海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
何匹もウミガメがいました!
サメもいて、近くにイルカもいて声が聞こえたみたいです(自分たちは気づかなかったですが、、、)
2回目のダイビングでしたが、難なく楽しめました!
ボートも乗らずに自分で泳ぐから酔いやすい自分でも酔いませんでした
泳ぎが苦手な方は進みずらいかもしれませんが、インストラクターさんに引っ張ってもらえば楽しめます
色とりどりの魚、綺麗なビーチ、野生のアザラシ(ハワイアンモンクシール)にも出会えて、最高の思い出になりました。
ハワイに来たらまた必ず訪れたい場所です。
このツアーは、ワイキキエリアからの往復バス、ビーチへの入場料込みのツアー。申し込みの際に行き帰りのバスの時間を決めて、現地に着いたら、帰りのバスの時間まで自由行動です。
ガイドは英語ですが、あまり英語が理解出来なくても集合時間と場所さえ守れば、特に不便を感じることはありませんでした。
ビーチはどこにでも魚がたくさんいて、深くない場所でもシュノーケリングが充分楽しめました。
休憩用のレジャーシートを持参すると◎
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
最終日にタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方が気を利かせてくれて、
海の夜景も見に行くことができました。
日本語が上手な方で道中も楽しかったです。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
昨年は11時からのツアーに参加して良かったので今年は7時半のツアーに申込みました。
バランスロック コーヒー豆屋 ハレイワ看板の3カ所を着いてすぐに行きました。その後10時ごろからお店をゆっくり見て2時に集合してホノルルまで帰りました。
朝早くだったので混んでなくて良かったです。
集合する前は少し緊張していましたが、集合場所に着き、陽気で優しいJimmyさんに会ったら一瞬で空気が和らぎました^^
教え方も分かりやすくシンプルで、私は一本目から立ててたくさんの波乗りができました⭐︎波乗りしやすい場所にも詳しい感じでしたし、他のスクールよりみっちりやらせてくれた気がします。
とにかく楽しい思い出で体験できたのはJimmyさんのおかげです!ワイキキサーフィンスクールにお願いして本当に良かったです!
次回も機会があればまたJimmyさんにお願いしたいと思います^^
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
案内役のドライバーさんがハワイ在住の日本人の方という事で、本当に助かりました。島内観光では、その場所、その場所の歴史やエピソードを分かりやすく楽しく説明してくれましたし、自由時間もしっかり確保して貰えたのが、嬉しかったですね。休憩時のトイレの場所をちゃんと説明してくれたのも有り難かったです。家族写真などもドライバーの方が率先して撮ってくれたので、感謝、感謝です。本当に有意義な一日を過ごさせて頂きました。皆さまにも是非オオスメしたいツアーです。
僕らは集合場所がハイアットホテルだったんですが、ハイアットホテルが広すぎて集合場所を探すのに少しだけ時間がかかりました。万が一を想定して、現地での連絡先は予め押さえておいた方が無難です。
夫婦で人生で初めて訪れたハワイで初めてのサーフィンを経験しました。
海に入るということで海の深さなどを心配していましたが杞憂でした。案内されたアラモアナビーチは立って歩ける珊瑚の浅瀬が何メートルも続く場所でした。そんな場所でもしっかりと波は来るのでサーフィンも楽しめました。
風が強い日ではありましたが何回もトライさせていただき数回目でボードの上に立つ事ができました!インストラクターのJimmyさんは日本語が堪能で面白おかしく時間を過ごせました。ハワイのことやサーフィンのこと、日本のことまで会話のレパートリーがとても広い!
あっという間に終了時間になりました。最後はジュースとサーフィン中に撮影して頂いた動画データをもらい解散しました。
とてもおすすめなサーフィンレッスンです👍
・風が強い日は陸にあがると風で身体が冷えます
最初にガイドのまきさんから、気をつけた方がいいこと、ウミガメのトリビア等について分かりやすく説明があり、安心しました。
当日は風が強かったこともありますが、船は結構揺れるので、事前の案内に書かれていますが、酔い止めは事前に飲むことをお勧めします。私はホテルで飲んできましたので酔わなかったですが、帰りの船で酔っている方がいました。
私は泳げないので、海にいる間はずっと、まきさんのボードに捕まっていました。水中マスクが正しくついていない状態で海に入ってしまい、まきさんや、クルーのサラさんに迷惑をかけてしまいました。正しくついていないと、鼻に水が入ったり危ないので、分からないことがあったら、ちゃんと船の上で確認されてください。5-10分ほど海の上でサポートいただいてしまいました。
正しくついた後は、水中でシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメは沢山いました!ウミガメのスリーピングエリアもみることができたり、ゆっくりと海の魚を沢山みれて感動しました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
当日の船長、クルーの皆さま、カメラマンのブライアン、そしてガイドのまきさんに感謝いたします。
酔い止め薬は事前に飲んだ方が良いです。
船は思っていた以上に結構揺れました。シュノーケリングが初めての方は、ちゃんと水中マスクの付け方を確認してください。
朝早くからダイヤモンドヘッドに登り、ハワイの大自然を全身で感じることができました。頂上から見た景色は本当に美しく、朝一の便だったので雲の隙間から差し込む朝日が海と街を照らしていて、とても感動しました。登る途中は少し大変でしたが、その分頂上で見る景色は特別で、心までリフレッシュできました。
また、ツアーガイドの方が日本語の通じる方だったので、初めての場所でも安心して参加することができました!
登山の後は、大人気のモンキーポッドキッチンで朝食を楽しみました。海が見える開放的な店内で食べたアボカドトーストはとても美味しかったです。海が見える席で冷たいドリンクやコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は、まさにハワイらしい贅沢なひとときでした。
自然、景色、美味しい食事、そして安心できるガイドの方のおかげで、心も体も満たされる最高の思い出になりました。
このツアーに参加して本当によかったです!!
息子と一緒に参加しました。
イルカ中学のオフィシャルホームページに中級程度の泳ぎ〜と書いてありました。
不安に思い問い合わせると、普通に泳げれば大丈夫とのことでしたので、参加を決めました。ちなみに、私と息子が出来るのはクロールと平泳ぎです。
前日の夜に予定があったので、朝早いのが不安で11:30の便を予約していたのですが、遂行人数に達しないということで、7:30の便に変更して参加しました。
送迎対象のホテルでは無かったのですが、すぐ近くでラッキーでした。
船酔いで楽しめないのは残念なので、前日の夜と当日の朝に酔い止めを飲み参加しました。レンタルのウェットはハーフウェットなので、フルレングスハーフスリーブのウェットを持参しました。ちなみに、私と息子は寒がりです。
往路の車内ではMitoさんが丁寧に楽しくイルカの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。
warriorの日本語スタッフはKenさんで、とっても気さくで、優しく、適確に3名の日本人参加者をサポートしてくれました。日本語speakerは3名で英語speakerは8〜10人くらいだったでしょうか。
とにかくスタッフみんなが素敵で気持ち良い時間を過ごせましたし、出航してあっと言う間にイルカを発見、海に飛び込むと、青い世界にイルカがいて、感動そのものでした。
小型船しか入れないスポットでのシュノーケリングもホヌの子どもを3匹も観れて、とても美しかったですし、なんとリーフシャークまで拝めました。
もっと太陽が出ていたら、陽が海中に届いてもっと綺麗だったかもしれません。
天候や生態は、自然のことなので、どうにもなりませんが、全てに恵まれて大満足!!思い切って参加して心から良かったです。
荒れる時もあるので、酔い止めは必需品です。寒さ対策として、ウィンドブレーカーや大判タオルなども必須です。イルカのいるゾーンは波もあるのでシュノーケリングをしたことが無い方は練習をオススメします。
10年ぶりのハナウマでした。小さな熱帯魚類は少なくなったけど、中型〜大型の魚が結構見られました! コスパの良いツアーだと思います!
マスク・シュノーケルは持って行ったほうが良いと思います。あとは、簡単なビーチマット!
60代夫婦で参加しました。
ホテルまで迎えに来ていただき、KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、トロピカルファーム、クアロア公園、ロミーズのガーリックシュリンプ、サンセットビーチ、ハレイワ散策、ドールプランテーションまで、1日でたくさんの場所を効率よく回ることができました。
ガイドのおおしろさんは、運転しながらハワイの歴史や文化、各スポットの説明を丁寧にしてくださり、とても楽しく過ごせました。
特にありがたかったのは、トイレの場所や「次の場所にはトイレがありません」などをこまめに案内してくださったことです。シニア世代にとっては、こうした気配りが本当に安心につながりました。
ロミーズのガーリックシュリンプも、事前に注文してくださっていたので、到着してからスムーズに食べることができました。レナーズのマラサダも揚げたてで美味しかったです。
乗り降りの多い一日ではありましたが、疲れを感じる前に次の楽しみがあり、最後まで充実した時間を過ごせました。
レンタカーなしでノースショア方面を回りたい方、英語に少し不安がある方、夫婦旅やシニア旅で無理なくハワイを楽しみたい方におすすめです。
このツアーがとても良かったので、思い出としてYouTube動画も作ってみました。
ロミーズにはトイレがないので、前後のスポットで済ませておくと安心です。食事代は別途なのでカードがあると便利です。
ハワイに滞在3日目に予約をしたが到着した日以前から風がとても強くなっていました。
ダイビングの前日にインストラクターより電話があり強風の影響でハナウマベイは海の状態がとても悪く、透明度が低いためオアフ西海岸のポイントに変える提案をもらった。 アドバイスに従い違うポイントに連れて行ってもらったところ、とても透明度が良く、何匹もウミガメが見れ、魚の群れなど多くの種類の魚が見られて、とても良いダイニングになりました。まさに臨機応変の神対応で感謝です。
とても気のつく優しいインストラクターの方なので、体験ダイビングでもファンダイビングでもどちらも対応して楽しませてくれます。
島の中心部からちょっと離れたところに行ってみようかなということで予約してみたツアー。
正直どんなところかよくわかっていなかったのですが、、、行ってびっくり!!!
はじめにコメントしますが、私たち夫婦そろって、ハワイに来る人みんなにおすすめしたい!となりました!忘れられない経験になりました!
午後出発のバスでピックアップされて現地に到着。出迎えてくれたのは...ハワイとは言え流石に流暢な日本語の方...詳細後述しますが、ブリガム・ヤング大学に日本から飛び込んだ、日本人の学生さんでした!そんな環境があるんだぁとびっくり!
そしてそのあとはポリネシアカルチャーセンターをご案内頂きました。各エリアに島々のコンテンツが分かれているのですが、時間帯によってやっているショーやイベントが違うみたいで、案内の方が効率よく回れるようアテンドしてくれました。そこではポリネシアの文化、歴史、踊りなどなどを丁寧にご説明頂き、ポリネシア文化に興味が湧きました。そして、この説明のおかげで、夜に楽しむルアウショーが何倍も楽しくなります。時間の都合上全部の島を周ることはできませんでしたが、全部見れた方がきっとルアウショーももっと楽しいはず、、、!もっと早い時間から時間をかけてゆっくりじっくり楽しむのもおすすめです。
ツアーの本旨とはズレるかも知れませんが、このポリネシアカルチャーセンターはブリガムヤング大学の学生さんが働きながら学ぶ場所にもなっているとのこと。学生の学費支援をしながら、ポリネシアの文化を守っている場所になっているとのことでした。
個人的には、このコンセプト全体が一番胸に刺さりました、、、!そしてそこに飛び込んだ日本の学生さんが、ポリネシア諸島出身の学生、世界中の学生と文化を共有しながら、それぞれの魅力をお客さんに伝えているという、この場所、存在を応援したくてたまらなくなりました。
日本ではポリネシアの文化は少し歴史で学ぶ程度ですが、改めて興味が湧く場所でした。文化をいろんな角度で観ることはもちろん大事ですが、そもそもポリネシアカルチャー自体に触れる経験自体そんなに多くないし、とにかく行ってみないことには接点も何もないですので、難しく考えず、観光気分で行ってみることが大事に思いました。
そして最後のルアウショー...日中に見た各文化の魅力の集大成が詰め込められ、圧巻の時間でした。本当に事前に説明してもらったおかげでしっかり楽しめる、一挙一動の意味を感じる素晴らしいひとときでした。この本格的なショーに学生さんもたくさんいるってのだからよりびっくり。何度も見たい、また絶対に来ます。興奮冷めやらず、帰りのバスでずっとショーの話をしていました。どれだけの学生さんが学業とともに練習しているのかなぁと、、、ぜひ現地でいろんな人に見てほしいです。
とても丁寧に案内してくれたWAKANAさん、学生の皆さん、どうかこの場所、文化の素晴らしさを母国に持ち帰って、もっともっと広めてくださいね!日本から心より応援しています!絶対にまた遊びに行きますね!
行きと帰りのバスが違います。
行きのバスを降りる際に、帰りのバスの「番号」は何か、しっかり聞きとってください。
憧れのハナウマベイ。行ってみたいと思ったけれど、湾で泳ぐには事前の予約が必要等不安が多かったのでこちらのツアーに申し込みました。インストラクターのNAOMIさんはハナウマベイにとても詳しく、とても親切で、お魚が見えるスポットを巡ってくれました。水中写真もたくさん撮っていただき、思い出に残る体験ができました。ありがとうございました。
日本人夫婦で参加した初めてのハワイのツアーで、集合場所はここでいいのか、なんて伝えたら案内してもらえるのか...などなど不安がいっぱいでしたが、集合場所付近に着いた途端一気に不安が吹き飛びました!
案内役のMakiさんが手を振って出迎えてくださいました(おろおろしている日本人夫婦を見て、絶対この人たち!と、こちらが話しかける前に確信してくださったそうな...経験値が違いすぎる笑)
バスの中でも、丁寧な日本語で手取り足取り注意点をご説明頂くとともに、泳ぎ慣れていない私たちの不安を払拭してくださる丁寧なご説明をいただきました。
船の上では私たちのほかにもう1グループ日本人ペアがいらっしゃり、Makiさんはつきっきりで説明してくれました。
ハワイのお魚のこと、ウミガメの豆知識や生態系のことなどなど、これからのシュノーケリングが楽しくなるお話しばかりでした。
はじめてつけるフィンやライフジャケットについてもしっかりサイズにあったものをフォローしてくれて準備は万端!
海へ飛び込んでからも説明いただいたとおりにしていればすぐに慣れて安心でした。
そして念願のウミガメにご対面、、、!集まるスポットなどにすぐに案内いただきたくさん会うことができました!
それだけでなく、青く澄んだ綺麗な海も見ることができました。当日はやや曇りで心配でしたが、綺麗な海でお魚にもたくさん出会えました。
慣れてくるとただ泳いでいるだけで楽しい...深ーーーい海の上でぷかぷか浮きながら、あの魚はこういうのだよーとか、これは珍しい魚だよーとか、丁寧に丁寧に説明してくれます。泳ぎが苦手な人でも、でっかいビート板にくっついていれば先導してくれますので、見応えがある瞬間にも出遅れません。
船に戻るのが残念なくらい満喫したあとは、陽気な音楽と共に船旅!ダイアモンドヘッドを背景に写真を撮って帰路に向かいます。
いや〜楽しかったです。これは経験していただくほかありません。ハワイの海の奥深さを知り、感じることができ、それ以降の旅程の楽しさも倍増しました。海が大好きになりました。いろいろ書きたいのですが、ぜひ体験して直に海を味わいながら見聞きしてほしいのでこれくらいにして、、、
この体験を満喫させてくれたMakiさん、クルーの皆様、本当にありがとうございました!これからいろんな節目で御厄介になると思いますが、変わらず皆様お元気で!
人によって差異はあるものの、酔い止めを飲むことをおすすめします。
よっぽど船酔い波酔いに強いと自負がある方でも飲むに越したことはありません!
急な予定変更にも対応して下さり、また、いろんな所を案内して頂きました。
孫二人と三世代旅行でしたが、みんなが満足の1日でした。
ほとんどお任せででしたが、満足出来ました。
ありがとうございました😊
日本人のドライバーさんでしたので車中もハワイについて色々お話が聞けて楽しかったです。ガソリンも高くなっているようなので2人であれば、レンタカーより良いとおもいます。
最初は、150m、どうしよう、耐えられるかな?と不安でしたが、空の上の方がボートの上より断然快適でした!
高いところで怖いかも?なんて思ってましたが、全然大丈夫でした。
上に上がってしまえば安定して、景色の雄大さに感動です。
ただ、やはり自分の体制を変えることに不安があり、ハーネスをしっかり握っていたので、写真はたくさんは撮れませんでした。
本当に体験できてよかったです!
怖くないです!
上空も船の上も風がきついので、長袖を用意しておくといいと思います。
事前のやり取りから当日の送迎までLINEでスムーズに対応していただき、安心して当日を迎えられました!
ドレス選びでは、なんとなくのイメージをお伝えしただけだったのに、イメージ通り+自分に似合うドレスを提案してくださって感動しました♡
メイクもドレスに合わせてしてくださり、特にリップの色が本当にお気に入りで、そのあと自分でも買ったくらいです♩それくらい、自分に似合うメイクをしていただけて嬉しかったです!
カメラマンさんも、ポーズに慣れていない私たちにたくさん提案してくださり、自然で素敵な写真を撮っていただけました。
最初から最後まで本当に幸せな1日でした!ありがとうございました♡マハロ〜!
つけたいアクセサリーがあれば事前に用意しておくと良いと思います!
2回目のRock-A-Hula鑑賞でしたが、前回とはまた内容が更新されており、リピーターでも新鮮な気持ちで楽しめました!映画『Moana』の世界観を取り入れたパートでは会場全体が盛り上がっており、特に会場にいた子どもたちが喜んでいたのが印象的でした。
また、今回は中央前方の席だったこともあり、ステージとの距離が非常に近く、演者の表情や細かな動きまでしっかり見ることができました。特にファイヤーダンスは圧巻で、炎の熱気や温かさが伝わってくるほどの迫力。演者の汗まで見えるほど臨場感があり、ショーの世界に入り込んだような没入感を味わえました。
ショー前に利用したビュッフェも満足度が高く、料理の種類が豊富で、食事の時間からしっかり楽しめました。テーブルには丸ごとのパイナップルが置かれており、開けると中にはカットされたパイナップルが!普段なかなかできないくらい豪快にパイナップルを味わうことができ、ハワイらしい特別感を感じられました。
また、ビュッフェ会場で行われたフラレッスンも印象的でした。観客も一緒に参加できるスタイルで、会場全体が自然と一つになって盛り上がっていたのがとても良かったです。フラ初心者も気軽に参加しやすい雰囲気で、ショーが始まる前からハワイらしい時間を楽しむことができました。
ワイキキ中心部に位置しているため、多くのホテルから徒歩でアクセスできるのも魅力のひとつです。観光やショッピングの後にも参加しやすく、限られた旅行時間の中でも効率よく楽しめると感じました。ショー・食事・参加型体験をまとめて楽しめる、ハワイの夜にぴったりのエンターテインメントです。家族旅行にもぜひおすすめしたいショーです!
世代を問わず楽しめる内容で、ファミリー旅行にもぴったりのショーです!
最終日に参加しましたがバスでの送迎出時間がきちんとしていて安心感があった。
いつも海に行って山登りは初でしたが気持ちよく登れて景色も最高でした。
またの機会あったら 参加したいです。
お水もって 履き慣れたスニーカーで
ひとりでのハワイ旅だったのでひとりで参加したがシュノーケリングやカヤックを楽しんだ。おばちゃんなのでカヤックに乗るのが大変だったが親切なスタッフのおかげで無事に乗れたのはよかった。スタッフのみんながとてもフレンドリーで楽しい時間を過ごせた。
海からあがったあとは寒いので着替えや長袖を持っていくといい。更衣室もあるので着替えることもできる。
とても楽しいSUPでした!ジミーさんも海くんもお人柄がよく日本語も通じるので過ごしやすい環境でSUPができました!私たち夫婦はジミーさんが担当してくれましたが、初対面のときからずっと明るく笑顔で、お話も面白くてSUPが始まってから終わるまで終始笑ってました!日本でもSUPの経験が幾度かありましたが、こんなにずっと笑ってたのは初めてです!笑 写真も撮ってくれるので思い出はばっちり残せます!
ウミガメがいると、「あそこにいるよ!」とすぐに教えてくれたり、ウミガメの住処に近づいて、実際に近くですごく大きなウミガメを見ることもできました!
あんなに近くでウミガメを見たのは初めての経験です😳ウミガメがひょこっと顔を上げた時はとても可愛くてテンションが上がりました😆終わった後はジュースを頂きました◎また、終わった後の雑談ではご家族の話や写真を見せてくださり、家族愛に溢れた素敵なところも最高でした😊昔はイケメンだったと言っていましたが、今も素敵なイケおじです☺️
今後私の兄弟や両親もハワイに行く予定があるので絶対行った方がいいと自信を持って紹介しようと思います!本当に楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!
アラモアナ公園の端っこに集合場所があるので、ヒルトンから歩いたら30分くらい掛かりました。マップの位置をしっかり確認することをオススメします!
待ち合わせ時間より早めにいましたが、
運転手の方も10分前に来ていただいて名前を呼んでくれます。
荷物も運んでくれますし、降車も利用航空機の近くで降ろしてくれます。行きも帰りも利用しましたが、子連れで9人の利用だったのでとても良かったです!
チップの支払いを忘れずに!