日本
バスの席も、最初に指定されていて、良かった。渋滞の為行程の順番を変えたりと、臨機応変で、全て回ることができてよかった。ガイドさんも親切で、聞きやすい話方でよかった。
もう少し、見学時間があるともっと良かったと思いました。
初めての、バスツアーでしたが、また、利用したいと思います。
母娘で参加しました!
中々行くことのできない能登半島の有名なスポットをほぼ回ることが出来るコースで良かったです!
GWでしたが、帰りに運転手さんの機転で渋滞も少しまいていただき、金沢駅には予定時刻ころに戻ることが出来ました!コーヒーのサービスやガイドさんも親切で終始気配りのきく方で参加していて気持ちがよかったです^ ^
千里浜では運転手さんがアトラクションなみに運転してくれて楽しかったです!笑
通り道にある予定のないスポットで徐行運転してくれるのはありがたいサービスだなと思いました。
ただ向かって左側ばかりだったので大型バスだと左側の座席の人しかきちんと見ることが出来なく、右側だと写真など撮ることもほぼ出来なかったのが中々来れない場所なゆえに残念でした。
そんなこともありましたが、トータルだと食事も美味しくお天気もよかったので、満足でした!ありがとうございました!
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有り難うございました。当日は良いお天気に恵まれ奥能登の自然を満喫頂けたかと存じます。私共乗務員にも暖かいお言葉を頂き誠に
有り難うございます。座席の件に関してはどうしても左側に見所が重なってしまい、右側のお客様には申し訳なく思います。今後の課題として考慮してまいります。
北陸にはまだまだ見所がございますのでまたこの北陸の地におい出頂けます様、宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
説明がわかりやすく楽しかったです。富山の地形にも興味を持つことができました。
雪の回路は、雨でしたが楽しめました。
時々訪れる大阪ですが、何となく知っている地元の話をチャント説明してもらいながらオープントップバスから眺められるのでとても効率が良いです。風が気持ちいい5月連休でしたが、この時期は防寒の服装で臨むと良いです。車内の右側左側どちらが良いかは案内の方に確認すると良いです。場合によっては変更が利くかもかもしれません。
天気に恵まれGWで、かなりの人出だったが、ツアーなので順調に進み大変良かったです。保津川下りは、スリルもあり船頭さんのお話も楽しく、想像していた以上に良かったです。舟から猿や鹿や珍しい鳥なども見られました。ぜひ、お薦めします。
行動制限のないGWに行って来ました
この価格で
斎場御嶽(入場券300円別)とおきなわワールド プラス 往復のバス代 は
絶対お得です
バスの中はみなさん静かにしていますし、ガイドさんはご当地ネタを教えてくれるし、楽しかったです
20年ぶりの石垣島。早くも梅雨入りし、真っ青な空と海とはいきませんでしたが、幸いツアー参加中はほとんど雨に降られず、久しぶりの南国リゾート気分を満喫できました。特に水牛車で渡った由布島は天然の南洋植物園状態が素晴らしく、昼食の弁当も予想以上に質が高くて良かったです。つぎはエメラルドグリーンの海に入れる季節にまた参加したく思います。
mik_photo様
この度は平田観光のツアーへのご参加、
誠にありがとうございます。
20年ぶりの石垣島旅行に弊社をご利用頂けました事、
大変光栄でございます!
今年は梅雨入りが例年より早く、
お天気が不安定でしたが、
お楽しみ頂けたご様子で、本当に嬉しいです!
是非、次回は
石垣島の美しい海へ飛び込みにお越しくださいませ!
美ら海水族館以外にパイナップルパークに行けて最高!
万座毛にも行けて大満足
感染対策も万全で
バスでの食事禁止!乗るときは毎回消毒!
コロナ禍でも安心してツアー参加できました!
コースは概ね満足。だが、車内換気は説明なく不明。ソーシャルディスタンスは保持されていなかった。移動中はぎゅっと固まってないと注意される。はぐれたら大変だからという添乗員側の理由があるのだろうが、この日の添乗員、自身のやりやすいように終始されており対応が事務的。何ごとも言い方だと思うが。せっかく楽しい気持ちで行ったのに。
運転は心地よく安全。添乗員はたぶん当たり外れがあると思う。
嵯峨野から亀岡まで桜のトンネルをトロッコ電車で、途中保津川下りの船を見ながらのんびりした旅でした。
保津川下りは途中水しぶきを浴びながらの1時間半もの川下りでしたが、当日は水量が少なくスリリングな川下りとはならず少し残念でした。
嵐山散策は、天竜寺の庭園の広さ、手入れの行き届いた草木、とても感動しました。
コロナ感染の影響で思った程、人出が少なく渡月橋も空いていて嵐山の景色を見ながら歩くことが出来ました。
ソメイヨシノが花吹雪の中でのツアーでしたが、仁和寺の御室桜は残念ながら咲き始めでした。
でも五重塔周辺の枝垂桜は見頃で絵になりました。
お昼は「しょうざん」で松花堂弁当をいただきましたが落ち着いた雰囲気の中で美味しく頂き、食後の庭園見学も見事な庭で楽しめました。
平安神宮は以前参拝した事ありましたが、本殿の裏にあんなに素晴らしい庭があったとはとても驚きでした。
二条城もソメイヨシノは散り始めでしたが、枝垂れや他の桜が満開でとても綺麗でした。
このツアーを選んで満足でした。
今回初めて利用させていただきました。京都の主要箇所を自分たちで回るのは難しいと思ったので参加しました。伏見稲荷までは電車での移動でしたが、その後はバスでの移動でした。歩き回ることが多かったので、バス移動はかなり助かりました。各観光地をめいいっぱい楽しむことができてよかったです。このツアーに参加して本当良かったで
デソヨ様
先日はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談および素敵な写真を送っていただきありがとうございました。
また、別の季節にも来て下さい。心よりお待ちしています。
神姫観光 LIMON
開放感があり気持ちいいのもさる事ながら、バスガイドさんの名所案内も聞いてて楽しい。京都市内の概要を把握するならピッタリのプランです。
値段の割には、食事は美味しくなく残念でした。
内容の検討お願いしたい。
他のツアーもどうなのか不安しかない
時間がかなりカツカツ!!!
gwで混んでいることもあり全然見れなかった所もありました( ;ᯅ;)
えっもう集合時間!?みたいな事が何回かありました(笑)
一つ一つをじっくり見たい方は自分でレンタカー借りていったほうが……
ですが沢山回りたい方はいいプラン!
一日で気になっていた観光地を沢山まわれます!
そして子供がいたのですがバスの時間が長いので
おもちゃや絵本をもうすこし持っていくべきでした…!!
楽しかった事は楽しかったです
熊本と宮崎のパワースポットを巡りました
どこも見応えがあって素敵でした
特に高千穂峡はずっと行きたかったので行けて良かったです
new様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
念願の高千穂峡をお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
また機会がありましたら、ご参加お待ち申し上げております。
西鉄旅行 バスハイク
母親が温泉好きなので
誕生日もあり、日帰りバスツアーをプレゼントしました。
結果として
温泉の場所に到着したときは夕方で
30分程度しか入れなかったようです。
お弁当は
とても美味しかったと聞いてます。
ゆきさん様
ベルトラをご利用いただきありがとうございます。
この度はお母様へのプレゼントとして本ツアーをご予約いただきましたにも関わらず、ご満足いただけるお時間を提供できず申し訳ございません。
温泉での滞在時間についてのコメントを確認し、現地催行会社に当日の状況を確認させていただきました。
催行会社からの報告によりますと、運転日報および、デジタルタコグラフ(通称:デジタコ)での記録から、
湯布院にて12:33到着の14:32出発、黒川温泉にて17:00到着の18:29出発で、ツアー掲載ページに記載されておりますスケジュール通り催行されていたとのことでございます。
ツアー当日、万が一運転手からの行程説明など不備があった場合は、誠に申し訳ございません。
お母様にも残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、弊社としましても心苦しく感じております。
その他お気付きの点などございましたらご遠慮なくお申し付けください。
また、オプションで追加いただいておりました九州幕の内弁当は美味しくお召し上がりいただけたようで、嬉しいコメントをありがとうございます。
お忙しい中、貴重な体験談のご投稿をいただき感謝いたします。
今後もゆきさん様にご利用いただけますよう、催行会社との連携を更に強化し、よりよいツアーの提供に努めて参りたく存じます。
ベルトラ
以前から行きたかった雪の壁。今年は雪も多かったのでチャンスと思いツアーに参加しました。雨予報だったのでどうなるかと心配していましたがガイドさんの計らいで予定を変更して頂き何とか雪の壁を見る事が出来ました。ただ雨ではなく雪になりかなり吹雪いていたのが残念でした。
考え様によってはこの時期に雪がみられるとはラッキーと思えばそれはそれで貴重な経験かもしれません。
雪の壁の出きかたもセンターで学べたのも良かったです。
4/24にバスツアーで斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
あいにくのお天気でしたが、不思議なことにツアー中は雨に濡れることなく斎場御嶽では雨傘が日傘になるほど眩しい日差しに恵まれ、より一層の神聖な空気を感じることができました。
ガンガラーの谷ではガイドさんのユーモアを交えながらのわかりやすい説明で古代沖縄にどんどん引き込まれて行きました。
知的で可愛いらしいガイドさんでした。
最後に一緒に写真を撮らせていただき、感謝の言葉を伝えまたツアーでの再会を約束しました。
初のシュノーケリングでしたが丁寧に説明して頂き安心して出来ました。青の洞窟本当に綺麗で最高でした。餌やりで魚もいっぱい近づいてくれました。また行きたいです。
初めての家族沖縄旅行でレンタカーを借りられなく、
このツアーに参加を決めました。結果は大正解でした。
ホテルでの送迎サービスがありとても助かりました。
ツアー内容は本当に感動に値するものでした。
古宇利島も美ら海水族館も最高でした。
ガイドさんが撮って頂いた家族写真は本当に素敵でした。
本当にありがとうございました。一日本当にお世話になりました。
また是非別のツアーにも参加したいと思っております。
沖縄最高!
ハイビスカスは大きめの花
ゆり祭りは、9割ぐらい咲いてとても良いし見頃です
カラフルなゆりも有り満喫できました。
娘と2人での参加でした。保津川下りは秋の紅葉も綺麗ですが、桜の花びらが舞う中での保津川下りも綺麗でした。
予報どおり、途中から土砂降りの雨でした。
大川の滝まではどうにか観光もでき、滝の水量も雨のおかげで迫力を感じるほどでしたが、西部林道あたりからはまるでスコール。これが屋久島は〝1か月のうち35日が雨”といわれるゆえんだなと実感しました。
ですが、私たちは、前日前々日とかなりの距離のトレッキングをこなした後で、最終日は初めからバスからの車窓を楽しむつもりで乗ったので、雨の景色もそれなりに楽しむことができました。
ガイドさんがほんわかした雰囲気のとても感じのいい方でした。説明を聞いた後、ちょうど良いタイミングで景色が眺められるので、上手なガイドさんだなと思いました。
半日でしたが、のんびりと楽しむことができました。ありがとうございました。
(雨がすごすぎて、降りることすらできない場所があったので、評価一つ減らしました。)
いつか乗ってみたいと思っていたトロッコ列車と、水しぶきたっぷりの保津川下り
ピッタリのコースを見つけて即予約しました。
緑の綺麗な山々に囲まれて
トロッコ列車も保津川下りもとても気持ち良く楽しめました。
バスではガイドさんの観光案内があるし、トロッコ列車、船でも、見所やお笑い要素満載の話に笑い声の花が咲いたり
して、1人参加でしたが気軽に楽しく過ごせました。
お天気にも恵まれ言うことなしです(*^^*)
トロッコ列車も保津川下りものんびり、緑豊かな景色を楽しむ事ができました。
並ばず確実に乗れるのが良いです。
京都観光では、絶対に外せない見所の見学。3年前も同じツアーに参加しましたが、今回は観光客が少なかったので、各所をゆっくりと見学出来ました。参加して大正解でした。清水寺見学は、ガイドさんと一緒に回らずに、自己ペースで見学しました。運転手さんもバスガイドさんも親切丁寧。さすがは日本ですね!お勧めのツアーです。
石垣島の観光名所をまわってくれるので、初めてならオススメです。ガイドさんが三線弾きながら歌ってくれたり、オプションの川平湾グラスボートもエイや亀が見られて楽しかったです。
ペーパードライバーで運転できないので、このバスツアーはとてもありがたかったです。雪がない季節でも動物の飛び出しなどがあるので、怖くて運転できません…
ツアーの内容には概ね満足していますが、釧路湿原の展望台に立ち寄るプランがあると、なお嬉しいです。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
運転手さんも安全運転、ありがとうございました!
コロナの蔓延防止法が解除され、ゴールデンウイークの始まる前の快晴に恵まれた午後からのバス観光でした。
紛らわしい乗り換えも不要。空調の利いたバスの移動で、ガイドさんの説明付き! 既定のお寺での観光時間が、非常に短く感じました。
特に東寺の薬師如来像は圧巻です。
ちょっと午後の観光、という時には、絶対お勧めです!!