京都
一人参加でしたが、ガイドさんも親切で楽しめました。
京都の名所が効率よく回れるので参加してよかったです。
たくさん歩くので歩きやすい靴がオススメです!
くまみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大阪に宿をとっていたので、大阪初着で便利でした。ツアーに参加した時期は真夏の暑い日だったので、クーラーの効いたバスで移動し、京都の主要スポットを効率よく回れたので満足です。
YH様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく思います。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
失われつつある人に対する気遣いを京都の人々が持ち続けてくれています。
詳しい説明もありがとうございました
数日前には京都も大雪となったそうですが、旅行日の京都駅周辺には雪はないものの、大原三千院へ向かう途中から雪が残っていました。
昨今の京都は観光客もかなり増えて、移動に困ることもあって、今回初めて利用させていただきました。
南禅寺の散策、湯豆腐を堪能し、大原三千院の雪残る中の散策や大根焚きも、期間限定の貴重なタイミングでそれぞれを楽しむことができました。
バス乗車中も、ガイドさんがいろいろな詳しい説明や案内をして下さり、それを聞くだけでもとても楽しい思い出となりました。
期待通りで、楽しく過ごせました。添乗員さんは中国の方で、とても感じのいい方でした。日本語もとても上手!また、利用したいと思います。
自由行動の時、緊急連絡用として電話番号や連絡先を教えていただけると、参加者としては、安心できると思いました。
京福電鉄(本社・京都市中京区)は2月28日、嵐山線(嵐電)で24年ぶりとなる新型車両「KYOTRAM(きょうとらむ)」の営業運転を開始しました。
嵐山駅であった披露式典で大塚憲郎社長は「多大な投資だったが、すばらしい車両に仕上がった。沿線のまちに溶け込み、一体となるよう期待している」と述べられ、今後より一層愛される鉄道となることに期待されている。
そして、その思いは車両の随所に込められている。
3月後半から、沿線各所に点在する梅、桜など春の観光シーズンが始まる。
新型車両「KYOTRAM」はこれまでと全く違う乗り心地と車内空間が広がっており「乗ること自体も観光の一部」と感じることができました。
嵐電沿線には、北野天満宮、御室仁和寺の梅、桜、そして嵐電の桜のトンネルなど見るべきところがたくさんあります。ぜひ、京都の西エリア、嵐電沿線に行ってみてください!
ガイドの山本さんのおかげで楽しい時間を゙過ごすことができました。海外の方が多く日本人は私たちだけでしたが、全体の英語でのガイドのあと個別に日本語でもガイドしていただき2倍楽しめました。乗り換えや食事処を探す時間もなく、4カ所も人気スポットをゆっくり回ることができてとても良かっです。日本なのに海外の京都という感じでこれも楽しかったです。それからガイドの山本さんには、前回来ても目に止まらず素通りしていたポイントなどもガイドしていただき、この点もとても良かったです。はじめはちっと高いかと思いましたが、値段以上に素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
時間も歩く距離も最適だと思います。
こんにちは
素敵なご感想をありがとうございます!山本も喜ぶと思います。楽しい時間を過ごしていただけて何よりです。またのご利用をお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一生生で見ることないだろうと思ってた舞妓さんの舞を見れて幸せでした。舞妓さんは色紙見る限りすごく真面目なんだろうなって思ってましたがすごい真面目そうでした。
あまり早くつきすぎると周りにあんまり無いので大変です
ご参加いただきありがとうございました!
蕾 一分咲きでもない ここまで咲いてないと分かってたら キャンセルしたが 東京は満開だったので まさか咲いてないとは思わず行ったら 全然ダメでした 自分で調べるべき
旅行自体は良かった 花の描く時期は難しく旅行社のせいでない
京都駅を利用する際に、必ず立ち寄るスポットです。
「京都駅八条口店」は新幹線八条口の近くにありますが、JR側から来られる際は、アスティ京都を目指すと分かりやすいかもしれません。
到着記念に、または旅の締めくくりに、どんな時でも思い出の味になる美味しい抹茶ソフトクリームです。
レジで「ベルトラのクーポンです」と伝えると、予約番号(#から始まる7桁の数字)を聞かれます。
予め、バウチャーをスマートフォンの画面に表示しておくとスムーズです。
kana様 いつもご贔屓ありがとうございます 高評価を頂いた上にご利用の方向けのアドバイスまで頂き感謝申し上げます 八条口店店長 山口
引換時間は「オープン時間~閉店時間の1時間前まで」と記載されていますが、20時30分頃でも引換でき、奥の椅子でゆっくり食べることができました。
京都駅 八条口店の営業時間ですが、この時は8時30分~21時00分。
ベルトラのロケーション欄には「10:00〜20:00」と記載があり、店舗到着時刻が20時を過ぎそうでしたのでお店に問い合わせをしたところ、「21時近くなっても大丈夫」との回答で助かりました。
抹茶ソフトは濃厚で、とても美味しいです!暖かい店内で食べられるので、寒い日も安心。
京都駅にお立ち寄りの際は是非!
対応状況は変わる場合がありますので、時間に不安がある際は電話での確認がおすすめです。
kana様 何時もご利用いただき誠にありがとうございます シーズンにより若干延長する場合がございますJRの運行状況により急遽変更する場合もございますその際はご確認いただけたら幸いでございます 八条口店店長 山口
さすがにこのタイミングでは梅はちょっとしか咲いておらず残念。お昼ご飯はボリューム・品数とも満足でした。
また、利用したいと思います。
運転手さんも優しくて観光案内もバッチリ👍
京都は初めてでしたが素晴らしい観光ができました。
ありがとうございました。
是非お勧めします。
初めてですと言うとしっかりアドバイスしてくれて観光できます。
京都から天橋立は電車でも時間が掛かるので、こちらのツアーを利用しました。当日は雨予報、京都駅から天橋立に着くまでは土砂降りでバス移動でよかったです。
伊根の舟屋に着く頃には雨が止んで船からの舟屋を楽しめましたし、天橋立もリフトで展望台に登ると奇跡的にもやが晴れて拝む事が出来てよかったです。自由時間も充分あり、又京都駅まで連れて帰ってくれるので、とても快適な1日でした。
夏の利用、バスの中は寒いので上着必須
担当の小野澤さん先日は大変お世話になりました。
お店に寄りたいという私のわがままを聞いていただき嬉しかったです。豆餅は京都駅でも売り切れで購入はできませんでしたが阿闍梨餅は買うことができました。
初めてのタクシー観光でしたがとても良い時間を過ごすことができ大変満足しております。
ありがとうございました。
家族旅行でお願いしました。
写真の絶景ポイント、解説付きで大満足でした。
延長をお願いしたかったのですが、どう切り出して良いかわからず、、半日で終了してしまいました。
また、京都を訪れた際はお願いいたします
あらかじめどこを観光したいのか伝えた方がいいです。
時間内に観光できるよう配慮いただけます
舞妓さんを間近で見れる日が来るなんて…
一緒に遊んだりお話出来たり踊りが見れたりとにかく楽しい時間でした〜!
司会をされてる方も和やかな話し方でとても良く気のつく方だなぁと思いました!
食事もこれぞ京都料理と言う感じでどれも見た目が綺麗でとても美味しかったです!
食事付きで色んな体験出来るコースがオススメです
ご参加いただきありがとうございました!
京都の有名な観光地を効率よく回れて良かったです。海外からの方も一緒にツアーを回りましたが英語と日本語で説明してくださったので、内容もしっかり分かり英語の勉強にもなりました。
昼食付きプランを選択しましたが、京豆腐御膳…想像していたものとは少し違いましたが美味しくいただけました。
A.T様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
新幹線口からすぐの場所でわかりやすく、お店は抹茶のいい香りで溢れていました。ソフト、本当に美味しかったです。またリピします!
抹茶ソフトだけでなく、他のメニューも魅力的でした。いろいろ試してみるのもいいかもしれません。
hiro様 この度はご利用誠にありがとうございました また高評価まで頂き重ねて御礼申し上げます
お茶屋が作る抹茶ソフトクリーム宇治抹茶を最大限に使用しております 京都にお越しの際はまたのご利用をお待ち申し上げます 祇園辻利本社 安田
初めて手にしたお菓子の素材に少々緊張気味でスタートしましたが、職人さんの丁寧な説明で楽しく作ることができました。季節に合わせたお菓子を4種類も作ることができてとても充実した時間が過ごせました。
スムーズに始めるため少し早めに来店しトイレを済ませておくといいです。そうそう綺麗にお菓子を仕上げるために爪は短く切っておくのがベストです。
受付する時から丁寧な対応で好感が持てました。さらにバスの運転が丁寧で中から見学をするのにキョロキョロしても全然酔わなかったです。
そして何よりガイドさんの説明が上手くて丁寧で感動しました。
1人で参加だったので説明をじっくり聞けたのもよかったです。
最後に寄った清水寺ではガイドさんお薦めの生八つ橋を買って帰りましたが柔らかくてとてもおいしかったです。
また京都に行ったら利用したいと思います。
このツアーでは昼食が自由なので近くの気になるお店を予約しておけば便利です。
伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺、嵐山、それぞれの素晴らしさに、感激しました。
1日かけて4か所を巡り、それぞれの美や風情を堪能しましたが、欲を言えば、
一つ一つをもっとゆっくりと巡りたいと思いました。
それぞれの御朱印をいただくために、長蛇の列に並んだので、それに時間を
使ってしまったのですが、それはそれで、満足してます。
それから、ガイドさんが、とても親切で、楽しく、いてくださってよかったです。
京料理のランチを予約しました。美味しくて、頼んでよかったですが、
道々の店で、京名物を買って食べ歩きでもよかったかな。
次回は、そうしようと思います。
サツマハヤト様,
ありがとうございます!😊 京都の美しさを満喫し、ガイドとの時間も楽しんでいただけたようで嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております
LIMON Tours | DMC Japan
時間を守る参加者でばかりで
スムーズに工程が進み、一日を有効に使えました。
昼食は期待していると残念です。
冬場なので温かいメニューを希望します。
バス移動てますが、結構歩きます。歩きやすい履き物で行かれますように。坂を歩く時にステッキがあると便利かも知れません。
2月の寒い時に思い切って参加して良かったです。雪の天橋立を見ることができ、最高の旅でした。雪が積もっているところもありましたが、バス移動なのでとても快適です。自分達で行くのは大変そうなのでバスツアーにして大正解でした。中国の方のツアーに入り込んだ感じはありますが、日本語の案内もあったので何の心配もなかったです。
天橋立の飲食店が混み合ったり、人手不足で時間がかかるお店もあるようなので、時間配分には気を付けてください。
25人中日本人は4名 男性の添乗員さんは勉強中と謙遜されてましたが、ほとんどネイティブのような綺麗な日本語。
中国語と英語と3カ国語を話し、格言や歴史と
冗談も交えながらの案内で、どれだけマルチタスクなのかと感心しました。
外国の方ばかりなので少し心配していたのですが、天橋立へ行くくらいだから皆さん日本旅行のリピーターで旅慣れていらっしゃるのか、車内はとても静かで時間もしっかり厳守と全くストレスのないツアーで楽しい1日でした。
リフトに乗ってから展望台へ着くまで猛吹雪で景色は諦めていたのですが、10分待つと快晴に。とても天気が変わりやすいので
その反対もあるかと思います。
素晴らしい体験をすることで私たちの心は回転します。うちの同僚に勧めしました。
一時の楽は、一生の誤り。114514
不便な京都の三大名所を効率的に回れます。車窓からの案内も分かりやすく勉強になります。最終の清水寺で途中下車も可能です。バスガイドさんもきめ細かく配慮が行き届いて快適でした!
出発の京都駅で、座席は受付順なので早い方がいいが、改札は10分前くらいなので受付をした後でポルタなどで待つといいです。
自分で七福神の神社仏閣を探しながらでは一日で回るのは不可能でした。
バスで連れて行っていただいたおかげで一日で巡ることができました。
七福神の御朱印は自宅に縁起物として飾っています。
ありがとうございました。
御朱印をいただく時に待ち時間があるので暖かい服装でいくといいです。
1日で7か所単独でまわろうと思ったら大変なのでとても有り難いツアーです。
7年続けて行けることを目標に来年も参加予定です。
バスで移動ですが、歩きやすい靴て参加がよいと思います。昼食は毎年少しずつ違いはあります。
当日,日本人は私だけでした。外国人の方が多いので,お楽しみのようでした。
主催者は必死で会場を盛り上げておられましたが,舞妓さんは白けておられました。
本来,舞妓さんはお座敷でお目にかかる方で,あのような場所に引っ張り出されることが気の毒でした。なかなかお座敷はお高いので,一般は体験できないため,あのような設定をされているのでしょう。お座敷に行けない私のような者にはありがたいですが,舞妓さんのプライドを考えるとどうかと思いました。
舞妓さんに対する礼儀は必要と思います。遅れて来て,うるさい上,音を立てて食事をする家族が居られ,辟易しました。