オアフ島(ホノルル)
リピート決定のツアーでした。ガイドさんが日本語ぺらぺらで、しかも面白い!!
ハワイの歴史や習慣、日本との違いを沢山教えてもらいました。
ツアーも慣れていて、効率よく沢山の場所を回れました。自分でレンタカーで回るのはつらい・・・・。
晴天というほどではなかったですが、何箇所か寄るビーチでは晴れてくれて、いい写真が撮れました。ポキ・マカダミアナッツ・ガーリックシュリンプ・フルーツ・ケーキなどなど。お腹いっぱいになりました。時間+観光+食事付きと考えると安くつきました。
クチコミが良い為か、バスは満席でした♫日本人のみのツアーでしたので、みんな仲良く旅できました。来年は是非晴天を狙って参加しようと思います☆
6月3日に利用しました。今回でハワイは2度目でしたが本当に楽しく充実した観光になりました。案内のマークさんは本当に最高でした。ツアー開始から終わりまで参加された方全員が楽しいツアーになりました特にマークさんのトークは最高でした。まだ次回ハワイに行く時は必ず利用したいと思います
老若男女問わず、ハワイが初めての方にとてもオススメのツアーです。
料金以上に満足出来る内容です。
ガイドさんはとても日本語が上手で明るいジャーニーさんで日本とハワイの文化や生活の違いなどの説明や冗談なども織り交ぜながら本当に楽しい時間が過ごせました。バスの中は終始笑顔が絶えませんでした。
前日は大雨だったのですが、当日はお天気も良く、行く先々で良い景色を楽しむことが出来ました。
雑誌やテレビにも出ている人気店だけにガーリックシュリンプも美味しかったです。
最後のクリームパイは甘かったこともあり、食べ切れませんでした。ポキはもう少し食べたかったです。ごはんが付いてたら最高でした。時間配分も丁度良く大満足の1日観光でした。
ホノルルを離れると景色がこんなにも違うとは思いませんでした。B級グルメとはいえ、日本のTVで紹介されている物ばかりで、タレントが美味しそうに食べていた光景を自分が味わえるのは感動です。ホノルルへの帰りも早く戻ってからの時間もあり、遊べました。
初めてハワイを訪れ観光と食を楽しむには良い企画だと思い参加しました。
やや残念だったのはフルーツ農園とドールで果実の結実状態を直接確認できなかった。
しかし、ドライバー(ガイド)さんの気配りなどほぼ満足のいくものでした。
何より、運転手兼ガイドさんのお話が楽しくて寝ている暇がありません!日本の素晴らしさを語ってくださり、改めて日本人である自分を再認識できる機会でもありました。誰にもおすすめできる楽しいツアーです。今回ツアーの中には、会社が支援しているプランテーションもはいっており、営利目的だけではなく行動される精神がすばらしいなぁと感心しました。また利用させていただきます。
HAWAIはリピーターですが観光はほとんどした事が無かったので今回グルメを兼ねて参加しました♪
本当に色々回っていただき美味しい物も頂きお腹いっぱいでした!
夫婦での参加だったので写真も何度も景色の良いところで撮っていただいたので帰国して改めて良い記念になりました。
旦那さんもポツリ良かったと感想を言ってました(笑)
海亀にも会えたし♪
パイもお腹いっぱいで食べられないと思いましたが美味しくてペロリ完食しましたよ(笑)
また食べたい~♪
こちらのツアーではガーリックシュリンプのソースを車中販売されてたんですが帰国してから買っておけば良かったと後悔です(涙)
一緒に参加した方はお土産に買われてました・・・
多少のお金はかかりますが、自分ではなかなか回ることが出来ないところに時間と労力の節約で連れて行ってもらい良かったです♪
食事も付いてるし通になった気分でロコ気分が味わえました~!!
B級グルメっていうことでたくさん美味しい
物が食べれていろんなとこ行けて最高でしたぁ!!
ガイドさんも優しい方で良かったです!
70歳目前にて初めてのHawaii!楽しめました。
日程1日間違え、予約変更して75$から、105$のこのコースにしましたが、食事付になったのでコスト的には良かった。
自称”ぐっさん”似のJohnnyの上手な日本語、ゼスチャーに感心しました。
停車ごとのグルメ、昼食のガーリックシュリンプが美味しかった。
アオウミガメにも出会えたし、天気も良かったし、降車場所の希望も聞いてくれました。
欲を言えば、ノースショアでの買い物時間がもう少しあったらなー!$をもっと使ったのに。
また、行ったらよろしくねー!
年末年始は毎年ハワイですごしていますが、いつもワイキキとアラモアナセンターに行くだけで終わってしまいます。今回は島内を廻るツアーがあったらどこか行ってみようとあれこれさがしたのがこのB級グルメと島内観光でした。思っていた通り楽しいツアーで特にガイドのジャーニーさんのお話しっぷりがとても楽しくまた勉強になることもたくさんありました。お昼御飯のガーリックシュリンプは混んでいるのに待つこともなく直ぐに頂けて近くに座った外国の金髪ファミリーがイライラしながら横目で羨ましそうに見てきました。全体的に時間に焦ることもなくお天気にもめぐまれ大変有意義な一日を過ごすことができ満足感でいっぱいです。
雨が多く、少し残念でしたが、周る場所等はそれぞれとても
興味深く、とても楽しかったです。ガーリックシュリンプも
とてもおいしかった。子供達は油とニンニクで、後でおなかの
調子が悪くなってたけれど。。
全体的には満足できました。!(^^)!
ハワイに着いた翌日に参加しました。
1カ所の滞在は短時間で多くの人気ポイントを回るツアーで効率よくオハフ島を回ることができとても満足しました。
事前にコースの下調べをしておくことでさらに充実した1日となると思います。
家族で参加しました。
B級グルメということでいろいろな物を頂きましたが、どれも美味しかったです。特にガーリックシュリンプやパイは家族みんな、もう一度食べたいと言っています!
観光は買い物時間も十分に組み込まれていてハレイワではいろいろなお店を周ることができて大満足でした!景色もどこも美しくて、亀を見たりパワースポットを見たりとても充実したオアフ島観光でしたー!
ガイドさんもギャグを交えながらハワイについてたくさん話して下さり、面白かったし勉強になりました。
ガイドのジョージさんのお話がとても面白く、移動中も楽しめました!
「この木何の木」のCMで使われている、モアナルアガーデンに行ったり
ハワイの名物の「アヒポケ(マグロ料理)」をビーチを眺めながら食べたり、
大ボリュームのエビ料理のランチ、
ビーチでお昼寝しているウミガメに会えたり、美味しいパイをいただいたり。
ドールプランテーションで購入した、
パイナップル型のケースに入ったパイナップルフロートは貯金箱にもなるようです。
ただ、大容量なので全部飲みきれないかもしれませんが、
旅の思い出としては購入して良かったかなと思います。
色んな場所を回るので、時間はあまりない印象。
次にハワイに行く時はゆっくり時間を取って、
個人的に行ってみたい場所がたくさん含まれたツアーでした!
ガイドのジャーニーさん、最高でした。日本語も完璧で知識も豊富。本当に楽しい一日でした。ありがとう!
このツアー大人気だそうです。参加日は、総勢95名のお客様でバス数台とも満席だったそうです。ドライバー兼ガイドのマークさん良かったです★賑やかなトークではなく、語りかけるような絶妙な雰囲気をお持ちです。オバマさんからオアフ・ハワイ州全土の事をこと細かくお話し下さいました。1番目のスポットでは、モーニングシャワーでしたがその後は良いお天気で虹が3・4回見れました。さすがB級グルメ、アヒポキやガーリックシュリンプは鮮度抜群、ワイキキでは食べられないおいしさでした。ハレイワではフリフリチキンがとてもいい匂いでそそられましたが、マツモトシェイブアイスで時間が無くなり残念でした。(帰国後、某TVで放映されてて星3つでした) また、おいしいレストランなど紹介して下さいました。
何回もリピーターされる方が多いとか・・・ホント、主人共々感動し、私たちもまたハワイに行った際は参加したいと思いました。参加者はマークさんのブログに掲載されてます。808trans.netで検索してみては?
色々な所を回れるので参加しました。
日立の樹、亀が上がってくる砂浜、グルメなど盛りだくさんでした。
途中、バスのタイヤがパンクし1時間ぐらい足止めされるハプニングがありましたがドライバー兼ガイドさんの対応も良かったです。
ツアーの評価とは関係ありませんが、最後に寄ったドールプランテーションでのこの旅一番お楽しみにしていたパイナップルのドリンクカップが着いた時には売り切れだったのが残念でした。
運転手兼ガイドのマークさんが、最初から最後までバスの中で面白いお話をしていただいて退屈しませんでした。いろんな場所に一日で連れて行ってもらってハワイを満喫しました。またいつかハワイに行けたらまた是非連れて行って下さい。ありがとうございました。
先日の旅行でお世話になりました。小、中学生の子供達にとっては初めてのハワイだったので、レンタカーでただ回るよりも熟練したガイドさんの説明があった方が楽しめると思い参加しましたが、これが大正解!
キムタク…というよりぐっっさん似のジャニーさんのガイドは、とても楽しくあきないもので、ガイドブックにものっていないような豆知識を沢山教えて頂き、子供達は勿論、私達夫婦にとっても、とても楽しい時間となりました。B級グルメも美味しかったです。またハワイに行く際にはよろしくお願い致します!
他のオプションよりも沢山回れることができ、
無駄な時間がありません。
しかし、買い物に優柔不断な人は悩んでいる間に時間が
きてしまうので、ゆっくり選ぶことができません。
初めてハワイに行く人など、沢山の場所を観光したい人などにはお勧めです。
当日はハワイ晴れと、誠意あるガイド兼ドライバーさんに恵まれた素晴らしい1日となった。
これで何度目のハワイだろう・・・数えられるほどだが、我々夫婦には節目節目の記念日をハワイで過ごすことがあった。
初めて訪れた時は結婚15周年だったろうか。タートルベイに連泊してゴルフ三昧の贅沢な時間だった。退職したというアメリカ人の70代の御夫婦と回るラウンドの静かな時間の流れに、あくせくしない時間の過ごし方を学んだ。そう言えば、初めてのレンタカーでのドライブは冷や汗ものだったが、ノースショアの波しぶきは道路にまで届き、しばしチューブの大きさに目を奪われて車を停めて見入ったことが思い出される。
次に訪れた時は、主人の勤続30周年の特別休暇である。実家の両親を伴い、「この木なんの木」の下で撮った記念写真は今も大きく引き伸ばされて、実家を訪れる客人の格好の話の種になっているようである。
しかし、今回のツアーの内容はさらに一歩踏み込んだ、ロコ達との触れ合いが多くもたれ、しかも試食・試飲付きである。いくら図々しい私でも遠慮がちになるのではないかという不安(?)は、見事に打ち消され、訪ねる場所ごとに恥ずかし気も無く手を伸ばし、楽しんでいる自分に驚いた。
売らんかなという姿勢は全く見えず、むしろ「楽しんで行って」という声が聞こえそうな雰囲気である。
手配されているエージェントの方々の気配りが無ければあり得ないことである。
特に一番心に残ったところは、甲羅干しにやってくるラニアケアビーチである。アオウミガメを、地元ボランティア達が赤いヒモで囲いを作り、保護しているのだ。大型バスでは絶対に停車できない路肩に寄せてしばし自然の生命体と無言で向き合う。人間のおごり、高ぶりを戒められる良い機会となった。
他にも新鮮なアヒポキに舌鼓を打ち、カフクファームでたくさんのフルーツやトウモロコシに舌鼓を打ち、ドールファームでパイナップルに舌鼓を打ち・・・松本シェーブアイスで舌鼓を打ちしていること約1日!私の舌は完全にロコのそれに近づいたようです。
何と言っても、シニアの皆様の元気の良さにパワーを頂いて帰って来ました。帰路にはパワースポットのご神木の話しまでいただき、単なるハワイ旅行が、ロコの文化に触れられた幸せな時間となりました。また参加したいと思います。
初めてのハワイで本当はゆっくりしたかったのですが、時間がとれず3泊5日のハードスケジュールでした。でも、ハワイってこんなところなんだと知るにはいい企画でした。初めて参加の人にはいいと思います。
1日でハワイを満喫でき、ハワイ旅行が良い思い出になった観光ツアーでした。
まずは、ドライバー。本当にぐっさん(山口智充)似で面白かった!!!顔も、声も、しぐさも・・・。日本語も流ちょうで、ツアー中、笑いっぱなしでした。車の中での観光案内も、車のスピードをゆるめながら、参加者全員が満喫できるようにしてもらい、親切さを感じました。一本道でも速度をゆるめられるのは、ハワイだからかな・・・ともふと思いました。
ツアー内容も、ハワイ関連の旅行雑誌の名所がかなり入っていて、広く浅くハワイ(オアフ)を知るには、良いコースです。ホヌ(ウミガメ)も間近で見ることもできました!!!
B級グルメも、地元の人しか行かないところや、地元の人に流行っているところで、地元の人にまぎれて食事ができます。量のほうも、女性でも大丈夫なくらいです。ツアー1日で、ティータイム、前菜、メイン、デザートのように、堪能できました。
次、いつハワイ(オアフ)旅行へ行けるかわかりませんが、その際の日程を考える上で、参考になりました。リピートするのもいいし、観光場所のピンポイントツアーを探すのもひとつ。また、ハワイへ行きたいと強く思ったツアーでした。
両親と娘とで参加しました。APECでワイキキ付近はテンヤワンヤでしたが、ツアーにはなんの影響もなかったみたいです。
他の方のレビュー通り、グッさん似のジャニーさんのガイドがとても面白く、オアフの一日を楽しむことができました。
ハワイには7,8回来ていて、同じようなルートをレンタカーで回ったことも何度かありますが、ここまで効率良くポイントを回ることは難しいし、楽しむことも未だできていません。そういう意味でも一度参加されることをおすすめします。
ガイドのジャーニーさんが楽しい方で楽しめました。おススメです・・・
5月の新婚旅行でツアーに参加しました。いろんなツアーがあって迷ってる時に姉夫婦からの絶対オススメ!!っという話を聞いて申し込みました。 参加した感想はめちゃくちゃ楽しかった(*^^*)! ガイドのジャニーさんが、面白くて、日本語も上手で常に楽しませてくれる人でした!新婚さんにはビーチで写真を撮ってくれて嬉しかった。途中海ガメビーチにも行ったのですが、運が良くないと見れないって言われてたのに、沢山の海ガメをみることができました。 B 級グルメツアーだけあって食べ物も満足でした!ポキも美味しかったし、ガーリックシュリンプはもう忘れられない味です(^-^)他にもフルーツやマカダミアナッツやデザートまで!!お腹いっぱいです! ツアーの途中にはオアフ島の歴史なんかも話してくれるので 今まで知らなかったハワイが知れるし、初めての方や、ワイキキ以外の所に行ってみたい方には絶対オススメのツアーだと思います!!!!
楽しかったです
思っていたより
色々観光できてよかったです
また参加したいと思います
二度目ですがオアフ島の半分くらいを観光でき
色々な食べ物もあり楽しかったです。
ハワイに行く機会があれば又参加しようと
思います。
初ハワイで、ツアーの期間も短かったので、できるだけ盛りだくさんの観光ツアーを探して申し込みました。
かなりの場所に行くので疲れるかなと思いましたが、観光ばかりではなく食事も出来たので、それ程の疲労感は無く、夕方には宿泊先のホテルに戻れましたので良かったです。
食事は、ランチに食べたガーリックシュリンプが美味しかったです。
何よりもガイドさんがユニークで、車中ずっと笑いっぱなしでした。
またご縁がありましたら、申し込みたいです。
今回のハワイ旅行でオプショナルツアーをどうしようと思っていた際にネットで見つけたのが今回のツアーでした。評判が良かったので、迷うことなく申し込みましたが、期待に違わず楽しい一時を過ごすことができました。ガイドのジャーニーさんのお話が面白く、サービス精神満点でした。食べ物も、お腹いっぱいになるぐらいで、十分満足できました。