日本
見まわしたところ、京都の有名処を1日で回れるのはこれだけのようです。
ただし、英語案内。少し聞くチカラがあれば絶対にお勧め。勉強にもなります。新たな発見も。mariaさんありがとうございました。また、別の所のご案内をお願いします。
tessy様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで効率よくお楽しみいただけたご様子をお伺いでき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小学生の娘と二人で参加しました。GWの混み合う中でしたが、京都初心者には効率良く4箇所も回れて、大満足です。渋滞も気になる程ではありませんでした。
1箇所の滞在時間に限りがある為、後ろ髪引かれる思いはありましたが、次回はこうしようと次に繋がるツアーでした。
参加者の半分以上海外の方で、ガイドの方も英語で説明され、海外旅行に来たかと勘違いしそうなレベルでした。日本語でも説明頂いたので、助かりました(笑)
京都観光初心者の方に、おすすめです。
楽しい旅をありがとうございました。
よっぴ〜様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで効率よくお楽しみいただけたご様子をお伺いでき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんが優しく寄り添ってくれたおかげで安心して観光できました。
バスの中での説明もわかりやすかったです。
欲を言えばランチバイキングが揚げ物ばかりで、味もイマイチなのが残念でした。もっと京都らしい料理が食べたかったです。修学旅行生と一緒だったのもやかましくて。。。
しん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都の半日観光
添乗員さんの歴史の解説楽しかったです
国道沿いの清少納言、弁慶と牛若丸、陰陽師、この観光バスに、乗って京都の町が歴史の中心だとあらためて思った観光でした
1日で飛騨高山と白川郷を楽しめたのはとても良かったです。
日本語ツアーを申し込んだのですが、中国人中心のツアーでガイドさんの説明が少なくて戸惑いました。
白川郷でシャトルバスで展望台まで行くと早いと言われてシャトルバス乗り場に行ったら私達の行った時間はシャトルバスがなく時間のロスでした。
自由時間が2時間しかない中でのロスはもったいなかったです。
あと集合場所の旗の色が送られてきた写真では白だったのに茶色でした。外国の方がほとんどだったので自分たちのツアーだとは最初わかりませんでした。多国籍ツアーなら事前に知らせてほしかったです。
観光タクシーを貸切させて頂きましたが、5時間の中で移動プランを提案してくださり、スムーズに回ることができました
とても親切に案内していただき、よい思い出ができました
ありがとうございました
うさぎママ様
この度、数ある観光タクシーの中から弊社興進タクシーをご利用いただき誠に有難うございます。
私共へのお褒めのお言葉をいただき光栄でございます。
早速、乗務員へ伝えさせていただきます。
また京都へ足を運ばれる際は、弊社にお声がけいただければ幸いです。
お待ちしております
ありがとうございました。
子連れで参加しましたが、ガイドの方は子ども達のペースに合わせてくれて、案内してくれました。空気が澄んでいて水もきれいで、子ども達も白神山地で貴重な経験をすることができました。
事前にガイドさんから虫が多いと聞いていたので、虫除けスプレーなどで対策できました。これから訪ねる方にも虫対策はオススメします。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
お子さん達が元気に歩いてくれたおかげで、新緑のブナ林をぐるりと散策でき、こちらまで楽しいひと時でした。
季節が移ろうと空気や森の雰囲気も変わりますので、またいつでも遊びにお越しください。
子連れで参加しましたが、ガイドさんも子どものペースに合わせてくれて、子どもの何気ない質問にも優しく答えてくれて、楽しく過ごすことができました。
子ども達も思い出に残ったようで、貴重な時間を過ごすことができました。
やし 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただき、ありがとうございます。
季節が変わるとまた違った趣があり、楽しんでいただけると思いますので、またお越しください。
お待ちしております。
4-Ride一同
メインの保津川下りは、長い時間を忘れるくらい船頭さんの軽快な話しと景色を存分に満喫できました。また、秋の紅葉次期に行きたいと思います。
*夕食の料理が、お弁当並みで冷めていたのが、論外だった。
*11000円の割には、修学旅行の大きな食事場所で演台を置いての舞妓さんの
踊りは、場所も狭く可哀そうだった。
和室での食事と思っていたので、ガッカリだった。
北野天満宮の御土居が見たくて参加しました。青もみじのライトアップ鑑賞幻想的で最高でした。舞妓さんの君宙ちゃんとてもかわいかったです。しょうざんの京料理も大変美味しく頂きまた。次回もこのツアー(目的地を検討して)ぜひ参加したいと思います。
亡き妻と来る予定だった天台宗総本山比叡山延暦寺にお参りしました。根本中堂は大改修中でしたが堂内でのお参りは出来ました。今しか見れない改修の様子も足場に登って見学出来ました。今回は東塔だけでしたが西塔と横川にも是非お参りしたいですね。大原三千院では新緑の庭園を散策、梅雨時の苔むした風情もよさそう。大原女まつりの大原女時代行列も見学できた。
知床五湖大グループに参加しました。
当日は9時50分スタート、他のお客さん(子供1名)と合計9名でガイドしていただきましたが、出発して早々に熊の出現情報が入り、湖を1つも見れずに引き返しました。ガイドの綾野さんの提案により午後に再挑戦することに。午後には2人増え、合計11人(子供1名)でスタート。五湖、四湖と回ったところでまたまた熊の出現情報が入り引き返すことに。結局2度挑戦しましたが、五湖すべてを回ることはできませんでした。ガイドの綾野さんは知識が豊富でガイド中はとても楽しく過ごせましたが、対人数が多い場合、後ろの方にいると綾野さんの説明が聞こえません。また説明は聞こえても物を見る時には列は進んでしまっているので、ちょっと残念でした。お子さんがグループにいる場合、どうしても子供は前に行くのでサクサク進んでしまう印象でした。後ろの方にいる方にも説明はもちろん、見る時間も確保できるように進んでもらう、もしくは対人数を5人とかにしていただけると、もっと実物を見ながら聞きやすく体験できるんだろうなと思いました。
ゆず様
ガイドの綾野です。先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
残念なことにヒグマの出没で閉鎖になってしまい、結果として2度目は人数も多くなってしまいました。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
ヒグマが同じ場所に停滞している可能性があったため、2度目は閉鎖までに湖が見えるように早めに進んだので、慌ただしくなったことをお詫び申し上げます。
ご意見を参考に改善策を考えたいと思います。
GWに利用しました。大渋滞に巻き込まれ、大変なことになりましたが、運転手さんの機転で、だいぶ前で下してもらい、事なきを得ました。お陰様で、白川郷を十分に堪能できました。バスに比べると融通が利くので、混雑する時期はお薦めです。但し、結局は高山と白川郷を往復するだけなので、ちょっと割高の感じは否めません。それとタイトルの「定番スポットを巡る」というのも誇大広告かと・・・
予約時間に遅れたが、次回コースに振り替えてくれありがたかった。ガイドさんのダジャレが最高に面白く、終始爆笑の連続だった。また同じガイドさんのボートに乗りたい。
人生は良きせぬトラブルの連続です、予約時間に遅れたのではなく、時間がちょっと先回りしたのだと思います。先回りした時間は取り戻せば良いのです、未来は過去の失敗を取り戻す最高のアイテム、訪れてくれるゲスト様が楽しめるのであれば、私はそのアイテムを使用し次なるクルーズへとお繋ぎ致します!!
金閣寺と北野天満宮を案内してもらいました。
GWでとても混んでいましたが
中まで丁寧に案内していただいて
高齢の母のために車椅子も用意していただきました。
錦市場は外国人客でいっぱいで行かない方がいいと言うことで時間も有効に使うことができました。
北野天満宮の帰りも車の止めにくいお店で待っていてくださいました。
単なるタクシー移動でなくガイドさん役もしてくださり良い時間を過ごせました。
ありがとうございます♪
細かな地域情報を具体的な数字を交えて、とっても面白おかしくお話いただけます。情報満載なので、序盤にこのツアーを利用し、残り日程で深堀していくことをオススメします。
船頭さんが、代わる代わる交代で保津川の見どころを演出。とてもチームワークが感じられました。今度は紅葉シーズンに訪れてみたいです。
楽しいツアーでした。ガイドさんも親切です。
さらに映画村とオリーブ公園でもう少し時間があると嬉しいです。エンジンェルロードもツアーにはいるともっとよいです。
この度は、小豆島交通のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。楽しんでいただけたこと、またガイドの親切さをお褒めいただき、大変嬉しく思います。
映画村やオリーブ公園での滞在時間について、そしてエンジェルロードをツアーに組み込むご提案もありがとうございます。お客様からのご意見を参考に、今後のツアー内容の改善を検討してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。どうもありがとうございました。 小豆島交通
小豆島は、以前路線バスで回って大変だったので、今回はツアーを利用しました。
二十四の瞳映画村とオリーブ公園でもう少し時間欲しかったです。映画村で、給食が食べたかったです。エンジェルロードにも、時間欲しかったです。寒霞渓とか、自力では行かれないところに回れてよかったです。楽しかったです。ありがとうございました。
この度は、小豆島交通のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。以前は路線バスでのご旅行が大変だったとのこと、今回はツアーをお楽しみいただけたようで何よりです。
二十四の瞳映画村での給食体験や、オリーブ公園、エンジェルロードでの滞在時間についてのご要望、貴重なご意見として受け止めております。今後のツアー改善に役立ててまいります。
また、寒霞渓のように自力では訪れにくい場所を巡ることができたとのことで、楽しい時間を過ごしていただけたことを嬉しく思います。お客様により一層ご満足いただけるツアーを目指して、引き続き努力してまいります。
どうもありがとうございました。また小豆島にお越しの際には、ぜひご利用ください。
小豆島交通株式会社
5月4日に石川県より家族7人で参加させて頂きました。
私の独断でお申し込みをしたので、家族皆がどう思うか内心不安でしたが、結論から言うとすっっごく楽しかったですし、家族皆も楽しかった~!!と言っていました!
お天気にも恵まれ景色も綺麗でしたが、何より船頭さん御三方が素敵な方々でトークも楽しくて終始爆笑していました。
川下りは何カ所か急流があり、派手に水しぶきがかかってびしょ濡れになってめちゃくちゃ楽しかったです!!
私と子ども達は両端に座っていたのでかなり濡れましたが、真ん中に座っていた家族は濡れなかったので、濡れるのが嫌な方は両端には座らない方が良いかと思われます。
楽しすぎて1時間半の川下り、あっという間でした。
子ども達にも両親にも色んな場面で気配りをして下さって、本当にありがとうございました!!
そして、乗船前に船酔いの心配をし始めた一番下の子に、酔い止めを用意して下さったスタッフの方、本当にありがとうございました!!
皆さんにすごく親切にして頂いて最高に楽しむことができました。
小学生2人と夫婦の家族旅行
ハイシーズンなので、予約は必須です
こちらで早めに予約できたので安心でした
また、船頭さんたちも安全第一でありながら、とても楽しく、あっという間の川下りでした
トロッコ列車と時間を合わせて、子どもたちは大喜びでした
小学生2人と両親の家族旅行
ホテル前でピックアップしてもらい、行きたい場所をお伝えし、いい感じで回っていただきました!お昼ご飯もドラバーさんにお任せ!大正解の和食を紹介してくださいました。
さらに時間が少しあまったので、もともとはなかった場所にもご案内してくださいました。
さらに、各名所の説明もすごく良かったです!
家族だけでGW中にこんなに充実した観光は無理だったので、お願いして大正解でした。次の機会も絶対お願いします!
あかね様
数ある観光タクシーの中から弊社興進タクシーをご利用いただきありがとうございます。
観光のお任せは喜んで!
ですが。。。お食事のお任せはご満足頂けるか少し不安でしたが、喜んで頂けたことがとても安堵しました。
お褒めのお言葉ありがとうございました。
これからも弊社はもっと観光に力を入れていきたいと思いますので
またご利用の際はお声がけ頂けたら幸甚に存じます。
ありがとうございました。
優しい女性のガイドさんが夢中になって植物観察をする我々を撮影、嬉しい記念品となった。彼女が淹れて持参してくださったコーヒーが美味しかった。
MIKA 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
季節により植物は変わります。
季節に応じたガイドを行いますので、またお越しください。
お待ちしております。
4-Ride一同
高齢の両親を連れての旅行。
行きたいところはたくさんあるけれど、公共交通機関を利用しての移動がどこまでできるかと悩んでいました。
その矢先にこちらのサイトで観光タクシーを知りました。
臨機応変に観光先の選定やこちらのリクエストに対応していただきました。
家族全員大満足です。運転手さんの対応もとても親切丁寧。ぜひ機会があればまた利用したいです。
オススメです!
一人旅で色々回りたいと思い予約しましたが、予約した後に全部回るの無理だろうなと思いましたが、ドライバーさんの力量で全て行くことができ大満足です。
丁寧に説明付きでしたので、すごく身になりました!
今回、十数年ぶりの京都でした。
コロナがやっとおさまり、家族旅行も久しぶり、せっかくなら、あちこち回りたい!しかし混雑は避けられないと思い、LIMONさんのバスツアーを選びました。
これが大正解。尋常ではない暑さでしたが、バスで涼みながら、ガイドさんの楽しいお話も聞けて、名所も沢山回れて、大満足です。
中1の息子も、日本語と英語の説明を聞けて、興味津々。学生さんにもおすすめしたいツアーでした。
他にも、車内のゴミ集めや、観光スポットでの写真など、よく声をかけて頂き、サービスが行き届いていると感心しています。LIMONさんに感謝!
(またJEWELさんのツアーに行きたいなぁ…頑張って下さい)
かずママ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
GW、近場でどこかないかなぁ…
!まだ空きがある!!即予約しました
大阪から集合場所の京都駅烏丸口へ。バスに乗り込みトロッコ嵯峨野駅に到着。満席や立ち乗りの表示がある中並ばずに指定された席に乗車。並ばずに乗れるのはホントにありがたい!ガタンゴトンとレトロ感満載の車内からは瑞々しい青もみじ、眼下に保津川が見えます。降りぎわの車掌さんの歌のおもてなしも楽しかった。再びバスで移動、保津川下り乗船場へ。ここでも全く並ぶこともなくいざ乗船!いや〜川風が気持ちいい!当たり前ながら水面が近ーい。緩やかな所あり水しぶき浴びる所あり楽しーい。何より船頭さんの竿さばき、話術(話芸⁈)が見事です。一見の価値あり!途中船上で買ったみたらし団子も美味!そんなこんなでもう嵐山は目の前、100分なんてあっという間でした。嵐山散策の後他に行きたい所があったのでバスツアーはここで離脱しました。こういう融通がきくのが嬉しかったです。
改めてバスツアーもいいものだなぁと感じ
トロッコ列車と保津川下りを満喫しました
次は紅葉の季節に訪れたいです
土地勘の無い私には1日でいろいろ回れたので良かったです。
レビューでは外国の方が多いとありましたが、2組位で後は日本の方でした。添乗員のマキさんは日本語、英語で丁寧に説明して下さっていました。
道路の混み具合を考慮してか、トロッコからが最初でしたが、お陰で渋滞にはまることなく、予定終了時刻には駅前に着いていました。また、全てバスで回れたので良かったです。
トロッコは座る席に当たり外れがあるかなぁと感じましたが、個人でチケットを取るのは難しそうだったので、良かったです。
後の観光地は自由時間の中で好きに動けるし、無理せず休んでいる方もいたので、集合時間さえ守れれば、バスツアーをお勧めします。今回は食事無しを選び、前もってお店に目星をつけていたので、混雑中でもスムーズに観光して食事をしてお土産店も回れました。
各集合場所でマキさんとドライバーさんが迎えてくれて、温かい気持ちになりました。
高齢の母を連れての観光だったので不安もありましたが、本人も大満足だった様です♪また、機会がありましたら別のツアーにも参加したいと思いました。良い思い出が出来ました。有難うございました。
あり様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけたご様子をお伺いでき、大変光栄でございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初の小豆島、レンタカーを調べていてこちらを見つけました。
慣れない土地を運転するストレスも無ければバスガイドさんのお話も楽しい。
運転手さんのプロの運転。細い道もスムーズ。
お二人共に優しい方で集合までの時間にお喋りさせてもらったりと楽しい時間でした。
見学にも小豆島ならココ!というところをまわってもらい一通り網羅したと思います。
参加して良かったです。