オアフ島(ホノルル)
ガイドのベンさんがとても面白くて、最後まで充実したツアーでした!
自分たちでは回りきれない場所のツアーでしたが、楽しい説明を織り交ぜながら巡ってくれました!
いろいろな場所が見れてよかったです!
新婚旅行だったのですが、写真もたくさん撮ってくださったので、いい思い出ができました( 'ω' و( و"♪
ありがとうございました!
ツアーガイドのBENさんがとても良い人で楽しいツアーを送ることができました。
本当に人柄が良く知識も豊富で、話も面白い上に歴史の勉強にもなりました。
またこのガイドとハワイのツアーを回りたいなと思えるような方でした。
ハナウマベイからマカプウ、それも歴史のお話を伺いながらのドライブ。
果樹園についてからは楽しくフルーツの説明を聞きながら味見です。果樹園を回るだけでもたくさんのフルーツにお腹いっぱいになっていましたが、最後におにぎりと共にフルーツがいっぱい!びっくり!感動でした!マキさんありがとうございます。
昨年初めて参加しました。とても楽しかったので今回は友人を誘って2度目の参加。農園に向かう途中 ハナウマベイや潮吹き岩など何ヵ所かの観光名所もまわります。ガイドさんの案内もとても分かりやすく写真も撮ってくれました。今回は20名近くの参加者で農園散策は2グループに別れてまわりました。散策しながらガイドさんがその場で熟れているフルーツを撮って切り分けてくれます。とてもジューシーで美味しいです。なんといっても日本では食べたことも聞いたこともない珍しいフルーツが沢山です。昨年参加した時も11月でした。私はマンゴーが大好きなのですがマンゴーのシーズンは7月、8月だそうです。ライチもシーズンが外れていたようですがそれでもざっと20種類くらいの珍しいフルーツが食べれたと思います。散策後はテーブルについてまたまた沢山のフルーツとおいしいおにぎり。水も1本用意されています。フルーツでお腹一杯になりますので覚悟しておいてください❗朝食は抜いて行きましょう(笑)あと私はうっかりしてハーフパンツで参加してしまいましたが蚊にさされてしまうので長袖長スボンをおすすめします。(6ヶ所も刺されてしまいました)虫除けスプレーは農園で貸してもらえます。ハニークリームパイナップルはここでしか採れない絶品です。今度は違うシーズンに参加してまた違うフルーツを味わいたいです。本当に楽しいツアーでした。
新婚旅行で、フルーツ好きの妻の希望もあって参加しました。私達夫婦の他に年配のご夫婦が一組。4人でツアーを回りました。ガイドのサトコさんが道中いろいろなハワイ情報を教えて下さり、海岸沿いの絶景スポットで写真撮影をしながら果樹園に向かいました。あいにくの曇り空で景色はベストショットではなかったものの、あまり暑くなく、果樹園を長袖長ズボンで周りやすかったです。可愛いワンちゃんにお出迎えされ、1時間程度かけて回りました。日本でもおなじみのフルーツはもちろんですが、見たこともないような果物が大半占めてました。熟れたものがあればサトコさんが取ってその場で切り分けて、食べ歩きをしながら散策出来たのもこのツアーならではだと思います。果樹園を一周してからテーブルで他のフルーツとアボカド(わさび醤油がかなりマッチしてました)とおにぎりを食べました。お目当てのハニークリームパイナップルは、本当にその名の通りクリーミーで甘さが強く感動しました。時期は終わってたのですが幸運にも美味しいマンゴーにもありつけました、散策中含めてかなりフルーツを食べてお腹がいっぱいだったのですが、サトコさんのご厚意で切り分けて余ったフルーツをラップに包んで持ち帰りさせて頂きました。ご一緒したご夫婦は金婚式でハワイに見えられてたらしく、夫婦円満の秘訣なども聞きながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。持ち帰ったフルーツをホテルの冷蔵庫で冷やして、夜また食べると冷たくてまた違った美味しさがありました。中にはクセのある果物もありますがとても貴重な体験ができるのでフルーツが好きな方は是非参加をおすすめしますよ!
ツアーの行き先も名所ばかりでしたし、ガイドさんが移動中や行き先で色々とお話してくれる内容もとても興味深かったです。ハワイでの現地の人々の暮らしや歴史などについて、車内でモニターに写真を映し出したりしながら、とても丁寧に教えてくれました。また、行き先では毎回写真も撮ってくださり、助かりました。次回ハワイに行く際はまた参加したいです。
今回は初めてのハワイの高齢な母と2人でだったので1日のツアーよりこの半日ツアーにしました。
日本語での説明や案内が凄く助かりました。半日でも行く場所はハワイでも有名な場所ばかりだったので、このお値段でも納得です。
家族毎の写真もしっかりと撮って貰えました
無料でカイルアタウンへの送迎も凄く助かりました。そこでのお奨めのレストランなど親切に教えて頂き、高齢な母への負担も少なくてすみありがたかったです
このツアーの軽食がダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリーチーズスコーンの焼きたて‼️もう最高〜に美味しかったです〜〜
朝早くからでしたが、車中で仮眠ができて母にも私にも優しいツアーでした。ありがとうございました
各所、急ぎ足でしたが、クイックに回れて良かったです。
写真も全ての場所でガイドさんが撮ってくださいました。
お手製?のプレゼンを車内で見せてくださり、お話も分かり易かったです。
多分、何百回も同じお話をされているので、所々巻き戻して同じ話が出てくるのはご愛敬といった感じでした。
フルーツ大好き親子で参加しました。
聞いた事もないフルーツをたくさん味わう事ができ、貴重な体験でした。
特にクリームパイナップルの美味しさは格別です! 普段食べるパイナップルは甘い物と酸っぱい物、当たり外れがありますが、こちらのパイナップルはどれも甘くて美味しい。しかもお代わりが出来ます。日本では食べる事が出来ない貴重なものなので、ぜひぜひ食べてみて下さい。
ガイドさんも日本の方なので、お迎えの時間も正確、説明も分かりやすく、色々気を配って頂いて、園内だけではなく道中も快適に過ごせました。
行きはテッパンのビュースポットに立ち寄りますので、ハワイが初めての方には嬉しいところです。
長袖長ズボンで行きましたが、盲点は首回りの開きが広いTシャツを着て行ってしまった事。首に巻けるタオルを持って行けば良かったなと思います。
車内ビデオや、外でのタブレットを使用しながらの説明で、視覚的にも勉強になり、楽しめた。なかなか個人では行けない場所に行けたので、助かりました。トレンドのカイルアタウンに行けて、長い時間観光出来たので、とても楽しめた。また機会があれば、よろしくお願いします!
日本人のガイドさん(女性2人)の同行で、定刻通り出発。フルーツ園までの道中、ハナウマ湾やハロナブラーホールなどに立ち寄り写真を撮りました。とても良い天気でキレイな景色が撮れました!
フルーツ園では、色んなフルーツを食べさせてもらいました!龍眼がライチの様な味と食感で美味しかったです。
色々食べさせてもらいましたが、マンゴーは安定の美味しさε-(´∀`; )
あと、おにぎりも出てきたのですが、久々に米食べた感があって。癒されました。
いやす夢のおにぎりだったとは!納得でした。
それから、事前の案内通り、長袖長ズボンで行って良かったです。虫除けも持参で(´ε` )
家族6人で参加しましたが、車は貸し切りでした。
ガイドのユミ子さんはハワイ情報に詳しく、行きの車中でもいろいろな事を教えてくれました。
お天気が良かったのでハナウマ湾・ハロナ潮吹き穴・マカプウ岬展望台などで
絵葉書のようなハワイらしい美しい景色が見れました。
マカプウ岬では眼下の海に大きなマンタが泳いでいるのも見れました。
ユミ子さんは果物の知識も膨大で、果樹園では20種類以上の果物を採取しながら説明してくださり、美味しい物・辛い物・苦い物などを試食する事が出来ました。
これまでに食べた事があった物でも、木で完熟した採りたての果物は今までになく美味しくて感動ものでした。
テーブルについての試食会では次から次へとたくさんの果物を切って、食べきれないほど出して頂きました。
おにぎりと一緒に食べる果物はどれも最高で、美味しい果物でお腹いっぱいになるなんて滅多にできない経験でした。
キッチン付きのホテルに泊まっていたので、途中でハワイで唯一生で食べられる卵を買いに立ち寄って頂きました。ホテルに帰って部屋で食べたハワイ産の卵かけご飯もとても美味しかったです。
また違う季節にも訪問したいと思いました。
7時前の集合は早いと思いましたが、あちこちの名所まで連れて行ってもらい、全ての場所でグループ(二人×7組)ごとに何カットも写真をとってくださり、思い出の写真がたくさんできました。移動中の車内ではハワイの景色、植物、鳥などの写真を投影して説明してくださいました。イオラニ宮殿での説明も、音声ガイドなどよりずっとよかったです。終了は13:30でしたので午前中のツアーというよりは長くかかりましたが、全てに納得。参加してよかったです。ありがとうございました。みなさんにおすすめします!
朝指定時間通り、指定場所に15人程度乗れるステーションワゴンにて予定通りのピックアップ。初めてのハワイでオプショナルツアーなるものの段取りも知らない私は、問題なくツアーがスタートし一安心。
そのあとは案内頂いたベンさんのトークと車内ビデオで、移動中も楽しくハワイ文化や歴史を教えて貰い、時間のたつのも忘れて楽しめました。
ベンさんの話術と知識には驚かされます。すばらしい!
冷たい飲み物やおしぼりもベストタイミングで用意され、おいしいおやつまで頂きました。
各観光地では車から下車し、写真を撮って頂きました。車窓からだけの見物では得られない貴重な時間が過ごせるツアーだと思います。
希望すれば最後にカイルアタウンにもそのまま連れて行ってもらえ、充実した楽しい時間を過ごすことができました。
また行きたい、また会いたいのツアーです。
ベンさん、最高の時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
初めてのハワイで両親と3人で参加しました。
観光案内兼ドライバーのベンさんがめちゃくちゃ丁寧に案内して下さいました!
そして、お話がとっても面白い!
ハワイのいろんな事を知れて、綺麗な場所へ連れてってくれる、とても素晴らしいツアーでした。
観光地では、いつもベンさんが家族写真を撮って下さるお心遣いも、とても嬉しかったです。
本当に参加できてよかったです!
ありがとうございました!
ハワイが初めての母と参加しました。半日のツアーでしたが、いろんな見所を押さえていて盛り沢山な内容でした。
何よりガイドのベンさんが面白く、写真もたくさん撮ってくれて、最高の思い出になりました。
おやつのスコーンもすごく美味しかったです。大きさにビックリ!
ハワイが初めての方にお勧めしたいツアーです。
両親が初めての海外旅行だったので不安がいっぱいでしたが、運転手兼ガイドのベンさんが日本人で、とっても優しくて気さくな方なので、最後まで安心して参加することができました。10人乗り位のステーションワゴンで回るのですが、運転中もずっとベンさんが、ほんとに絶妙な心地よい声で、ハワイの歴史や文化をわかりやすく、ユーモアを交えてお話してくれるので、ハワイの事を知ることができて良かったです。行きたいところがぎゅっと詰まったツアーで、観光スポットを15分~30分位でテンポよく回れるので、半日のコースなのに内容がとても充実していました。また各スポットでベンさんがもれなく家族全員の写真を撮ってくれるので、楽しい記念を残すことができました。父も母もベンさんが大好きになってしまって「ベンさんだからあんなに楽しく過ごすことができたんだね」とハワイから帰ってきた今でも話しています。ベンさんいつまでもお元気で!
2019年10月に参加しました。以前カハラモールのホールフーズで買って食べた「ハニークリームパイナップル」が忘れられず、果樹園に行ってみたいと思い参加を決めました。ホテルまでお出迎え、ガイドは日本人の方でした。果樹園に行く前に東海岸(ハナウマ湾、ハロナ潮吹き岩展望台、マカプウ展望台)を巡ってくれます。これが絶景で良かったです。 果樹園に到着すると、1時間ほど園内を廻りつつガイドさんの説明を受けながら様々なフルーツが試食できます。その場でガイドさんが採取、切り分けてくれるスタイルです。口に合う、合わないは若干ありますが、これまでに食べたことがないフルーツ(東南アジア、中南米のフルーツ等)が味わえて楽しかったです。 それが終わると、果樹園横で冷えたフルーツやアボカド、そして「ハニークリームパイナップル」の試食があります。今回は3組と少人数だったので、ハニークリームパイナップルはもちろんですが、ドラゴンフルーツやマンゴーなどお腹いっぱいになるまで食べることができて満足でした! (フルーツのほか、お水とおにぎりもあります) 終始、ガイドさんの説明も楽しくて分かりやすく、果樹園のことのほか、最近のハワイ事情なんかも知ることができ、それも楽しめました。注意点としては、果樹園内は蚊がいっぱいいたことと、日差しがジリジリ照りつけるので、あらかじめ定められているとおり「長袖」「長ズボン」は絶対に着用した方が良いです。もちろん、靴は動きやすい靴で行きましょう。それから、今回のツアーは時間が1時間ほど延びたので、念のため、この後にすぐ予定をいれない方が無難かなと思いました。
新婚旅行でこのツアーは絶対行きたかったので行ってきました!フルーツが大好きな私は、スターフルーツやグァバなど大好きなフルーツに堪能しました(^^)ピンクグレープフルーツは酸っぱかったのですが、その酸味が美味しかったです。彼はあまりフルーツが得意ではなかったのと、酸味が好きでないので付いてきてくれた感じでした、、!笑 しかし、アボカドがどんな風になっているかやコーナー豆の青いところなど、フルーツ以外の育ち方も知れたのでそれだけで大満足だったと思います(^^)ツアーの案内をしてくれたユミコさんもたくさんハワイについて教えてくださり、美味しいレストランもこのツアーの後に行きました!ありがとうございました(^^)
ユーモアたっぷり知識たっぷり気配りたっぷりのガイドのベンさん最高でした!
カイルアタウンまでも送迎ありがとうございました!
まずはホテルにお出迎え有難いです。ちなみに日本人のガイドの方でした。人数は自分たちを合わせて3組と少なかったです。
出発してから東海岸沿いの道を進んでいきます。ハワイの中でも特に綺麗だそうです。走行中は常にガイドさんの説明があり、とってもわかりやすかったです。行きは、3つの絶景ポイントに立ち寄り10分〜15分ほど写真や眺める時間がありました。私が特に嬉しかったのは、映画パイレーツオブカリビアンのロケ地である海岸を観れたことです。そのあとに、フルーツ農園に向かいます。農園では、実際に木になっているフルーツを取っていただき、その場で直接食べられました。日本にはないフルーツばかりでとてもいい経験になりました。しばらく農園の中を食べ歩いてから、農園のハウス的な場所で冷えたフルーツやアボカドをわさび醤油でいただきました。おにぎりや水も用意されており、どれもとっても美味しく楽しかったです。注意点があるとすれば、あらかじめ言われた通り農園は必ず長袖長ズボンスニーカーで行くべきです!怒られたりはしませんが、すごい大量の蚊に刺されました。笑
とにかく、参加できてよかったと思います。
家族3人で参加しました。農園に着くまで、ハナウマベイなどの絶景ポイントを何箇所か巡ってくれて、綺麗な景色に感動しました!
車中のガイドもとても興味深く面白かったです!
農園に着いてからは、ガイドのゆみこさんが園内を案内してくれました。はじめに虫除けスプレーを貸してくださり、ありがたかったです!園内の木になっている果物をその場でとって、切り分けて少しずつ渡してくれます。酸っぱいものや甘いものなど、食べたことのないフルーツばかりで、良い経験になりました!果物についての説明も分かりやすく、いただく量もちょうどよかったです。
農園を巡ったあとは、おにぎりと果物の昼食でした。有名なパイナップルは1人1皿頂けて、お腹いっぱいになりました!甘くてとっても美味しかったです。マンゴーの時期ではないかと思いましたが、マンゴーもたくさんいただけて嬉しかったです!おかわりマンゴーもさせてもらえてお腹いっぱいになりました!
パイナップルを食べたくて参加しましたが、思っていた以上に満足のいく内容でとっても楽しかったです!ゆみこさんのガイドもフレンドリーで、すごく良かったです!どうもありがとうございました!
ガイドのベンさんのユーモア交えたハワイの歴史等様々の話が楽しかったです。運転中もほとんどしゃべりっぱなしで、運転席上のテレビモニターで、話の内容の関係資料が映されるので、更に話の内容が理解しやすくなりました。又、下車した観光スポットで、希望者のは全員の写真を撮ってくれ、これだけでも大変なサービスぶりです。行先も、ハナウマ湾等の自然やイオラニ宮殿の
歴史スポット等多岐にわたり、カイルアタウン散策も楽しかったです。ターゲットという大きなショッピングセンター前の駐車場が集合場所でしたが、ターゲットの食料品売り場も安くて充実していました。
本当にこのツアーを選んで良かったです!!
母と初めての海外旅行だったので少し不安でしたが、このツアーは日本語が通じる安心感があるだけでなく、とっても優しいベンさんがハワイの歴史や文化をわかりやすくお話してくださるので、改めてハワイの事を知ることができてとても良かったです。母もベンさんのユーモアの溢れるお話を興味深く聞いていました。
ベンさんの優しい雰囲気と心遣いが不安な気持ちを和らげてくださって、とっても良い体験ができました。すごく良い写真をとってくださるので楽しい写真を残すことができました。
ぎゅっと行きたいところが詰まったツアーで、満足感が得られます。
ハワイに行く友達には是非このツアーをオススメしたいです。
観光案内兼ドライバーのBENさんが面白くて、関西出身なのか、笑いのセンスが抜群で、終始楽しくて、参加して良かったです。 ハワイ王朝の話も歴史好きなので、凄く興味深くて面白かったです。 今日が帰る日なのでツアーの最終の送りが13時半になっていたので、13時半には間に合うように送り届けて欲しいと言って、一番最初に送り届けてもらって、余裕でシャトルにも間に合いました。 朝が早いツアーだったので、ツアーの帰りに思いっきり寝ました。
イオラニ宮殿には蜂の巣問題で行くことができないと事前に連絡をいただきとても信頼のできる会社だと実感しました。ガイドさんはユーモア溢れるお話をモニターや景色を見ながら終始聞かせてくださりとても楽しく勉強にもなりました。各名所で参加者全員の写真も撮ってくださり頭が下がりました。本当にお勧めのツアーですよ‼
運転手兼ガイドの坂井(BEN)さんが天気予報やストの情報に合わせて、観光の順番や行き先を変更していただけたので、展望台からの眺めも、街歩きもより良いコンディションの中で楽しむことが出来ました!説明も分かりやすいし面白いし、最高の思い出になりました!ありがとうございました!
観光スポットではベンさんがポーズのアドバイスをしながら写真を撮ってくださったおかげでバリエーション豊かな写真が撮れました。
またイオラニ宮殿のガイドや車中でのハワイの歴史などの説明もジョークを交えて説明してくださったので飽きずに楽しめました。
おやつのブルーベリー&クリームチーズのスコーンは一度食べてみたかったので、今回食べれて良かったです。(とっても美味しかったです)
他にも予定になかったハロナ潮吹き岩にも案内してくださったり、カイルアの送迎時にも色々アドバイスをしていただいたり等、ベンさんの心遣いには大変感謝しております。
同行の母も「ベンさんだから、あんなに楽しかったんだろうね。ベンさんがガイドさんで本当に良かった」とベンさんに感謝していました。
最後ホテルまで送っていただいた時に母はベンさんと写真を撮っていただいたのですが、私は撮っていただくのを忘れてしまったのが心残りです。
夫婦で参加しました。
ホテルからピックアップしていただき、果樹園の前にフォトスポットに何箇所か寄りました。ハワイに長くお住いの日本人ガイドさんのため、豊富な知識で話も楽しく、絶景を楽しむことできました。
果樹園に着くと、一通り果樹園を回りながら、珍しいフルーツを頂けます。10種類以上は食べました。どれも獲れたてのためとても美味しいです。その年や時期によって、天気に左右されたりして味のバラツキはあるようです。
果樹園を一周し終えると、お待ちかねのランチプレートでお皿いっぱいのフルーツと、いやす夢のおにぎり、フルーツだけてなく、おにぎりの塩っけが嬉しかったです。
ハワイでしか食べれないハニークリームパイナップルは甘くて、パイナップルを食べた時のぴりぴりがいくら食べても感じません。忘れられないハワイの味になりました。
お土産として、アップルバナナとハニークリームパイナップルを買い、翌日翌々日の朝食にしました。南国の味を満喫したツアーでした。
丁寧で気遣いも良くてとても居心地のいいツアーでした!ガイドのベンさんの説明も分かりやすくて良かったです!写真もたくさん撮ってくれて、感謝です!途中でいただいたおやつのスコーンとっても美味しくて幸せでした。飲み物まで用意してくれていて、車内も快適でした。また機会があったら参加したいです!