅楽しみました。夜は東寺の夜桜鑑賞しましたが、バスの見物があれば疲れずにとおもいました。
3島を効率良く観光できました。
竹富島は歩いて散策しました。
お天気は曇りでしたが、暑くもなく、とても快適でした。
爽やかな緑の溢れる眺める、オープンバスから眺める大阪は、なかなか楽しいです。開放感と明るい陽射し、大阪の街並みをゆったり楽しみました。時間と値段も手頃です。季節折々の楽しみ方や、コースもある二階建てオープンバスはおすすめです。
2年前に与那国島、最西端に行ってから、端をめざし、今回は最後の最南端に行くことができ、感激でした!
見たことのないきれいな海にまた感激でした!
ガイドさんの説明もわかりやすくで、楽しいツアーになりました。