オアフ島(ホノルル)
果樹園に行く前に、ハワイカイやマカプウ岬等の名所案内もあり楽しめました。ガイドさんのハワイの歴史や今の状況の話もありで面白かったです。
果樹園到着直前に激しく降りだした雨には驚きましたが、果物狩りをする頃に止みました。そのあと少し降りましたが、ポンチョタイプのカッパを頂いたので大して濡れずに済みました。ただ、足元は濡れます。それと長袖、長ズボンは必須アイテムです。蚊が山ほどいるという口コミ読んでたので防虫スプレーも持参したので、事なきを得ました。
ガイドさんが長柄だハサミならず長柄だ果樹取り器で、木に生っている果樹をもいでくれて、いくつも試食しました。甘かったり、酸っぱかったり、匂いが独特だったりと色々楽しめました。他のも試食用やお持ち帰りがあったりでたくさんいただきましたので、お腹いっぱいでランチは入りませんでした。
看板犬のワンちゃんも可愛くて、果物も現地で購入デキます。
季節により、食べられる果物が違うので、又違う季節に来たいなと思いました。
ガイドさんが日本の方なので、わからないことなど有れば教えて下さるので、色々聞けて助かりました。
円安の中、観光案内も付いたこのツアーはお得でお薦めです。
自分で回るのは1日では難しいところを車で効率良く回っていただけました。Benさんは車中もずっと説明をして下さり、又ドールプランテーションのソフトクリーム、ハレイワタウンのかき氷など、代わりに並んで買って来てくださるなど至れり尽くせりで、このツアーに参加して良かったと思います。普段個人旅行だと2人での写真はなかなか撮れませんが(自撮りだと上手く撮れないことが多い)、写真もたくさん取っていただき、記念になりました。ランチのガーリックシュリンプも美味しかったです。お世話になり、ありがとうございました。
とても良いツアーでした!
特にハワイに行ってもレンタカーはしないという方にオススメです。ハワイは2回目でしたが、訪れたことが無いところばかりでとても充実していました。
そして、案内してくださるBENさんはガイドはもちろんのこと、大行列のかき氷を並んでおいてくださったり、短い時間で楽しませたいという気遣いに溢れている方で、ほんとうに感謝しかないです。
3世代での参加でしたがどの年代の方でも楽しめるツアーだと思います!!!
今回はコロナ禍のため3年ぶりのハワイでした。久しぶりなのでゆっくりしたいと思い予定は少なくしていたのですがフルーツ狩りツアーの名前にひかれて日本から予約して行きました。高齢のためハードなツアーは避けていましたところご年配のご夫婦と同乗で4人の参加でした。ガイドさんはとても面白い方で農園に行くまで何回も景色の良いところで止まって色々と説明して頂き初めて聞くこともあり楽しく過ごせました。フランキー農園では15種類以上の見たこともないような果物をその場で取って食べさせてもらい美味しいもの、そうでもないもの色々教えてもらいました。又新しい企画があれば参加したいと思います。
オアフ島のスポット効率良く回れました。
ドライバー兼ガイドのBenさんは経験豊かで、非常に有意義な時間を過ごせました。
また、各スポットでグループ毎に写真を撮ってくれるので、想い出になる素敵な写真がいっぱいでありがたいです。
また、日本人ならではのお気遣いもあり、大変よかったです。
色々なことをよく知っているガイドさんで、道中も退屈することなく楽しかったです。カイルアでも行きたい場所のそばでおろしてくれました。
ただ1つ思ったのは、タイトルが「フルーツ狩りツアー」とありますが、日本人が思うフルーツ狩りとは自分でフルーツをもぐことだと思いますが、それは一切なかったです。果樹園にて、珍しいフルーツ(すでに収穫済み)のものを見せてくれて、それで5種類くらいのフルーツを試食させてくれました。
なので、フルーツ狩りはまったくさせてもらっていません。フルーツ狩りツアーではなくて、フルーツ試食兼果樹園見学ツアーというのが正しいところかなと思います。
娘には、「ところでいつフルーツをもげるの?」と聞かれ、確かに・・・と思いました。
日本人のスタッフ、マキさんが親切に、時には冗談も交えて楽しく案内してくれました。
果樹園に向かう途中に立ち寄った絶景スポットは、ツアーに入るか、レンタカーを借りないと来れないような場所で、案内してもらえて本当に良かったです。
絶景に感動でした。
果樹園では知らない果物がたくさんで、食べたらチョコレートムースの味・食感の果物にはビックリ!
マキさん曰く、夏はもっとフルーツが実るそうで、また夏に行きたいなと思います。
ハワイの名所を効率よく巡れるため、非常に満足度が高かったです!
また、ガイドのBENさんの心のこもったサービスに感動しました。
名所毎に写真を撮ってくださるのですが、その度にポーズも提案してくださるので、普段自分達では撮らない写真を撮ることができ、良い思い出になりましました!またハワイに来る際は参加したいと思えるツアーです!
BENさん、ありがとうございました!
何度もハワイに来て、レンタカーやバイクでオアフ島を周りましたが、このツアーに参加して良かったです。
日本人ガイドさんが、景勝地毎に写真を撮影してくれて思い出に残る良い写真が多く撮れました。
移動中の車内でもモニタを使って説明をしてくれるので勉強になりました。
3月下旬に参加しました。
ハイシーズン前だったようで、食べたかった果物は実っておらずでしたが、見たことのない珍しい果物はたくさん頂きました。
参加時の注意事項に長袖長ズボンで参加とご案内がありますが、必須でした!農園内は蚊が多くて、我が家以外に参加されていた2家族の方々は注意事項を読まなかったようで半袖、半ズボン、サンダルで参加されていて蚊に刺されまくってました。長袖長ズボンで隠しきれない手先や首元は我が家も数か所刺されました。ガイドのマキさんが、ハワイの蚊は15分で痒み治まるからと仰っていたのですが、本当に15分程で痒みはなくなりました。
食べきれなかった果物はパックに入れて持ち帰りホテルで頂きました!
次回はもっと暑い時期に参加して、今回と違う果物も頂いてみたいです!
今回、息子たちの結婚式の次の日にそれぞれの家族と過ごす時間を設けてくれ、親子三人で参加しました。
運転、ガイドのBENさんの案内はとても丁寧で
普段知る事のないお話をして頂きました。
また、写真のポーズも指示して頂きとても素敵でわすれられない思い出になる出来でした。
昼食のガーリックシュリンプもとても美味しかったです。
また、参加したいなと思うようなツアーでした。
行きたい場所ばかりだったので最高によかったです。ガイドしてくれたベンさんがとても感じがよく、優しくて、写真を撮ってくれたり、車内ではモニターを使ってハワイの歴史をお話ししてくれたのですごく勉強になり、べんさんのおかげでハワイがますます大好きになりました。運転もめちゃくちゃ上手くて安心して参加することができました。
ハワイは初めてだったのでオアフ島の名所をあちこちめぐることができるこのツアーはピッタリでした!
立ち寄る場所のセレクトも最高で、個人ではこんなに上手にまわるのは絶対に無理です。
3月下旬に参加しましたが、マスクは不要になっていました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームやハレイワのマツモトシェイブアイスのかき氷は共に大人気なので行列必至なのですが、ガイドのBenさんが皆の代わりに並んで買って下さるのでその分私達は観光が出来ました。
昼食のガーリックシュリンプも美味しく、手が汚れるからかしっかりとしたお手拭きを2つ用意して下さる心配りに感激。
そして各名所で自ら写真を撮ってくださるので、今回は夫婦で参加しましたが、二人並んでの写真が沢山撮れてとても嬉しかったです。
そう、なんと言ってもこのツアーはガイドのBenさんのお人柄、お気使いが素晴らしいんです。
ハワイの知識も豊富で移動中の車中では様々なジャンルの話をしてくださいます。
ハワイの「オリ(詩歌)」も披露してくださり、とてもお上手でした。
どの年代の方にも是非おすすめしたいツアーです。
参加者 : 夫婦 息子(高1)娘(中1)
主要な名所を網羅するのはもちろんですが
撮影時にアングルやポーズのアドバイスもいただけるので、
思い出にのこる
家族写真!
夫婦写真!!
子供写真!!!
になります。
例をあげれば
カメハメハ大王前で、ドラゴンボールのかめはめ波
コロナ禍で一般公開されなくなった「日立の樹」にも行けます。
通常であれば人気スポットのため写真は誰かが映り込んでしまうところを
貸し切りなので、思う存分写真を撮ったり、ガイドさんに撮影してもらえます。
私は、夫を掌にのせたポーズで写真を撮りました。
ガイドは名所だけにとどまらず
道中の歴史や鳥、植物、音楽など豊富な解説です。
心地よい声のため、ガイドのBenさんがおっしゃる通り
”爆睡”してしまいましたが
混雑するかき氷店では代わりに並んでくれたりと
至れり尽くせりのツアーです。
そしてランチもでるという。。。
コスパ良すぎです。
こんな楽しめるツアーに参加したのは初めてです。
家族一同、ハワイに行ったらまた参加したいと意見が一致しました。
車内が快適 ベンツのバンで揺れが少ない
車内でも 植物 動物などの画像が見れて退屈しない 説明が詳しい
ノースでの ガーリックシュリンプの味は最高 予約してくれていて すぐに食べる方ができる ドールでのパイナップルアイスも然り ドライバーの坂井さんが 並んで 買ってきてくれます
写真もグループごとに撮ってくれるし 至れり尽くせりでした
オアフ初めての方には 特におすすめです とても 親切な坂井さん ありがとうございました
マカプウ岬に行きたくて申し込みをしました。
ドライバーさんは日本産まれで日本語がペラペラでした。日本語ガイドさんは日本人の女性の方で、2人ともフレンドリーで沢山お話しをしてくれる方。
ツアーには私達含めて2組でしたので、ミニバンで出発。3月はクジラが見えるというマカプウ岬。
どの辺りを見るとわかりやすいとかアドバイスをいっぱいくれました。
最初はわかりづらかったのですが、クジラが潮を吹いたり、飛び上がったのがわかり感激しました。
何より美しい海に感動を覚えました。
ココクレーターや、裏側から見たダイヤモンドヘッドなど、自分達ではわからない景色に連れて行ってもらえました。
カイルアタウンに向かう途中、めちゃくちゃ沢山のウミガメが泳ぐ姿にも出逢いました。
こんなに沢山泳いでいるのは珍しいって言われました。
カイルアタウンは自由時間があるのですが、ドライバーさんのおかげで、ブーツアンドキモズに行く事が出来、5年ぶりにマカデミアソースのかかっているパンケーキを食する事が出来ました。
帰りの車も楽しいおしゃべりが続き、旅とは出逢いだなぁと実感するステキなツアーでした。
帰りもワガママ聞いてもらっちゃいました。
帰宅する途中、ドライバーさんがビックリする情報を入れて来ました。なんと私の座っている席は国民的アイドルの〇〇さんが座った席。と言われました。ドライバーさんが大変な事になっちゃうので名前は伏せておきます。
また、ベルトラさんのツアー、参加させていただきます(^。^)
家族4人で参加しました。それぞれバラバラに行きたい所があって困っていたのですが、こちらのツアーで全てまわることができ、大満足の旅でした。ガイドのベンさんはハワイの歴史から最近の流行りまでとても詳しく、色々教えてもらってとてもありがたかったです。優しくユーモアたっぷりのプロのガイドさんだなぁと思いました。参加した日がうちの家族だけだったこともあってから、家族写真も沢山とってもらいました。本当にありがとうございました☺︎
ガイドさんのスケジュール管理がカンペキ過ぎて、とても満喫できました。バスの中でも、ハワイの歴史、植物や動物の豆知識など話してくださり、子ども達も大満足!家族写真も撮影してくださり、たくさん思い出が残せました。
ドライバー兼ガイドの酒井さん(Benさん)が最高でした!歴史、動植物と色んなことに精通しておられて、話はとっても面白かったです。ガイドブックには載ってない様々な話は興味深かったり、勉強になったりで充実の1日でした。
一部ウトウト寝てしまって聞きそびれたのが惜しいと感じるくらいです。
ツアーも天気の様子をみてめぐるスポットの順番を変えてくれプロのガイドさんだと感じました。ドールでのパイナップルソフトクリームやハレイワのかき氷も並ばずに効率よく観光できました。感謝です。
車がないと行かれない場所を効率よくスケジュールされてて満喫できました❗
ガイドさんも親切で車の中でもずっと話してくれていてありがとうございした。
娘と二人旅の楽しい思い出になりました❗
いつもワイキキ周辺で過ごしていますが、今回初めてのオアフ島観光でした。
皆さんがコメントしている通り、ガイドの坂井BENさんのトークと気遣いで1日があっという間です。
立ち寄る先々での記念撮影は、ベテランカメラマンBENさんに言われるままのポージング(笑)
こんなに写真を撮ったのは結婚式以来かも。とても楽しかったです。
参加した日は予約時スケジュールとは見学の順番が異なりましたが、全て周ってもらえました。
個人で全部行こうと思っても、レンタカーは不安、The Busは1日では無理。このツアーに参加すれば解決です!
日立の樹は平日限定のコースなので、是非都合を合わせる事をおススメします。
ドールプランテーションでのパイナップルアイス(また食べたい!)、マツモトシェイブアイスのかき氷は希望すればBENさんが代わりに購入して下さいます。お支払いは現金になりますので、クレジット派の方も多少の現金は用意して参加して下さいね。
アテンドのBenさんが素晴らしい方でした!それぞれの観光名所での写真撮影や自由時間に混雑しているお店などは代わりに並んでいただけたりといたせり尽せりでした。今回のツアー以外のツアーも全てBenさんにお願いしたいと思えるほどでした!ここまでのクオリティでこのお値段はかなりお手頃だとおもいます。
ワイキキ以外のハワイに触れたいなら、このツアーが本当におすすめです。 今回初ハワイの新婚旅行、夫婦で参加しました。 ツアーでは、日立の木、ドールプランテーション・ハイレワタウンなどハワイの見どころを次々にまわりました。 このツアーのガイドのBenさんが本当に最高でした。移動中の車内ではハワイの歴史を面白おかしくお話していただき(Benさんのとても深い知識には驚きです)、全く退屈することなく楽しませていただきました。お昼のガーリックシュリンプはとても美味しかったです。また、途中の目的地に着いた際の写真撮影では、Benさんが色々とポーズを提案してくれて、素敵な思い出写真を撮ることが出来ました。そして、最後はわざわざ泊まっているホテルまで個別に送ってくれました。Benさん、本当に素敵な方でした。ありがとうございました。
次回渡航した際にも是非お世話になりたいオプショナルツアーです。
坂井(ベン)さんがガイドでした。マスクは必要ありませんでした、350mlの水を2本くれました。車の中での移動中は説明しっぱなしのマシンガントーク、画像の説明もあり、観光地では写真をいろいろなスタイルで撮ってまらえました。ドールプランテーション、マツモトシェイブアイスではベンさんがならんで地元住民価格で買っていただけました(座って待っていれば買って持ってきてもらえました)。昼食はBIG WAVE SHRIMPで写真のガーリックシュリンプ(エビが10匹以上)とベンさんがくれた2本目の水。いろいろ気を使っていただいて、今までのツアーの中で最高でした。戻るときにサービスに満足したのでチップを渡そうと思っていましたが、足が長いべんさんがチップもすべて含まれているのでチップは不要ですとホテルに着く前に言われました。
BENさん
気遣いとても良かったです。
おかげ様で有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございます。
ベンさんのガイドは最高でした!
行く場所についてはスケジュールに記載されているので、印象的だった部分について記載します。
■飲食関連
①Dollのパイナップルアイスクリーム
味がすごい濃厚であっという間に食べてしまいました。今度は大きいサイズ食べたいです!
ここはハワイ在住者の割引きがあり、ベンさんがまとめて購入してくださるので、割引価格で食べれました。こういう心配りから素晴らしい!
②昼食のガーリックシュリンプ
すごい人気のあるお店で外で食べるところでした。
席について、すぐにガーリックシュリンプが出てきたので、事前に注文してくださっているのだなと思いました。
味はもちろん美味しく、また食べたくなりました。
他のガイド参加者も食べるので、ガーリック臭はお互い様という感じです。笑
パタゴニアに行けたのも満足です!
またハワイに行った際には、ベンさんにガイドしてもらいたいです。ぜひ参加します!
ワイキキ以外のハワイに触れる事が出来る楽しい時間です。
初ハワイの息子と参加しました。
ドールプランテーション・出雲大社・ハイレワタウン etc.
この時の「日立の樹」は貸切状態で、とても得した気分。
ガーリックシュリンプはとても美味。
皆さんの言葉の通り、このオアフ島1日観光はサカイさん無しには語れません。最高のアテンドしていただき、そして、サカイさんの広い深い知識には、とても驚き楽しませていただきました。
おススメです!
別の角度からのハワイ、間違いなく楽しめます!
ガイドツアーのベンさんに尽きると思います。
早朝のピックアップから終始車内モニタを通じてハワイの歴史や衣食住、植物、鳥などについて丁寧に説明してくださり、所々に日本の事柄やジョークを交えたトーク、各観光地での気配りに大満足です。次回渡航した際にも是非お世話になりたいオプショナルツアーです!
とにかく最高でした!
ツアーのコースは、その日によって場所の順番が前後するみたいですが、全部まわって頂けます!どの場所も十分に時間を取っていただいたので、焦って回るということも無く楽しめました!
そして何よりも、ガイドを担当して下さったサカイさん(ベンさん)が本当に本当に良い方で、今回のツアーに参加して、サカイさんに出会えたことが1番の思い出なくらいです!!!毎回訪れるスポットで、必ずそれぞれの携帯で写真を撮ってくださったり、ドールプランテーションのアイスを買う際に並んで下さったりしました。お昼ご飯は野外で食べたのですが、雨季なこともあり度々雨が降るため座席が濡れており、それを拭くタオルを全員分用意してくださったり、食べている途中で雨が降ってきた際にも急いで傘を配ってくださったりしたことが1番嬉しかったです。知識も豊富なので車の中ではハワイについて沢山教えてくださりますし、各スポットでも御手洗の場所など最初に教えてくださります。本当に気遣いが行き届きすぎていて至れり尽くせりで優しい方なので、日本人で不安に思う方も全く心配いらないです。
各スポットやツアー自体ももちろん最高で充実できますし、ぜひサカイさんのツアーを体験して頂きたいです!!!絶対に良い思い出になります!!!!
ドライヤー兼ガイドのサカイさん、一日中ずーっと一生懸命案内してしてくださり感謝しております。
写真も積極的にカメラマンを引き受けてくださり、映像を駆使してハワイの歴史から現状までガイド頂きました。
他の人も気にしていたチップもツアーに含まれていると言う事で、何か得した気分でした。
また違う時にお願いしたいと思います。