日本
40代〜50代のおばちゃん3人での参加。
3年前石垣でシュノーケル はしたけど
3人とも初めてのダイビングでした。
前日ココオーシャンさんからの連絡で
明日は決行とのお知らせが
波予報をずっと見てたから行けるのか気になってました。
その日も結構波があって酔い止めは飲んでおいた方が良いとの報告。
当日の朝お迎えに来ていただき
心の準備もできてないまま乗船で
機材とかハンドサインの説明
動画が撮りたいとの希望にも
GoProの空きがあるのでとレンタルもさせていただきました。
ダイビングをすごく不安がってたお友達にひとり
シュノーケルの時も全然へっちゃらなお友達と私にひとり
スタッフの方がついてくださいました。
マリーナを出航して外洋に出た途端
凄いうねりで海面が壁のよう
慶良間まで行く予定をあまりのシケなので
チービシに変更となりました
船を停泊させていざ海へ
すると全然へっちゃらと思っていたお友達が
子供の時の溺れた記憶で入れなくなってしまい
ボートにあがってしまった。
私ともうひとりのお友達はロープを伝って潜って20〜30のダイビングを楽しみました。
ボートに戻ると上がってしまったお友達がいない。
スタッフさんに聞くと
ベテランさんがゆっくり絶対の安心感で
海に連れ出しててくれてました。
2ダイブ目からはそのお友達も楽しんでダイブできたし
亀ポイントへ3人で行くこともできました
3ダイブ目は私だけやったけど
ドリフトダイブという潮の流れにまかす
ダイビングでその時に大きなウミガメと泳げました✨
3人ともめちゃくちゃ楽しんだし
やる前不安がってたのが嘘みたいに
絶対また行こうね!!
って言うてました
おばちゃん3人のお世話
本当にありがとうございました!
最高な思い出になりました!!
nao
様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
貴重な口コミありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!
次回は是非ダイビングライセンス取り来てください!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
雲海がとても綺麗に見えて最高でした。
奥いやかずら橋も人が少なくゆっくりと観光ができ、かかしの里ではあやのさんにとても親切にして頂き干し芋までご馳走になりました。
美味しいお蕎麦が食べれるいや美人にも連れて行ってもらいました。
ひの字渓谷、小便小僧も、落合集落も秋の紅葉と重なりとても素晴らしかったです。
タクシーの運転手さんにも親切にして頂き、地元の運転手さんにしかわからないような所も案内してもらいこのツアーを利用してよかったです
たまたまラッキーで家族4人のプライベートツアーに
朝一番のカヌーはほんと幻想的で、過去一のアクティビティの1つになりました
ガイドの星さんは、いいやつ、で、色々融通をきかせてくれたり、子供の面倒を見てくれたり、めちゃくちゃ、当たり、でした
他のガイド会社が前日15時に、おそらく人数が足りない理由でドタキャンされ、結果風車にガイドをしてもらい、ラッキーでした
むねひろさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。星くんのガイドを満喫していただき本当に嬉しく思います。西表島にはまだ遊べるポイントがたくさんありますので、またいつか遊びにいらしてくださいね。
前日の別会社でのドタキャン、本当に大変だったと思います。当店も同じようなトラブルが起こらないよう、ショップ側の都合でツアーをキャンセルすることがあるのであれば、他社を含めての代替え案を用意し、ゲストが途方にくれないようにしていきたいです。いろいろと勉強になる事例を教えていただきありがとうございいました。
We had the best time with Taka San- we felt like we were great friends by the end of our day in Kyoto. he immersed us in Japanese customs and traditions and thoroughly explained the nuances of each temple and shrine. His local knowledge made our experience in Kyoto better than we could have ever imagined. He even found us a great Ramen spot for lunch- he even pushed my grandma in a wheelchair up a steep slope so she could see the beautiful temple. he is truly one of a kind- and will call him every time we visit Kyoto and the surrounding area. Thank you Taka San for an unforgettable experience. The driving tour and his knowledge was so amazing! Having him drive us around and explain everything in such detail was such a special experience! Could not recommend him more!!
トロッコ列車から川下りまで乗り場なに迷わずよかったです。
川下りは季節のよって水嵩が変わるので所要時間に開きがあります。
川の両側の景色が四季折々味わえるのは楽しいと思います。
途中でコンダクターの方が入れ替わったり
個々の参加形態によって拝観料有無しがあったり
海外からの参加者がいらしたにもかかわらず
進行がスムーズで大変良かったです。
森下 次郎 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
旅を楽しんでいただいたようで嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
宮崎旅行に決めたもののペーパードライバーなので、どうやって観光をするか考えていましたが、観光タクシーを選んで大正解でした。未就学児の息子との2人旅だったのですが、運転手さんは息子にもとても優しく接してくださいました。青島では、一緒に珍しい形の貝殻を探していただき、息子の宝物になっています。お天気にも恵まれ、とても良い思い出になりました。また宮崎に行ったときは、ぜひまたお願いしたいです。
午前中にひとりで観光地を回ろうと急遽、ツアーを探していたところ見つけました❣️
ツアーだと開始場所や時間に間に合わないと参加出来ませんが、乗り降り自由なので、時間もいつからでもで行きたいところだけ行けるのが便利と思い予約しました。
午後3時過ぎは1観光地で次のバスが1時間くらい空くのでもう少し早いバスがあるともっと回れたかもと、ちょっと残念なのと、逆回りがあるともっと便利でいいなぁと思いました❣️
ぴーちゃん 様
この度はスカイホップバス京都をご利用下さいましてありがとうございました。
スカイホップバス京都は、主要観光スポットを乗り換えなしで自由に回遊でき、オープンバスで
移動自体も非日常体験を楽しんで頂くことがコンセプトとなっております。
バスのダイヤにつきましても、少しづつ社会状況がコロナ前の雰囲気に戻りつつあるものの、
運行当初のコロナ前の運行規模でなく少しダイヤを縮小した暫定ダイヤとなっており、ご不便をおかけいたします。
今後、バス停増設やルート改善など、よりお客様の利便性向上、そしてデジタルマップやお得な乗車券・ウォーキングツアーなど、
付加価値向上に努めて参ります。
機会がございましたら、是非またご利用ください。
心よりお待ちしております。
よかったです。たのしかったです。
もういきたくないけど、いいおもいでになりました。
じょうもんすぎすごくしんぴてきで、すごくかんどうしました。
ありがとうございました。
さきら様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
良かったです♪
丸一日を、楽して、めいっぱい楽しませていただきました。お昼ご飯も美味しかったです。
お土産もいっぱい買えました。
声の涼やかな、可愛くて頼り甲斐のあるガイドさんも、にこやかな運転手さんも、素敵でした。
オタオタしたオバサン(オバアサン?)2人が、ちょっとご迷惑かけました。
次に娘と行く時も、また、バスツアーで回りたいです。
ガイドのかたと、宇山洞という洞窟に入洞しました。近隣には観光地化され階段や歩道が整備されている洞窟もありますが、こちらはほぼ天然のまま。準備していただいたウエットスーツとライト付きのヘルメットを身に着け、自分の光を頼りに水の流れにそって進みます。雨がしばらく降っていなかったため、水が少なめで歩きやすかったそうですが、それでも岩をロープを使って上り下りしたり、狭い隙間をはいつくばって進んだりと、全身の筋肉を使います。洞窟内での簡単な昼食をとったり、写真をとったり、あっという間の体験でした。息子はすっかり魅了されたようで、また参加したいといっています。
今回、新婚旅行で宮古島に来ました!
せっかくなので写真を残したく予約しました。
オススメの場所も提案してくださり嬉しかったです。
撮影時も気さくに話していただいてリラックスして楽しめました!
また宮古島に来た際には利用したいと思います。
ありがとうございました。
お天気が不安定でしたから撮影できるか心配でした。
新婚旅行の思い出となるお写真を撮れて光栄です!
短時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願い致します^^
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
自分でガイドブックを見ながら周るより、解説を聞きながら何ヶ所も連れて行ってもらえるのは、楽しいし、体も楽ですし、写真も撮って頂けて良い事尽くしですね!またお願いしたいです。
ありがとうございました☺
89歳の祖母含めた3世代で神社巡りにために嵐電を使用。常にお年寄りのせきは空いているか、譲ってくれました。ホームの椅子も十分ありました。電車も頻度が多く、また、神社が近くだったので利用しやすかったです。嵐電自体も小さく可愛かったです。電車好きじゃなくも珍しくて良い体験になると思います。1日切符についてくるおまけも嬉しかったです。
ここのツアーを予約される方は、ガイド次第では最悪な思い出になることを覚悟して下さい。
こういう場所にマイナスなコメントを記載するのは初めてですが、あまりにもひどかったので、投稿します。
フォローしておくとしたら、景色は本当に最高でした!
以下、ガイドの状況です。
・ピックアップが20分ほど遅れる
・時間管理ができない。解散は日程表より40分~50分遅れていました
・ツアー参加者の悪口を言う(写真をダラダラ撮るから遅れるんだ、等)
・そもそもガイドをしない。したとしても声が小さく何を言っているのか分からない
・ガイド自ら写真に集中し、ガイドの写真撮り終わりをツアー参加者が待つ
・遅れる人へのフォロー一切無し。帰りに後ろをほとんど振り返りませんでした
・ツアー中(道中)に歩きながら写真を加工、ツアー参加者へのフォロー声かけ無し
・政治思想を話してくる
安くないお金をかけて、楽しみに屋久島に来ましたが、こんなに残念な気持ちになるなんて思わなかったです。本当に嫌な気持ちでいっぱいです。
ガイドさんのマッチさんはモータボートの運転、島の案内、シュノーケル、イルカウオッチング、カメラ機能の使い方までなんでもやってくれました。
3年前までは公務員だったとは思えないほど器用で物知りな人。さらにイケメンでお話しもとっても楽しかったです。
瑠璃色とエメラルドグリーンのグラデーションがかかる透明度100%の美しい海の上をマッチさんのモーターボートで風をきって走り、気分は最高!
お魚がたくさんの中でシュノーケル。野生のイルカに出会う度にボートを止めてくれてみんなでドルフィンスイム。海の中でイルカが振り向くとワクワク!可愛いイルカさん!
南島では貸切の夢の島。白い砂浜と青い海。マッチさんの案内で砂浜には何千年前の化石、島のあちこちには珍しい動植物を観察。帰りはくっきりとハート型をしたハートロックが見える場所にもボートで接近。とっても一生の思い出ができました。宝物です。本当に感謝です。ありがとうございました。
noriko さん
ツアーご参加ありがとうございました!!お天気にも恵まれて良いツアーになりましたね。
南島の写真。俺、真っ黒ですね!!自分だと気づかないけどこんなに黒いんですね!!
そろそろ小笠原も涼しくなりクジラの季節の入り口までやってきました。
次回はザトウクジラを見に来てくださいね!!
またご来島の際はお声がけください。
マッチ
車折神社→嵐山を散策→天龍寺→仁和寺→龍安寺→等持院→北野天満宮
ゆっくり拝観しながら一日でしっかり回れました。これで500円!
切符と一緒にもらったクーポンで無料でおみくじをひいたり、栞いただいたり、拝観料が一割引になったりとお得感もたっぷり。
いい旅行が出来ました。
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
2度目の体験ダイビングでしたがとても楽しくわかりやすくガイドしていただけました。次はライセンスをとって魔王の宮殿に入ってみたいです。
画像の共有もすごくスムーズで感動しました。
カヤック、トレッキング、シュノーケリングと盛りだくさんですが、全て西表島の自然が満喫できて良かったです。
小学校低学年の娘が一緒でしたが、ガイドのかたがよく面倒みてくれるので子連れでも安心して楽しました、ありがとうございました。
早朝4:15に宿泊先のホテルに送迎のバスが来ました。
そこから他の参加者やガイドさん達をピックアップして、荒川登山口まで一気に向かいます。
(通常は屋久杉自然館前でみんなバスに乗り換えて荒川登山口へ向かうところこのツアーでは、直通なのでかなり時間と体力の節約ができます!)
朝食とお昼をホテルで用意してもらっていたので、荒川登山口に到着するなり直ぐに、担当ガイドさんとメンバー達とささっとそこら辺に座って朝食を食べます。
まだ真っ暗な5時頃歩き出します。
本当に真っ暗なので、このツアーでレンタルしたヘッドライトがかなり役に立ちます!電柱なんてもちろんありませんから。
私の担当のガイドさんはストレートな物言いのおじいちゃんでしたが、かなりのベテランガイドでした。
ペースや時間配分、体力消耗しない歩き方など教えていただけました。運動経験なしの私からしたら目から鱗でした。
決まった時間までに戻ってこないといけないので、ゆっくり周りを見たり休憩する余裕はありません。所々メンバーの様子を見てこまめな休憩や写真を撮ってくれました。この縄文杉ツアーでは、3,000kcal程消費するらしいです。前日は21時には寝だ方がいいです。
あとお菓子は、自分がテンションの上がる甘いものからしょっぱいもの何でも多めに持って行ったほうがいいです!
このツアーで無料で借りれるレンタル品は、ヘッドライトと雨具上下、ステッキを借りましたが、100均でいいので滑り止め付きの手袋も必要だと思います。岩に手をかけて登るところがありますので。
かなりしんどいですが、屋久島の自然は半端なく綺麗です!空気も美味しいし、星もとても綺麗に見えます!
何より、登り切ったときの達成感は半端ないのではないでしょうか。
他を見ていると、ガイドさんのキャラはなかなか濃い人も混じっています(笑)
誰に当たるかは運次第ですが、色々楽しんで下さい。
まみんこ様
ツアーへのご感想と素敵な画像を投稿していただきありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
トロッコは紅葉がしっかりしているとより景色を楽しめると思います。
私が行った時はまだ葉先だけでしたので少し景色を楽しむには物足りなかったですが、川下りが川の水量が少なかったため2時間たっぷりあり、船頭さんの話も楽しく満喫できました。
水量が多い時はもっとすんなり進むようですので、2時間満喫できたのはとてもリフレッシュできてよかったです。
知床五湖へ向けて移動中に、すごく遠いところから川の中で漁をしている熊をガイドさんが発見してくださいました
森の中でも、狐のフンや熊のフン、足跡、キツツキの音など鳥の鳴き声をききながら、五湖の成り立ち、人が住んでいた頃の話等聞かせてもらい、充実したトラッキングとなりました
途中、長居しすぎて最後のプランまで届かなかったみたいですが、大満足。
最高の時間でした
真冬の知床にも来てみたくなりました。
次に知床に来る時も、こちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
1日で有名か観光名所まわれました。
しかし、東京から来た私には集合場所を
探すのは、一苦労でした。京都駅は
巨大で、人混みが凄い。
まず、添乗員さんの声が小さく
まとめる感がまるで無い。
電車とバスを使用したが、
てっきり京都駅までバスで来て
解散かと思ったが、嵐山で解散。
初めて嵐山に来た私には
取り残された感じ。
ほかの観光客が駅へ
ぞろぞろ歩いてるから
ついていきました、
京都駅へは20分以上
かかったよ。
でも、自分1人なら
もっと困ったかも。
とりあえず良かったです。
京都は、素晴らしかったです。
ゆきゆき 様
この度はLIMONのツアー東京からご参加いただき、誠にありがとうございます。
集合場所をわかりづらいで大変申し訳ございませんでした。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
とても満足
大変気のつくガイドさんで一日が楽しく過ごすことが出来、家内と二人でまた あのガイドさんのバスでに乗りたいねと思っています
初めて利用したのですが、行きたかった観光地をすべてまわれたので良かったです。また、機会があれば、利用したいと思いました。
まさまさ様
この度はスカイホップバス京都をご利用下さいましてありがとうございました。
当日は終日混雑が続き、大変ご迷惑をおかけしました。
このような状況ではございましたが、楽しんで頂けたとの事で、何よりでございます。
スカイホップバスは、主要観光地への乗り換えが不要である利便性と、オープントップバスによる非日常体験とを
同時に実現できる日本ではまだ珍しい観光アクティビティです。
機会がございましたら、是非またご利用下さい。
またのご利用を、心よりお待ちしております。
ガイドさんが楽しく冗談を言いながら、ずっと話しかけてくれていました。 そのため、場がなごみ、終始笑いの絶えない冒険ができました。
歩いた距離は長かったが、しんどいと思ったことはありませんでした。 いい思い出になりました。
ヤッホー様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
満席だと乗れない。
スカイホップバスだけで移動を考えるのは難しい。タクシーとかも使う事になる。
バス停から目的地までが遠いため、かなり歩く事になる。場所の目の前では止まらない。。
相席になることがある。
40分に1回しかこない。満席で乗れなかったら最悪。。予定が壊れる。
みー&ゆー様
この度はスカイホップバス京都をご利用下さいましてありがとうございました。
ご利用当日は、混雑でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今年は、観光機運の高まりを受け、昨年よりダイヤを増強し、秋のシーズンに向け運行をしておりましたが、
多くのお客様がご利用いただいきました結果、時間帯・タイミングにより、輸送力不足となる結果を
招いてしまい、大変ご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。
特殊車両での運行という事情もあり難しい面もございますが、ピークを見据えた柔軟な運行体制の充実など
お客様のご期待にお応えできるような体制を構築して参ります。
また、バス停につきましては、開業後も観光地近隣のバス停増強を重ねておりますが、
まだまだお客様の利便性を考えますと、課題を残すところでございます。
このたびはご迷惑をお掛けいたしました。
機会がございましたら、是非またスカイホップバス京都をご利用ください。
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。