日本
大久保さん大変面白かったです。色々の事を、対比して説明して頂き分かり易かったです。
例えば軽自動車と1000ccの車の燃費比較とか。
きっと海外の方でいっぱいだろうなと思っていましたが殆ど日本人の方ばかりでした。
ガイドのリョウさんがとても気さくで心遣いのできる人でとても良かったです。日本語で丁寧にガイドをしてくださいました。
車内でのマナーなどもしてくださいました。
天橋立ビューランドのリフト下山の際、行列。
時間に余裕を持って降りた方が良いです。海岸沿い散策をしたい場合は、早めに降りた方が良いです。
ひとつ残念だったのがバス内の清掃が行き届いてなかったことです。
ゴミや窓が汚れていました。
それ以外は、大満足です。
行きは、大阪乗車、帰りは京都下車させてもらいました。
ありがとうございました。
Kaorin 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また素敵な写真と貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
ありがたいことに年代もお子さまからご年配の方まで
国内・海外の皆様より幅広く好評いただいているツアーとなり
当日の人数や車種状況等により調整を行っております。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
朝、4時集合でしたが、バスで移動して、登り始めたのは6時でした!
帰りがつらかったですが他のメンバーさんもいたおかげで、乗り越えることが出来ました!
プライベートではなく、グループでも、全然問題ないです!
ほかのガイドさんたちもアットホームで、天気も良く、楽しく終えることが出来ました!
他のアクティビティをしに、また屋久島へ行きたいです!ありがとうございました!
コメントありがとうございます!
早い朝の集合時間対応、誠に恐縮でございます!
お天気も上々で屋久島の大自然を満喫していただけ
思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
次回は今回とは異なるシーズンに屋久島へお越しいただき
是非弊社の他のアクティティにご参加ください!
またお会いできる日を楽しみにしております。
1人で参加しました。同様に1人参加の方もいらっしゃいました。
ガイドの方の生物や天候など、様々な豆知識を聴くことができ、とても充実した時間でした。
勝手なことを申し上げますと、休憩時間はもっと少なくして歩く時間を増やし、ゆっくり進んで景色を存分に堪能できれば更に良かったなとは思います。
しかしながら、自分のペースで歩きたければ、貸切ツアーを利用するかツアー利用せずに行けば良いだけなので、決して不満ではありません。自分が何を重視したいか次第かと思います。
ツアーに参加しなければガイドさんから屋久島の様々な情報を得ることはできなかったですし、初対面の方々と歩くのも修学旅行のようで楽しかったので、大満足な時間となりました。
本当にありがとうございました。
みこ様
レビューへのご投稿ありがとうございます。
弊社がみこ様の屋久島トレッキングのお手伝いができ
大変光栄です。
今回のペース配分は休憩時間を短くし
歩くペースを落とし
景色をゆっくり堪能できればよかったとのこと。
少し心残りとのご感想、弊社にとって大変参考となります。
トレッキングツアーの他のお客様と、プライベートガイドの違いについても
ご理解されて頭が下がる思いでございます。
次回屋久島へご来島の際は今回とは別なコースを
プライベートガイドでお愉しみいただければ幸いでございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
孫連れで初めて「はとバスツアー」を利用しました。祭日連休での観光は迷いましたが、団体での特権などがあり思っていたよりも快適であり、また、バスガイドさんの案内も旅を盛り上げ、良き思いでとなりました。ただ、半日という時間制限と祭日ということもあり要所要所で慌ただしい行動でもあったので機会があれば次は1日ツアーを利用したいと思います。
11月3日夫婦2人で参加しました。
天気は晴れで11月としては大変気温が高く、服装選びが大変でした。どこへ行っても人が多く、ゆっくり、ゆったりとした観光は出来ませんでしたが、添乗員(マリアさん)、バスのドライバーさんは気持ち良いお世話をしていただきました。
ありがとうございました。
観光途中から外国人の添乗員になり驚きました‼️
マリアさんは日本語も上手で何の問題もありませんでした。
今回外国人の観光客も多く、コロナが終息に向かい良かったと思いました。
これからも、京都の良いところ、日本の良いところを日本の方、海外の方にお伝えして欲しいです。
頑張って下さい。
高温と混雑を除けば大変良い観光旅行でした。
お世話になりありがとうございました。
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしております。
それまでお元気で頑張って下さいね。
ありがとうございました。
のり様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員・運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんの北海道、札幌のレア情報が自分の観光案内に役立ち鼻高々でした!一つ残念だったことが、ガイドさんが1度もマスクを外した素顔が拝見できなかったことです☺️
日帰り屋久杉登山の翌日に一人で参加、4名での催行でした。
10月中旬、晴れて気温も暖かったです。
服装は縄文杉登山と同じよう感じを想定してください。また、早朝からの場合、港に12:30ほどに届けて頂けます。早足で登山してギリギリぐらいです。
色んな場所が観れて、ガイドさんから屋久島について話が聞けて、とても良かったです。空港で降りてる方もいました。融通をきかせてくれるのかもしれません。バスは大きくなく、シートもちょっとキツかったです。早めの予約をお勧めします。
とても良かったです。
移動中も沖縄の地域の説明などがあり退屈しませんでした。
美ら海水族館の時間がもっと欲しかったので行き先を絞った美ら海水族館に特化したツアーがあればまた参加したいです。
美ら海水族館に行くには、交通費や乗り継ぎの事を考えるとツアーに参加するのが最適だと思うので需要はあると思うんですが…
是非ご検討ください。
10月中旬、天気は晴れと小雨の繰り返しでした。
服装は速乾性&保温性が大事です。ウルトラライトダウンは撥水性もあって便利です。長袖(速乾)+半袖+上着がちょうど良かったです。
山中は杉の根が剥き出しだったり滑りやすい岩、細い階段などがあるので体力をつけて臨みましょう。
紅葉には少し早かったですが、どこも人が凄い。交通渋滞で少し時間が遅くなりましたが、ガイドさんが盛り上げてくれてとても楽しいバス旅でした。ありがとう。
結婚30年様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
外国の方への説明の間日本の方が待たされ私含めだいぶイライラ、してました。
時間が限られているので日本の方には集まった時に紙面である程度説明するとかしてほしかった。
お昼も1時間しかない中のバイキングでゆっくりできなかった。事前に時間がないとわかっていたらバイキングはつけなかったし料理も揚げ物がおおかった。
嵐山では移動だけでトロッコは良かった。清水寺も時間内に見学できた。
りょう様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、指導・改善を進めてまいります 。
この度は弊社ツアーへのご参加と貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光株式会社 LIMON
11月初週ということで、もみじは一部赤く色づき始めたくらいの状態でした。11月半ばが見ごろと思われます。
富士山の観光客団体の状況に応じて混雑具合が変わるらしく、旅程を前後することでこちらの団体も無理なく観光することができました。
トロッコ列車に乗りたくて予約しました。この時期は観光する人も多くてなかなかコースを回りきれないのでこのバス旅行は最高でした。運転手さんも機転が効く方で高速が混んでいるト判断して下道を選択して時間どうり私達を送って下さったり添乗員の方も明るく親切に観光場所の説明チケットの手配をこころよくしてくださりとても楽しく旅行できました。ただ一つトイレの時間をもう少し気配り頂けると嬉しいです。またぜひ行きたいです。
けい様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございます。
京都旅行が楽しい思い出となりましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
素敵なお写真と共に運転手や添乗員にも温かいお言葉をお寄せ下さり、
有難うございました。
また、お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMO
いつもは、海外の方と一緒のツアーバスとの事でしたが、その日は、日本人だけのバスでの天橋立と伊根の舟屋ツアーでした。
時間にロスがなく、お手洗い休憩にも柔軟に対応して下さいました。
中国の方がガイドでしたが、とても感じが良く,日本語もとてもお上手でお喋りも楽しくとても楽しい充実したバス旅行でした。
sesame 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます。
ありがたいことに年代もお子さまからご年配の方まで
国内・海外の皆様より幅広く好評いただいているツアーとなり
当日の人数や車種状況により調整を行っております。
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるよう
配慮を欠かさずに日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
初めての屋久島でした。1日目は縄文杉、2日目は白谷に行きました。前日の疲れもある中でしたが、ゆっくりと景色を見ながら行く事が出来ました。
縄文杉と比較すると楽ですが、やはり登山なので準備はしっかりして行かれる事を強くお勧めします!
縄文杉まで行く自信は無いけど、屋久島の景色や空気を味わいたい方は、苔むす森までが良いかもしれません。
もう少し頑張れそう!という方は太鼓岩まで行かれても良いかと思います。
今回は帰りのフライトの時間もあり、太鼓岩へ行くことは出来ませんでしたが、次の機会があれば太鼓橋まで行ってみたいです。
そして今年80歳になられるガイドの山本さん。本当に屋久島が好きで生き生きと案内して下さり、とても楽しく登る事ができました!有難うございました!
石垣島から出発して、西表島・由布島・竹富島と島めぐり。特に西表島から由布島へは水牛で移動し、竹富島でも水牛に乗りました。約30年前に実家メンバーと来たルートを自分の家族と共に楽しく過ごせました。
流氷ウォークは、絶対に濡れないというドライスーツを着用しました。が、流氷を割って海に入って数秒で左脚部分に水が入りだし、10秒持たずに脱出。どうやら目に見えない穴が開いていたようで、残り時間は他の参加者のためにカメラマン役を買って出ました。ドライスーツの下に着ていた服も濡れ、業者の方からは靴下を頂戴しましたが、正直なところ流氷ウォーク分は返金して頂きたいと思いましたが、一番最初の行程だったこともあり結局最後まで何も申し出ませんでした。
いつかまた楽しんでみたいと思います。
IK 様
この度はご参加いただきありがとうございました。
楽しみにされていたツアーで開始すぐにそのような状況になってしまい申し訳ございません。
流氷ウォークは他社へお願いしている関係から、弊社スタッフに状況の詳細が伝わりづらい点があったのだと思います。
また、お客様が声をかけやすいような空気づくり等の配慮が足りない部分もあったかと思います。
今後は委託先のツアー中のトラブルについての情報共有がスムーズに出来るよう心がけます。
もしまたご参加頂けるようでしたら、何かトラブル発生の際は弊社の担当ガイドへ気軽にお声がけください。
それでは、スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
ガイドさん曰く、こんなに晴れている日も珍しい!とのことで一日中晴れでした。
はじめは10時間トレッキングとのことで、慄いていましたが、ガイドさんの適切な休憩誘導と屋久島や島の木々についての興味深い説明のお陰で、終始楽しく登ることができました。
終了後は疲労感よりも楽しかったー!!という感想が勝るほど、充実した時間でした。
最高のツアーをありがとうございました!
コメントありがとうございます!
お天気にも恵まれ屋久島の大自然を満喫していただけたようで、
思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、
是非お声かけください。
またお会いできる日を楽しみにしております!
伏見稲荷、トロッコ列車満足できる内容だと思います。
しかしながら少し段取りが、、、
お土産を買う時期タイミングが無い為結局解散後買いました。
説明もマスクをされている為聴き取りにくかったようです。
ちょっとムダな時間もありバスの中で出来る事も降りてからとか、少し残念でした。
ま!天気が良く良かったです。
ありがとうございました。
チコママ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
夫婦で初めての京都旅行!
伏見稲荷大社から始まり、嵐山、トロッコ列車、最後は清水寺に行く1日ツアーに参加しました。
天気も良くツアーのガイドさんも優しくて大満足なツアーでした。
また京都に行く機会があれば参加したいと思います。
福岡県夫婦様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山は、とても混雑していましたが、往復はバスでスムーズに、トロッコ列車や保津川下り
の券️も自分で並んで買う必要がなく、ガイドさんが同行してくれたので、初めての所も迷うことは無く、楽に観光できました。
バスの座席が通路挟んで横3席、ビジネスクラスのようなゆったりとした席でした。参加した日は人数も少なかったので、ゆとりのツアーとなりました。それでもガイドさんは手を抜くことなくアメリカ軍基地のことや沖縄特産品のお話、そして黒糖の歌など盛り沢山でした。自力では行きにくい場所を効率よく訪れたツアーだったのが良かったです
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
大阪から参加しました。
なぜか京都からの名簿に載っていましたが、中国人添乗員さんが臨機応変に対応してくれました。
大阪からが私だけだったので、添乗員さんやドライバーさんと色々とお話して楽しかったです。
帰りも空いた道を選んでくれ、予定より早く到着しました。
外国人の参加者と一緒でしたが、皆マナーも良く、人数も少なくバスにもゆっくり座れ、快適でした。
天気が良く、天の橋立がとてもきれいでした。
ビューランドからの眺めが最高!
伊根の舟屋、観光船も酔うこともなくとても良かった。
カモメのエサやり、私はしませんでしたが、他の方々がやっているのを見て一緒に楽しめました。
食事は付いていませんでしたが、観光はとても良く、良い思い出ができました。
a ya 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
楽しんでいただけたこと、詳細も書いていただき嬉しく思います。
皆さまに快適に過ごしていただけるように
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
あいにくの小雨の天気でしたが十分楽しめました。
マングローブのクルーズ船もスタッフの方が色々説明してくれてたくさんマングローブが見れました。
由布島へ水牛で渡りますが三線を弾いてくれる牛車にあたれば歌も聞けます♪
由布島でのお弁当も地元の食材を使ったものでとても美味しかったです。
西表島では仲間川クルーズでいろいろなマングローブや動物が見れて船のガイドさんの話も楽しかったです。
由布島まで水牛で渡りましたが三線の音色に歌にとても沖縄を感じました。
水牛に触れるスポットもあって一緒に写真もとれました!とっても可愛かったです。
お昼のお弁当もおいしかったです。
可もなく不可もなし、といった感じです。
1ポイント目◎・2ポイント目△・3ポイント目○で、お魚ガイドも無く、キャッチフレーズを鵜呑みにして、あまり期待し過ぎない方が良いと思います。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お魚ガイドが無かったようで、大変申し訳ありませんでした。
今後同じことが起こらないようにガイドの再教育を行います。
大変申し訳ございませんでした。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
一言で言って、最高でした♪
中村タクシーの中村さんにガイド&運転して頂きましたが、本当に良い方で、お影様でとても楽しい旅になりました。
・朝10:30に元町エリアのホテルでピックアップして頂いたのですが、
大きな車が空いていたのでとの事で、
大きな車で迎えに来て頂いて、友人と三人の旅行でしたが1人一列に座ってゆったり移動出来ました。
・五稜郭公園をガイドして頂き・自由散策→タワーも上まで一緒に来て、説明して頂いた後自由見学
→車に戻って立待岬(随分遠く見えたのですが、タクシーだとあった言う間でした)へ連れて行って頂いて散策後、
港を通って
元町エリアの歴史的建造物
・ハリストス正教会(と隣のもう一つの教会)
・ちゃちゃ坂?
・八幡坂
等周って頂き、説明もして頂いて、都度中を観る時間も取って頂きました。建物前では写真も撮って頂けました。(他にも色々見せて頂いたのですがちょっと...記憶力が弱くてすみません)
・旧函館区公会堂
の前でも写真を撮って頂いて、
最後は私達の「ツアー後に旧イギリス領事館内のカフェ・ヴィクトリアンローズでアフタヌーンティーをしたい!」と言う要望に合わせて、領事館まで送って頂きました。
帰りは近くの金森倉庫まで歩いって、お土産を買ったり、散歩しながらホテルへ戻りました。
※トラピスチヌ修道院も周って頂く予定でしたが、前日の空き時間に行ってしまったので、今回は省略して他で時間を多めに取って頂きました(行きたい方は希望があれば周って貰えると思います)
なんか中村タクシーさんの回し者の様ですが、本当に良い方で嫌な思いは一度もせずに、お影様でとても楽しい旅になったので感謝しています。
もしもこれを読まれましたら、中村さんその節は本当にどうも有難うございました。いつか今回同行出来なかった友人と又函館に行ける日まで、お元気でいて下さい。
この度は本当に,こちらこそ有り難う御座います。色々楽しかったですよ。
10月末に、60代の母と2人で参加。
午前中の知床五湖では、紅葉と野鳥がたくさん見れました。移動途中の車内でも、鮭を探しているクマや、キツネを見れました。
ベテランのガイドさんで、クマの生態や野鳥の解説、最近の知床五湖の状態まで幅広くお話ししてくださいました。
お昼はガイドさんおススメのお店で食べました。定食が美味しかったです!北海道の旬の食べ物も色々教えて頂き、勉強になりました。
午後からの原生林では、雌鹿の群れや、エゾリスが近くで見れました。キノコや木の解説もあり、分かりやすく、面白かったです。崖からみる海が美しかったです。最後は、夕日の見れるスポットも寄ってくださりました。
2月中旬は流氷が見頃と教えくださり、今度は流氷も見てみたいです。