オアフ島(ホノルル)
ダイヤモンドヘッドはすごく良かったです。
しかしツアーガイドの方の対応が他のコメントにもあるように雑でした。
車内ではダイヤモンドヘッドからの下山後、7:30に集合と言われていたため7:25に集合場所に向かったのですが、そこで「遅い!」と逆ギレ。これには他のツアー客も怒っていました。
また送迎中の会話(つまらない親父ギャグの繰り返し、うざいいじり、質問責めなど)もひどくお願いだから黙ってほしいと心の中で叫んでいました。
このコメントをみた方にはタクシーなどを利用して自力で行くことをすすめます。その方が安くストレスもありません。
自力で行くことをおすすめします。
オアフ島一周ツアーでは車がないといけないような場所まで行くことができます。
道中ではベンさんによるハワイの歴史や動植物への説明があり飽きさせません。
オアフ島をとにかく色々まわりたい方におすすめです。
こちらのツアーとても良かったです。
1日でオアフ島の色々な景色を堪能できました。
また、ツアーガイドの京子さんが素晴らしく、快適な時間を過ごすことができました。
下車した場所で、京子さんが写真を撮ってくださり、今回の旅行のベストショットになりました。
ランチのガーリックシュリンプ最高に美味しかったです。
ありがとうございました❤
1日でオアフ島の名所を巡れる素敵なツアーです。
朝日は残念ながら間に合わなかったけれど、久々の山登り!!
最高でした!
良い思い出になりました。
また、ハワイを訪れたら登りたいです。
ツアーで連れてきてもらって良かったです。
下山後のマラサダも美味しかったです。
運転手兼ガイドさんは日本人の方ですので、英語に不安がある方も安心して参加できると思います。迷路や電車のツアーの方はドールでは1時間半くらい滞在できますが、両方を一度に体験されたい方は真っ先に電車に乗りに行かないと時間が足りません(泣く泣く乗るのを諦めました。。)
ハレイワには2時間半くらいの滞在で、各々の目的に合わせて好きな場所で下ろしてくださるのでこれはかなり魅力的かつ助かりました。(意外と全部歩くと時間取られるので。。)
皆さん時間が足りないと仰いますが私たちにはワイキキに戻ったあとも時間に余裕があってショッピング等行けたのでちょうど良かったです。
またハワイに行く際は参加したいと思います。
ドールの迷路と電車両方体験したい方は何よりも先に電車に!!!!
ノースの地理を理解し、行きたいお店はきちんと調べて行かれることをオススメいたします。(ワイキキみたいにお店集まってません)
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お楽しみいただけたようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
海岸線や山肌といったオアフ島の大自然を感じながら王道ルート1周ドライブを楽しめます。
ど定番の観光地から珍しい観光地まで程よくピックアップされているので、初めての方はもちろん、複数回ハワイに来たことがある方も新しい発見があり、楽しめると思います。
特に戦艦ミズーリと遠目(カフク、ハレイワなど)の観光地がセットになっているツアーなところが珍しいと思いました。
戦艦ミズーリは朝一ということもあり、他の団体ツアーもいらっしゃらないので、貸切状態のように、学びながら楽しむことができました。
そのあとはレンタカーを借りないと回れないないような観光スポットとアサイーボウルが有名なカフクや、ドールプランテーション、シュガーミルに行きました。
シュガーミルでは有名なガーリックシュリンプやバーガー店が混雑も少なく購入できました。
お土産店もマカダミアナッツとコーヒー農園といったハワイらしさを感じられました。特にマカダミアナッツのところでは、自分でマカダミアナッツを割る体験もできて(偶々かもしれません)面白く、いい思い出になりました。
ドライバーさんが日本人の方なので、運転も安心ですし、1つ1つの停車場所で何時にどこに待ち合わせという不安も全くありませんでした。とても臨機応変に対応くださり、1日を楽しむことができました。
1日アクティビティで島をぐるっと効率よく巡りたい方にはとてもおすすめのコースです。
巡る場所が多いので、動きやすい服装がおすすめです。お水やウェットティッシュも持参しておくとカフクやシュガーミル、ハレイワの食べ歩きなどで便利かと思います。
最高でした!ハレイワタウンで寄りたいお店がたくさんあり、自由時間がもう少し長いとさらに良いと思います!
集合時間よりも早く来ていただき移動もスムーズで助かりました。また訪れた際は利用したいと思います。ありがとうございました。
時間通りに来ていただきスムーズ且つ快適に目的地まで送迎していただけました!車内での色々なお話も楽しかったです!またの機会がありましたらよろしくお願いいたします!ありがとうございました。
先日はご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです!
是非またのご参加をお待ちしております!!
天使の海は他社を含めて四回目の体験です?悪い意味ではなく思った以上に人が多く初めて大型バスでのお迎えだったのでどうなることやらと心配しましたが、外国人チームと日本人チームに分けてくださり、終始楽しく過ごせました。子連れにも親切にしてくださり安心でした。海亀もたくさん見れて満足ですし、天使の海はビーチバレーしてる方もいらっしゃり楽しそうでした。ランチも思ってる以上に絶品です。
日焼け防止で長袖着ていきましたが、慣れた後の風が強くて寒いので結局脱いで泳ぐことになりました。
お話もスケジュールもよかったです!
ハレイワ散策は、歩道に砂利の箇所が多くて、ベビーカー向きではないです。押すのが、疲れます。
車のシートベルトが出来なくて騒ぐ年齢は、ツアーは向いてないなと思いました。当たり前ですね。笑
ハレイワ散策では、ハッピーハレイワの近くで降ろしてもらいました。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。ハレイワは砂利道、歩道がないエリアも多く、大変だったかと思います。お子様が大きくなられたらまたぜひ、遊びに行ってみて下さい。ありがとうございました。
空港に迎えに来て頂き、そこから観光が始まりました。ハレイワ方面まで足を伸ばしました。短い時間でしたが、時間を最大限に使って頂き、行きたい所に寄り、たくさんショッピングもできました。ワイケレやコストコまで寄って頂きました。車の中ではたくさんいろんな話しをして頂き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しい時間でした。
ありがとうございました。
空港到着日でも十分観光し、楽しめます。
ベルトラのサイトでは説明がよくされていてわかりやすく良かったのですが、
ホテルでピックアップしていただく際に、多くのひとがいて大変なのはわかりますがちょっと雑な対応されてショックでした。
ダイヤモンド・ヘッドの入場予約も料金も含まれていて、集合ホテルからスムーズにゲートまで行けます。最初は緩やかな道ですが次第に曲がりくねった険しい山道になります。頂上ではワイキキのビル街や一望できとても楽しい体験ができます。
KCCファーマーズマーケットでは現地の野菜や花などいろいろ見ることができ、楽しい時間が過ごせます。
人気のパイナップルジュースとホットドッグを買い朝食をその場で済ませました。現地ならではの雰囲気を感じることができます。
送迎用バンは同型のバンが複数集まって来ます車番を覚えておきましょう。帰りのバンも間違って乗らないように!ファーマーズマーケットでは事前調査しておくと大人気のお店も長時間待たずに買えます
5歳の子供と妻と両親で利用させていただきました。様々なハワイ事情や、穴場スポットなどをガイドしていただき、とても有意義な時間でした。また、利用したいと思いました、ありがとうございました。
ワイキキから、東部経由でカイルアへ行き、もどりながら、パールハーバーや壁絵などをみながら、戻るコースで8時間で予約しました。カイルアへ行くなら8時間は確保していないと、ゆっくり観光できないかもです。
私以外は初ハワイだったので、
効率的にオアフ島の観光地をめぐるコースを選びましたが、京子さんのご配慮、気配りはツアー客全員をまとめるような一体感のあるツアーでした!
「時間厳守」
朝お腹が痛くなりトイレ行ってきます。とお伝えし、集合時間に3分遅れてしまったのですが、その後の車の中でぐちぐち嫌味を言われました。
新婚旅行でそんな嫌味を言われたら気分も悪くなり、サービスに相当するチップを渡したら「いらないよ!」といわれ、かなり嫌な気持ちになりました。
サービスに対するチップを渡しただけなのですが、車の中には最低20ドルを出してください。と記載がされていた様で、「え?こんな思いさせといて?」という気持ちでいっぱいです。
ガイドさんが当たれば楽しいと思いますが
安いツアーでもないので当たり外れがあるツアーを申し込みするくらいなら、やめた方がいい思います笑
個人的には、もう利用しません。
ガイドに当たり外れがあるツアーだと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お客様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。車内にチップに対するご案内があります(日本にない文化ですので、わからないから教えて欲しいと言われる事が多い為)。最低20ドルを~という記載はありませんので、訂正させていただきます。貴重なご意見、ありがとうございました。
日本語でクリスさんが対応してくれました。ユーモアたっぷりの話で皆さんを盛り上げて頂きました。
ショッピングセンターでの割引もあり楽しい時間を過ごせました。
タンタラスでは夜景撮影のこつも教えて頂き綺麗な写真を撮って頂けました。
レナーズベーカリーのマラサダもついて、短い時間でしたが大変満足できました。
レナーズベーカリーはコロナ禍以降営業時間が5:30~19:00となってしまったので、ツアー中に立ち寄ることができません。
いろいろな情報を頂きショッピングの参考にさせて頂きました。
夜でしたのでスケジュールの取りやすい時間帯でした。
コハナラムを販売しているコストコに感動しました。
安かったですよ。
このツアーを作って良かったです!
コハナラム、是非飲んで下さい笑
工場の試飲ツアーなどもおすすめなので、是非またのご参加をお待ちしております!!
ありがとうございました!
とてもおすすめです。
ハワイの絶景の数々に、レナーズのマラサダ。
ココクレーターのプルメリアと、大満足でした。
ガイドさんから日本語で説明もあるので、とても良かったです。
おやつに頂いた飴とグミは、お土産におすすめとの事で、購入して帰りました。
ご参加いただき、嬉しいレビューをありがとうございます。
絶景やマラサダ、プルメリアを楽しんでいただけて何よりです。
またハワイでお会いできる日を楽しみにしております。
ベンさんが運転手もしつつ解説、案内も全てしてくれます。ベンさんは日本人の方なので安心です。
そして、運転中もずーっとハワイやこれから行く観光地について解説してくださいます。なので移動中も退屈することなくとても勉強にもなります。
初めてハワイに行ったので、ざっくりとハワイの有名どころを行きたい人には本当にオススメです。
お昼はガーリックシュリンプ以外のメニューも選べるので、エビやガーリックが苦手な人にも安心です
パイナップル列車の体験は2回目でしたが楽しめました。
ハレイワでは、初めて亀を見る(首だしなど、)をみることが出来ました。フリータイムが長かったので、経験者には良いツアーだと思いましたが、行きの車内でのガイドの声が、ほとんど聞こえなかった。マイクスピーカーを使って欲しいと切に思いました。人数は13人で満員だったせいで、咳をしている人がいたため、最後列に座ったことも原因かと思いますが。
また、チップが必要だと知らなかったので、あらかじめ、説明しておいてもらえると良かったです。カードしか持っていなかったため。
座るなら最前列に。マスク持参、チップ必要です。
ツアーのご参加ありがとうございます。ガイドの声が聞こえにくかったことに関しましては申し訳ございませんでした。当日お早めに直接ガイドに申告いただけましたらすぐに対応が可能でしたが、今後の改善点とさせていただきます。チップにつきましてはツアーご紹介ページの予約前確認事項欄に記載しておりますので今後にもしご予約をされる場合はご確認いただけたらと思います。
今回の旅行の目玉でした。高校生の時に初めて海外旅行したのがハワイ島。今回は人生で2回目の訪問です。
一番楽しみにしていたのは、キラウエア火山の噴火の躍動感を感じることでした。
今回のガイドさんは私の意向を受けてキラウエア火山の噴火の爪痕を様々な角度から案内してくれ、ガイドブックには載っていない「ペレの髪の毛」の実物を拾って、見せてくれました。これは、溶岩が冷えて固まる際に、風によって引き伸ばされ、細くガラス質になったものです。大地を覆いつくす溶岩の塊とは別に、繊細なペレの髪の毛を発見できたことは衝撃でした。このツアーでないと体験できない発見だと思います。
尚、オアフ島からハワイ島までの飛行機の手配、搭乗時の注意など、全てオアフ島の担当の方が丁寧に案内してくれますので、とても安心でした。
最後に、ガイドさんにお願いして「ビッグアイランド・キャンディーズ」のお店に連れて行って貰いましょう。どんなお店なのかについては、言ってのお楽しみ。
料金は高めですが、納得のサービスです。
ハワイ島を存分に楽しみたい時は検討に値すると思います。
ガイド兼運転手の方がとても丁寧に案内をしてくれ、一日中楽しめました。
団体で行動することについて多少の抵抗感を持っていたのですが、大型のマイクロバスに10数名ほどでしたので、違和感なく楽しめました。
ガイドさんは、名所の説明だけでなく、要所での写真撮影もしてくれましたので、記念にもなりました。
細かいところですが、一人当たりペットボトル2本のミネラルウォーターが付いていたのは、加点対象です。とても冷えていました。
バスに乗るときは、やはり最前列がベスト
ダイヤモンドヘッドからの日の出を見たくて申し込んだのですが、そもそもダイヤモンドヘッドのゲートオープンが遅かったので、日の出までに間に合いませんでした。
日中の炎天下を避ける趣旨で日の出ハイキングのコース選択は良いと思います。
帰路は予定変更をしまして、近くの朝市(KCCファーマーズマーケット)に立ち寄るコースに変更しました。追加料金は一人5ドルです。
この朝市はお薦めです。ホテルで食べるためにフルーツ(ジャックフルーツなどなど)や焼立てパンを購入しました。ボックスランチを買って食べている人も多く、ぶらぶらするだけでも楽しい朝市でした。
時間が許すのであればファーマーズマーケットへ立ち寄るコースをお勧め。
アサイボウルは不要だと思います
ガイドの京子さんが写真をたくさん撮ってくれていい思い出になりました
途中予想外の交通規制があったのですが柔軟に対応してくれて問題なく周れましたよかったです
ガイドのムチョの日本語がとても上手くて
ユーモアたっぷりで楽しませてくれます
サンセットディナー付きで最後はマラサダも付いてきました
このツアーは昔かなり人気だったようで以前は一杯で参加できませんでした。今回は参加できてよかったです。海は少し冷たく感じましたが、シュノーケリングもできました。ウミガメも見られて、ハンバーガーも焼きたてで美味しかった!日本語ガイドさんも陽気で楽しく過ごせました。
バスはかなり寒いので、しっかり羽織るものを用意していくことをおすすめします。
ハワイが大好きでこれまで家族で何度か訪れています。今回は私の定年退職の祝いを兼ねて夫と8年ぶりに訪れました。オアフ島観光は何回か経験していますが、行く機会がなかった場所がありこのツアーを選びました。どの場所も素晴らしいく最高でした。ガイドのベンさんのハワイの歴史やお話(子守唄)が飽きずにバスの中で過ごせ、写真もたくさん撮ってくださり最高の思い出になりました。ガーリックシュリンプ美味しかった、マツモトシェイブアイスまた食べたい!日本に帰って来てからも2人で楽しかったねー、と、今だに話しています。そして私の私的な用事で通訳もしていただき助かりました、ありがとうございました。
ガーリックシュリンプは2種類あったので2人で参加される時は同じ物じゃないのを頼むのをオススメします。
初めてのマウイ島 天気 ガイドさんに恵まれ素晴らしい1日でした。 3,055m想像より寒くなくカーデガンで大丈夫でした。 空の青さ、雲海、10年に一度だけ咲く銀剣草の花も見れました。以前ハワイ島マウナ・ケア山でも銀剣草の開花を見ておりラッキーでした。 山のプロ ガイドのJUNさんにはラハイナでの被災 復興の現状など多岐に渡った説明有難うございました。次回はマウイ島泊でJUNさんのサンセットツアー(今はお休み中?)に参加したいです。
山の天候は日により変化します。厚手の上着の持参をお勧めします。