日本
安心、安全!添乗員さんも運転手の方も、とても丁寧な対応でとても充実した一日を過ごす事ができました。また、利用させていただきたいです。また、友達にも紹介したいと思います。
ありがとうございました。
おほほ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ友達と別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
子供が2人いたので、とても移動しやすくよかったです。イヤホンで案内が聞けるのも良かったです。また利用したいです。
ともこさん 様
この度はスカイホップバス京都をご利用くださいましてありがとうございました。
京都観光とともに、オープントップバスを楽しんで頂けたことを、大変うれしく思います。
スカイホップバス京都は、市内の主要な観光地を乗り換えなしで、そして移動自体を刺激的かつ思い出に残るよう
特殊車両であるオープントップバスで運行しております。銀閣寺のバス停も昨年秋から新設し、まさに
金閣寺・銀閣寺・清水寺の三大名所を乗り換えなしで結ぶことが出来るようになりました。
今年は11月30日にて運行が終了しますが、来年は3月頃からの運行を予定しております。
便利で楽しい乗り物ですので、機会がございましたら是非またご利用下さい。
高齢の両親を連れての観光でしたのでジャンボタクシーを選択しましたが、広々していて乗降しやすく大正解でした。お値段も普通のタクシーとそれほど変わらず、コストパフォーマンスが良いと感じました。
学生相撲ご出身の運転手さんは優しくて親しみやすく、特に相撲好きの母親は自宅に帰ってからも「優しかった~可愛かった~」と大満足の様子でした。
当初予定していなかった銭洗い弁天も提案して頂き、良い思い出になりました。
また、狭い鎌倉の道も安全運転&高度なテクニックで安心して観光できました。
今回は高徳院、長谷寺、銭洗い弁天と定番を案内して頂きましたが、次回はまた違ったスポットを巡ってみたいと思います。
初めての鎌倉コース・ジャンボタクシーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。私共もいつもお客様との出会いを楽しみにしております。
このように喜んでいただけたことを大変光栄に思います。鎌倉の名所旧跡は130カ所余りございます。また、季節によっても風情がちがってまいります。
機会がございましたら是非またお越しいただきますよう一同楽しみにお待ち申し上げております。
交通状況の影響で、大幅に遅れて落ち合い場所に到着しました。時間短縮になっても仕方がないないと思っていましたが、しっかり4時間案内していただきました。時間調整もしっかりしていただき、有意義な時間となりました。
昼の金閣寺と夜の清水寺、とっても素敵でした。
本当に大満足です。
また、利用させていただきます。
ありがとうございました。
10時間のトラッキングでしたが、要所要所で説明をしてくださいました!
写真スポットでは写真を撮ってくださって、お昼ご飯の際にはお味噌汁も出してくださいました^^
次は違うコースで行ってみたいです!!
みみみ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
素敵なお写真もありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
11/25お世話になりました。バスは快適で一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。ただ、豊洲に行ったのにお昼にお刺身またはお寿司などであったなら、なお良かったかなぁ。
ママさんガイドの説明が最高でした。
まさに世界遺産級
期待していなかった昼食でしたが、地元の飛び魚料理が最高でした〜
またバス観光したいです。
本当にありがとうございました
宮古島挙式後に、お世話になりました
挙式でビーチ撮影をしていたので、ビーチ以外の場所での撮影を希望し、タイトなスケジュールの中での依頼にも、臨機応変に対応くださり、私たちの個性を活かしたショットもたくさん撮影していただきました!
明るいお2人に担当いただき、緊張もほぐれて、楽しく撮影に臨めました
素敵なお写真に思い出を残して頂き、本当にありがとうございました✨
先日は挙式を終えたばかりでの撮影ありがとうございました!
お疲れだったと思いますが終始素敵な笑顔でした。
また宮古島に来る際はよろしくお願い致します。
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
とても丁寧に説明してくださいました。優しいインストラクターさんで初めてのダイビングでしたが安心して楽しめました。少人数なので沢山写真撮って頂きました。ウミガメにも会えました。ありがとうございました。
当日は雨が降っていて太鼓岩までは難しいかもと言われたのですが、歩き始めて15分もすれば止み、無事太鼓岩まで行けました。
コースもそんなに険しくなく、アスレチック感覚でとても楽しく進むことができました。苔むす森は本当に美しく、まさにもののけ姫の世界でした。苔なんて汚いと思っていましたが、このツアーで苔の美しさに魅了されました。美しい緑にふわふわの感触、甘雫がのった苔はまさにガイドさんの言う通りスワロフスキーのようでした。太鼓岩からの眺めも美しく、普段、興奮で大きな声を出さない自分も声を出してしまうほどでした。しかも虹も見え、ツアー開始は雨天で沈んでいた気持ちが、ツアーを通して最後には最高潮で終われました。
何より素晴らしかったのがガイドさんでした。昨日の縄文杉のツアーで屋久島生まれの素晴らしいガイドを受けたのでこれ以上はないだろうと思っていたのですが、同等かそれ以上でした。屋久島育ちのガイドさんで(やはり屋久島生まれ、屋久島育ちの方は知識量が違うと本当に思いました)、植物、動物や屋久島のこと、更には屋久島の歴史、屋久島の杉や特産物が他の場所でどのように使われているか、本当に詳しく教えてくれました。特に歴史に関しては全国を回ったらしく、自分も見た歴史的建造物がこんなところで屋久島に関わっているのかと知れて感動しました。
振る舞ってくださったお味噌汁も美味しかったですし、随所で写真も撮ってくださりました(苔むす森のこだまフィギュアも嬉しかったです)
景色を目で楽しみ、トレッキングを触覚で楽しみ、鳥の囀りを耳で楽しみ、ガイドさんによる屋久島のことを頭で楽しむ、まさに五感で楽しめる最高のツアーでした。こんなに楽しいツアーにしてくださったガイドさんに心から感謝です。本当にありがとうございました。
途中駅から乗ったので、チケット交換してなくてどうしようかと思いましたが、QRコード画面で対応して貰えて、交換可能駅でチケット取るまでなんとかなりました。
嵐山以外にも沿線に見どころ色々あるので、フリー切符あるととても便利でした。
ガイドさんのお陰ですごく楽しかったです。こだまをポケットに忍ばせていて、ツアーのメンバー以外も楽しませようとしていました。それを見ているのも楽しかったです。
膝が痛いといえばサポーターを巻いてくれたり、ラーメンをくれたり、帰り道にお店に寄ってくれたり、本当に素敵なガイドさんでした
ぜひ、感謝の気持ちをガイドさんにも伝えていただきたいです!(ポケットにこだまを持っているHさん)
Hさん、次は富士山行きましょう!
はるちゃんりこ様
ツアーへのご感想ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想はHガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
嫁と二人で人生初の体験ダイビング
参加者20~25人中、体験ダイビングは3名のみ、他はライセンス持ちのベテランの方々、最初は迷惑かけないか、足引っ張らないか不安でしたが、皆さん慣れているらしく、私達を気にすること無く各々楽しんでいる様子だったので安心しました、
さて私達の初ダイビングですが、私は最初は水中で呼吸出来るか不安でしたが、呼吸は難なくクリアー、しかし水深が深くなるにつれて耳抜きが上手く出来ず苦労しました、レギュレーターを咥えているので唾を飲み込む行為が難しく、加えてボンベの空気は乾燥した空気なので口の中は乾燥し唾が出ず、苦戦しました、別の方法で鼻に圧をかければいいのですが、耳の痛さで若干パニックになっていたので、陸上では出来ていた事が出来なくなっていましたね、でも毎回スタッフの方が、常に私の耳抜きが出来ているか状態を確認しながらゆっくり潜行してくれるので無事海底に到達する事が出来ました、潜るのが楽しくなってしまったので、1ダイブ追加料金払って3ダイブしてしまいました、
一方、嫁の方は水中で呼吸する事の恐怖で、スタッフの方の努力も虚しく1本目は時間切れで断念、2本目は1本目よりさらにスタッフの方が、気長に付き添って呼吸法を教えてくれて、潜れる様になり、無事ウミガメと写真を撮る事が出来ました、懸命に対応してくれたスタッフの方に感謝です、嫁は流石にヘバってしまったのでプラン通りの2ダイブ、
シュノーケリングが出来なかったのが残念でしたが、その日の天候や潮の流れでダイビングポイントを決めているみたいで、シュノーケリングが出来る場所ではなかったのと、雨は降ってはいませんでしたが、あまり天気が良くなく波も少し有ったので、安全第一なので仕方ないです、
人生初のダイビング体験して肌で感じた事は、体験する側も真剣にスタッフの方が説明する注意事項や、決まり事、ダイビング予約時の事前注意事項(前日の飲酒の禁止や当日の体調など)疎かにしていると、初めてダイビングをやってみて分かりましたが、本当に命の危険があるレジャーなんだと感じましたね、
シラフの状態、体調が良好な状態でも、前文で言ったように耳抜きが上手く出来ない時など焦りが出て「あっ、これヤバいかも」って思う時が少しあり、周りは呼吸の出来ない水中なので、パニックになったら終わりだなと命の危険を肌で感じました、体内にアルコールが残っている状態で潜るなんて想像しただけでも恐ろしくなります、
後、潜るポイントによっては水中での潮の流れに気を付けていないと、直ぐに流されそうになります、ベテランの方は対処出るのでしょうが、初めての素人ではスタッフの方の言う様にサンゴに両手でしっかり捕まってないと本当に流されます、
あとサンゴに注意ですね、流されまいとサンゴに摑まって藻掻いていた時に、露出部分の足首に触れたらしく少し傷が出来ていました、ほんの少し触れただけなんですけどね、これから初めてやる人は貸してくれる手袋は必ず装着しましょう、装着していないと手切りますよ、ウエットスーツの膝付近のボロボロ具合を見て頂ければ納得して頂けると思います、自前のフィンソックスを持って行ってもいいかもしれません、
乗り物酔いする方は必ず酔い止めを飲んでおいた方が良いです、ダイビングポイント・昼食で停船している以外は、アトラクション並みの揺れを、常に体感する事になります、私や嫁は乗り物全般問題無いので大丈夫でしたが、バスで酔ってしまう人は飲んでおいた方が無難です、
2人のスタッフの方も気さくな方で、送迎の時や移動の船の上でも気遣ってよく話しかけてくれるので緊張しなくて済みましたし、水中写真もいっぱい撮ってもらい凄く良い思い出が出来ました、とても感謝しています、
有意義な楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いました、必ずまたダイビングしに行きたいと思っています、その時は、またこのダイビングショップにお願いしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ベンチプレス100キロ超えまでもう少し 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
自分含め6人の班で同年代のメンバーで、ペースも丁度良く無事トレッキング出来ました。ガイドさんより途中のスポットで説明等もあり、長い道中でも非常に楽しく進めました。幸運にも年に数日しかない位レアな快晴の日で、宮之浦岳も見える位景色も良く、気持ち良かったです。是非また行く時にも同じガイドさんにお願いしたい位、満足度高かったです!
KKK様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
お天気にも恵まれたようで何よりでございました。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
大人の方にはとてもオススメなツアーです。
タオルや温かいお茶、甘いものなど、痒いとこに手が届くサービスで快適に過ごせました。昼食もとてもおいしかったです。トレッキング時には冷たいお茶を持たせてくれたり、、感激しました。
お船は着替え室トイレなどとても清潔で、船もすごいかっこいいし、船上とは思えないほど快適です。
トレッキングは少し大変でしたが、忙しなく動くツアーではなくゆったり過ごせてとても良い一日になりました。
本当にこのツアーを選んでよかった!!
が本音です。
是非同じような体験をしていただきたいと思えるツアーでした。最高の西表島の滞在をありがとうございました。
最初ずいぶん盛り沢山なツアーだなと思ってたら、やっぱり渋滞にハマって全部の観光走らないと間に合わなかった。
私は食事をつけなかったので観光する時間が少し取れたけど、それでも1時間しかなくて走らないと行けなかった。
食事をつけてた人は観光の時間が全然無くてかわいそうでした。
今後は土日は、渋滞を想定した方がいいと思います。
個別参加 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります 。
体験談のご投稿と評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
西表島に到着すると、
ツアー会社のプレートでお迎えして頂き、
すぐ隣に船を停泊して待っていてくれました。
ツアー会社所有の船で、
船長とガイドの2人と私達4人の貸切。
冷たいお茶や温かいお茶のサービス満点。
バスタオルや手作りランチ、
各自水筒まで用意をして頂き、
丁寧で最高のおもてなしに心も温まりました。
ガイドは新人さんでしたが、
細かいところまで気が回り、
海も山も大満足です。
天候が悪い中でも、
しっかりとメンバーをしっかりと見届けて頂き、
シュノーケリングや滝ツアーの途中でも、
おやつ&お茶まで入れて頂きました。
自然の知識も素晴らしく、
動植物を教えていただきました。
悪天候で水も増水していましたが、
的確な判断やサポートがとても良かったです。
ガイドさんがとても頼もしく楽しく、
ツアーに参加出来て良かったです。
写真もたくさん撮って頂き、
思い出のお土産も盛り沢山。
同じツアー会社で他のツアーも有れば、
是非参加したいです。
集合してから出発まで、無駄に30分待たされた。それならもっと集合時間を遅らせればいいのにと思った。
京都駅に集合し、伏見稲荷大社を見学した後、また京都駅に戻って大阪からの客を乗車させたのには驚いた。そんなツアーあります?それならせめて事前に行程表に書いていて欲しかった。(事前にそのようなことを知っていたら、恐らく参加はしなかった 笑)
観光地の見学時間は足りなかったり余ったりで、もう少し時間配分を見直した方がいいのかなと思った。
普段は海外旅行者向けのツアーらしいので違和感ないのかもしれないが、日本人の参加者にとってはなんだか違和感だらけのツアーでした。添乗員の方は一生懸命仕事をしていたが、拝観料なしのバスのみにしては価格が高すぎるので今後利用することはないと思います。
この度はLIMON 伏見稲荷大社・清水寺・金閣寺・嵐山 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ツアーのご参加お客様にご満足できず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました30分待ちの件ですが、こちらは京都駅の集合時間から電車の出発時間のことだと思われます。
9:15出発は集合場所から改札口を通り、電車のホームに移動する時間です。
京都駅の込み合いと距離を踏まえて、こちらの行程にしておりますが、お客様を大変な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、弊社の事前の商品案内が不足し、半日ツアーのお客様が途中参加することをご案内ができておらず、申し訳ございませんでした。
各観光地の所要時間ですが、駐車場から見どころの場所までの標準的な所要時間で設定しておりますが、ご満足できなかった点につき、大変申し訳ございません。
お客様よりいただきました貴重なご意見を参考に改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光株式会社 LIMON
2022年11月17日にツアーに一人参加いたしました。当日は天気も良く、爽やかな1日を過ごせました。
トロッコ列車で保津川に沿って上り、亀岡から30人弱乗りの船で、黄色~赤に染まった渓谷の間を下り、約1時間のツアーで、秋の紅葉をタップリと満喫しました。当日の保津川は水量が減っていたらしく、以前北海道で体験した”ラフティング”のスリルが無かったのが少し残念でした。
又、別の季節にも訪れたいと思います。
鎌倉のお寺巡りをするには体力と膝の調子に不安があったので今回タクシーをお願いしたのですが、歩きやすいお寺のプランを提案してもらい写真を撮るスポットなども考えてもらって久しぶりに再会した友人と2人の時間を楽しめました。
道中が渋滞する中 短時間で回ってくださったドライバーさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
ご利用ありがとうございました。お褒めのお言葉を頂戴し光栄至極でございます。桜の季節の鎌倉も魅力的でございます。機会がございましたら是非またお越し下さいませ。
一同心よりお待ち申し上げております。
初めてバス旅行に参加しました。雨予報でしたが、ほとんど降らずに、各名所を回ることができてよかったです。
それぞれの場所での紅葉がとてもきれいで、写真をたくさん撮りました。
バスガイドさんが、明るく知識も豊富な上に、英語が上手で、説明もとてもわかりやすかったです。安心して楽しく乗ることができました。
また参加してみたいと思っています。
マー君 さん
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
社員旅行で参加させていただきました。
ガイドさんが居らした分、私も肩の荷を下ろして存分に楽しむ事が出来ました。
案内は、天候や潮の状態等に合わせて、その時の最高を引き出してくださっている様でした。
行きのフェリーでも、おすすめのデッキから見たコバルトブルーの海。最高でした。
色々と有難う御座いました。
ミュン様
この度は八重山観光フェリーのツアーへ社員旅行でのご参加、誠にありがとうございます!
当コースはお客様のご負担やご不安を可能な限り取り除き、最大限時間を有効にお楽しみいただけるようガイドを付けております。
ミュン様のご負担も減らすことができたようで大変うれしいです!
ご乗船くださったフェリー【やいま】はデッキ席が最高ですよね(^▽^)
出航から到着までの間に見ることのできる島々や、場所によって異なる海の色を眺めるのも船旅の楽しいところですね♪
是非またのご参加を心よりお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
シュノーケルは最高でした♪高波で本来のポイントには行けませんでしたが、ウミガメにも会えたし、イルカの群れにも遭遇出来ました。
スタッフの皆さんもとても丁寧で明るく同行してくれたので安心して楽しめました。
竹富島ではレンタサイクルで砂浜巡り!水牛車ではスタッフの三線を聞きながらのんびり散歩!とてもチャーミングな水牛とフォトショットほんと楽しかったです。また行きたいと思いました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました♪
前日より紅葉狩りに京都を訪れていました。今日は喧騒を離れて三尾を軽いハイキング。高山寺、西明寺、神護寺を効率よく回ることが出来ましたが、紅葉としては想定どおりでした。(二日目でしたので) 欲をいえばもう少し余裕をもって歩きたかったかな。もみじ家の湯豆腐はごく普通といった感じでしたね。
マングローブカヌーは、長い時間、広い水面や狭いマングローブの木の畦道を漕ぎ、飽きさせず、大変楽しかった。
1人乗りカヌーはマスクなしで呼吸できる。
嵐電は電車ですが、システムが市バスと同じでワンマン運行。
料金は運転手横の料金箱に入れたり、運転手にパスを見せます。
有人駅でQRコードでフリーきっぷを作っておけば、嵐電沿線の観光地を
小銭要らずで、3回以上使うとお得です。(嵐電は殆ど無人駅です)
しょうざんでの食事も美味しかったし、舞妓はんがとてもかわいかったです。
しょうざん庭園の紅葉がちょうどよく、水面に映る紅葉がまるで鏡に映った
ようでした。
月曜と言うこともありましたが、人混みに揉まれること無く、安全に楽しく、素晴らしい風景を満喫出来ました。
また、ガイドさんも素晴らしかったです。
また利用したいです。
この度は楽しいツアーをありがとうございました。気さくなスタッフ様のおかげでとても良い思い出になりました。また京都を訪れた際はお願いしたいと思います。
みいこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON