オアフ島(ホノルル)
ホノルルでの結婚式に招待され、新婦と一緒にいくつかのアクティビティを探していました。BOBの動画を見て、すぐにやりたいと思いました。私たちは4人分の予約をしました。私は泳げないし、高校以来泳いでいません。スタッフはとてもプロフェッショナルで思いやりがありました。「私たちは皆を非泳者として扱います」というモットーが大好きです。参加者全員に対する彼らの忍耐力は素晴らしいです。彼らの機材、スタッフ、環境について非常に知識が豊富です。各スタッフが私たちの安全と魚やカメのために役割を果たしてくれました!写真を撮るだけでなく、思い出に残るビデオも提供してくれるのが素晴らしいです。これは私たちが体験した素晴らしい経験で、シカゴの皆に話しています!この経験を共有してくれてありがとう! 2019年7月13日土曜日 午前8時30分
I was invited to a wedding in Honolulu and the bride and I were looking at a few activities for us to do while there. I saw the video for the BOB and we immediately wanted to do it. We made reservation for the 4 of us. I’m not a swimmer and haven’t been since high school. The staff was so professional and caring. I love their motto of “we treat everyone as non swimmers...” Their patience is great with all participants. Very knowledgeable about their equipment, their staff and the environment. Each staff played their part in our safety and the for the fish and turtles! And the fact they not only take pictures, they give you memorable videos. This was an Amazing experience that we’ve encountered and we’re telling everyone in Chicago about it!! Thank you for sharing this experience! Saturday, July 13, 2019 8:30 am
送迎の方はやや日本語を話せる方でしたし、丁寧だったので、安心でした。
実際にパラセーリングをする際は完全に現地の方でしたが、みなさん日本人慣れしていました。
私が乗った船には私たち含め、5組がおり、その分船に揺られる時間も多かったので、船酔いは結構きつかったです。友人は吐く寸前でした。
酔い止めをしっかり飲めば、ワイキキを一望できる最高のツアーです!
5にんのりに2人で乗りました!貴重な体験!そして壮大な景色!引率してくれたガイドさんも面白いし、途中で降りて写真撮影もしてくれました!本当は1人乗りに乗りたくて探していたのですが、5人乗りでよかったと思っています!
言葉では表現できませんが、全体の体験は始まりから終わりまで素晴らしかったです。エクスカーションからスタッフまで、最高でした!
Words can't explain...the entire experience was awesome from start to finish. From the excursion to the staff, top notch!
撮影のためスマホをポケットから落とさないか心配でしたが馬につける袋を貸してもらえました。私のお馬さん道草が多いわ、列外れて順番抜かして行くわ、ヒヤヒヤでした。スタッフに「カプチーノ!」って ずっと名前を呼ばれてました。笑
それもまた楽しく最高でした‼ 1時間では物足りなく2時間に参加しにまた来たい。コースも違うのかな?
ファームツアーはなくても良かったかな?(^_^;)
ロケ地ツアーで恐竜の前で待ってたところ、裏側で受付が始まっていたのに気づかす置いてかれました。でも30分あとのツアーに無事に参加できました。トラブルもいい思い出です。また行きます。マハロ~!
もう少し長いコースがあるようでしたが、うまく乗れるか心配で60分のコースにしました。口コミが良いこちらの会社を選びました。
結果的には大満足!でした。
まず、時間ピッタリに綺麗な送迎車でホテルまで迎えに来ていただき、ちょっとした空き地で練習、すぐに出発!ビーチの周りを散策し帰ってきました。そしてホテルまで送迎車で送っていただきました。帰りはホテル以外でも、と親切に言っていただきましたが、その後予定がありホテルを希望しました。
今回、コースは我々のみ。出来るだけ人数を少なくしてくださっているそう。時間は1時間ピッタリで、早く着いたので予定より早く始まりました!
天候にも恵まれ、ビーチの周りもかなり散策出来、色々な説明やいくつかのフォトスポットにも案内いただきました。
途中お水のサービスや、インストラクターのお兄さんがステキな写真や動画を撮影してくれました。カップルで行くとなかなか二人の写真がとれないので、すごく嬉しかったです。
運動音痴な私でも楽しく乗ることが出来たので、次回ハワイに行った際はもう少し長いコースにチャレンジしたいです。インスタ映えスポットも素敵なのですが、インスタをやっていないので、ダウンタウンのコースなどが出来たら参加したいです!
皆さん本当に親切で、素敵な思い出が出来ました。
ありがとうございました^_^
アラサーちゃん様
先日はツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
とても詳細にご体験談をご投稿いただきまして、感謝を致して居ります。
往復の御送迎の事までご説明を戴きまして、恐縮を致しますが・・・・これからご参加のお客様にとって貴重な
ご体験談のご感想をありがとうございます。
ツアーも気に入って頂けた様子で、私達スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
セグウェイ自体は、楽しいものでした。
始める前の指導が、短時間で、出来ないものに対して、かなり偉そうにされました。上手く出来ないと、「話聞いてる?何回も言わせないで」等。挙句、(男性)日本人はチップが少ないと愚痴られ、強要されている様で、かなり不愉快でした。女性スタッフは良い方でした。
ハワイっこ様
この度はツアーにご参加を戴きながら、私共のインストラクターのご対応にご満足いただけずに大変に申し訳ございませんでした。
今後は、ご投稿いただきました内容に付きまして、再度インストラクターの教育を徹底して参りたいと存じます。
懲りずに是非とも、次回のご参加をお待ち申し上げて居ります。
チップの件に就きましては、常日頃インストラクターの教育に努めて居りますが、本当に申し訳ございません。
但し、現実な問題と致しまして、チップはインストラクターの大切な生活費の一部であることは否めません。
お申し込みのサイトにも大まかなチップの金額は記載させて頂いて居ります。
レストラン同様に15%程度のチップはツアーお申し込み代金には含まれておりませんので、再度ご確認を戴けましたら幸いでございます。
いずれに致しましても、不快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
高橋 善郎
2回目のハワイで初めて潜水艦に乗りました。
日常では乗ることはないので楽しみにしていましたが、
海がめやサメなど多くの生き物が沢山集まっていて子供たちも
大変喜んでいました。また陽気な見本語をしゃべる船長が
面白おかしく説明してくれてとても有意義な時間を過ごすことが
できました。また機会があれば利用したいです。
アロハ!あなたの優秀なレビューのためのマハロ!ぜひ深海へのダイビングにご参加ください。私は素晴らしい経験をしました。私たちは彼らが私たちと一緒にダイビングするたびに私たちのゲストに最高の体験を提供することに誇りを持っています。ご参加ありがとうございます。私たちはもう一つの水中冒険のためにまた近いうちにあなたに会えることを願っています!
ダイビングができない代わりに海に潜る方法として、この潜水艦ツアーに参加しました。潜水艦までの連絡船、潜水艦の中両方でウミガメを見ることができました!日本語での音声ガイドもあり、クルーの方々も親切だったのでとても楽しめました!
アロハ!潜水艦での乗車体験を共有していただきありがとうございます。私たちはあなたがすぐに別の海中の冒険のために私たちに参加することを願っています!マハロ!
ハワイに行ったら絶対にセグウェイをする!と決めていて、一般的なセグウェイよりも、小型で小回りも利きそうなエアウィールを扱っているこちらで予約しました。
サンセットのプランなので、夕方集合でした。サンセットの時間を考慮していただき、もともと決まっていた集合時間よりも30分遅い時間で集合となり、前日にアクティビティ会社から電話連絡がありました。
私達夫婦のみの参加だったようで、スタッフが一対一でついてくれ、丁寧に操作方法を教えていただけました。また、持参したゴープロとスマホで写真や動画をたくさん撮っていただけました!有吉の夏休みで見たロケーションと同じ場所で、また、とてもステキな写真スポットで撮っていただけたのでインスタ映えしそうな写真がたくさん撮れました!笑
ワイキキのオススメスポットなども教えていただき、とても参考になりました。
エアウィールに乗り終わったあと、アラモアナビーチでゆっくりとサンセットを観ることもできました。
またハワイでセグウェイ乗るなら、こちらで予約しようと思います。ありがとうございました。
sao様
先日はサンセットツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
素晴らしいサンセットがご覧いただけて、良かったですね?
とても喜んで頂けた様子で、私達もとても嬉しいです。
お撮りいたしましたビデオやお写真なども、気に入って頂けて良かったです。
ハワイをご満喫戴けて、ご夫妻にとって楽しいハワイをお手伝いできた事が本当に嬉しいです。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
少人数制なのでしっかりサポートしてもらえます!日本人ガイドなので言葉の心配もなく、美味しいレストランの話や観光スポットなどの話をしながらリラックスして参加できます!簡単に乗り方と注意をきいて、到着した駐車場で少し練習しましたが本当に簡単に乗れました!ずっと立ちっぱなしで、体に力が入って疲れそうなイメージでしたが後半は力を抜いて楽しめました!海沿いに到着してからはハンドルのないセグウェイにも乗らせてもらえました。ハンドルがない分難しいですが、ハンドルのある方に乗り換えるともっと楽に乗れました!段差の注意もこまめにしてくれて安心です。旅行のメインアクティビティだったのでとても楽しく最高でした!最後にチップを渡すので細かいドルを持っていくといいと思います。写真や動画も撮ってくれて満足でした
まりえ 様
先日はツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございます。
とてもご満足を戴けましたご様子で何よりでございます。
綺麗なお写真までご投稿を戴きまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
家族5人で参加しました。乗馬は初めてでしたが馬に乗って海岸沿いをゆっくり歩き時々海ガメが泳いでいるのも見られました。馬達もとてもおとなしく可愛くて全員馬ファンになりました。ドールプランテーションやハレイワなど時間は少しでしたが立ち寄る事ができとても充実した1日を過ごせました。
ガイドのカズさんの話もわかりやすかったです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございます。
乗馬中に海亀が見られたとは、ラッキーでしたね。
次回も是非ご利用下さい。
150mに挑戦。想像以上に高く、始めは怖かったけど慣れると気持ちいい。
中途半端な高さにするのではなく150mにチャレンジしてよかった。
スタッフの方のノリも良く、有料だが写真をいっぱいとってくれた。最後にお約束のお水ジャブンが意外と楽しい。
ハワイ3日目朝から心ウキウキワクワクさせながら集合場所へ!お迎えのバスが到着!バスから担当者が降りてきた!第一声がこのコースは今日キャンセル⁉️マジ!あり得ない!
朝一番に参加したので、終了時間も朝^^
時間に無駄がなくてすごく良かったです。
パラセーリングは何度かやっているので、高さは150メートルにしました。
本当に気持ちよくて最高でした。
朝はまだ少し肌寒かったので、海ポチャされた後はちょっと寒かったです。
その日が誕生日だった外国人の女の子は、大サービスで海に沈みまくられていたので、船に戻ったときには震えていました(笑)
それもいい思い出になったことでしょう(*^_^*)
次回もまた参加決定です!!
母と娘の親子二名で海辺乗馬コースを申し込みました。初めての乗馬体験でしたが乗り方、止まり方等現地のスタッフが親切に対応して下さり、何といっても海を見ながらの乗馬はとても気持ちの良いものでした。
残念だったのは、立ち寄り程度だった筈のドールプランテーションに到着した後、ツアーガイドのミスでライセンスを携帯し忘れたとのことで事務所へ取りに戻るのに時間がかかると言われ、結果滞在時間が1時間以上延びた事です。他のツアーでも定番のスポットなので以前も立ち寄ったことがあり、やることが無く時間を持て余しました。また、それに対するツアーガイドの態度も「こんな事稀なんですけどね~」といった誠意に欠けるもので正直「この人について行って大丈夫なのか?」と不安に感じました。
乗馬自体はとても素敵な経験となりましたので、次回参加する時は別の催行会社での企画があればそちらに参加したいと思います。
ご参加にも関わらず、当係りの件ではご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。
メインの乗馬は満足されたようで良かったです。
ホテルまで日本の方が迎えに来てくれるので安心です。インストラクターの方も優しい日本人の方々で道中も安心です。現地に住まれている方なので貴重な情報も教えてもらえます。
すぐ乗り馴れ、とにかく楽しいです。
またハワイに行く時はお願いしたいです。
かつのり様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
あまり天気が良くなくて海の色も少し良くありませんでしたが、お楽しみいただけた様で
安心を致しました。
お写真までご投稿をいただき、重ねて御礼を致します。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ジャングルツアー、オーシャンボヤージ、バギーに空、山、海と最高でした。
荷台に椅子を付けたようなトラックで山道を走り抜け、船の先頭に乗ってた人は波をかぶって全身びしょ濡れ!ウミガメ、エイとも会えました。船は手前の池と外海で乗換えます。
四輪バギーは眺めの良い谷間を走りますが、前走バギーの土煙りの中を走ることになるので、土まみれ!ヘルメット、ゴーグルは借りれますがマスクは必須!バギー運転中は撮影できないし、安全走行なので、運転しないでスタッフ運転の先導車に乗せてもらって撮影に徹するのもあり!土まみれにもならない。
ガイドさんが良ければもっとツアーを楽しめたと思う。
他の方も書いてますが、カズさんに当たり残念でした。
①ドールプランテーション
オープンの10分前に到着。
ということで、ドールプランテーション内を楽しめる実質滞在時間はたったの20分。これは不満。
とても美味しいパイナップルジュースで喉を潤し、お土産を物色。
もうちょっとガーデンを散策する時間が欲しかった。
②ノースショアハレイワ・タウンにて街並み散策とガーリックシュリンプでブランチ
ガイドさんが勧める日本人経営の店で食べる。
(このツアーのために早い時間から開けてもらっていると何度も強調されました)
そのためか、美味しいのだが思ったよりもあっさりしている。
個人的にはもう少しパンチが欲しかったかな。
(せっかくならローカルの味を楽しむのも旅の醍醐味だと思うため)
殻と背ワタが丁寧に処理されているのは好印象です。
カラフルな街並みを散策するのは楽しいが、ここでも食事時間を除くと滞在時間が30分あるかないか!?
気になるお店をゆっくり見ている暇はないので、事前に目的を定めておくといいかもしれません。
③一番楽しみにしていた海辺での乗馬!!!
どの馬も可愛くてかしこくて、本当に癒されました。
よく調教されているので初心者の方でも安心して体験できると思います。
もっと長い時間馬と触れ合っていたかった!
④帰路につく途中、車窓からウミガメを見る
⑤他コースの方をピックアップ&トイレ休憩のためハレイワに寄り終了
訪問先・体験内容は申し分ないのですが、ガイドさんの存在ですごく満足度が変わってくることを実感しました。
今回のガイド、カズさんは基本的に高圧的で口調がコワイです。
他の参加者さんとのやり取りを聞いていても、バカにしたようなあしらうような対応をされていて、周りが不快に思う。
道中教えてくださるハワイの歴史や建物案内等は興味深い内容なのですが、独特なしゃべり方と音声マイクの不具合が相まって、入ってこない。
そして、集合時間にはすごく厳しくせっつかれます。
渋滞を避けるためなのはわかりますが、「参加者のため」「ツアー予定時刻を守るため」というよりも、ガイドさんご自身の勤務時間に影響のないよう、参加者を急かしているような印象を持ちました。
めちゃくちゃ楽しかったです!!!
船は思ってたより小さくて、日本人ばかりの四組でしたが丁度いいくらい!波も風も迫力ありで味わえます!船酔いが少しでも心配な人は楽しむために酔い止めは必須!
スタッフの盛り上げがとてもおもしろい!
飛ぶまでがドキドキでしたが、いざ飛んでみたらめちゃくちゃ楽しくて、青い海とダイヤモンドヘッドにワイキキの景色が最高!!!
スマホを防水ケースに入れて首にかけてましたが、飛んでる間も撮影できました!
海にポチャンはたぶん人をみてして加減してくれます。
写真撮影をしてくれたSDカードが購入できます。30ドルで私はドルで支払いました。
この経験は本当に最高!
ぜひおススメです!!!
何度か利用しています!
とてもファンキーな船頭さんたちがいるパラセーリングツアー!
ハワイの最終日は、いつもここで、空からワイキキの街を眺めて、また次回も来よう!と思ってます!
バギーをそれぞれ一台ずつオーダーしてOKを頂いたはずなんですが、行ってみたら、1台しか用意されていない、、、。
だったら、グループの人は一台しか借りられませんよと、最初から明記して頂けたらありがたかった。残念でなりません。
ひとりでの参加でしたが、同じようにひとり参加の方が数名いらっしゃったので、全く気になりませんでした。
セスナから飛び出した直後はすっごい怖かったけど、一面に広がるハワイの美しい景色が恐怖を忘れさせてくれました。
チャレンジして本当に良かったです。
7歳の娘と二人で参加しました。
娘は初めてのパラセイリングでした。
ジェットコースター好きなので、喜ぶと思い120メートルを選びました。
いざ、飛び?出すと怖かったようで、泣きました!笑
だんだんなれてくると、ビビりながらも楽しんでました(^_^)
写真は購入予定ではなかったですが、記念にと購入しました。
SDカードで渡されます。
すぐそばで魚が見れるのには感動❗海上で潜水艦に乗るときはドキドキして面白かったです。3世代での参加でしたが皆大満足です
フリーフォール中は落ちているというより、飛んでいる感覚で、最高でした。カメラマン付きだとフリーフォール中は綺麗に撮ってもらえますが、パラシュートの間は撮れないです。インストラクターだと最後まで撮ってもらえるので一長一短と感じました。
少し練習しただけで、すぐに乗れるようになりました。スピード調整が簡単にできるので、怖さはありませんでした。ビデオ、写真もたくさん撮影して頂き、満足しています。値段がもう少し安ければ良いですが、、、インストラクターはハワイ情報を随所に入れて頂きとても参考になりました。
caraga様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お撮り致しましたお写真や動画も喜んで頂けて、スタッフ一同も嬉しく思います。
価格についてのご指摘をいただきまして、鋭意努力を差し上げたいと存じますが、
安心をしてお乗りいただくためのメンテナンスや保険に、インストラクターの確保など
間接費が掛かりますので、ご理解を頂けましたら幸いでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
港からボートに乗り、沖で本格的な潜水艦に移るときには心配半分、これからハワイの海底が見れるというドキドキ感が入り混じりました。
日本人が殆どいないかった時間帯でしたがヘッドホンからの日本語説明で
良く理解でき海底のサンゴや魚たちの様子がはっきり見れました。
ラッキーなことに終盤にはウミガメが泳いでいるところも見られましたよ。
上空の雲より高いところまでセスナで上がってジャンプ!
まっすぐの自由落下かと思いきや、
インストラクターさんに手を組まされて回転しながらの降下や、パラシュートが開いてからの操縦までさせてもらい…横向きになったり回転しながら降下してきました。
なかなかのスリルでした。
…妻は多少ビビりながらだったためか、景色の説明を聞きながら、絶景を楽しみながら降下したらしいのですが。
思っていた以上に楽しかった、と話していました。
次回も訪れたら必ずリピートします。
追伸、地上の案内人・マサさんも楽しく優しいです。また会いたいです。
体験ダイビングは数回の経験はありますが、初ハワイでした。
とても気さくで、丁寧なインストラクターさんでした。
貸切で付いててくれるので、妻も安心して楽しんでいました。
小さいサメを見ていたら、背後・上の方から…ウミガメが寄って来てくれました。
凄く良い思い出になりました。
水中の写真も撮ってくれて、無料でiPhoneにデータ転送していただき、サイコーでした。
またワイキキに行く時があれば、ユウタくんにお願いしようと思っています。
K.K様
ご連絡ありがとうございます。
今回ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメやサメなどハワイらしい水中世界を楽しんでいただけたようで何よりです。
また、ハワイ旅行の際にはぜひご連絡ください。
ありがとうございました。
ユウタ