ガイドのコバヤシさんが日本人なので安心して過ごせます。
朝早くの集合で辛いけど朝イチからの行動でどこも混むことなくスムーズに観光が出来て朝早い出発の意味がよくわかった。
到着した時は観光客も少なく、あ、こんなものなの?と思いましたがどんどん... 続きを読む
ツアー価格が高いなと思いましたが、今回の世界一周の旅の最後のイベントとして申込みました。旅の締めくくりに相応しい素晴らしい経験となりました。グラン・セノーテの光の美しさ美しさ、チチェン・イッツァのロマン、セノーテ・イキルの迫力どれも素晴らし... 続きを読む
閉じるマミさんのガイドが本当に良くて移動時間もとても楽しかったです✨
フォトスポットもたくさん教えていただいて、ありがたかったです!
自分達だけでは移動すらままならないいくつかのスポットに、連れて行ってもらうだけではなく完璧なサポート、ガイドをお願いできる安心感は、本当にこのツアーに参加してよかったと思った。
ホテルへの送迎が朝5時と聞いて嘘だろと思ったが、グランセノーテ... 続きを読む
生まれて初めてのメキシコ、また初めてガイドさんつきのツアーを申し込みましたが、最高の体験になりました。
旅に出ると次はどうするのか?これはどういうことなのか?と色々考えなくてはいけないことが多くなりがちですが、小林さんが全てやってくださって... 続きを読む
チチェン・イッツァはデモの影響で入れず、お目当てだったセノーテ・イクキルにも行けませんでしたが、代わりに他の遺跡やセノーテを案内していただきました。
行きたかった場所には行けなかったものの、案内していただいた遺跡もセノーテもとても素敵で、大... 続きを読む