京都
親子で参加しました。
楽しくてあっという間でした。
最後に出してもらえる抹茶とお菓子を食べれると思ってたら、抹茶のみ、、で残念。
コロナなので仕方ないのかなと思いますが、だったら抹茶も要らないかなと思いました。
時間なくてイッキ飲みだし(笑)
あとは、子供は手が小さいので、子供様に材料も用意してもらえたら、子供ももっと楽しめたと思います。
自分で作った生菓子、家で食べたけど美味しかったです!
お料理も美味しかったし、雰囲気もスタッフも良かったです。
しかし、他のツアーの添乗員とガイドが私の並びのカウンター席でまかないを食べることになり、彼らのおしゃべりが静かな店の雰囲気を壊していました。
まかない席は別に用意してあったようですが、この常連らしい傍若無人な添乗員が、この席に座りたかったらしく、無理矢理移動した感じでした。
添乗員がお客さんと同じ席で食べて良いなら、自分のお客さんと食べれば良いと思います。
お客さんから苦情が入ったと言って、次回からは別席にされてください。
ちょっと気分がよくなかったので、評価は一つ落としました。
阪急嵐山の近くのお店に商品を取りに伺いました。
受渡しはスムーズでした。テイクアウトイートインどちらもOKでした。
抹茶のパウンドケーキは苦みがあって、あったかい京番茶にとてもよく合いました。
三世代でトロッコ列車を楽しみました。渓谷美を楽しめました、紅葉が少し進んできていてきれいでした。思ったより短く感じました。最後に車掌さんのお歌で締められましたが、サザンのミス・ブランニュー・デイでした。好きな歌でしたが、何の関係が…?となりましたが、とてもお上手でしたので、単に好きな歌なのでしょうか。なにか関係があるなら教えてほしかったです^ - ^
さいごに、嵐山から乗車しましたが、足の悪い人には駅までの道のりが少しきついと思いますので気をつけてあげてください。
ごのたびはLIMONをご参加誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
また、車掌さんの歌についてですが、恐らく単に好きな歌だと思います。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
神姫観光 LIMON
京都出身の私は故郷の味「辻利」を食べたかったのですが、
時間が無く今回の旅行ではあきらめていました。
新幹線の八条口にあると知り、ベルトラさんで予約しました。
場所は新幹線八条口改札の2軒横にあります。
新幹線乗車時間ギリギリだったのですが、すぐに場所がわかりました。
お店の方も素早く対応していただき、アイスもカップにしてもらいました。
新幹線に乗車してからゆっくりと頂きました。
ご馳走様でした。
ミケチャン様 この度は祇園辻利八条口店をご利用いただきありがとございました お時間の少ない方もご利用頂ける様させて頂ける様にと日夜取り組んでおります
この度高評価頂きました事に感謝申し上げますとともにスタッフにもお伝えいたします 京都ご出身との事 帰京の節にはまたよろしくお願い申し上げます 祇園辻利社長室 安田
大阪と京都から合流するバスツアーでした。大阪からのバスが渋滞で到着時間が遅れ、出だしから予定が変更となりました。添乗員さんが不慣れなのか、バスの出発時間の連絡がなかったり終始不安なツアーでした。やはり、添乗員さんとは別にガイドさんが乗車するツアーの方が安心だと思います。トロッコ列車は楽しくあっという間に終わってしまった感じなので、機会があれば往復乗ってみたいです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
京都は紅葉の時期が一年で一番混み合います。
ぜひ、ほかの季節にも訪れてみてくださいませ。
お客様からのご意見を今後の添乗員に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての座禅でしたが、説明や流れもよくスムーズに体験できました。住職のお話も心に残るもので参加して良かったです。
舞妓さんが出てくる漫画を読んで、興味が湧いたので参加しました。
参加した印象としては、タイトルの通り花街特集のブ●タモリという感じでした。舞妓さんはツアーに含まれていませんが、お値段以上に楽しい時間でした。(運が良ければすれ違えるかも?)
何より良かったのが、ガイドさんの知識が豊富で説明が上手いこと!
予告されてた時間内に収めるのはもちろんのこと、素人考えの的外れな質問も丁寧かつにこやかにお答えていただきました。
知ってる人しか分からない花街の物や場所の成り立ちやトリビアは大変興味深かったです。また、観光客には入りづらい(というより入らない)小径にも、マナーよく案内していただけたのも貴重な体験でした。
屋外だったのでコロナの心配をしなくてもいいのもグッドです。
私含め3人という少人数だったので、質問等できた面もあると思いますが、ガイドさんの説明があるだけでも楽しいと思います。ガイドさんがいないと街を見て回るだけですが、花街に愛着が湧きました。
最後になりましたが、ご案内いただきありがとうございました。
次回もぜひお願いしたいです。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、ガイドの案内がとてもよかったようで、これはガイド自身も非常に励みになると思います。
ぜひ再び京都にお越しになる際は、別のツアーでのご予約をお待ちしております。
どうもありがとうございました。
お店は同志社前駅の改札を出て右に進んで1つ目の信号を左折、住宅街を歩いてすぐの脇道入ったところにあります。駅から結構すぐ近くでした。脇道を通り過ぎたところでオーナー様と可愛いお子様が迎えに来てくださいました。
カラフルで本格的なロードバイクが並んでいて、「好きなの選んでもらっていいですよ!」とのことでした。ママチャリしか乗ったことのない超ド素人を白状すると「じゃあ、練習してみましょうか」と優しく一からレクチャーして頂きました。
ヘルメットとグローブは無料で貸していただけます。
初めて乗るロードバイクはママチャリと勝手が違って、初めはかなり怖かったです。両足が地面に着くようにサドルを何度も調整してもらいました。
昔、自転車が乗れない時に練習したような感覚!
暫く四苦八苦しましたが、色々アドバイスを頂いて、なんとか乗れる感じになるまで、急かすことなくお付き合いして下さいました。
サイクリングロードのパンフレットを頂き、近くのサイクリングロードまで一緒にロードバイクに乗って案内して下さいました。まだ運転に不安が残る中、暫く一緒に走って下さるのがとても心強かったです!
以前は外国の方にロードバイクでガイドされていたそうで、歴史にまつわるお話なども聞かせて下さったり、写真を撮ってもらったり、盛り沢山のサービスでした♡
サイクリングロードは聖地と言われるだけあって、とても景色が良く、気持ちよく走れました。途中休憩するところはありますが、コンビニとかがない道を走るので、ちょっとしたおやつや飲料水を持参しておくことをお薦めします。
お天気も良く、とってもリフレッシュ出来ました。
4時間コースで時間を少々オーバーしてしまいましたが、おまけして下さいました。
お陰様で石清水八幡宮駅まで往復走ることが出来ました。
オーナー様が「ロードバイクに慣れると普通の自転車に乗れなくなりますよ」
と言われてましたが、乗ってみて意味がわかりました!
登り坂でも軽くスイスイ走れて超ビックリでした!
帰り着くとコーヒーを淹れて下さり、ロードバイクについて質問すると色々詳しく教えて下さいました。
これから本格的にロードバイクを始めたい人も、本格的な自転車を購入する前に乗ってみたいという人や、休日しか乗らないからレンタルでいいという人にもお薦めです。
お人柄の良いオーナー様のお陰で、初ロードサイクルツーリングを満喫することが出来ました!
運動不足気味の主人もサイクリングを満喫出来たと喜んでおりました。「普段乗ってるスポーツ自転車とは全く別の乗り物や!」と驚いていました。
ただし、お尻は痛いです(^^;;サドルにつけるパッド付きカバーやパッド付きのパンツなどお願いすれば貸して頂けます。
超初心者におすすめポイント
①ヘルメットや手袋を貸してもらえるので
手ぶらで行ける
②乗り方を教えてもらえる
③サドルやブレーキなど調整してもらえる
④サイクリングロードまで案内してもらえる
⑤地元史跡プチガイド付き
⑥サイクリングロードが近い
⑦オーナー様が優しい
サイクリングロードは自動車が通らず、見晴らしが良いので一般道と違って安全性が高いです。
平坦な道が続くのでそんなに体力がなくても走れます。
1日100キロとか走る人も珍しくないそうです。
サイクリングロードでは結構年配のライダーさんもお見かけしました。続けると体幹が鍛えられそうです。
前傾姿勢で前を見ないといけないので、いつも下ばかり見ているスマホ首の人にも良いと思います。
気候の良い時期にまた利用させて頂きたいと思います。
この度はご親切に対応して頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この度のご参加と素晴らしいレビュー、本当にありがとうございます。楽しんでいただいてなによりでした。さらに楽しいコースをご紹介しますので、来年暖かくなったらまたぜひお越しください。
京都ならではの風情のある近隣の風景とお店の佇まい。和菓子作りを体験させていただくお店は、お土産のお品も充実していていますし、おもてなしいただいたお茶も本当に美味しくて!体験では、一つひとつゆっくりと、若い講師の職人さんが丁寧に教えてくださいます。
茶道をしている子どもとその友達が和菓子を作りたいとのことで親もついでに参加しました。
レクチャーしてくださる職人さんがわかりやすく魔法のようにうつくしい見本を目の前で一緒に作ってくださいます。
それなりに形になり、材料がむちゃくちゃいいので
見た目イマイチでもすごく美味しいお菓子でした。
子どもは和菓子を習いたいというほど楽しかったようです。
1時間あっという間に楽しくできました。
最後のお抹茶がダマダマがひどく
子どもはお茶をしているだけに残念がっていました。
清水寺も近く、久々旅行気分を味わい大変有意義な1日となりました。
また伺います。
写経体験を初めてしました。受付時間より少し遅れてしまったのですが温かく迎えていただきました。腰が悪いので座禅などの正座が厳しかったのですが写経は椅子に座った状態で前方のお庭のモミジの紅葉を見ながらできてとても素敵でした。思っていたより1時間では終らない量にびっくりしましたが、それでも何とか1時間半かけて夢中で写経の世界に浸りました。途中ヨガと座禅体験の人がひっきりなしにいらっしゃるようで、受付の方が大声で案内されていたのと、後ろの席に座った二人組がペチャクチャ話しながらやられていたのでそれが雑念となってしまいましたのが残念です。でも終わったらお抹茶と干菓子を頂き幸せでした。また季節の良い時期にやりたいと思います。
小刀で竹を削って茶杓を作りました。
好きな竹を選んで、少しずつゆっくりと削って行くのですが、これがなかなか難しい!
丁寧なご指導のもと、楽しく作業することが出来ました。
少しいびつなところも自分が削って作ったオンリーワンの茶杓には愛着がわきます。
川下りは何度か体験したことがありますが、今回の川下りは船頭さんのユーモアあるガイドが楽しかったです。
紅葉には少し早くて残念でしたが、新緑の時期が一番綺麗と聞いてまたチャレンジしてみたいです。
家族でプチ旅行で京都に来ました。他に1組の参加でしたが、ゆったりスペースで良かったです。和菓子を4個作ることが出来て楽しかったです
違う京都ウォーキングツアーを連日申し込みました。
こちらの「秘密の京都さんぽ 裏ネタ&歴史トリビア」は2日目でした。
どちらのツアーも歴史の勉強にもなり、京都の文化に触れることができて有意義な時間でした。
こんなところに入っていいの?という路地に入ると、そこにはお社が祀られ、古い井戸がありました。少し歩くと高層マンション‥。一瞬、タイムスリップしたような感覚…、またいつか自分で行こうと思っても、おそらく行けない不思議空間を案内していただきました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。
京都は少し裏側に入ると、歴史・文化と直接つながる世界が広がっています。
他にも街歩きツアーを多数開催しておりますので、また京都にお越しになられる機会がございましたら、ご参加をお待ちしております。
UraUraTour京都
ガイドブックに載っているお寺も巡りましたが、ガイドブックには無いマニアックで楽しいお話をたくさんお聞きできて楽しいツアーでした。
夜、思い出して眠れなくなることはありません(笑)
『幽霊子育飴』は後味の良いおいしい飴で、家族のお土産に喜ばれました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
京都の知られざる歴史や、冥界についてお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思います。
お写真のご送付もしていただきありがとうございます。
ぜひ、またのお越しをお待ちしております!
ちょっとした時間でいただけるので、ありがたいです!
しかも量もありますし、抹茶が濃厚で美味しいです。
また利用させていただきます!
mimi 様 この度は沢山あるアクティビティの中 祇園辻利にお越しいただきありがとうございます 高評価まで頂き合わせて感謝申し上げます
茶道のお家元の出入り方でもございますので抹茶には自信が御座います 量もご満足いただけて嬉しく思っておりますまた 京都にお越しの節は
是非お立ち寄り頂けますようお願い申し上げます ありがとうございました 祇園辻利社長室 安田益弘
職人さんが親切に教えて頂き、和菓子作りの奥深さも学べました。とてもいい経験になりました。
また、コロナ対策もしっかりされておりとてもよかったです!
初めての和菓子体験
丁寧に教えていただき簡単にできました♩
思い出作りにぴったりです!
ありがとうございました!
お盆明け+平日+コロナ影響が、夫婦で参加した私達以外にはもう一組だけだったので、職人さんの声はしっかりと聞こえ、
細かいところは近くで見せていただいたりと、満足の内容でした。
感染症対策ばっちりで安心して体験することが出来ました。人数も私たち含め2組だったので余裕があり、初めての和菓子体験でしたがお店も清潔感がありとても楽しかったです!実際食べてみても美味しくて和菓子の難しさを知ることができたので新鮮でいい思い出になりました(o^^o)
京友禅染めを初めて体験しました。初心者でも何とか作品になりました。
スタッフの優しいアドバイスに感謝です。ありがとうございました。
次回はもう少しチャレンジしてみたいと思います。
今回和菓子を作ってみたいという娘の希望で旅行日程に組み込みました。京都駅からも近く、手ぶらで参加できるので体験前後にも他の観光の予定を入れることができ時間を有効活用できて良かったです。講師の先生の説明はわかりやすく丁寧でした。和菓子の材料も実際にお店で販売されている和菓子と同じものをご用意いただけるのでとても美味しいです。今回3種類の生菓子を作りましたが粒あん、こしあん、白あんとあんの種類にもバラエティがあり、和菓子好きとしては嬉しかったです。個人的にはコロナの影響で体験会場での試食が叶わなかったことが残念でしたが写真撮影の時間をとっていただけたのはありがたかったです。和菓子の形成は想像以上に繊細でとても楽しい体験でした。ただ和菓子作りでは餡を練ったり、生地の色づけをしたりする段階から体験できると思っていたので会場に全ての材料が完成した形で用意されていた点はイメージと異なりました。和菓子作り体験ではなく和菓子形成体験としていただければわかりやすいのになと思います。
私は、最前列を予約し、近くの席で写真やビデオも楽に撮れました。舞妓さんは、なんでも話してくれます。遊びは楽しく、忘れられない経験になりました。
この度は舞妓さんと一緒にランチ体験にご参加いただきましてありがとうございました。
本物の舞妓さんと楽しいお時間をお過ごしいただけましたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。
また機会がございましたらお申込みお待ち申し上げております。
1500円でオトクな体験ができました!
ただ時間設定が短かったのか、素人には時間が足りなくて、満足のいく和菓子は作れませんでした。駆け足な感じが強かったです。
でもおいしく頂けましたし、とってもたのしかったです(*ˊᗜˋ*)ノ୨୧*.゚
この度は和菓子作り体験にご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみ頂けたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また貴重なご意見誠にありがとうございます。
お時間につきまして、よりご満足いただけるよう社内で改善を進めて参ります。
季節によってお作り頂く作品が異なりますので、また次回京都にお越しの機会がございましたら、お申込みお待ち申し上げております。
日本文化体験 庵an
初めての体験でしたが、とてもいい思い出になりました!たくさんの種類が作れるのが良かったと思います。貴重な経験ができました。
祇園店のほうに行きました
こちらはイートインが無かったのですが、店内奥の場所でどうぞ、と言っていただけて美味しくいただくことができました
冷たい水だしのお茶まで飲ませてもらい、猛暑の中一息つかせてもらえて良かったです
また利用させてもらいます
CHIE 様 この度は数あるアクティビティの中 当店をお選びいただきありがとうございました 又 高評価まで頂き 誠にありがとうございました
京の夏は大変蒸し暑いので 少しでも涼をとって頂ければと考えております 秋からは温かいお茶でお迎えさせて頂いております
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております
舞妓さんがあまり見えなかった
舞妓さんに質問した時、私の声が聞こえなくてマイクごしに質問する形になりました
舞妓さんが答える時もマイクを使ったほうが伝わって良いかな、と思いました
この度は舞妓さんと一緒にランチ体験にご参加いただきましてありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
他の方からも同じようなご意見をいただいておりましたので、頂いたご意見を基に、社内で改善を図ってまいります。
京都へいらっしゃる際には、またのご参加をお待ちしております。
日本文化体験 庵an
夏の和菓子を3-4種類作りました。
今までどのように作っていたのだろうと思っていた美しい和菓子を自分の手で作れて大満足でした。
老舗の甘春堂の材料と実際の本格的道具を使って仕上げていきます。短時間ですが説明もわかりやすく段取りがよいです。
不器用な人や和菓子に興味がない人は難しいかもしれませんが、料理やお菓子つくりが好きな人はめちゃくちゃ楽しいと思います。
ふだんは観光客や外国人でいっぱいで行けないので、近隣の県の人も今のうちにいくとよいです。衛生面でもしっかり配慮されていました。
秋冬春のお菓子も習いに行きたいです。