京都
親切な添乗員さんと楽しい旅でした。
外国の方が日本に良い印象を持っていただけるような対応でした。
語学が堪能でうらやましいです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
Team LIMON
清水寺の御守りに 足腰守りを買っちゃいました。
主人のリュックの中にそっと 忍ばせちゃいました。いつになったら 気がつくやら?
娘と一緒に参加しました。いきなり予約なしの団体さんが参加してきたので
慌ただしい感じになりましたが、自分で作ると仕組みがわかって面白かったです。一度は体験してみてもいいなと思いました。
京都は名所どうしが離れているので、自分でいくとなると大変。
効率よく3箇所まわれました。
清水寺では途中下車も可能で、臨機応変に対応してくれるツアーでした。
祇園祭の宵山を見に京都へ行くことになり、昼間のお楽しみで参加しました。
真夏の京都で夜までお菓子を持ち歩くのが不安だったので、保冷バッグと保冷剤を持って行きました。お店で冷え冷えの保冷剤もつけてくださいましたのでバッチリでした。
年末も押し迫ったころ、中学生の甥と参加しました。
当日は満席で、外国人ツーリストもたくさんいて大盛況でした。
最初に職人の先生が前にでて手順を説明してくださり、そのあと参加者が同じようにつくっていきます。わかりにくいところは近くまできて教えてくれるので、初めての人でもちゃんと形になります。
出来上がるとお抹茶をたててくださるので、ひとつその場でいただきます。自分のつくった美しい上生菓子を本物のお抹茶でいただく体験に、男子中学生も大興奮でした。
残りの2つは家族へのお土産にして、お正月のお菓子に喜ばれました。
今回ひとつ手間取ったのが、予約番号を控えて行かなかったこと。
「バウチャーの印刷は不要」ということだったので、店頭で予約氏名だけを伝えたところ「予約番号のわかるものを見せて」と言われ焦りました。
PCから予約していたので、スマホにもメールや履歴がなく、ベルトラのマイページにたどりつくまでモタモタしました。
PCから予約の方は、バウチャーを印刷していくのがベストです!!
係の人もお店の人もみんな親切で楽しく体験を行うことが出来ました!
とても良い経験が出来ましたまた機会があれば参加してみたいです。
車窓から見える説明がわかりやすい!
最後に歌まで歌ってくれた。
銀閣寺では、オーストラリアから来た方が、迷子になり一生懸命に探していました。
個人で回ると時間がかかるのでさくっと観るのによいです
気に入ったところはあとでゆっくり見に行きました
おすすめです
いろいろな種類の和菓子を作ることができて、とても楽しめました。説明が書かれた紙もいただけたので、勉強にもなりました。
最後にお抹茶もいただけて、とても楽しめました。
どうなのかな、屋根なしのバス。。。
と思いながら乗り場に行くと、
参加者は私と子供の二人だけでした(笑)
一番前の席は屋根があり、全然ぬれず
カッパも貸してくれましたし、
快適でした。
2人の貸し切りで申し訳なかったですが
運行してくださりありがとうございました。
このバスツアーが良かったので
そのあと2回、別の京都定期観光バスさんのツアーに参加しています。
京都観光はこちらの会社のツアーに決めています。
楽しく、体験ができ、最後には抹茶とともにいただくことができ、とても美味しく楽しかったです。机が狭くて作りずらかったのが残念です。
ほぼ満員でした。
三人で参加のため、となりには、見知らぬおじさんが。できたら、見知らぬ女性の方がまだ安心か。京都の定番をまわりました。何度も行ったところでも、再発見があり、よかったです。
初めての一人での観光だったけど、バスにのって、バスのガイドも英語と日本語両方でしていただきありがとうございました。
素晴らしい体験をしました。ホップオン・ホップオフは、街を移動しながらさまざまな観光スポットを見るのに最適な方法でした。次回京都を訪れるときには、再度ツアーに参加します...次回はマルチデイパスを購入します。
I had a great experience. The Hop on Hop Off was a great way to get around the city to view the various points of interest. I will take the tour again when I visit Kyoto again...I will get a multi-day pass the next time.
朝一番のコースに娘と2名で申し込みました。
甘春堂に集合5分前に着くと、すでに一緒のコースの方達が集まってきており
先にトイレを済ますよう告げられて、エプロンを手渡され、2階の会場へ。
手を消毒した後、席について体験がスタート。
インストラクターの60代とおぼしき男性はとても感じが良く、「楕円形に形を整えて柿を作りますが、伸ばしすぎるとニンジンになりますので気を付けてくださいよ」などと軽いジョークを交えて、とてもわかりやすく教えてくれ、誰でも上手にできて、最後まで和やかな雰囲気でした。
4種類お菓子を作ったあと、3種類はきれいな箱に入れてお持ち帰り。
1つはお抹茶と一緒にいただいてお開きとなりました。
終わった後、1階のお店に降りると、かわいらしくてお土産になりそうなお菓子が沢山あり、ついつい買ってしまいました。
時間は1時間半までかからず、次のアクテビティーにもランチにも余裕がもて、とても良かったです。
季節ごとに作るお菓子が違うので次回もやってみたいと思っています。
歩くのが大変な82歳の母と京都散策するのに、少し変わったアクティビティを探していたのですが、いつもと違うバス旅に大喜びをしてくれました。ガイドさんの説明も楽しくて、何よりも木々や信号、鳥居などが頭上に来るときのドキドキ感、開放感が最高でした。この季節には暖かい日で青空が気持ち良かったです。
スポーツクラブの友達5人と参加しました。手先が不器用だけど何とか形になって楽しい時間を過ごせました。
とても楽しい体験が出来たました。教えて頂いたお店の方も丁寧で老舗の和菓子店ですので餡其の物が美味!
親戚がアメリカから来たので、一緒に参加しました。ガイトのカンさんが親切かつ効率的に動いてくれて本当に素晴らしいツアーでした
またドライバーさんも安全運転でリラックスして乗車できました。
ご参加、誠にありがとうございました。お客様にご満足いただけるツアーをご提供することができましたことが、私どもの一番の喜びでございます。またのご参加を心よりお待ちしております。
友人と2人で参加させていただきました。
上生菓子が大好きでただ食べるだけではなく、作る所からやってみたいと思い応募しました。
全部で4種のお菓子を作ることができ、最後に出来たてを1つ頂く際に抹茶も付いてくるので、値段を考えるとかなりコスパが良い有意義な時間が過ごせます。
ただ、少しだけ一つ一つの作業が慣れない私達初心者からすると次の工程に進むまでのテンポが若干早くて、急いで作業しました。(私がチンタラしすぎただけかもですが)
多分教えてくださる先生によって差はあると思いますが、もう少し1つの作業をゆっくり出来るようにして頂きたかったです。
バスガイドさんの案内とても丁寧で、分かりやすく良かったです。おかげでバスの中から町の様子が、理解できて金閣寺、銀閣寺、清水寺以外の名所にも行きたくなりました。
手先は器用ではないですが、やってみたかった和菓子作り。初めはドキドキでしたが、とてもアットホームな空間で先生も明るい方だったのでとても楽しく体験できました。
体験の後には自分で作った和菓子一つをお抹茶と共に頂くことができ、とても贅沢な時間でした。
1人参加で、日本人は私だけだったのですが、英語担当の田宮さんと中国語担当の滝沢さんがとても良くしてくださって、さみしい思いをすることもなく充実した1日を過ごすことができました。
途中電車移動のグループと金閣寺に行くグループに分かれて、電車移動組に迷子が発生するハプニングにも見事に対応されていて、参加者全員安全に楽しい旅を楽しむことができました。
文化の違う様々な参加者に見事に対応されていたと感心いたしました。
また機会があったら利用させていただきたいと思っています。
ご利用いただきありがとうございました。
日本語と英語、中国語で対応しておりますので国内外のお客様に安心してご乗車いただけたらと思っております。
色々な国から参加の方々がいらっしゃるので、バスや観光地での異文化交流もあるかもしれません。
京都のコースは他にもツアーがございますので、またのお越しをお待ちしております。
LIMON Team
雨の京都になりそうだったので予約し娘と参加しました。
丁寧な説明があり4種類の和菓子を作り最後に試食と御抹茶を頂きました。
作りたてを食べることはまずないのでとても美味しかったです。
天気が悪く外でのアクティビティに行けないときは特にオススメです。
お持ち帰りもあったのでお土産にもなりました。
また、参加したいと思っています。
夏休みに子どもと一緒に参加しました。夏の京都は猛暑なので、観光バスで案内をしてもらえるのは、本当に助かりました。楽々、快適です♪
ガイドさんのお話が上手で、立ち寄る名所以外の京都の名所の話や、観光の際にチェックするとより面白くなるポイントなどを教えて頂けたりと、移動中もとても楽しめました。昼食はついていませんが、ツアー客向けに席をキープして頂いているお店の紹介があるので、とくにココでなくちゃ!という希望がなければ、そちらを利用すると行列知らずです。
中国からの同僚を案内しようと思い探していたら清水寺と金閣寺が丁度ルートにあって参加しました。自分のペースで見学して自分のペースでゆっくり回れたので大変満足しました。
この度はスカイホップバス京都をご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様により良いサービスが提供できますよう努めて参ります。季節によっては限定サービスも準備しておりますのでぜひスカイホップバスで四季の京都の魅力的な観光を楽しんでいただきたいと思います。
この度はありがとうございました。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。
Sky Hop Bus チーム
みんなで楽しく体験できましたが、当然の事だが難しく、作り方の動画とかがあるともっとわかりやすかった!
すごく、楽しかったです。
子供たちも、喜んでいましたし、教えてくださる先生も、丁寧で、楽しかったです。
季節によって、作る和菓子がちがうとの事だったので、また、行ってみたいです。
夕方5時の飛行機で帰らなければならず・・でも少しでも京都を見たいと半日コースを申し込みました。
金閣寺、銀閣寺共に人がいっぱいでしたが,堂々とした本物を見て感動でした。清水寺は工事中でしたが,ガイドさんの説明がおもしろく,「また来たい!」と思いました。
3カ所を観光し,余裕を持って帰ることができました。