オアフ島(ホノルル)
バスのピックアップもスムーズで、登頂の際も最高なタイミングで日の出が見られました!!!
歩く時間もそこまで長くないので、子供も一緒に楽しめました。
1番上は虫がすごく多いです。
送迎のバスも快適でした。早朝5:30出発は、憂鬱でしたが、朝も寒くないし,そのあと時間が有効に使えるからおすすめです。
ガイドのケンさんは、頼りになるし、とても感じの良い方で大変お世話になりました。
トイレが無いですが、ボートに乗る場所に公衆トイレがあります。
イルカも鯨も見られましたが、泳げない方は大変です。想像以上にハードでした。そのぶん,達成感があります。
一応酔い止め。寒いのでウインドブレーカーと多めにタオル持参がおすすめ。
アロハ! みきさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。沖合は波や潮の流れがあるので、泳ぐのに体力を使いますよね。ハワイの大自然を舞台にしたイルカやクジラとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。日本語ガイドのケンに関するコメントもありがとうございます!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
子供は初シュノーケリング、泳ぎもなんとかできるくらいで心配もあったため日本の方がされているところに安心感があり申し込みしました。実際お会いするととても感じが良くいろんな話をしながらコミュニケーションをとってくれて子供も楽しく体験できとても感謝しております‼︎
何度かメールにて問い合わせのやりとりもさせてもらいましたが担当してくれた方も親切で本当に助かりました。
子供のことで何か心配事とかいつもと違うことがあったらすぐに声をかけてくださいね
と言ってくれて私たちも安心できました。
また次回行くときにはスキューバーダイビングの方でお願いしたいと思います‼︎
魚も亀も見れてこの旅行で1番楽しい体験だったと子供が言ってくれてます(^^)
ウェットスーツ付きの方がいいと思います。
あたたかかったし浮力があるので安心です。
マラマちゃん 様
この度は、アラモアナ沖タートルシュノーケリングツアーにご参加いただき、
また心温まる体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お子さまにとって初めてのシュノーケリングでご不安もあった中、
安心して楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。
事前のやり取りから当日まで、少しでも安心してご参加いただけるよう心がけておりますので、その点を感じていただけたことは大変励みになります。
当日はお子さまも楽しく体験できたとのこと、
さらに「今回の旅行で一番楽しかった」と言っていただけたこと、本当に嬉しいです。
魚やウミガメとの出会いも、ご家族皆さまの素敵な思い出になっていれば幸いです。
また、これから参加される方へのウェットスーツに関するアドバイスもありがとうございます。
安心感や快適さにつながる大切なポイントですね。
次回はぜひスキューバダイビングにも挑戦してみてください。
またご家族皆さまと海の時間をご一緒できる日を、心より楽しみにしております。
アロハナダイバーズスタッフ一同
お天気よく最高にキレイなサンセットと金曜だったのでヒルトンの花火も素敵でした。
ハワイならではのショーも楽しかったです。
風が強くて寒いので上着必須
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。お天気も良くて本当に良かったですね。素敵なサンセットのお写真とポジティブな口コミも有難うございました。金曜日のヒルトンの花火も見れてエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
オアフ島に来ると、いつもこのツアーが気になっていました。60歳を迎えて、次に来た時登れるのか? 今回がチャンスと思い参加しました。思っていた以上に道が狭かったり、険しかったり、大勢の人が登っていたりで、今回参加して本当に良かったです。山頂に着く前に日は昇ってしまいましたが、山頂からの景色は最高でした。でも、山頂も人がいっぱいで、最前から景色を見たり、写真を取るのは一苦労でした。
思いのほか混雑しているし、きつい道程ですが、山頂からの景色で全て癒されます。
時間通りにホテル正面の車寄せまで来てくださってとても助かりました。
機会があればまた利用したいです!
アラモアナセンターまでの往復で利用させて頂きました!
二階建てのトロリーはまるでアトラクションのようで楽しかったです。
指示通りの出口を出るとすぐにHIS集合場所とわかりました。
大雨でしたが、大きな傘でできるだけ雨がかからないように対応して下さいました。
ありがとうございました。
不安なくホテルまで到着しました!
娘が1人でアメリカ国内線で到着しましたが、出迎えてくれてすぐにわかったそうです。スムーズにホテルまで到着。
ありがとうございました。
国内線も国際線も区別がない空港でした。
事前に伝えてるフライトにあわせてちゃんとピックアップしていただけました。
フライトに間に合うように、でもチェックイン受付開始時刻以降に空港に到着するように、ホテルまで迎えに来ていただけて、重いスーツケースも運んでいただきました。ありがとうございました。
チェックイン前エリアには、椅子も屋根もなく、スタンド形式のスタバのみです。
チェックイン受付開始時刻まで時間をつぶす場所がないのでご注意下さい。
日本の方向けに日本語の説明もあってとても親切でした。
あいにくの曇りで寒かった点を除けば、シュノーケリングをしましたが、楽しかったです。もっと晴れたタイミングだったらもっと楽しめたと思います。終始、親切な対応をしていただけて満足なツアーでした。
気にするのは天気のみです。
この度はご参加いただき、また丁寧なレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
あいにくの天候で寒さもあった中、シュノーケリングをお楽しみいただけたとのことで嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたらリベンジしていただければ幸いです。
スタッフの対応についても嬉しいお言葉ありがとうございます。
また次回、カネオヘサンドバー天国の海ツアーでお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
11歳の息子と二人で参加しました。
インストラクターさん二人いて、陽気に場を盛り上げてました。
ただ英語が全く分からない息子にも他の利用客さんとある意味平等に扱うので、息子は何がなにやらって感じでした。
安全対策はバッチリで、ジップライン長くて気持ちよかったです。
そんなに長くは歩かないので、写真はオプションに任せて荷物は全部カウンターに預けて行ったら良いと思います。
これは私の訪問中に楽しみにしていた唯一のエクスカーションでしたが、期待を裏切りませんでした!天気はもう少し良かったら良かったですが、砂州は本当に美しかったです。スタッフ全員が素晴らしく、歓迎してくれて、楽しく、気配りがあり、エンターテイメントも最高でした。この砂州ツアー、特にこのクルーを強くお勧めします。
This was the one excursion that I was looking forward to during my visit. It did not disappoint! Sure the weather could have been better, but the sandbar was just beautiful. The entire staff team was amazing , welcoming, fun, attentive and entertaining. I would highly recommend this sandbar tour and especially this crew.
予備の着替えを持ってきてください。
Bring a spare change of clothes.
Aloha TahoeGirl,
Thank you very much for your 5star revies. We are happy to hear that you enjoyed your sandbar tour with us.
We are looking forward to seeing you soon.
Mahalo,
Team KBOS
海外では車の運転は怖いので、ノースショアまで連れて行ってくれるツアーを選びました。
タンタラスの丘でパラパラ雨が降ってきたと思ったら、そのおかげで虹を見る事ができました。ハワイでは虹が見れるとまたハワイに来られるとかラッキーです。
ドールプランテーションやパワースポット、地元の人の行くジョバンニやワイアホレポイファクトリー等連れて行って貰えて大満足です。
友達から美味しいと聞いていたテッズベーカリーのケーキもたくさん買えて
ワクワクが止まりませんでした。
ベテランのマキさんが丁寧にそして親切に色々教えてくださるので、このツアーに参加して本当によかったと思いました。
行きたいお店があったらお休みには気をつけた方が良いです
想像以上に気分が良くなりました、また乗りたいです。ありがとうございました。最初は怖かったですが大丈夫でした
元気がでます
ハワイに来る時は必ずと言っていいほど利用しています。お値段もリーズナブルなので、円安のいまはとてもありがたいです。
空港での待ち時間も長くなく、スムーズに宿泊先に届けていただきました。ありがとうございました。次回もまた宜しくお願いします。
ホテル集合~そのままホテル裏のビーチから乗船、お昼前にはワイキキ中心部に戻れるのでとても時間の効率がよいです。シュノーケルの時間はウミガメのいるエリアで賞味1時間ちょっと、その後はダイアモンドヘッドの前あたりまでセーリング。イルカも見れました。丸1日使ってガッツリ海に入るのはちょっと・・・という感じの方には丁度良いツアーだと思います。
諸々の説明は英語のみです。タートルキャニオンは水深10mくらい、足はつかないのでシュノーケルが初めての方は勇気いると思います。
ウミガメとシュノーケリングできるウミガメ大学に初参加。
ガイドのマキさんの昭和ギャグ付き説明を受けてから出発w。大人にはおもしろかった。
シュノーケリングポイントに行く途中からイルカの群れが船の横を通ったので既に満足度大!
この時期シュノーケリングは水が冷たいのかなと思ってましたが全然冷たくなかったです。
ウエットスーツは不要でした。
マキさんのいる所に行けば必ずウミガメも見られ満足。他にも黄色い魚や青い魚等たくさん魚がいました。
それ以上に楽しかったのがカメラマンのユーヤさんが魚を引き連れて来てくれたり、ウニを取ってくれたりして楽しませてくれます。
1番凄かったのが海の底からバブルリングを作って見せてくれます!なぜできるの??
小学生の娘も満足したらしく、「もうハワイ満喫したから帰ってもいい」と言っていました。
いや、まだ帰らないよ。。。
初めて参加しましたが、マキさんが日本語で全部説明してくれるし、外国人の参加者より日本人に手厚いツアーでした。
娘はまた参加したい!と言っているので、次来る時はまた参加させてもらいたいと思います。
海に入っている時は寒くないですが上がると風が強く寒いので、タオルとTシャツなどがあると良いです。
濡れていないシャツなどを着ると暖かいです。
アロハ! すとれーとさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ウミガメだけでなくイルカにも出会えたとはラッキーでしたね!! 海洋生物でけでなく、日本語ガイドのマキやカメラマンのユーヤとの交流も楽しんでいただいいたようで嬉しく思います!! カメ大学の体験がご家族の忘れられないハワイ旅行の思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
快適にホテルまで送ってもらいました。
直接自分が泊まるホテルに行くのも良いのですが他のホテルにその都度止まってそれも楽しい経験でした。また利用したいです。
定番ですが安定の味・サービス、期待を裏切りません。行きやすい場所ですし、今後も毎回通いたいと思います。
お腹を空かせて行きましょう。
少しきっちりめの服装で行ったほうが店員の態度かよくなるとと思います。
ハワイとはいえちゃんとしたレストランですから。
ワイキキのホテルからのんびり歩いて25分。
朝の空気が気持ち良くて、距離は気になりませんでした。
到着日の翌日で、ほぼ寝られないまま行ったのですが、何も言っていないのにインストラクターの方に睡眠不足を見抜かれた時は驚きました(笑)
日本語でレッスンが受けられる安心感と、フライトで凝り固まった身体をストレッチできてとても良かったです。
素敵な時間をありがとうございました!
次回ハワイに行く時もまたお願いしたいと思います。
前週までの雨続きで海がまだ少し濁っていましたが、ウミガメには何頭も会えたし、水面に上がってきて息継ぎしてまた潜っていく様子もバッチリ近くで見ることができました!
また、シュノーケリングポイントに行くまでに野生イルカの群れに遭遇できて大興奮!船と戯れるようにスイスイ一緒に泳いでいき、ジャンプまで披露してくれたり、サービス精神旺盛なイルカたちでした。
スタッフも最高でした。
子どもたちもいるので英語が不安でしたが、日本人のMakiさんが日本語でマシンガントークをしてくれたので杞憂でした♪Makiさん、ありがとうございました!
船長のライアンさん、スタッフのダリーンさん&ターナーさんのおかげで安心安全にクルージングできました♪ありがとうございました!
カメラマンのユウヤさん、ありがとうございました!私もGoProを持って水中の撮影もしましたが、後で見直したら途中から防水ケースのカメラ部分が曇っていたので(汗、ユウヤさんの撮影してくれた写真や水中動画を購入しておいて良かったですm(_ _)m
運転手のショーンさんも最後までありがとうございました!
Iruka大学のHPを見ると、ハワイ島のツアーではイルカと泳いだり、マンタエイと泳いだりできるプランもあるようですし、次からは直接申し込むとリピーター割引20%もあるようなので、また次ハワイに行く際には是非ともお願いしたいと思います!
最高の思い出をありがとうございました!
海から上がると寒いので、厚手の上着を持ってくるのが吉。
バスタオルは必須。
近視でも度入りのゴーグルを借りれば問題なし。
文化の違いでチップが別途必要なので、キャッシュを持って来るべしです。
アロハ! ラスティーさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。イルカにも遭遇したとは幸運でしたね!! ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望む海を舞台にしたウミガメとの出会いだけでなく、Makiをはじめとするスタッフ達との出会いも楽しんでいただいたようですね!! 彼らへの温かいお言葉、皆の励みになります。また、防寒対策やゴーグル、そしてチップ関するコメントにも感謝いたします!! 次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
従来のフラのショーは、他で楽しむ前提で、このショーを楽しむと良いかと思いました。
1つの新しいジャンルだと思って観ると、さらに楽しめました。
ハワイの歴史をエンターテイメントの視点で楽しめますよ♪
この度は私共のロッカフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。素晴らしい口コミも有難うございます。ハワイの歴史と音楽をハワイアンジャーニーとして楽しんで頂けて大変嬉しく思っております。全体的に満足して頂きスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
思った程、大きな施設ではない。無料デッキチェアの数は少ない。スライダーのチューブは狭いので頭を上げると怪我をします。フローライダーはメンテナンス中で体験出来ず、施設の方も説明なし。事前に知っていれば他のチケットにしたかった。フリードリンクは冷たい飲み物のみ。2度目は無いと思います
オンシーズンに行かないと寒い。デッキチェアは数が少ない。
時間通りのお迎えでした。とても親切な運転手さんでした。
ただ、複数箇所にいくので、ある場所では
時間通りにいらしてない方があったようで、そのグループを運転手さんがずっと探していたようです。
利用者側の、時間の徹底も必要だとは思います。他の方々にご迷惑をかけないように、お互い様の気遣いが大切だな、と、今回の利用では思いました。
空港でも、スムーズに、待ち時間もなくご対応頂けました。また、行き先へも問題なく到着できました。ありがとうございました。
安心です
ホテルまでバスが迎えにきてくれて、登り口まで楽々移動できます。登山口から途中写真を撮ったり景色を眺めながらゆっくり歩いて40分くらい。眺めが良かったです。頂上には沢山の人がいました。
軽く汗をかくくらい。ハイキング気分で登れます。下山のときに虹が見えました。
またバスで異動してホテルに到着は9時半くらいです。一日を有効に使えて得した気分になりました。ダイヤモンドヘッドに登って良かったです。Hawaiiの良い思い出が出来ました。
低い山なのでハイキング気分で登れますが、スニーカーまたは登山靴を履いて登った方が安全です。
ノースシュアで、希望のジョバンニまで送ってもらい、ガーリックシュリンプ食べれてよかった
日曜日だったので、フリフリチキンも食べれたし、よかった
フリフリチキンは、日曜日しかないので、希望の人は日曜日にノースシュアに行くのがお勧めです
小学生の子どもと3人で参加させていただきましたが、子どもが怖がってしまい途中でリタイアしました。そのため、写真だけツアーに参加したのですが、後から子どもに連れ添っていて参加できなかった私を特別にシュノーケルさせていただけました!
波乱万丈な面白い人生を歩まれていてとてもお話も面白かったです!親切にしていただきありがとうございました!
ハワイのおすすめご飯なども教えてもらい次の日からもすごく楽しめました。ありがとうございました!
寒がりさんは上下厚手のウエットスーツを借りた方がいいと思います。
ALOHA HARUさん
ご参加いただきありがとうございました!
お子さまが怖がってしまったとのことでしたが、まずは安全第一なので、無理せず判断されたのは本当に素敵だと思います。
次回はもっとリラックスして楽しめますよ
そして後からお母さまだけでも海をご案内できてよかったです。少しでもハワイの海を味わってもらえたなら何よりです。
お話まで楽しんでいただけたなんて…こちらこそ嬉しいです。
おすすめご飯情報も役に立ったようでよかったです!
またハワイに来られることがあれば、ぜひゆっくり海をご一緒しましょう。
本当にありがとうございました!
初めて参加しました。ハワイの物価を考えると、コスパ的には、なかなか良い内容だと思いました。また、金曜日は、花火が上がる日ということで、クルーズ船は、かなり混雑していました。それでも、特に問題なく楽しめました。料理は、ブッフェ形式とコース形式があり、私たちは、ブッフェを選びました。フラダンスやタヒチアンダンスなどのライブパフォーマンスもあり、船内は、かなり盛り上がっていました。コース料理の方達は、上の階で盛り上がっていましたが、オープンデッキ風の会場は、風の影響を受けるので、上に羽織る物があるといいかもしれません。
食後に、花火鑑賞ができて、素敵な思い出になりました。
最後に、ピックアップ時、お迎えのバスが結構遅れて到着。また、予定時刻には、すでに同じ会社のバスが停車していたので、待っている方達が、戸惑っていました。紛らわしいので、改善していただきたいです。
カップルです利用するなら、コース料理をセレクトしても良いかと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのブッフェのお食事そして、エンターテイメントも楽しんで頂き大変嬉しく思っております。金曜日のヒルトンの花火も見れて良かったですね。送迎のバスのお声を有難うございます。マネージメントに報告して直ちに改善できるよう心がけて行きたいと思っております。次回もハワイでお待ちしております。