日本
天候にも恵まれ、バスの中でまず、コーヒーを入れてくれたのが嬉しかった。そして青の洞窟は、とても幻想的で行って本当に良かったです。いい思い出になりました。本当にありがとうございました。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有り難うございました。当日は良いお天気に恵まれ奥能登の自然を満喫頂けたかと存じます。北陸にはまだまだ見所がございますので
またこの北陸の地におい出頂けます様、宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
旅行自体、直前に予約したのでネットでレンタカーの予約取れず、ツアーを予約しました。
ツアーの日はあいにくの梅雨入りの日(T . T)
しかも、バスの座席が2列&1列で、1列の方に連れと前後の席になってしまった為、会話も出来ず。でも、ベテランのバスガイドさんが沖縄の歴史などいろいろお話してくれて、飽きずに乗車出来ました。また、期待していなかったホテルのランチも美味しかった!(スミマセン^^;)
美ら海はGWだったので激混みでした。
古宇利島と今帰仁村は、晴れた日に行きたかった〜。晴れてたら最高だと思います。
初めての沖縄旅行の方や免許持ってない方にはいいと思います(^ ^)
こんにちは
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ご参加の季節が梅雨と重なり
あいにくの空模様で申し訳なく存じます
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
何が特にどうと驚くほどのことはないが、石垣島に行ったら先ずはこのバスツアーで島を一周して全体感を掴んだ上で、その後は市街・周辺や興味のある個別スポットを訪問すれば良い。という事で2-3日石垣島に行くなら、初日にこのバスツアーに参加するのが効率的と思う。
盛りだくさんのツアーで大変満足しました。
残念だったのは、昼食は水族館で各自が食べる設定でしたが、参加日がゴールデンウィーク真っただ中だったためレストラン、軽食売店ともに大混雑で何も食べることができませんでした。
こんなことなら、「昼食は持参してください」と言ってくれたらよかったのに、と思います。
行く先々、どの場所も充実した時間を過ごせました。観光時間もちょうど良かったです。バス移動の際もガイドさんが名所などを丁寧に説明してくださり、京都を満喫することができて大変満足しております。また旅行の際はベルトラさんにお世話になろうと思います。
上五島の教会巡りツアーを利用させていただきました。
以前に福江で個人でレンタカーを借りて1日巡った事があったのですが訳がわからない内に時間が過ぎてしまった反省から今回はツアーを利用させていただきました。
結果から申しますと最高のツアーでした。添乗員さんはとてもいい人で時間がある限り予定のない場所も案内してくれてとても充実した1日でした。
また機会があれば同じ添乗員さんにお願いしたいなぁと思いました。
コースも料金もまとも。ただ、埼玉から移住の添乗員が、低音早口、説明下手で、最悪でした。また、バス内で、音声ガイド使用は不用だし、しかもそれに使用するだけ。何に使うか?の説明無いから、クレーム入れたら、説明した❗️と、逆ギレされました。
プランの内容自体は大変良く、天候に恵まれた環境で摩周湖・屈斜路湖・硫黄山・阿寒湖を満足に楽しむことができた。
貸切タクシーと迷っていたが、こちらのプランでまわりたいところは十分カバーされていたのでよかったなと思った。釧路市内での送迎でもよいが、阿寒湖で温泉に入ったり船に乗ったりすることができるので、自由時間を多めに取り、帰りはこのツアーから外れて路線バスで釧路に戻ってもよさそう。
ただ、催行会社の阿寒バスとツアー団体間で手違いがあったようで、当日判明した予定外の団体客の予約があった。そのため本来の最大人数を大幅に超過し、バスが満席になるほどの人数での催行となった。車内は非常に密接された状態で、バスの台数が増やされることもなく、アクシデントとはいえ、客観的に見てコロナに配慮されていた環境であるとは到底思えなかった。
現地スタッフは気の毒だと思ったが、それ以外でも対応の節々にコロナ対策への意識の低さを感じたのは事実である。例えば「窓から動物を見つけたら大声を上げて知らせてください」とのことだったが、状況が状況だったので、そんなことをしたらただでさえ満員で人が密接した車内は大騒ぎになると思った。
ツアー内容がよかったのは事実だが、こうした連絡ミスがどれくらい頻繁に起きているのかわからないため、念のため記載しておく。
この度は大変申し訳ありませんでした。
当日につきましては対応車両、ドライバーが不足していたため増便対応ができなかった次第でございます。
コロナ対策への意識につきましては今後社内にて添乗員、ドライバー含め再確認したうえで今後運行して参ります。
この度は大変申し訳ありませんでした 重ねてお詫び申し上げます。
旅行会社を通じての観光でした。添乗員の方もとても親切でした。やはり高千穂峡は神秘的でした。その日は暑くて有名な真名井の滝まで歩きましたが そこに来ると荘厳でマイナスイオンを感じるパワースポットでした。その後天岩戸神社も歩きましたがそこも同じように感じました。充実した観光になりました。
KEH様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
暑い日にも滝のそばでは涼しさも感じられ、
リフレッシュになりますね。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
梅雨で覚悟はしてたけどガイドさんが色々説明してくれて気をまぎらわしてくれました
歩くところだけ雨があがったのでラッキーでした
川下りが1時間半で、参加前は長いかも・・と思っていたが、あっという間だった。船頭さんの話が楽しかった。川下りの新人の男の子、頑張って漕いでたな(笑)辞めずに頑張って欲しい。とても楽しいツアーだった。
新緑と苔に癒された。特に食事が団体ツアーのコースとは思えないほど、美味しかった。
混雑する京都の寺に行き尽くした人には、向いている大人のツアーだと思う。
前日は午後にヤクスギランドや紀元杉を周ってこの日は西部林道や大川の滝を周るコースでした。
晴天で運転手さんも様々なことを丁寧にご説明してくださりとても楽しい半日を過ごすことができました。
良い思い出ができましたありがとうございます。
日曜日のツアーでしたが、参加は15名だったでしょうか。一人参加のため、2席分を使わせていただきました。朝の検温、乗車のための消毒、換気と、良くしていただいたと思っています。行きと帰りに1回ずつコーヒーを出してくださり、ホッとしました。
観光は、一人でレンタカーを利用することを思えば、たくさんの見どころを回っていただきましたし、何よりもガイドさんの説明が詳しく、ガイドブックだけでは得られない情報もあったりと、とてもありがたいものでした。昼食の海鮮丼も、たくさんのお刺身がのっていて、満足でした。
天候に恵まれ、暑くも寒くもないこの時期に行くことができて、本当に良かったです。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有り難うございました。当日は良いお天気に恵まれ奥能登の自然を満喫頂けたかと存じます。北陸にはまだまだ見所がございますので
またこの北陸の地におい出頂けます様、宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
バスハイクは初めてでしたが、とても楽しく安心して旅行することができました。
添乗員さんも運転手さんも終始穏やかで頼りになりました。
バスは思ってたよりも乗り心地がよく
昼食は豪華で美味しかったです。
坂や階段が結構ありました。
ご年配の方も何人かいらっしゃいましたが全員全て巡ることができたようです。
みなと様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
ご昼食の写真がとても美味しそうです。
ご満足いただけて大変嬉しく思います。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
まず、最後の確認のメールに集合場所が北谷ヒルトンとしか記載がなく電話で確認すると駐車場がある場所と言われましたが駐車場も何箇所があるので詳しく書いた方がいいです。朝から焦りました。それ以外はとてもよかったです!途中でガイドさんが説明してくれる話も勉強になりました!
富山の街を出発のときは雨
標高が高くなるにつれて雪
室堂・雪の大谷では、吹雪
そのおかげで、みくりが池付近で雷鳥に遭遇
下山すれば、曇りから晴れに変わりました
本当に、貴重な体験をしました
ありがとうございました
参加者の年齢層は高めですが無理なく周ることが可能です。
レンタカーを利用しない人は路線バスを乗り継いで観光するよりずっとオススメです。
昼から河原町近辺をぶらぶらしてからの夕方のバスツアー。歩き疲れMAX。
今にも雨が降りそうなお天気でしたが、楽しいバスガイドさんの観光案内を聞きながらゆったりと移動できました^_^
間近で可愛い舞妓さんの踊りを観ながらお食事、写真撮影。庭を散策。
夜景を眺めて帰路に。日帰り観光を満喫しました。
結論、夕方バスツアーとってもよかったです♪
ツアーそのものはとても良く、雪の大道以外にも色々楽しめました。ガイドさん、博物館館の方、運転手さんからも興味深い話が聞けてよかったです。惜しかったのは天気。晴れてたら最高だったと思います。
GW初日に京都へ行きました。
日帰りバスツアーというものが初めてで緊張してましたが、丁寧なガイドさんで説明もわかりやすく、お昼ご飯や拝観のチケット等、細やかな気遣いで終始スムーズに楽しめました。
大雨で靴も服もグッチョグッチョで寒かったですが、ガイドさんの『こんなに空いてる京都なんてないですよ』に、確かに〜と納得し、雨の(大雨でしたが)京都も趣があると思うことにしました(笑)
運転手さんの運転が怖いぐらい速くて、もうホントに速くて速くて手に汗握るほど怖かったですが、大阪から京都まで1時間かからず行けたのは熟練のなせる業なのか…?と、お茶を濁しておきます。
今回は生憎の天気だったので、次は晴れて日に京都へ行きたいです。その時はまたよろしくお願いします。
サトミ様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
乗務員の運転によりご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
安心・安全を大前提としたツアーであるにも関わらず、ご参加いただきましたお客様にご不安な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
せっかくの楽しいご旅行であるはずが、当該乗務員の運転により車両での移動がある度にご不安な思いを抱かれたかと思います。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
また、素敵な写真のご投稿ありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひ晴れた日に京都へお越しください。
神姫観光 LIMON
東京から観光のため訪れました
はじめはネットでの予約で不安でしたが添乗員の方々が一生懸命働いてくれたので、楽しい観光ができました
みづき様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談のご投稿ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
平日でしたが結構参加者がいました!
新緑が綺麗な時期で川下りもトロッコもとても気持ちよかったです!嵐山も食べ歩きしてたら時間あっという間でした^_^
西の京は、公共交通機関で回るには時間的にかなり厳しいです。レンタカーを借りて駐車料金も払うぐらいなら、拝観料込みで運転もお任せのこちらの方が絶対にお勧めです。ただし、かなり歩く覚悟が必要です。それ以外は、ガイドさんの説明があるので予習なしでも大丈夫だし、オプションのお弁当1000円も良心的だと思います。
定刻通り少人数でミニバスに乗って島めぐりしました。
車窓からもよく見える写真スポットにチョイ停止をしてくれました。
ガイドさんの説明がとても分かりやすくて、二十四の瞳を語るところは
うるうるするようになった次第です。
レンタカーや自転車で回っていたら感じることのできない体験です。
観光名所を効率よく巡ってくれます。天気は雨でしたが、川平湾は晴れの日と雨の日が綺麗に見えるそうです。(曇り空が1番綺麗に見えないそうです。)なので、雨だけど参加してよかったです。お昼ご飯もおいしかったです。
ガイドさんの話も聞き応えがあり1人参加でしたがとても楽しめました。
季節を変えてまた参加したいです。
縄文杉も白谷雲水峡も大雨で行けなかった日に唯一行けた。でも滝のような雨で山の斜面を水が流れ落ちていて怖かった
バスガイドさんの解説も車中で心地良かったです♪
嵯峨野散策ランチ休憩の湯豆腐美味しかったです。
小洒落た店とおかみさんでした。
注:)最近は高齢者の1人参加も目につきます。
マナーの悪い方も居ますのでお気をつけください。
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
ガイドの解説やお食事をお楽しみいただけたとのこと、投稿いただいたお写真でも様子が伝わり、大変嬉しく感じております。
また、他の参加者様にもご配慮をいただきありがとうございます。
もしツアー中にご気分を害されるようなことがございましたら、催行会社に代わりましてお詫び申し上げます。
今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
VELTRAカスタマーサービス
舞妓さんの踊りが終わられて写真撮影があるのですが舞妓さんも含めてマスク着用なんです。 それに少し舞妓さんから離れてと言われて。
残念。
写さない方もおられました。