日本
70代両親と6歳児を含む5名でジャンボタクシーを7時間利用しました。
広すぎる車内はとても快適でした。運転席とはビニールで遮られていましたが、運転手さんの案内はマイクを使い後部座席へはスピーカーで聞こえ道中の会話も不便なかったです。
紅葉が色づき始めの金曜日でしたが、京都の特に東山エリアは少し混雑していてバスには長蛇の列ができていました。もし貸切タクシーを手配していなかったら、5名の場合タクシーは2台必要なので、混んでいる京都ではなかなか捕まらないかもしれません。貸切タクシーはドライバーさんが道や寺社仏閣の案内までしてくださり、車もなるべく近い駐車場まで行ってくれます。時間とストレスを無駄にかけず、体力温存、また観光案内という点おいて本当に良かったと思います。
また、おすすめの写真スポットまで案内、そして撮影もしてくれるので助かりました。
お天気も良く昼間は上着がいらないくらいで、荷物を車内に置いて観光に行けたのもありがたかったです。
参考までに回ったコースは、
ホテルお迎え、東福寺、三十三間堂、南禅寺、お昼ごはん、金閣寺、北野天満宮、高台寺(降ろしてもらい解散)でした。
紅葉の時期は特に清水寺は込み合うそうで狭い道でもあり車も渋滞、想定以上の時間がかかるそうです。今回は外して正解だったかなと思います。
お昼ごはんはささっと食べられる場所をお願いしましたが、おすすめのうどん屋さんはとても美味しかったです。予め電話で予約もしてくださり助かりました。
ありがとうございました!
この度はご利用をいただき誠にありがとうございます。ご家族様のご旅行にお供させていただき、またこのようなドライバーもお写真まで上げていただき楽しんでいただけたこと本当に喜んでおります。ドライバーにも早速伝えたいと思います。
石垣空港お迎えから始まり、石垣島観光をお願いしました。女子6名大阪からの参加です。
観光お任せにしました。
大満足の観光になりました。
車内は清潔で、ベテランドライバーさんの細やかな配慮。
しかも忘れ物を翌日ホテルまで届けて頂きました。
団体旅行より、自由に沢山観光できました。
レンタカーより安心で、お勧めです。
この度は、大切な石垣島のご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。又励ましのお言葉もいただき心より感謝申し上げます。当日の乗務員にも伝えます。ありがとうございました。又のご来島を心よりお待ちいたしております。
高齢の両親とバスツアーに参加しました
JR移動があるのはわかっていましたが、伏見稲荷からバス乗り場まで結構歩かされました。
伏見稲荷から添乗員が代わり、清水寺寺ヘ移動
時間を有効に使いたかったので食事付きプランにしたのに食事処まで案内されるまで15分待たされるし、せっかくの料理は冷めて湯豆腐は温まってなかった。
添乗員は食事中に拝観料のチケットを買いに行き なかなか戻ってこないので自分で拝観料を購入しました。それでも時間がなかったです!
金閣寺は、ぐるっと回るだけでした。
嵐山は渡月橋近くで降ろされ そこで解散でした。
メイン通りからJR嵯峨駅まで結構距離がありました。
このツアーは高齢の両親にはきつかったと思います。
アルコール消毒もないし ガイドの話も聞こえないし 段取りも悪いし こちらの観光バスはもう利用しません!
この度はLIMON 伏見稲荷大社・清水寺・金閣寺・嵐山 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました歩く距離について事前のご案内ができておらず、当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
そして、清水寺での昼食に関しましては、レストランのほうと共有し、改善するようにお申し出をしました。
また、アルコール消毒液はバス入口に設置していますが、バス乗車の際にガイドがアルコール消毒のご案内するべきところをご案内が行き届かず申し訳ございませんでした。
今後、ガイドの教育を再度指導し、改善を進めてまいります。
弊社のご案内不足と、お客様にご不安を与えた事、重ねてお詫び申し上げます。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加いただきましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
神姫観光株式会社 LIMON
嵐電四条大宮駅の窓口で予約URLコードからチケットに交換した後は、嵐電を降りる時に、チケットを見せるだけですみ、今回は6回乗り降りしたので、コスパが非常に良かったです。
更に、拝観料の割引、御守りの無料授与、嵐山駅の足湯の割引等おまけのお得感もあり、非常に満足しました。
他府県から友人が来たので利用。電車のない街、車移動のまちに住んでいるので、移動にお金がかかることにとても驚いていました。移動交通費だけでバカにならない!と…地下鉄と嵐電のフリーパス、堪能してました。
バスの便があまりないので、ツアーに参加しました。
半日ということで効率よく回り、14時頃終了しましたが、昼食をはさまなければもう少し早く終了し、余った時間を他のことに使えたのにと思います。
久高島往復のカーフェリーと高速船は、平日でも混んでいました。観光客が多くなっています。久高島の現地ガイドに頼らず自転車で回る観光客が多いですが、島の歴史や各御嶽の由来やマナー事は、現地の方から聞かないと分かりません。普通の観光地ではなく、神の島です。祈りの場所以外にシークワーサーの実を樹から取って食べたり、養殖されている海ぶどうを試食させてもらったり、生きたイラブー(ウミヘビ)を触らせてくれました。
紅葉ピークのタイミングでした。
そんな時に並んだり待たされたりすることもなく、すべてスムーズでとても素敵な一日になりました。
川下りは、出る前は少し時間がかかるかなぁって思いましたが、楽しくてあっという間でした。
去年も別なツアーに参加しましたが、京阪の観光バスのスタッフの皆さんはプロ度が高いですね。
こちらも最高でした。
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。
しょうざん庭園の紅葉が見ごろで、池の鏡のような水面に映った景色がとても印象的でした。舞妓さんの舞を拝見するのは初めてでしたが、食事の後、順番に写真をスムーズに撮らせて頂き、全員の撮影が終わった後も時間が許す限り対応して頂けました。帰宅後、家族から「とても有名で人気のある舞妓さんですよ」と聞かされました。
嵐山行きが渋滞の為予定が大幅にくるいました。その為嵐山での滞在時間は1時間もなく、道に迷ってしまいトロッコ列車に間に合わず断念せざるを得ませんでした。非常に残念でなりません
この度はLIMON 嵯峨野トロッコ列車・清水寺・伏見稲荷大社 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました渋滞ですが紅葉の時期が重なり予約が大幅にずれて、大変申し訳ございませんでした。
またトロッコの駅までの道案内が添乗員のご案内不足こと、お客様にご不安を与えた事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
神姫観光ーLIMON
平日なので、バスツアー少ないと思ったら 40名のツアーでさすが紅葉シーズンに入っているのだね お食事頂きながらの舞妓さんの踊り良かったです
夜の北野天満宮 紅葉と幻想的な紅葉とても素敵でした 人混みに会うことなく ほどよい時間すごせました ガイドさんもとても感じよく 素敵な時間を過ごせました
紅葉の時期で車も人も多かったけど、このツアーのおかげでスムーズに体験出来て申し込みして良かったと思いました。
保津川下りは水量が多い少ないで迫力も変わるとのことだったのでまた違う季節に来たいと思いました
トロッコ列車からの景色も楽しめました~☺️
また、急遽人数変更になったのですが、対応もよく助かりました。
ありがとうございました。
紅葉には1週間早かったかなって所です。ライトアップもイマイチで青空の中トロッコに乗った方が気持ちよかったなと思います
それにしてもお豆腐料理を楽しみにしていたのでがっかりです。1時間で早く早くと急ぐスタッフの中食べるのはのんびりなんて出来ず期待はずれでしたね。お味は普通でしたよ。もう少しのんびり舌鼓といきたかったですね。
嵐電大宮駅でバウチャーを提示し1日乗車券をゲット。
まず嵐山駅で降車、定番の渡月橋、瀧安寺宝厳院、竹林の小道の後、鹿王院、北野線では、等持院、妙心寺。
紅葉の見頃は、もっと先でしたが
十分に楽しめました。
フレンドリーなガイドさんで、
1人参加でしたが気兼ねなく参加させててもらえました。楽しい1日を過ごせました。
キティさま
観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂戴し、大変喜ばしく思っております。
是非是非また八重山の自然を体感しに遊びにきてください!
お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
色々なところで貰える嬉しい特典付きで良かったです。
便数の多い路線なので、何度も乗り降りし観光地へ行くことができました。
11/18金に参加。前の週に検索したら予約できたのはこの日だけでした。
平日でしたが、大変な混雑の中、トロッコ列車の乗車も保津川下りの船の乗船もスムーズで、バスツアーにして正解!
嵐山で離脱することも出来るので、時間が無い人は電車で帰ることもできる。
トロッコ列車の車内アナウンス、船頭さんの話も関西らしいユーモアで楽しかった^_^
サブマリン2と美ら海水族館メインで探していて見つけました。添乗員も余計な話をせず、移動も快適でした。ランチもついて非常にコスパは良いと思います。
天気に恵まれ、トロッコ電車も船下りもとても充実。今年は春に続き参加しましたが今の時期水が少ないのか船底が当たったりと最初はチョッとビビったけれどそれも楽しかったです。それに猿も見られオマケもつきました。
また、絶対参加します!
京都はひさびさ、トロッコは2年ぶり,川下りは10年ぶりくらいですかね。
天候に恵まれ、中途半端なGOTOもあり、トロッコもバスも満席でかなりの人手でした。
トロッコから見下ろす保津川や、次々と景色の移り変わる川下りは、日頃あくせく働いてる庶民にとって貴重な体験でした。
船頭さんたちは皆おもしろく、あっという間の2時間でした。流れが緩やかすぎてスリルという点では物足りなかったけれど、まあ、年も年だし、ひさびさなのでちょうどよかったかも。
またいつかトライしたいですね。
イベントの評価はマルですが、集合場所がわかりませんでした。理由は烏丸口集合とありますが、京都には烏丸口という表記は見つかりませんでした。そのため新幹線を降りてからかなり余裕があったにもかかわらず、ギリギリでした。
もうひとつ、体験談を書いてもまったくコメントを書かれていないことが気になりますね。
そのため評価をひとつ下げさせていただきます。
体力が最後まで持つか不安でしたが予定より早く到着でき、とても満足度たっぷりの旅でした!ガイドさんの説明もとても良く楽しく学ぶ事ができ良かったです!ただ、筋肉痛すごいです〜!
ガイドさんの言う通り50年ぶりの修学旅行でした。学生時代には余り興味もなかった国宝の仏像もこの歳になって興味も湧きその素晴らしさに直に触れて観られた充実した観光でした。
・貸出装備品
6点も必要ないかと思われたが、実際に準備をしてみると全て現地で調達や返却ができるのは便利だった。温度変化も激しいのでフリースと雨具の貸出は有り難かった。またストックがあるだけで歩きやすくなるのは驚きだった。
・貸切プラン
ペース配分に気を遣ってもらい、休憩のタイミングなどを自分たちに合わせてもらえるのがとても良かった。すこしペースが早い気もしたが、終わってみるとちょうどよかったと感じられた。
・ガイドさん
自分たちと相性の良いタイプの方に(たまたま)当たって大変満足だった。他には張り切り盛り上げタイプの方もいたが、どちらかというと職人気質な方で要所要所を捉えてきちんと案内をしてくれたり、少し寄り道をしたりと十二分にツアーを楽しめた。Veltraとの直接契約(?)ではなく、個人経営のガイドさんと言うことで、人によって相性はあるかもしれない。
・料金について
最初は少し高いと思われたが、良いガイドさんとあたったことでとても満足している。
・ガイド付き縄文杉ツアーについて
10時間のトレッキングでは、休憩やペース配分は素人にはかなり難易度が高い。山登りや長距離トレッキングの経験が少ないのであれば、ガイド付きのツアーの方が肉体的・精神的疲労が少なくなるだけでなく、屋久島の道中全体を楽しめるようになると感じられた。
アオゲラ様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
ヤクシカのお写真もありがとうございました。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
初めてのダイビングで少し不安でしたが、水中でインストラクターさんが落ち着かせてくれたりゆっくり先導してくれてとっても楽しむことができました。海ガメにも会えて最高でした。ダイビングが大好きになったので、また絶対やりたいと思います!ありがとうございました!
iji 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
お天気は雲でしたが、11月の気温は暑くも寒くもなく、シュノーケリングには最適でした。
海ではスタッフの方が浅瀬や深場へと導いてくれて、何十種類ものお魚が、水深10メートル以上の所までも透き通った
海の底まで見える絶景に感動しかありません!
また、絶対に行きたいし、次はダイビングもしたいです。
ありがとうございました。
けんけん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度が高いので、水底まで見ることができるのはすごいですよね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
宮崎には何回も行った事がありましたが、今回はダンロップフェニックスゴルフの1日前に到着して朝から観光タクシー予約していました。
当日は空港出口で運転手さんが名前札を持って待ってくださり、綾地区照葉の大吊り橋と雲海酒造見学お昼は美味しいお蕎麦屋さんでランチして手作りの道の駅に行きホテルまで送っていただきました。
気さくな運転手さんで約5時間とても楽しく過ごせました。次回は足を伸ばして高千穂まで行きたいと思います
京都が混雑してきたので、トロッコ列車を楽に乗れる、移動が楽という理由でツアーを申し込みました。内容はとても良かったと思います。現地でも時間は十分あります。なぜポイントが低いかというとこれはひとえに添乗員さんが落ち着きがない…ということです。多分ご本人は一生懸命やってるから自分はできる添乗員と誤解してます。バタバタしてしまう性格なら、みんなに配る嵐山のパンフに注意点をわかりやすく書くとか携帯電話の番号はテプラで渡すとか、事前に準備すればスマートにできるはず。私たちは指定席番号だけで、大切なトロッコの号車を伝えられてなかった。他にも一組被害者がいらっしゃいました。
この度はLIMON 嵯峨野トロッコ列車・清水寺・伏見稲荷大社 Day Tourにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
また、色々ご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました配布資料の注意点について事前のご準備ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
また、添乗員のご案内不足と、お客様にご不安を与えた事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります。
最後となりますが、この度は弊社ツアーへご参加頂きましたこと御礼申し上げるとともに、ご不安・ご不快にさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
神姫観光株式会社 LIMON
なかなか行けなくて、でも一度は行ってみたいと思っていた京都高雄の紅葉。
京都駅を出発する頃は肌寒く感じましたが、歩け!登れ!!の三尾まいりの途中では背中に汗がにじんでいました。
お昼ご飯の量も我々にはちょうど良く、午後からの神護寺、西明寺ハイクも体が重くなることなく動けました。
若い人にはちょっと量が足らないかな?
秋の素敵な一日を過ごすことが出来ました。
外国人家族のために予約しました。半日ですごく綺麗な京都を案内してくれ、英語も話せるドライバーの方だったので安心して楽しく過ごせたそうです。良い思い出ができて本当によかったです!ありがとうございました!