オアフ島(ホノルル)
渓谷乗馬を申し込みしましたが、天候が悪くキャンセルになり海辺コースに変更になりました。天候は誰の責任ではありませんが、楽しみにしていただけに残念です。しかし海辺コースでも乗馬が出来たので良かった。ガイドさんも親切にして頂きありがとうございました。来年また渓谷乗馬に再挑戦します。
一年前のことですが、いまでも覚えてるくらい楽しかったです!!!
コーディネーターのケンさん!とってもいい方でした!
写真も撮ってくれます。
最初に行ったファーマーズマーケットでは雨が降っていてましたが、大きい傘をかしてもらえたので助かりました。
日本人が行列してたトマトフライを食べて、レモネードやピザを食べて満足♪
時間もちょうどよかったです。
移動中はずっとケンさんが話し続けてくれます。ほんとにずっと!
景色の話、歴史の話、あと、ここが嵐がコンサートしたとこだよーすごかったけど当日券は余ってたんだよーとか♪
途中で寄った海では、遠目だけど3頭もウミガメを見れた♪
ハワイらしい大きな木の前で写真を撮ったりも♪
ケンさんがポーズも指定してくれます。笑
とってもハワイらしいいい写真でお気に入り♪
ブーツアンドギモズでは並ばずにテイクアウト。記念撮影もばっちり♪
ファーマーズマーケットの外で食べれるとケンさんが案内していたのでそこで食べました。
カイルアタウンは買い物したいところが多すぎて時間が足りなくて、集合場所から少し離れた雑貨やさんに行った帰り道に迷って少し集合時間に遅れて迷惑をかけてしまいました。
移動のバスの中で、フリフリチキンとガーリックシュリンプのオーダーをとってくれて、ノースショア観光を楽しんでワゴンに戻るとケンさんが買ってきてくれていました。
おすすめも教えてくれるので、迷わず注文できます。
ノースショアのスーパーはとにかく安くて、アルガンオイルのヘアートリートメントもみんなへのお菓子お土産もここで買いました。
あとこれから食べるチキンと一緒に飲むビールも!
ガーリックシュリンプのお店で、オーダーしたチキンとシュリンプを買ってきたビールと一緒に食べました。
ケンさんが順番に回ってグループごとに記念撮影をしてくれます。(わたしのカメラ)
どっちもおいしい♪
そのあとのソープファクトリーでもポーズを指定してもらって(笑)、写真を♪
おかげで日本に帰ってから写真を見ても、ピースだけの写真ばかりじゃなくてうれしい♪
お気に入り♪
ドールプランテーションではおすすめのソフトを教えてもらったり、ケンさんに会って写真をたくさん撮ってもらいました♪
アウトレットは時間が足りなかった―!でも体力はくったくた。
ワゴンでホテルまで送迎してくれるから、たくさん買ってもラクチン♪
マラサダを食べてホテル到着。
ハワイに行って初めてチップをたくさん渡したいと思う人に会いました!(貧乏旅行なので2人で40ドルだけど・・・)
ハワイに行ったらまたこのツアーに参加します♪
個人旅行ではレンタカーしないと回れないような、人気スポットばかりを一気に連れていってくれる最高のツアーでした。自由時間の度、ドライバーさんがいくつもの提案をしてくれます。丁寧に教えてくれるのでとても安心でした!私たちはカイルア到着後レンタサイクルをしてカイルアビーチまで行きました。自転車で10分くらい。1時間ほどビーチで遊び、シャワーを浴びて着替えて自転車をこいでMuse Roomへ。ラニカイジュースで休憩をしてから自転車を返して集合場所へ向かい、時間ぴったり大満喫でした!ビーチでのんびりしたかったので、ブーツ&キモズは省略しましたが、テイクアウトしてからビーチに行った方もいたみたいでした。自転車はとっても漕ぎにくかったですが、爽やかなハワイの風を感じながらのサイクリングはとってもすがすがしく気持ちよかったのでおすすめです!これまではいつもバス停から地道に歩いて行っていたので、次からは必ずレンタサイクルしようと思いました!
参加した日はハワイでは珍しく一日中雨が降っていました。この天気ではウミガメはいないかも…とのことでしたが、奇跡的に会うことができました。
生憎の天気のおかげでレナーズのマラサダも、ガーリックシュリンプもあまり並ばずに食べることができました。手がとっても汚れるのでウェットティッシュは必須ですね!!!!
カイルアビーチに行く予定でしたが、雨なので断念。特に買い物をする気もなかったので150分を持て余してしまいました。
どの写真もどんより曇り空なので残念です。ガイドさんやツアーそのものは満足のいくものですが、お天気は大事だなぁと改めて思いました。
ノースショア方面への観光は2回目となりますが、前回とはコースの重複が少なかったので楽しめました。行く先々でガイドさんが、客の意向に合わせ臨機応変に対応してくれました。KCCファーマーズマーケットはお勧めですが、開催は土曜日だけです。食べ過ぎ注意のツアーです。
こちらのツアーにSWに参加させて頂きました。
日本人ガイドということもあり、日本語で色々お話してくださったので
車内も楽しくハワイの魅力をたくさん教えていただきました。
キモズのパンケーキ並ばずにテイクアウトで食べれたのがとてもラッキーでした。
おまけにめちゃくちゃおいしいです!
ホールフーズのテラスで食べそのあとのホールフーズをブラブラするのも楽しかった!
ガイドさんも写真撮りましょうか?と声をかけてくださったので
素敵な写真をたくさん撮ってもらえてうれしかったです。
ひとつの場所に滞在する時間も丁度良くたまに興味ない場所もあったりしましたが
満足です。
私が特に感動したのが、バターガーリックシュリンプです。とてもおいしかった!
後はマサラダ!アツアツを頂けてとてもおいしかったです!
食いしん坊な人にはハワイの代表的なおいしいものをたくさん食べれるツアーかと思います
また是非参加したい!
ハワイ最高!!!!!!!
若干ワイキキの人の多さに辟易していた私達にとっては、カイルアやハレイワののんびりしつつもセンスの良いお店めぐりはとても楽しいひと時になりました。海がめにも案内して頂いたところですぐ会えましたよ!子供たちが大喜びでした。
今回は初めてのハワイへの家族旅行でした。ワイキキ以外でどこか行きたいなーと思いこのツアーに参加させていただきました。集合場所であった時から気さくな運転手さんで、ツアー中とても安心して参加できました。立ち寄ったガーリックシュリンプは本当においしくてかなり量があるなと感じていたのにペロッと食べれちゃいました。また、子供連れであったこともありソフトクリームを子供にくれるなどサプライズもあってとても楽しく過ごせました。またハワイに行く際には、必ず参加したいと思います。
ハワイでのオプションツアーは幾つか参加しましたが、
今回のツアーは特に印象に残るものになり
思い出になりました。ツアーガイドのゼンジさんの
車内でのガイド、回ったところすべての箇所で写真を
撮って頂いたりととても感謝しています。
木になる気、サンセットビーチ、ドール、ハレイワ観光、タンタラスも
充実しており、有意義な時間をすごすことができました。
次回、ハワイ来た時もまたこのオプションツアーに参加したいです。
両親が参加しました。初めてのハワイでいろいろ観光できてとても喜んでいました。
貸し切り状態だったのでツアー以外の場所にもたくさん連れて行ってもらえたと楽しそうに話していました。途中でお土産を買ったそうですが車のトランクに置き忘れてきたらしく残念そうでした。ツアーの翌日に気づき、連絡もできなかったのであきらめたそうですがドライバーさんから忘れ物の連絡があっても良かったのでは?と個人的に感じたので★はマイナス1個させていただきました。
ガイドさんは日本人で、日本人しかいないツアーだったので、バンの中でいろんなハワイのディープな話が聞けて楽しかったです。ガイドさんは話が上手で面白い人でした。
この日のノースショアは台風の影響で波が高く、亀が海岸に上がってこれないようで、タートルベイに亀がいませんでした。しかし、帰りに亀が見られる別の海岸に連れてってくれたので見ることができました!
お昼にはおすすめのシュリンプのお店にも連れて行ってもらったのですが、本当に美味しかったです。
海辺乗馬プランは45分とちょうど良い時間で、気持ちいいです。馬は波の音にも驚かないし、みんなおとなしいですが、馬によっては外乗の途中で草を夢中で食べてしまう奴がいて操作が大変そうでした(笑)乗っている人は苦労しつつそれなりに楽しそうでしたが。
子供から年配の人まで楽しめるツアーだと思います。
朝から土砂降りの雨でどうなることかとブルーだったんですが、ガイドさんの言葉の通り 段々と晴れてきて いい思い出となりました。噂どおり ブーツ&キモズのパンケーキは本当にサイコーに美味しく 並ばずにゲット 最後にはワイケレのアウトレットにまで連れて行ってもらえて 次もまた 参加したいと思ったくらい 大変 満足なツアーでした。
乗馬体験だけではなく、モアナルアガーテン・ドールプランテーション・ハレイワも行けて充実していました!当初の予定にはなかったにも関わらず、リクエストに応じてノースショアソープファクトリーやホノルルコーヒーも行けてよかったです!
今回のハワイ旅行のメインイベントだったツアーでしたので、ガイドの田村さんの段取りの良さ、要所での説明の面白さにも感激いたしました。例えば楽しみにしていた「出雲大社」では、ヌシカンさんとも記念撮影まで急遽設定していただき、良い記念になりました。その界隈の治安の悪さまで説明いただき、ここはアメリカなのだと実感いたしました。また、ツアー中のマラサダやガーリックシュリンプのオーダーでも、私たちツアー参加者が待つことなく出来たてを食すことが出来ました。ハレイワとカイルアの人気タウンを約10時間かけて巡る長丁場でしたが、退屈することなくあっという間にワイキキニ戻ってきました。各所で、買いたいもの、食べたいものの欲求を満たしてくれる大変良いツアーでした。ありがとうございました。知人にも勧めたいと思います。
これでもかというぐらいの充実した内容のプランでした。カイルアとハレイワだけでなくKCCとワイケレアウトレットまで行け、1日の充実度合はすごいです。
高齢の母との参加でしたが、長い時間なので心配でしたが、ノースもカイルアも両方行けて大満足でした。
ハワイは仕事で毎月行きますが、なかなかノースまでは行けないので、SURF・N・SEAで買い物できた事は感激しましたし、良いお土産になりました。
シュリンプとビールも美味しかったです。天気が心配でしたが、行く先々、ラッキーにも雨に降られる事もなく大変、充実したツアーでした。ガイドさんの気配りが素晴らしかったです。お土産に頂いたDVDも映像が綺麗で、面白いし、お陰さまで良い思い出となりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
まずはなんといってもガイドのやすさん!すっごく面白い!段取りすばらしいです!てきぱきしていて待ちぼうけする時間ありません。移動中も運転しながら楽しいトークで盛り上げてくださいました!なかなか、いけないノースショア、カイルア、ハレイワをらくらくまわれて、なおかつ美味しいものが食べれる!ちょうど参加した日が胃腸が不調で全力が出せなかったので、また同じツアー参加してこんどこそ食べ尽くしたいです笑笑
ガイドさんのおかげで効率よく回れて非常によかったです。個人的にらマッキーズのガーリックシュリンプが美味しかったです。
今回のツアーでとっても満足したのは、食物です!パンケーキ、ラニカイジュース、ドールのパイナップル、ふりふりチキン、マグロ、シュリンプ、マラサダと本当によく食べました!中でもシュリンプとふりふりチキンは本当に美味しくって またすぐ食べたいと思いました。パンケーキはテイクアウトすることで待たないでいただけました(*^^*)お店の前では人がたくさんいました。ホールフーズマーケットではジョーンマスターのシャンプーがワイキキよりもセールになっていたため何本かまとめて購入しました。その他にも瓶のオリーブオイルを数本購入したため、荷物が重くて心配でしたが、車に置いておけてとても助かりました。また、帰りも送迎つきなの本当によかったです。車もぎゅうぎゅうではなく余裕をもって乗れたため、居心地もよかったです。ガイドさんはおすすめのお店を説明してくれたりととっても気を配ってくれていました。日数が少なくあまり時間が取れないため、ノースにもカイルアにも行きたい自分にはとっても満足なツアーでした!ありがとうございました!!また、来年ハワイに行くときは参加させていただきたいと思いました!
ツアー自体は盛りだくさんでよかったと思います。「日立の木」もみごとでしたし、ドールでのアイスクリームもおいしかった。ハレイワはもうちょっとにぎやかかと思ったけれど思ったいたよりはさびしい街で、それが売りなんですかね。昔ながらのひなびたお店と最近観光用につくったちょっとあか抜けて高いお店が混在している町でした。噂のガーリックシュリンプのプレートランチは夕日をみながら海岸で食べました。スタッフさんがぎりぎりに買い出しに行ってくださって、温かいものが食べれました。でも海岸で食べようとすると、ものすごい数のハエが寄ってきておちおち座って食べれず。ハエをはらいながら立ち食いだったのが味がよくわからず。
残念で興ざめしたのがスタッフにチップを払うような空気を作られたこと。「ハワイはチップを払う文化だ」とか、「強制ではないが10から15%以上です」とお世話になったスタッフさんに最後にバスマイクでいわれちゃうと、気が弱い日本人は払わざるえなくなるよね。案の定、みんな渡してました。これってありですか???最後に興ざめ、腹立たしくすらあった。
ハワイは何度目かですが、なかなかノースまでは足が運べなかったので今回頼みました。
私たち家族と他に2組でしたが、ガイドの方曰く大人しいのでいまいち喋りものれないなとの事でした(汗)
なので少し気を使いましたが、一生懸命ガイドをして頂き楽しかったです。
特にサンセットがものすごく素敵でびっくりしました。
携帯のカメラでもかなり美しく撮れました。
タンタラスは雨が降っていたので心配でしたが、山に登ったら急に晴れてとても素敵な夜景が見れて感動しました。
また機会があったらお願いしたいです、
夫婦で参加しました。
ノースショア方面へ向かうツアーには「この木なんの木」「ドールプランテーション」が必ず入るので辟易しますが、「初」の方もいらっしゃるので仕方がないですね。
メインの乗馬は約90分、アップ、ダウンのある山道を行くので乗りごたえたっぷりです。
クアロア牧場の乗馬も経験ありますが、乗馬時間、コース等こちらの方が楽しめました。
乗馬後はハレイワの町で1時間の自由時間があったので「Ray’s」のフリフリチキンも堪能できました。
去年も参加させて頂いたのですが、内容が本当に充実していて良かったので再び参加しました。
ガイドのコミヤさんが個人的にツボで、また会いたいな~と思っていたら今回もコミヤさんでした(笑)
このツアーは午後からのツアーなので、午前中に海のツアーを組み込んだりできますし、到着日でも参加できるのでかなりオススメです!!
初心者の私でも、楽しく乗馬できました
その場所に着くまでの間のノースショアの観光も、ガイドさんの丁寧な説明と親身な応対で、とっても楽しく観光することができました
今話題のガーリックシュリンプのワゴンへ…ホヌの現れる海岸へ…ドールプランテーションへ…コーヒーファームへ…ノースショア観光でおさえるべき場所に連れて行っていただきました
あっという間で中身の濃いツアーです
次も友達つれて参加したいです
初心者ばかりの家族5名で参加。日本語ガイド兼ドライバーのマサさんは楽しいおしゃべりで飽きさせず、行く先々で私たちを楽しませてくれました。おすすめのランチのところへも気軽に連れて行ってくれて、暑い中助かりましたし、おかげでフリータイムもぎりぎりまで楽しむことができました。乗馬はマークさんとエンジェルさんが経営するアットホームな乗馬クラブで、簡単な解説後すぐに乗ることになったのにはびっくり!でも、次第に馬と一体となり、うっそうとした渓谷から開けた場所に出た時の感動は忘れられません。唯一、トイレだけは山の簡易トイレだったのでニオイが大変でしたが、またぜひ個性豊かな馬たちに会いに行きたいと思います。スピリッツ、ありがとう!
私たち夫婦と、カップル、女子2人組の6人でツアースタートとなしました。
ガイドのかたは色んな情報をくれるので、運転中でも楽しかったです。
ブーツ&キモズのパンケーキは最高においしかったです!かなり並んでいる中テイクアウトし、近くのホールフーズ内で食べました。その時1時間ほど自由時間で、近くのデパートやラニカイジュースなどにも寄れました。あとはビーチに3つも連れて行ってもらい、うみがめにも会えまたし、大きなモンキーポットでも写真が撮れました。生のマカダミアナッツもおいしかったし、ガーリックシュリンプもアヒポキも全部おいしくて、シェアしても食べきれませんでした。ノースショアは暑すぎて…自由時間が長く感じました。あと、ソープファクトリーやコーヒーショップにも寄りましたが、ここはいらないかな~と感じました。それならドールで迷路に入れるくらい自由時間がほしかったです。
最後の最後にレナーズに寄りましたが、まさかの30分待ちでした…おいしかったですが。
帰ってからフリフリチキンをお願いするのを忘れて、食べられなかったことを後悔…でも、1日でこれほど回れたので大満足です。
ありがとうございました。
美味しいものは勿論、歴史あり最新情報あり、そして植物ありの有意義なアクティビティーでした。
前日まで大荒れのハワイだったのですが、出発すると驚く程の快晴、ハワイ晴れ。
地元ガイドさんならではのオススメハワイグルメを堪能しコナビールで酔っ払い、
ワイアルアでコーヒータイムをばと、突然の大雨。
スコールを眺めつつ飲む、深く、しかしスッキリとしたコーヒーは格別です。
ドールのパイナップルアイスで驚かされつつ、渋滞にハマりつつ雨の中帰路を行変化に富んだ
旅になりました。
友人と二人で参加しました。カイルア&ノースの見所を、無駄なく回れ、説明もしていただき、とても効率がよかったです。最初、「こんなに立ち寄っておなかいっぱいでもう食べられないのでは?」と心配でしたが。ほとんどの場所は2人で1つシェアする形で注文できたので、全ての食事を楽しむことができました。ランチはガーリックシュリンプとテイクアウトのアヒポキ、ビールが最高でした。生のマカダミアナッツにも感動!適度にショッピングの時間もあり、よかったです。バンのサイズと参加者の人数のため、私たち2人は助手席と後の3人がけに分かれる形で座ることになり、最初は「なんで私たちだけ…」とも思ったのですが、お隣の方も良い方だっったので、旅の一期一会を楽しめて、今ではそれもよかったと思います。
ぎゅっと凝縮で、内容は、楽しかったです。
夜景をバックに三脚で写真を撮ってくれたのは嬉しかったです。
最後のお迎えホテルだったので、前後席。それはちょっと残念だなぁ。
ガイドさんは、良くいえばツンデレですね。質問したりお話しなければ良いガイドだと思います。優しい感じの声で案内してくれますね。
私が参加した時は、機嫌が悪かったのか、とにかく何を聞いても話しても否定的なのには、本当に、疲れました。なんでガイドの機嫌をとってまで話さなくてはならないのかと、ツアーが終わってホテルについてからも嫌な気持ちがずっと残りました。
集合時間に数分遅れたからと、とたんに機嫌が悪くなるのも(私たちではありませんが、幸せそうなカップルなのにあまりにかわいそう。)、成人した娘の頭をポンポンするのもやめた方が良いと思います。
この度はよくばりツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見をお送りいただきましたことへもお礼申し上げます。お客様のご意見は当日の担当ガイドと共有し、今後の改善に役立たせていただきたいと思っております。お客様にお気を使わせてしまうことのないよう、ご不快な思いをされないよう努めて参ります。申し訳ございませんでした。またのお越しをご検討いただけましたら幸いです。
ワイキキから車でノースショア(ハレイワ)で野生のウミガメを鑑賞し、 タートルベイで乗馬を体験しました。初めてでしたが、おとなしく手綱の方向に歩いてくれます。さわやかな海風の中の海辺の乗馬は最高です。