日本
前々から、伊江島に行きたい&テッポウユリを見たいと思っていたので、ちょうどいいタイミングでツアーがありました。ツアーでは、ユリの花々が素敵だっただけではなく、美ら海水族館から見える対岸の城山にも登ることができました。加えて、伊江島からは地元のガイドさんが同乗して、観光案内がてら説明をしてくれたので、より伊江島を満喫できました。非常に満足した時間を過ごすことができ、参加してよかったです。
トロッコ列車、保津川下り共にほんとに楽しめました。欲を言えば保津川下りの後に人事仏閣などを一つくらい取り入れて欲しかった
色々調べ ツアーがあることを知り ネットで購入。
ツアーは京都に行って二日目にしていたので
一日目にバスが来る所を見ておきました。
当日 15名程のお客様がいて バスに乗るときに検温をしてくれてました。
コースは 清水寺 蓮華王院 三十三間堂 嵐山
バスの中でバスガイドさんは 行く場所の説明
途中 もし時間に遅れたら その場所を気に入ったと思い置いていきます とのお話。
私は 笑えませんでした…
まず 清水寺に着き 中まで案内してくれたのですが いついつまでに帰って来て下さいね。
さっきの話があったので 時間に遅れないようにしなきゃとばかり思い清水の舞台を見る
次の三十三間堂は 私が時間を聞き間違えていてトイレに行き少し遅れたのですが 探しに来ていて 〇〇分まででした と1言言い 真顔でバスまで一緒に行きました。
そうゆうことで 最後の嵐山もあまり楽しめませんでした…
せっかちなのかな 帰りの時間は 予定より早かったですし 着いたらニコニコしてましたし
京都でツアー もう頼まないかもです。
「ガンガラーの谷」 は、大自然が造りあげた太古の歴史を感じる神秘的な観光スポットです!人類の歴史と自分との繋がりを想像しながら歩くのはとても有意義な時間でした。非日常な感じがとてもよかったです。
各地で観光バスを遼していますが、こんなに歩かされるツアーは初めてです。散策で歩くなら別ですが、バスから降ろされ目的地まで歩く距離が長すぎです。せっかく母を連れて行ったのに、着いて行くのが精一杯で全く楽しめませんでした。その上バスが狭く窮屈、ガイドは外国人で話しが通じない、たまに渡される地図はわかりづらい、せっかくの旅行が台無しです。もう二度とこちらのバスは利用しません。
この度はLIMON トロッコ列車+嵐山+清水寺+伏見稲荷大社バスツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました歩く距離について事前のご案内ができておらず、当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
今回はゴールデンウィーク期間中で、特に清水寺周辺が渋滞により大幅な遅延が見込まれたため、本来より手前の大通りで降車する処置をとりましたため、特に歩く距離が長くなってしまいました。
また、伏見稲荷・嵐山での自由散策においても駐車場から観光スポットまで歩く必要がございますが、そのあたりもご案内ができておりませんでした。
また、弊社外国人スタッフとコミュニケーションがうまくとれなかった事、また自由散策時の地図がわかりづらい事も、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光株式会社 LIMON
企画造成担当:片山
知らない土地で車を運転するのが不安だったので、こちらに参加しました。一日コースで屋久島観光の見どころを回れて良かったです。ランチのところ等で屋久島のお土産も買えます。
送迎付きなのがとてもありがたかったです。
まずは ツアー料金が魅力的です
空港までの送迎も入って この料金はお得です
斎場御獄は さすが世界遺産だけあり
荘厳な雰囲気でした
ベテランバスガイドさんの説明も わかりやすくて
これぞ プロフェッショナルだなと思いました
おきなわワールドは もっとゆっくり見たかったです
物足りないな と思っているのに
空港到着が 30分以上も予定より早かったのが
残念だな と思いました
世界遺産3か所を効率よく回れます。42年ぶりの京都、素晴らしかったです。観光地が離れているので、観光バスがお勧めです。
一度体験してみたかったトロッコと保津川下り。巧みな話術と棒さばき、素晴らしかったです。嵐山散策もゆっくりできました。
能登の行きたい所に連れて行ってもらい、バスの中てもガイドさんからいろんな話が聞けて良かった。
午前と午後2回バスの中で淹れてくれたコーヒーも美味しかった。
時間通りにお迎え。移動のバス内で、ガイドさんが、沖縄の事や、観光するスポットについて、詳しくお話ししてくださいました。
色々知る事ができてよかったです。
1人旅だし、車はないしなので、沖縄はいつもバス利用なのですが、こういうツアーは乗っているだけで、連れて行ってもらえるので、便利で楽です。
半日ツアーですが、想像したより充実した時間を過ごすことができました。
5/9は参加者3名だったため、ガイドの日高さんがタクシーを運転し、ガイドをしてくださいました。島の地質、植物、動物、歴史、風習などにお詳しく、丁寧に教えて頂き感激でした。
ガイドしてくれた観光バスのガイドさんがとても丁寧で、戦争に関しても詳しく説明してくれてとても勉強になりました!
運転してくれた運転手さんも運転上手で安心して乗れました❗とても素敵な思い出になりました、感謝してます。本当にありがとうございました!
この度は
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
当日の乗務員へのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
参加者が私一人だけだったのに、催行して下さいました。
ガイドさんも手を抜くことなく、丁寧にガイドして下さり、ゆかりの歌も歌ってくださり、本当にありがとうございました
秋の紅葉も、冬の屈斜路湖の御神渡りも是非観たいと思いました。
私が参加しなかったら休養できたのかな〜ま、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
大大大満足のミニツアーでした。
お抱えの、大型観光バスなんて…ロールスロイスより凄い‼︎と思いました。
平和の礎やひめゆりの塔は、前から行ってみたかった場所でした。脈々と並ぶ墓標や、自殺の崖、エリート中高生が死にゆく兵士に対応し続けて、、最期を遂げた外科病院壕、そして反戦を訴える若きバスガイドさん、涙で目がかすみました。
一方広い鍾乳洞は、撮影に使われた場所や、さまざまなイルミネーションで楽しめます。自然の不思議です。エイサーショウも見事でした。
今なら、復興に勤しむ首里城も見学できます。ぜひ皆さん首里城で入場料を払って、復興の一助を担ってくださればと思います。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます
ツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
マタンウチナーンカイメンソーりよ!
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
水族館と、ホテルでの食事がセットで3時間でした。ホテルの食事が思いの外おいしかったので時間を取りすぎてしまい、水族館が駆け足での観光になり残念でした。バスガイドさんの話も分かりやすく、沖縄について色々教えてくださいました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
バスで観光地まで連れて行ってくれるし、車内はクーラーで快適だし、ガイドさんが観光案内してくれるし、拝観料も込み金額だし、私にはぴったりのツアーでした!龍安寺の青もみじ、キレイでした~!
高松から小豆島へ日帰りで行きましたが、限られた時間で観光地をぐるっとまわることができました。ベテランのドライバーとガイドさんで、説明も丁寧でわかりやすく、楽しく過ごせました。
エンジェルロードに行きたい人は途中で降ろしてもらうこともできます。
参加した日は予定の時刻通りに発着しましたが、ガイトさんによるとエンジェルロード渋滞が起きて土庄港への到着が遅れることもあるそうですので、帰りのフェリー等は余裕を持って計画されることをオススメします。
バスの座席は指定されていて、1人参加や3人参加の場合、座席は一つ空いたままでした。
マスク着用、バスの乗車時には手指のアルコール消毒をするようになっています。あごマスクの人がいましたが注意はされていませんでした。
竹富島に行きたくて、このツアーを申し込みました。西表島から由布島の水牛に乗ったのは良い思い出となりました。竹富島でのサイクリングは暑かったけど楽しかったです。海も綺麗で最高でした!
このツアーおすすめです!
ドルくん様
この度は弊社のツアーへご参加、
誠にありがとうございます!
また、ツアーについてもご好評をありがとうございます!
沖縄らしいお天気の中、
各離島をお楽しみ頂けたご様子で、
本当に嬉しく思います!
また八重山へお越しの際には、
平田観光へお立寄りくださいませ!
GWで金沢を訪れた際、能登半島も回ってみたいなと思っていたら偶然このツアーを見つけました!
ガイドさんも運転手さんも丁寧な対応で、レンタカーがなければいけないような能登半島の名所を沢山回ることができました!
お昼の海鮮丼も美味しかったです!
車がないけど能登半島を見てみたい方、是非こちらのツアーで能登をenjoyしてみては如何でしょうか!
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有り難うございました。当日は良いお天気に恵まれ奥能登の自然を満喫頂けたかと存じます。北陸にはまだまだ見所がございますので
またこの北陸の地におい出頂けます様、宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
修学旅行以来ちゃんと京都をまわったことなかったので、GW期間中で人出が多いだろうから、移動や食事に気を回さないでもいいツアーにしました~☆ミ
思ったより人が少なかったし、案内役のガイドさんもとても良いかたでしたので、暑い中でのかけ足ツアーでしたが、めっちゃ楽しかったです♪
clubtop様
この度は、LIMONのツアーにご参加及び口コミのご投稿、併せて高評価を頂き誠にありがとうございます。
今回のツアー楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しいです♪
また、添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
これからも、皆様に楽しんでいただけるツアーを企画していきますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
神姫観光 LIMON
GW中の平日にトロッコ列車と保津川下りのツアーに参加、新緑がとてもきれいで満喫できました。桜や紅葉の季節もまた訪れたいと思いましたが、この季節はそれほど混んでなくて、ゆったり楽しめました。保津川下りは水量によって速度が変わるので、スリルを楽しみたい方は雨のあとがよさそうです。
禄剛崎灯台は、雄大で良かった。
風邪強く、木がしなっていて、思わずポーズ
一番期待していたスポットの聖域の岬は、造られた感が強く、ガッカリ
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有り難うございました。当日は良いお天気に恵まれ奥能登の自然を満喫頂けたかと存じます。北陸にはまだまだ見所がございますので
またこの北陸の地におい出頂けます様、宜しくお願い致します。
(株)冨士交通 中野
天気に恵まれて、晴天の摩周湖をみることができました
また かえりのバスを 路線バスでも帰れことができ良い企画でした
屋久島は車が無いと観光出来ません。
午前中は島内一周道路を周遊してくれるので、とりあえず感じが分かります。
バスガイドさんもベテランで、小型バスなので、世界遺産地域の西部道路も通行出来ます。
鹿や猿を沢山見ました。
島の事もガイドの説明で良く分かります。
私達は早朝のフェリーで着いたので、宿にチェックインするまでの時間潰しがてらに乗車しましたが、思いの外良かったです。
バスの中でウトウト寝る事も出来ましたし、見所の滝やいなか浜なども下車して楽しめました。
一日で有名な湯布院温泉と黒川温泉が入れて、遠方な人にとって非常にありがたいです。2ヶ所ともにすてきな露天風呂入ったので大満足。日本一の大吊橋も見学ができてうれしかったです。ぜひ親友に紹介したいと思います。
この日から梅雨入りでしたが、橋の上やビーチから見る海はとてもきれいで、晴れた日ならどんな海の色が見れるのかと、再訪を決意しました。ただ昼食は少し残念ですが、お弁当ではないので、良しとしましょう。
ガンガラの谷は、程よい距離でプチジャングルの探検してる感じ!
水筒をぶら下げてランプも少し持って歩くのもあり、楽しめると思います。
水筒の中味は、沖縄ならではのさんぴん茶、コレもツアーに含まれてます。
ほぼ満席でツアー内容は良かったが、4人組の関西弁の女性グループが乗車してからずっと大声で私語、ガイドさんの声も聞こえず、たまらず軽く注意したが無視され、仕方なくガイドさんに注意を促し、やっと静かになった経緯有り。
ガイドさん、他の参加客へ失礼極まりない迷惑行為で、この様なケースを防ぐべくツアー会社から事前に一言添えて頂くか、ガイドさんから最初に私語を控える旨をアナウンスする必要有ると痛感した。コロナ禍の今、尚更必要な配慮と思われる。
バスに乗り合わせた方達のマナーが良く、時間通りにスケジュールが進んで大変良かったと思います。食事も美味し買ったのですが量が少し多く、残してしまいました。すみません。また、参加させて頂きたいと思います。素敵なツアーを期待しております。