ガイドさんは大変親切丁寧な対応をしていただき楽しい旅行になりました。また説明が無ければ行くことが無い見どころを教えてもらい見ることができ思い出深い旅行になりました。
ずっと行って見たかった伊根の舟屋と天橋立、新幹線で京都駅についてからだと行くのが少し遠いなと思ってこのツアーを予約しました。バスの添乗員さんがスムーズに動けるように色々時間調整をしてくださったのでとても充実した時間を過ごすことができました!... 続きを読む
閉じる6月で雨の日でしたが紫陽花とマッチしてしっとり楽しめました。食事もおいしく時間的にも丁度良かったです。
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人には... 続きを読む
閉じる久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。