オアフ島(ホノルル)
朝のお迎えが高橋さんではなく今回はダニエル君でちょっとビックリしましたが、知っている顔なので安心でした。
スタッフの二人とはもう4回目ですし、練習も大丈夫なのでどんどん行きました。アサイーとホットドッグのツアーは二回目ですが、やはり美味しいです。ハワイに行ったら外せないOPになっています。
ミクちゃんパパ様
いつも忘れずにご参加を頂きまして、本当にありがとうございます。
今回はいつもの私がお迎えに伺えないですみませんでした。
相変わらず、お楽しみ頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
お写真もたくさんご投稿くださいまして、感謝を致して居ります。
次回は是非我が家にもいらして下さいね?
皆様のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
私たちのガイド、ケオラは最高でした。彼はエコシステムについての貴重な情報、ノースショアとハワイの歴史、ハイキング中の安全情報を提供してくれました。
このエリアは本当に美しいです。ワイキキの商業的で観光的なものから離れたことをしたいなら、ハワイの美しさを堪能する素晴らしい方法です。
良いハイキングシューズまたはトレイルランニングシューズを履くことをお勧めします。また、このハイキングは楽な散歩ではありません。昼食を得るために頑張る必要があります。
Our guide Keola was the best. He provided us with valuable information about the eco system, history about the North Shore and Hawai’i and safety information during the hike.
The area is absolutely stunning. If you want to do something away from the commercial and touristy stuff in Waikiki this is a great way to see Hawai’i in all its beauty.
I would ensure you wear good hiking shoes or trail running shoes. Also this hike is not a leisure walk. You will earn your lunch.
ラリーさん、 testimonial を残していただきありがとうございます。ケオラとのツアーを楽しんでいただけたと聞いて素晴らしいです - 彼は最高のガイドの一人です!はい、私たちのハイキングは確かにレジャーの自然散策ではないので、皆さんが冒険に参加してくれたことを嬉しく思います。お気をつけて、良い旅を、そしてまた島でお会いできることを願っています。
Mahalo Larry for taking the time to leave a testimonial. It is wonderful to hear that you enjoyed your tour with Keola - he is one of the best! Yes, our hikes are definitely not leisure nature walks so weʻre glad that you folks were down for an adventure. Take care, safe travels, and we hope to see you again in the islands.
ガイドは素晴らしかったです - 私たちをとてもよくケアしてくれ、素晴らしいペースで進めてくれました。土地や馬について非常に知識が豊富でした。景色は素晴らしく、ビーチの海岸線を歩きました。馬はとてもおとなしく、指示がしやすく、とても優しかったです!大人2人、中学生の子供3人(乗馬経験なし)で、非常に家族向けでした...素晴らしい時間を過ごしました!
The guides were great - took very good care of us, kept us at a great pace, very knowledgeable of the land and horses. The scenery was fantastic - walked along the shoreline of the beach. The horses were well-behaved - easy to direct, very sweet! Two adults, three middle school children who had never ridden before - very family-friendly...we had a great time!
待ち合わせには10分ぐらい遅れてきましたが、無事ピックアップされました。
クルーは楽しい雰囲気でカタコトの日本語で案内してくれました。
写真サービスは、当日船の上、写真とる?30ドルと案内あり。お願いすると、船を降りたあとに、船着き場で、30ドル、SDカードでもらえました。風景あわせて100枚ぐらい撮ってくれました。
現金はチップを払う場合ぐらいしか使わないと思います。払わなくても特にお咎めなし。写真はクレジットカードが使えるようでした。私は現金で払いました。
150mで申し込みましたが、とてもきれいで、怖くはなかったです。
パラセーリングの最後、海にぽちゃんと落とされ、お腹のあたりぐらいまで少し濡れます。タオルは必要だと思います。
クルーは知識が豊富で親切でした!体験を楽しくしてくれ、間違いなくまたやりたいと思います!!私の二人の息子と一緒にパラセーリングをしたので、さらに素晴らしい体験になりました!帰宅してから何度もその話をしています!
Crew was knowledgeable and helpful! Made the experience fun and definitely something we’ll do again!! My two oldest sons and I parasailed together which made it EVEN better! We’ve talked about so many times since we got back home!
前の日から稀に見る大雨で朝も曇ってたから催行されるか心配でしたが
朝に中止の連絡もなかったのでそまま待ってました。迎えの時間から15分遅れで来たけど周りは渋滞多いのでしょうがないかなと思います。
スタッフは基本英語だけど日本語も少し話してくれて
明るく親切でした。
パラセーリング中より船の上にいる方が凄く揺れるので酔いに弱い人は薬を確実に飲んだ方が良いです。
パラセーリングはとても景色が良く最高でした!!
一度はやる価値ありです!
高さ120メートル(800フィート)のコースを申し込みました。
平日の11時からのに参加し、参加者は私たち家族と外国人家族、カップル1組の計10人でした。
初めてパラセイリングを体験するのでかなりドキドキしていましたが、スタッフさんがかなり明るい人で笑わせてくれました。
セッティングしてもらっている間も「チイサイ サメ~、オオキイ サメ~、カッコイイ サメ~、ハングリー サメ~ いる!!」といって笑わせてくれました。
120メートルまではあっという間でした。
大人3人で飛びました!
景色も普段では見られないし、風がとても気持ちいい!
最高です!またやりたい!
セグウェイは何度か体験しましたが、それより軽く操作もスムーズでした。
カカカアコ ウォールアートは自分たちだけで歩いて回るのは大変だと思す。歩きで観光に来ている方たちもいましたが、その中をスイスイとエアウィールで走るのは爽快です。
穴場的なところにも連れて行ってもらい、ホットドックも美味しかったです。そのあとアラモアナビーチパークの綺麗な景色を見ながらハワイの風を感じて帰ります。
楽しかったです。
C H A M I様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで、スタッフ一同も嬉しく思います。
お写真までご投稿を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
カカアコは人気のホットスポットで、沢山のお写真や動画もお撮り出来たかと思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
本当に最高のツアーでした!行き帰りの道中は日本人の運転手兼ガイドの方がハワイに関する様々な情報を教えてくださいます。お話はわかりやすく且つ面白く、声も落ち着いたトーンで話されるのでとても聞きやすかったです。ハレイワタウンに到着後、車をゆっくりと進めながらオススメのお店やレストランの情報を丁寧に教えていただいたのもとてもありがたかったです。ハワイには何度も訪れていますが、知らなかったことをたくさん知れましたし、本当に充実した1日を過ごすことができ、このツアーを選んで良かったと大満足で帰って来ました。本当におすすめです。ツアーガイドさんありがとうございました!
ハワイに来て ホース ライディング それって 最高じゃありませんか。
タートル ベイ 周辺の海辺を 馬に乗って走らせて。
途中、 スタッフに写真撮ってもらいました。
”最高の写真”ができましたよ。
スタッフに言われました。「お客さん 上手ですね。」って。
ここに いる馬は ちゃんと飼いならされていますから最高ですよ。
おとなしくて、大変 扱いやすいですよ。
また、ハワイの海で ホース ライディングしたいですよ。
## 皆さんも、参加してくださいよ。###
ピックアップが遅れてちょっと心配しましたが、20分程度待ってスタッフと合流しほっとしました。
ピックアップ後、車内で、誓約書にサインし、現地に着くと即、ボートに案内され、いざ!ワイキキの海に出発、ボートには6組(日本人は我々のみ)が乗船し、10分後には、1組目がパラセーリングスタート!!
私たちは最後のスタートで、セーリング前にスタッフから『ビショ・ビショ OK?』と聞かれ『OK!』、”ビショ・ビショ”って何だ?、最高地点で絶景を満喫し降下し始めて、海面に”ジャボン!”、あ!これが”ビショビショ”か
、およそ5分程度のフライトで、『もう少し長いといいな!』と思いつつ終了。非常に満足するツアーでした。誰にでもできて、ハワイでなくとも1度は体験する価値十分です。
海上120mのパラセイルは、とても気持ちの良いものでした。海の上からの景色は最高でした。音はほとんどなく、心地よい風の音のみでした。ダイアモンドヘッドをバックに、快適な時間を過ごす事ができました。船長さんはとても楽しい人で、ボートの上からたくさん写真を撮っていただきました。写真は購入可能です。子供たちも、大満足のアクティビティでした。
写真の購入を勧めておきながら撮ってもらえず購入することができなかった。
私達の前のハネムーンカップルと同じグループだと勘違いして写真を撮らなかったようですが、きちんと確認せず声かけしなかったそちらのミスだと思います。
今回のハワイ旅行で一番のイベントだったのにほんとがっかり。
胃弱に波乗りは向いていないんだと実感。時間の3分の1でリタイアしました。イントラの方に悪いことしちゃったな。でも終始優しかった。
日本で買ったガイドブックに記載があり絶対にやりたいと思っていました。
送迎なしでお願いしたので受付場所が少しわかりづらく迷いました。
小学生の子供がいたので90mで参加しましたが90mでも大満足できる高さでした。
海から眺めるワイキキの景色はとても思い出になりました!
楽しかったです。成人4名、皆初めての参加でした。ホテルでのピックアップ時間もちょうどよかったですが、(9時前後)ワイキキエリアからの送迎代金を含めると割高感があります。長短含め6本、ちょうどよい量だと思います。景色は期待はしないでください。ただ下がったあと、75段あまりの階段を上がって戻ります!
同じ班には80代の方もいたので、老若男女楽しめるアクテビティです
乗馬は、初めてでしたが、馬がとても大人しく安心して乗れました。
ただ、決められた細い道を一列でゆっくりと歩くだけだったので、
少し物足りなさを感じました、景色の開けた牧場を散歩出来ると期待していたので少し残念でした。
日本人だけじゃなくていろんな国の方々とグループで周ります。最初こそ怖いけど風をきってすすむ心地よさはたまりません。一番長いコースを最後にもう一度できます。もうちょっとやりたいなぁ、ってところで終わりました。
ドライバーさん始め全員が英語しか話せない人だったため最初は不安でしたが、英語がわからなくても充分楽しめるし安心・安全です。いやぁあの景色は体験するべきです!!
毎年1回はアクティビティ!
今年はパラセイリング!最高の天気と親切なクルー!最高の眺望と開放感!今年は最高のアクティビティでした。迷うことなくベルトラさんにして良かった!
船からの離発着もスムースで何も心配なし、ワイキキビーチ、アラモアナそしてダイヤモンドヘッド!一望でき最高の気分!一度は体験すべし!
下船して写真(有料)観たらダイヤモンドヘッドをバックにし良い記念になりました。チップも気持ち程度で何も心配なし!
私達は3人で初めてのパラセーリングに挑戦しました、朝7時40分にホテルまで送迎が有り助かりました。高さは90メートルで3人同時に出来るか2人と1人別グループの人と組まされるか心配でしたが天候も良くて3人で上げて貰いました、当日写真有料でいるかクルーに聞かれましたが私達は断りました、他のグループは写真を頼んでジョーズの大きな口に落ちそうになってるパラセーリングが上手く取られていました、料金は聞いて無いので不明ですが。私はアクションカメラを左手首に固定して撮影の許可を貰い上がってる間撮影成功しました!あと私だけ酔い止め薬を飲むのを忘れてしまい終わって船に着地した後酔ってしまい後のグループが全て終わるのを吐きそうになりながら我慢しました、大変でした。小さいお子さん2人いる夫婦は子供を膝の上に固定して4人で上がってました。妻も甥っ子も私も凄く楽しくて景色も良くて大満足でしたよ!酔い止め薬は必須ですね。ツアー代金はクレジットカードで決済してたので当日船から降りる時に30ドルをチップで渡しました。
乗馬初体験だったけど、天気がよくのどかな道を、時々片手で携帯を落とさないように気をつけながら撮影も出来、ゆっくりパカパカ楽しめた。映画ロケ地巡りは、ハーフのローソンさんのジョークも混えながらのガイドが楽しかった〜〜!!
人気ドラマのLOST 、最後まで見ておいて良かった、余計に楽しめた!!日本でDVD見てから参加するといいかも。シーズン6まであって長いけど、少しでも見ておくと楽しさ倍増しますよ。ゴジラ、ジュマンジ、キングコングも!
参加したら、ツアー費高いけど、まあいっかと思えるようになった。
ホテルにお迎えにきてもらい、待つこと10分程度、、6組でボートに乗り込み、沖へ向かいます。ボートからの景色は青空・海で最高の景色です。全員が仲間のような感じで、ハイタッチをしたり楽しく参加できました。
パラセーリングは、150を申し込んでおりました。一番上まであがったときの絶景は言葉に出来ませんでした。綺麗!楽しすぎる!!!着地で海にジャボーンとしてくれるのも楽しかったです。
帰りはカカアコ にそのまま滞在し、ウォールマートと堪能できました。
このツアーはかなりオススメです!
ハワイの特産物を味わって、自然を楽しみ、カメを観て・・還暦を過ぎた父でも無理なく全然楽しめる内容で、ハワイに来たら是非みなさん体験して頂きたいです!
まずドールプランテーションでは搾りたてのフレッシュパイナップルジュースが2.5$で飲めてしまうお得さ!
交ざり物なしでパイナップル本来の味を楽しめるので、絶対オススメです☆
次の乗馬はアップダウンのある森の中を散策するので1時間全く飽きない!馬もみんなサラブレッドで安定している子達なので安心ですし、たまに飽きて草とか食べ始めちゃうのもなんかかわいい(*^-^*)
係りのお姉さんもとてもキュートで優しい方達でした♪
その後はガイドさんに地元の人が利用する穴場のガーリックシュリンプ屋さんを教えて頂き、それはもうプリップリでおいしい海老をいただきました!
どうやらノースショアのガーリックシュリンプは生の海老から作られているのでより美味しいらしいです♪
なんといってもこのツアーの一押しは、『ガイドさん』です!
知識量がすごい!!そしておもしろい!ハワイの歴史や最近の話、流行りのお店などありとあらゆる話を面白おかしく案内してくれるので、移動中も本当に飽きないです!
また、『こうゆうところはありますか?』と聞くと近場であれば車で案内して下さったりもするので、とても助かりました☆
ガイドさんもこのルートもとてもよかったので、ハワイに行くときはまたぜひ参加したいです!(*^▽^*)
H&M付近でバスに乗る予定で、到着を待ってました。5分経っても来なかったですが、無事に来てくださり、搭乗。
30〜40分バスに揺られながら飛行場到着
バスの車内で講習ビデオと契約書の記入を済ませます。
契約書の内容はちょっと驚きました
飛行場に到着し、女性の方から写真やビデオを撮影するかを聞かれます
そのあと、荷物を預けて担当の方に指示に従います。
説明を受けて5分程でセスナが来るのを待ちます。ここでもスピーディーな対応に驚きました
セスナが来てそのまま14フィート?
10分程乗ります
4200mほどに到着したら続々と飛び降ります
ここでも一瞬な感じだったので驚きました
飛び降りる瞬間は非常に怖いですが、飛んでしまえば風が強くてジェットコースターに乗るような恐怖感は無く必死に落ちてました
気圧の変化により耳が痛いのと呼吸がしにくいです
パラシュートを開いて地上に降りていくのですが、そのときグルグル回ってくれるのでジェットコースターに乗ってる時のような
ふわっとした感覚はありますが楽しかったです
個人差はあるようですが、吐き気を催す方も中にはいらっしゃるみたいです
ジェットコースターが苦手なのにスカイダイビングは楽しかったので是非やってみる事をオススメします
私たち4人家族は、アウトリガーカヌーでのユニークでスリリングな波乗りを本当に楽しみました。夫は、私たちの1週間の旅行の中で最も好きなアクティビティだと言っていました。毎日アクティビティを楽しみました!
Our family of 4 really enjoyed the unique and thrilling wave rides on the Outrigger Canoe.
My husband said it was his favorite activity of our entire week long trip and we did activities every day!
5人でいきましたが5人のみでボートもパラセーリングも楽しめましたー!時間も好きに選べるのとワイキキから近くアクティビティが終わったらすぐに帰れる所も良かったです!アクティビティに大幅に時間とられないのは大変助かります
今回で7回目のハワイですが、夫の希望で初めてパラセイリングに挑戦しました。一番低い、90メートルの高さでしたが、海の上からダイヤモンドヘッドとワイキキと海が360度見渡せてすばらしい景色でした。スタッフは現地の方で、英語と片言の日本語で親切に説明してくれました。他の人がやっているのを見ている間も、場を盛り上げてくれて楽しかったです。参加して良かったです!
送迎ドライバーさんがとばしすぎ1車線の道路で軽く120キロ超えてそう。
マサさんの説明が分かりにくすぎ。そしてビデオと写真をしつこく勧めすぎ。
変な耳抜きを教えられますが、あまり参考にせず普通にやって下さい。言われた通りやったと思いますが耳痛すぎました。
6月13日にビーチコース90分体験しました。家族4人で参加しました。高校生の息子は1番上手で褒められて嬉しそうでした。操作にやや不安がある中学生の娘と私はインストラクターの方が親切に教えてくださって、付き添ってくださったので、安心して乗ることができました。ビーチ沿いはとても景色が綺麗で、とても気持ちが良かったです。最高でした!40代の男性インストラクターの方が、ハワイの情報や、なかなか聞けない話を教えてくださり興味深く、それも良かったです。一期一会だけど、ツーリストの私にはインストラクターの方も印象深い思い出になりました。なかなかできない経験ができて、ハワイに来たらまた、エアウィールを是非体験したいです!
Kazu様
先日はお子様とご一緒にご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ツーリストのお仕事をなされて居られるとの事、私共のおもてなしにご満足いただけた様で
スタッフ一同大変嬉しく思って居ります。
お越しいただいたお客様一人一人にハワイをご満喫頂けましたら、私たちは光栄でございます。
また、ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎