日本
天気も良かったのでとても気持ちの良い歩きになりました。水の音や鳥や春ゼミ(今年初だったそう)空気感、説明付きでいろんな植物を見ることができました。かわいらしいニリンソウがたくさんさいていていました。なにを聞いても教えてもらえてガイドさんさすがです!ありがとうごさいました。
Red star 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
この日は、天気も良く気持ちよく歩くことができましたね?
初の春ゼミも良かったですね?
春は草花や木々、鳥と色とりどりの景色が楽しみましたね。
是非また、訪れてください。
予約して居たのでスムーズに乗船出来、3人の船頭さんが嵐山到着まで交代して3人3様に面白お可笑しく話ながら下って来ました。外国人の方にも拙い英語で受けていました(笑)
前日の大雨で川が増水し、川下りが中止になってしまったのは残念でした。
桜も大雨でだいぶ散ってしまっていましたが、トロッコ列車からの景観は素敵で楽しめました。
バスガイドさんも親切で、最後まで安心して参加できました。
天気が良くて良かったです。
ガイドさんの説明も語りも良かったです。
根本中堂の工事中で残念でした
三千院はよかったですよー。
十和田湖は学生時代以来35年ぶり、定年を間近に控え、妻とふたりで訪れました。遊覧船では立ち入れないところも回遊でき、ナイスなクルーズでした。
ライフジャケットともに厚手のダウンも用意して頂き、湖上は結構寒かったので正直助かりました。
十和田湖の気温は下界よりも低く寒いです。そこにガイドの寒い親父ギャグが拍車をかけるので、もうベンチコートは絶対不可欠なアイテムとなっています。それでも寒さが凌がなければ私の人肌暖房もご用意致しますのでお声がけください。
やる気十分なのですが、人肌暖房につきましてはまだ実績がございません(笑)
連休の初日なので混雑しているかと思っていましたが、そんなこともなくゆっくりと回れたので良かったです。天気も良く、ガイドさんの説明も丁寧で言う事なし!な観光でした。
GWで利用しました。大勢の観光客で賑わっていましたが、バスで快適に移動ができ、ガイドさんのお話しも興味深く歴史について再認識しました。
悩む必要無しです。絶対おすすめです
ゴールデンウィーク初日という事と、
乗り継ぎの大変さなどを考えて、こちらのバスを予約しました。
金閣寺、銀閣寺、その間に名所を通り、
いろいろ説明があり、大変良かったです。
清水寺では、お昼ご飯の場所が確保されていて、
他のお店は並んでいたので、混むシーズンは特におすすめです!
効率良く京都の街をめぐる事ができ、
大変満足しました!
運転手さんもバスガイドさんも、親切丁寧な対応で、とても楽しめました。
JR京都駅目の前という立地も良かったです^^*
優しそうなご年配のドライバーさんで
観光地を丁寧に詳しく案内してくださり
各所でお写真も撮ってくださいました。
フリーで回っていたら知らない知識を沢山教えてくださいました
途中予定外の降りてみたいところも伝えると
快く停まって案内してくださりました
夫婦で楽しい函館旅行になりました
こちらにお願いしてよかったです
ありがとうございました♪
5月2日から3日までのゴールデンウィークの混んでる2日間利用しました。初日は、京都バスターミナルで待ち合わせし、荷物も多くゆったりとセレナで家族4人で、希望の修学院方面の寺社やお庭の案内をしていただきました。説明がすごく上手で、手際よく教えていただき、スポットで家族写真も撮っていただき、のんびり充実した1日でした。お昼案内のそば屋さんも最高でした。夕方清水寺付近のホテルまで送って頂き、翌朝6時開門の、空いてる時間に清水寺参拝した後、9時に迎えに来ていただき、仁和寺と妙心寺をゆっくり拝観し、親子丼を食べた後、ゴールデンウィークで混雑していましたが、嵐山の天竜寺、竹林、野々宮神社を案内して頂きました。町並みに、外国人が多いのに驚きましたが、レンタカーではとても無理なスケジュールをこなして頂き、休日を堪能できました。前回秋の長崎タクシー家族旅行もよかったですが、今回さらに充実していました。また利用したいです。
ハマヒロクマ様
この度は弊社観光タクシーをご利用いただき、またありがたい書き込みまで頂き誠にありがとうございます。
すてきなお写真ですね。
ゴールデンウイークには京都に訪れる方が沢山いる状況でも充実したご観光が出来て弊社と致しましても大変嬉しく思います
桜のシーズンや紅葉のシーズンはまた一味違う京都でもありますので、ぜひ再入洛される際は興進タクシーにお声がけ頂ければ幸いです
ありがとうございました。
初めての奈良で、ガイドさんの説明もわかりやすく、運転手さんの心遣いもいきとどいて、大変満足でした。次は違うコースで利用させていただきます。
高齢の母との九州旅行で、どうしても高千穂に行きたくて、色々調べてこちらにたどりつきました。
2人でタクシーコースはもったいないかなとも思いましたが、母も高齢だし自力では難しそうだったので、初めて貸し切りタクシーを利用しました。
あいにくの雨になってしまいましたが、空港でもすぐにお会い出来ましたし、大きめの傘も貸して下さり、母の事も気遣って下さりながら、楽しくお喋りしながら余裕を持って回れました。
ご紹介頂いた人気のお蕎麦屋さんもとても美味しかったです。
雨でも楽しく回れ、早めに宿にも着き、大変感謝しております。
このコース、ドライバーさんで大正解の思い出に残る旅となりました。
また違うコースも利用したいです。
前日の大雨で保津川下りが中止になり、嵐山での自由時間が3時間になったため、人力車で嵐山観光をしました。
当初は70分コースを予約しましたが、規定コースは無いとのことで90分に延長し、大覚寺までつれて行ってもらいました。
大覚寺大沢池は紅葉の季節に訪問しましたが、桜の季節も堪能することができました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、ツアーの参加者も少な目だった為かガイドさんにも丁寧に対応して頂きました。
舞妓さんの踊りも良かったですが、舞妓さん自身もお若くて可愛いかったです。
京料理も美味しく満足でした。
京都北野天満宮の青もみじライトアップ鑑賞巡りは初めての体験でした。でも何だか童心にかえったみたいで、楽しくて新鮮でした。
また御朱印帳のページに入れる道真公の御詩も素敵で気に入りました。
一日中に雨でしたが、楽しかったです。ガイドさんが丁寧にご紹介やご案内をいただきまして、ありがとうございました。今後機会がありましたら、またご利用をさせていただきます。
ZWCAI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
あいにくのお天気ではございましたが、
京都にて素敵なひとときがお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
急な申し込みだったのでツアー参加は厳しいかと諦めていましたが、参加させていただきありがとうございました。
新緑の青々とした緑がとくに綺麗で、お天気にも恵まれ風も清々しく自然を堪能できてよかったです。
ガイドさんも経験豊富な方で、説明も分かりやすく、楽しくて旅行が楽しかったです。ありがとうございました。
オシダファンクラブ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
この日は天候もよく、心地の良い1日を過ごせたのではないでしょうか?
オシダは、今がちょうど芽吹きの時期でした。
大きく成長したオシダも美しいので、また是非訪れてください。
ガイドさんに色々と解説して頂き楽しい時間を過ごすことができました。長いコースでしたがあっという間にゴールに到着、またお願いしたいですね。
くろ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
奥入瀬渓流約14kmのうち、約9kmほぼ奥入瀬渓流を巡る長い1日でしたね?
ガイドからあったと思いますが、季節が変わるとまた見え方も変化します。
是非また、訪れてください。
イタリアから訪日した友達ご夫婦を京都旅にご招待しました。チケット売り場も長い列だったので、バスツアーにして正解でした。多言語イヤホンも良かったようです。思い出に残るバスツアーになりました。ありがとうございました。
北海道から来ました。外国人の方が大半なのは、事前に体験談を読んだのでわかっていましたがほんとに多かったです。
一日で、4名所を回れるバス観光は、このツアーしかありませんでしたので、申し込みました。
5月1日でしたが、連休とはいえ平日だったせいか道路も意外と空いており終了時間は、当初5時30分〜45分頃とのアナウスでしたが、5時10分に無事京都駅に到着しました。
ガイドさんの案内は英語と日本語の両方でされており、語学力すごいです最高でした。
嵐山で、集合場所を間違って、ガイドさんに電話して、案内していただき、時間ギリギリになり迷惑をかけてしまいました。本当にこのツアーに参加して良かったと思いました。
ありがとうございました。
北海道様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
独り旅で効率的に島巡りを満喫するためツアーに参加させていただきました。第一の目的地は真っ白なギリシャ風車でしたが、ガイドさんが物語の朗読や撮影秘話で盛り上げてくれたので二十四の瞳映画村も懐かしくもあり良かった。
延暦寺から三千院までぐるっと回るコース。三千院から戻る際に一部の参加者が集合時刻を間違えて、ガイドさんが大わらわでした。
何よりもバスガイドさんが博識で良かった。三〇十数年ぶりの奈良だったが、見るべきところを、要領良く、しかもピリリとウィットを効かせた解説に、思わず聞き入ってしまった。日本のバスツアーも進化していることが実感できた。
京都駅からバスで比叡山、大原三千院とめぐる楽ちんツアーでした。
比叡山根本金堂は改修中ですが不滅の法灯は見学でき講話もありました。
御朱印は種類が沢山あります。さすがは天台宗総本山、オールスター仏様☆
東塔エリアのみ観光後バス移動し、三千院までの坂道で新緑の季節の青もみじ、シャガ、都忘れを堪能しました。
雰囲気ある三千院門前旅館・芹生で昼食後は自由散策。
大原特産の赤紫蘇ジュース美味でした。
次回は比叡山の西塔、横川エリアに行きたいです。
バスガイドさんの気遣いや案内がとても素晴らしかったです。
奈良のお寺巡りがスムーズに楽しめました。
効率よくかつ慌しくもなく、ゆっくり拝観できました。修学旅行の復活でかなりの生徒さん達。ガイドさんの機転が沢山の場面で発揮。遭遇しなくて済みました。ガイドさんに咄嗟の質問でも、丁寧にかなりの知識を教えて頂いた。
ただ昼食は・・ツアーでのお土産さんとの抱き合わせは、こんなものだなぁ〜と、期待はしていませんが夫の料理に(小さな卵焼き)忘れてましたよ。
大した事でもないし、お土産屋さんも大量に作るので・・
要望としては、従来のお土産物屋さんが提供してくれるランチコースと、追加料金ありの奈良の名物ランチが選べると良いな。
折角、憧れの奈良に行ったのだから美味しいランチ食べたいですね。
食いしん坊の意見でしたが、観光コースは大正解でした。
運転士、添乗員さんがすごく優しいかったので
安心して移動、見解が出来ました。
特に添乗員さんの分かりやすい説明、食堂の同行
待ち合わせ場所の簡単な指定などが良かったと思いました。
感謝いっぱいです、ありがとうございました。
ロイ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
桜の季節、観光客で溢れている京都で、高齢者を連れて観光するのにこちらの観光タクシーを頼みました。
バスと違い移動で並んだりする必要がなく、行きたいところに連れて行って貰うことができたので、とても助かりました!人数も多かったので、セレナではなくジャンボタクシーを調整して下さりゆったり座れて、足の悪い親も助かり感謝していました。大変お世話になりありがとうございました!
三世代旅行さま
この度は弊社興進タクシーをご利用いただき、また体験談への書き込みまで頂きまして誠にありがとうございます
三世代旅行さまの今回の京都旅行に楽しめることが出来て大変嬉しく思います。また、温かいお言葉をお寄せくださりありがとうございます。
また京都にお越しの際は弊社にお声がけ頂ければ幸いです
ありがとうございました。
保津川下り、最高でした。
船頭さんのトークやおもてなし良かったです。
ガイドさんの対応もスムーズで良かったです。
天に続く道までは、ひたすら進むだけだったが、現地ではゆっくり止まってくれたので良かった。
出来れば、写真が撮れる時間があれば尚良いと思った。
船頭さんたちの解説、お客様を飽きさせないように丁度いい冗談を入れ、大変楽しい川下りができました。英語も分かり易く外国人のお客様も笑いが絶えない素晴らしい思い出が持てたのではないでしょうか?