オアフ島(ホノルル)
3度目です、ばかですねー・・・・・
去年、天候悪く2度目が出来なかったものですから・・・・・
今回、雲多く雨降りそう降ってきた、一組目は問題なく・・・
その後の組は待機、虹も出てGOです。いいですねーーー
やってみよう考えてる方へ、最高です。
ただ、インストラクター写真・ビデオ、カメラマン写真・ビデオ、などあります。組み合わせると、これだけでスカイダイビングの料金より上回りますので、ご注意ください。スカイダイビングの料金は、他国に比べて安いのですが・・・・・
あとチップなんかもあります。
飛び立つ瞬間までは、、、飛び立って1秒くらいは恐怖でしたが、それからは楽しめました!日本語で話してくれるので、安心ですが、英語が少しでもできた方がもっと楽しめると思います!
TVでやっていて、
楽しそうだったので
ジップラインメインで申し込みました♪
朝到着してから
午前のジップラインが始まるまで時間があったので、
現地の食堂?みたいな所で朝食を摂りました。
ジップラインは、
インストラクターさんが全部英語だったので
意思疎通に少し?が飛びましたが、
簡単な日本語を交えながらなんとかコミュニケーションもとれましたw
ジップラインは初め怖く感じましたが、
いざやると意外と怖くなく、
計8本のジップラインを経験できました!
途中、吊り橋も渡ったりして
楽しかったです^ ^
山を登りながら高い所に向かうので、
意外と汗をかきます!
匂いが気になる方は
汗拭きシート持参をオススメします。
写真を撮って下さるのですが、
1枚の値段が高く、
せっかくだからと結局全種類購入をしましたが、
データの取り方が英語でわからず
今から苦戦しながら取る予定です。
ロケ地巡りは、
バス自体が日本人ばかりになっており、
ガイドさんが日本語で説明して下さるので
楽しい雰囲気で良かったです^ ^♪
午前ジップライン、午後映画ロケ地ツアーと
時間たっぷりクアロアに居座れて
満喫できた感じです。
家族4人で参加。天候もよく、ワイキキの絶景を楽しめた。2人ずつ、6組でのツアーとなったが、待ち時間等はほとんど気になることはなかった。
It was SO excited and relieved even the guide was native speakers by speaking English. I got one of an unforgettable experience with friends of mine. Thanks s lot!
朝早くからレンタカーで飛行場に向かいました。
チェックインから説明まで、難しい事はなく
スムーズに行えました。
4000メートルを超えてからの景色は
感動的なものでした。
パラシュートが開いてからも、雲の中へ
突入してくれたり、サービス精神溢れる
アトラクションだと思います。
でも睡眠不足で参加した為か?
終わった後、かなりの疲労感を覚え
ホテルに帰った後、仮眠を取る必要が
ありました。
是非とも、体調を整えたの参加を
お勧めします。
家族全員の感想ですが、耳栓があった方が
快適に楽しめる様なきがします。
途中、耳が痛くなって楽しめない可能性が
あると思います。
チップに関しては、強要というレベルでは
ないと思います。個人の自由な判断で
行う事が可能です。
はじめてのスカイダイビングで
ドキドキしましたが
怖いや、ドキドキよりも気持ち悪いが勝ってました。
もういいかなって思ってます
40代夫婦と15歳の娘と3人で体験しました。
初めてセグウェイに乗りました。最初、乗りこなせるか不安でした。練習で左右に曲がるのが上手くいかなくて、くるくる回ってしまいました。でも要領を得ると全然簡単。娘も不安げな様子でしたが、最初だけでした。主人はこの旅で一番テンションが上がっていたようです。
アラモアナパークをぐるっと周るコースで、走りやすい道で、なんといっても景色、当たり前ですが青い空に青い海、緑も豊かで最高のローケーションでした。アラモアナの湾にはウミガメが来ているということで、最初見えなかったのですが、終わりの方に海面に現れてくれて、見ることができました。また、インストラクターの方が先頭に立ってアラモアナのガイドしてくれ、写真・ビデオ撮影もしてくれて家族揃ってのいい思い出を記録することができました。あっという間の1時間でしたが、最高の体験でした。
R T1971様
先日はご家族皆様でご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お父様が一番楽しそうで、ハツラツと乗りこなして居られたのが印象的でした。
ご丁寧な体験談と楽しそうなお写真までご投稿ありがとうございました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
牧場の案内、四輪バギー、シークレットアイランド全て最高。時間も丁度いい長さです。家族みんなで楽しめます。
最年長は69歳、最年少は2歳、みんなでできるアクティビティーを探していてこちらの乗馬体験をお願いしました。
現地の方は日本語が話せないのですが、フレンドリーで親切な身振り手振りで教えてくれるので英語が苦手な方でも大丈夫だと思います。
最初にヘルメットをかぶるか聞かれて、かぶらない場合は同意書にサインを求められます。
そしてシェイナさんの先導で2歳の娘はポニー、大人は大きな馬に乗って草原や茂みを約20分一列縦隊でお散歩するのですが、大人の乗る馬は途中で草を食べ始めたり止まったりするので、その都度あぶみを蹴って前進を促したり、逆に早足になったら手綱を引いて列に戻るよう促したりと、自分で馬を操作するなんて初めてのとても貴重な体験をさせていただきました。
最後は2歳の娘が乗っていたポニーにブラッシングやえさやりをさせてくれて、娘は大喜び(笑)帰国してもずっとポニーの話をしています(笑)
唯一の難点は、送迎がないのでノースショア方面まで自分で行かなければいけないことですが、どうしてもガンストック牧場でお願いしたかったのでガイド付きの車をチャーターしてハレイワ観光とセットで行くことにしました。
敷地が広大で馬に乗って見る景色は大変美しく、心地よい風と気候で癒されました。またハワイに訪れる際は立ち寄りたいと思います。
実際に体感して10代〜30代向けのアクティビティかなと感じました。まずテストコースで操作スキルを確認しますが、私のグループも50代前後の女性がすこしルートを外れ、乗せていってもらう方へ移動させられていました。
私自身も最初は外れずに前へ着いていくのがやっとでしたが、10分ほどですこし余裕がでてきて周りの景色を楽しめました。一度休憩がありますが、その休憩以外は写真など一切ダメなので、残したい方はGoProなどが必須です。
私は正直半分は乗せてもらうのでもいいかなと思うくらい景色が壮大で写真におさめたかったです。レンタカーでいきましたが、体験後にも色々回れ私たちはレンタカーで正解だったねと話しました。場所はすごくわかりやすいです。次行くときは乗馬もありだなと思ってます。
天気も良くすごく気持ちよかった!
またやりたいと思いました
ここはオススメですよ!
高所が苦手でしたがいざ上がって見れば快適で景色も最高だったよ
パラセーリング最高でした。高所恐怖症の人間がいて、最初はびびっていましたが、わったあとは下を見なければ楽しいとの感想でした。
スタッフさんもみな陽気で楽しかった。最初のコースはお手柔らか目でだんだんスリルを味わえるコースになっていて楽しかった!
上空から、海ガメが泳いでいるのが見えてよかったです。
気になる点は、
ちゃんと説明を読まなかったのが悪いのですが、予約した後に80キロ以上ないと一人で乗る事ができない事がわかりました。
当日参加したアメリカ人?の方も、一人で乗ろうとしましたが、二人乗りにさせられてました。1人の男性は、体が大きく80キロ以上あるように見えましたが・・
2人分の時間を飛んでくれていたのか不明。
娘2人と私の3人で参加しました。ガイドの方は皆親切に教えてくれました。6本のジップラインは眺めも良くて、楽しくてあっという間に終わりました。
ジップラインと映画ロケ地めぐりに参加しました。どちらのスタッフも優しく好印象でした。参加するにあたり心配したこととその結果を体験談として投稿させていただきます。
①現地にトイレはあるのか:ジップラインツアーの所要時間が長いためトイレが心配でした。ビジターセンターから車で20分程度移動してジップラインの拠点に到着します。拠点となるハウスにトイレがありました。そこから1時間のツアー中はトイレも用足しする時間もありませんでした。②荷物を預けるところはあるのか:拠点となるハウスのロッカーに南京錠をかけナスカン付きのカギを渡されました。③カメラとか持っていけるのか:自己責任で持っていけます。腰回りは安全帯があるため腰に巻くものは駄目だと思いますが、同じツアーの方に小さなリュックをしょっている人もいました。私はズボンのポケットに携帯とカメラを入れていきましたが、手に持ってのジップラインは携帯を落としそうで怖くて出来ませんでした。手から離れても落ちないようにしておけば、ジップラインをやっている姿が撮れたのにと後悔しました。④日本人用のガイドがいるのか:ジップラインスタッフには日本語をしゃべるスタッフはいませんでした。説明は他のメンバーとは別にDVDで説明してくれます。
その他、服装は短パン・Tシャツで大丈夫です。少し山を登ったり、2箇所つり橋を渡ったりします。とても揺れます。給水所が2カ所ほどありました。
ジップラインも映画ロケ地めぐりも、とても楽しかったです。次はジップラインとバギーのツアーに参加したいと思います。
はじめは息がうまくできなかったり耳抜きが難しかったけど最高の景色と興奮を味わえました!;-)
インストラクターさんも楽しい人でした!
これを優先してください。私たちの旅行のハイライトでした。誰もがこれをすべきです。若い人でも年配の人でも!
Make this a priority. It was the highlight of our trip. Everyone should do this. Young or old!
ガイドさんが車内でハワイに関する話や、乗馬レクチャーをしてくださったので、移動も早く感じました。
ドールのパイナップルソフトは量があり、2人で1個買って丁度よかったです。さっぱりしていて美味しかったです。
ガーリックシュリンプもプリプリで美味しかったです。
乗馬も海沿いや林の中を気持ちよく歩けました。写真を撮ってもらえたのもよかったです。
参加してよかったです。
ジップラインは楽しかったです!
ただヘルメットなどの借りる備品が結構臭かったのが残念。
それ以外は満足できると思います。
人生初のスカイダイビング、最初はホントに出来るだろうかと心配しましたが、女性がドンドンチャレンジしていて、負けていられないのと、インストラクターの方が仕事に責任と自信持って取り組まれているので、信頼感が生まれて、安心してスカイダイビング出来ました。空中からの絶景は、他では味わえないから、是非皆さん一度チャレンジしてみては⁉また来年ハワイにきたらチャレンジします。
150mで予約しましたが、絶対150mがオススメです!
天気も風もとても良くて高く飛んでワイキキの景色もすごく綺麗でした。
日焼け止めをしっかり塗って行かないとすごく焼けます。
潜水艦までは桟橋から大き目のフェリーで移動し,浮上してきた潜水艦に搭乗します.
潜水艦までの移動もダイヤモンドヘッドを見ながらクルージングといった雰囲気です.少々船が揺れますので船酔いに弱い方は注意してください.
潜水艦内はそこそこ余裕もあり,楽しく水中の魚やウミガメを観察することができました.
漁礁の間を縫うように進むため,たくさんの魚をみることができます.
運よく自分たちはウミガメを見ることができました.
非常に楽しいツアーでした.
ホテルのピックアップから送迎の車で15分程度で、ツアー事務所に到着。大人8人での参加でしたが、インストラクターは3人。最初の練習からツアーの間、ずっといろんな話をしながら楽しく親切にエスコートしてくれました^_^途中のお楽しみグルメは、男子がハンクスのホットドッグ、女子はアサイボウルでしたが、今まで行ったことがなかったワード地区のおしゃれなお店で、インスタ映えする写真がたくさん撮れました^_^
カカオコのウォールアートを見て、海岸線を走って、要所要所途中でグループ写真を撮影してくれて、まだまだ帰りたくないなーと思いながらツアー終了。帰りも、好きな場所まで送っていただいて、とても快適でした。ありがとうございました
Junji様
先日は皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
素晴らしいご体験談とお写真を沢山ご投稿頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。
カカアコのホットドッグやアサイボールも喜んで頂けて、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
深く海底に沈んでいる飛行機なども見れてまさにアドベンチャー。運が良ければ大きなウミガメが潜水艦の横を悠々と泳ぐ姿も見れます。潜水艦で潜る前に船で移動しますが、そこからの景色もとても良いと思います。なお、お魚をメインで楽しみたい方は、シュノーケルなど別なツアーにしましょう。
一昨年は日程が合わず断念したのでリベンジのため
夫婦で体験しました。
最初は操作がうまくできないのでは?と不安でしたが
インストラクターの二人がとても丁寧に
教えてくれたおかげで早々に操作をマスターし?
とても楽しい時間が過ごせました。
また、絶景ポイントやおすすめビーチなども
教えていただきとても参考になりました。
ノブさん 殿
先日は奥様とご一緒にご参加を頂きまして、ありがとうございました。
ご夫妻で楽しそうにお乗り頂けて、良かったです。
アラモアナパークの風を感じて、颯爽とライドを楽しまれたと思います。
お写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
5歳の娘と親子3人で参加しました。
特に説明もなく始まり、パドルをもって漕ぎ出し、サーファーと一緒に気持ち良く波乗りを楽しみました。
終了後、写真見ました?と言われましたが、特に撮影している人もいなかったですし、どこかで知らない間に撮ってたのか?とも思いましたが、結局撮っていませんでした。
写真を希望すれば、撮ってくださるのかな?別料金でしょうけど。
カヌーに乗った写真はなく、思い出に残っていますが、子連れでしたし、あったら良かったなと思いました。
17時から参加しました。
夕陽がとても綺麗で、海も見渡せて、本当に最高のロケーションでした!!
150mはかなり高さもあり、すごく楽しかったです(*^^*)
ハワイに来たらぜひ参加して欲しいです。