オアフ島(ホノルル)
ホノルル空港の団体出口を出てすぐ受付カウンターがあります。以前はエスカレーターを上がって…と案内されていましたが、今回は受付のすぐ後ろからシャトルに乗れて楽でした。色のついた受付カードを渡され、呼ばれるまで待ちます。
今回だけかどうか分かりませんが、送迎ルートがカパフル方面からワイキキを西に向かうものだったので、ヒルトンハワイアンビレッジ宿泊の私たちはほとんど最後でした。1時間ほどかかったので、ワイキキの街並みを楽しむぐらいの時間の余裕がある方には良いかと思いました。
空港までのお迎えにホテルにきてもらったのですが、名前では無く何と呼んでいるのか分からず中々お迎えの車に乗れなかったのは残念でした。羅後は運転も到着の案内も荷物の下ろしてくださり良かったです。
ヒルトンワイキキアンに泊まりましたが、空港に着いて、比較的すぐにピックアップしていただき、ホテルに行くことができました
集合場所がはっきり明記されていないので全然人が揃わずでした。日の出から集合時間までの時間が忙しかった。
空港着いて入国審査に時間がかかりましたが、送迎チャーターのおかげで焦ることなく荷物のピックアップやトイレへ行けました。ドライバーさんは現地の方で英語でのコミュニケーションでしたが、色々と観光スポットを教えてくれてとても助かりました。
ご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております☆
広大な敷地の中、豊かな自然を味わいながらワクワクする体験をすることができました。眺めが良く風を受けながらバギーを走らせるのは最高に楽しかったです。
ガイドは英語オンリーではありますがとてもフレンドリーでした。
到着時は日本人の方がいらして日本語で詳しく案内してくれました。安心して参加できますよ。
あいにくの曇天でした。イルカは遠くに見えるものの、あーいるねって感じで、そのままシュノーケルに。
20年ぶりのシュノーケルは、不安があったものの、海亀を見つけたら興奮して不安を忘れて無心で楽しみました。たくさんお魚がいたわけではないですが、とても近くて大好きな海亀が見られて感動でした。
イルカあんまり見られなかったなーと思ってましてが、陸に戻るときに、イルカの群れが目の前に!
小さなイルカが、練習中の下手なジャンプを目の前で何度も飛んでくれて、可愛かったです!
入国審査終了後、パッケージピックアップして、集合するとすぐに出発となりました。空港で全員が揃わずとも、他の旅行会社ともコラボしており、人数が集まったら即出発はよかったです。
集合場所が、空港出て結構端の方だったので、バウチャー見ないと探せなかったでするの、その点は要注意です。
初渡航ならアリだと思いますが、結果としてUberの方が便利でした。
悪天候でしたがスタッフの方々が気さくに話しかけていただき、非常に楽しく過ごさせて頂きました。
また、野生のウミガメもこんなに近くで見ることはというような距離でした。
冬のハワイは、結構寒く防寒着は持って行った方が良いと思います。サンドバーには降り立ちましたが、シュノーケルは寒くて船内待機していました。参加された方の数名は、ウミガメと並んでシュノーケルを楽しめたようで、次は夏のハワイで再挑戦したいと思いました。
朝早い時間からの集合で眠たかったけれど、暗い中での初めてのハイキングも、山道としては歩きやすい道だったので比較的簡単に登ることができましたが、日頃運動不足の私は少々バテながらのハイキングとなりました。
9歳の息子は元気に最初から最後まで登りました。
1月だったので、日が昇るのが遅く、登頂後しばらく待ちました。
頂上には朝日を見に人が沢山集まっているので、登頂後すぐに朝日の出る方向の場所を取ると良いと思います。
ダイヤモンドヘッドからの朝日はとても美しかったです。
持ち物として、汗拭きタオルと水は必須かと思います。また、登り始めしばらくと、登頂後汗が引いてからは冬の時期は寒いので長袖の羽織れるものが役立つと思います。
マラサダは美味しかったですが、やっぱりお店で揚げたてを食べた方が美味しいので、レナーズへ行く時間がある人はその方が良いと思います。
なかなか迫力あり、ものまねもベタなものだったが充分楽しめた。隣国の客が大声で話してうるさかった。席のランクでのトラブルが起きていた。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
現在ハワイの物価は恐ろしく高いです。ウーバーやタクシーは女ひとり旅行では怖くて使えないです。高額なチップを請求されるかもしれません。この乗り合い送迎は少人数で2,3か所ホテルを回るスタイルですぐ空港まで連れて行ってくれました。失礼ですが、アメリカなので約束の時間より遅れると思っていましたが予定より早くお迎えに来てくれました。しかもチップ込み料金だし、私はひとり利用だったので安心できました。私以外のお客様はご年配ご夫婦と、新婚風のお若いご夫婦の二組だけです。私はJAL便でお二組はハワイアン航空利用でそれぞれのカウンター前まで乗せてくれました。少人数の利用者にはありがたいサービスでした。次はいつかはわかりませんが、また利用したいです。
モアナサーフライダーホテルは、玄関の駐車スペースが少ないので時間も早かったから、どこにいけばいいかな?と玄関の中で待っていたら、名前を呼んで探しに来てくれました。スースケースも親切に車に乗せていただき、静かに、いろいろなホテルを回り、お客さんを乗せて行きました。空港について降りるように呼ばれても、話に夢中でなかなか降りてくれない方たちもいたけど礼儀正しく丁寧に待ってくれました。運転も上手で早く着きました。親切でした。ありがとうございました。
今回は2ラウンドの予約をしました。
ワイキキから近く早朝スルーでラウンドすると昼過ぎにはホテルの戻れて1日地を有効に使えます。
ワイキキから近いので楽です。
2サムでラウンドできたので良かったです。
送迎の方も丁寧でまた利用したいと思います。
時間にお迎えに来ていただき安心して帰路に付けました。
ゴルフバックの割り増しもなく安価でした。
また利用したいと思います。
送迎のシャトルバスが到着せず、結局タクシーを配車してくださいました。
ゴルフバックの割り増しもなく安価でよかったです。
ダイヤモンドヘッドからサンライズが見られると言うことで、早起きは承知で予約しました!
当日バスも時間通りに出発しましたが、目的地に到着して入場ゲートが開くまで約40分ほどバスの中で待機。その間、他のツアー客とバスの乗り換えなどがありした。初めてだった私たちは何のために待たされているか分からず、その説明もなく、少し不安でした。
サンライズ自体はその日雲が厚く広がっていたため見られなかったです( ; ; )
また、帰りのバスの発車が7:40ととてもタイトなスケジュールでした。6時から登山開始、片道平均40分。この日の日の出予定が7:05。下山も40分かかると考えると日の出を待たず下山しなければならず。ゆっくりはしていられなかったでさ。私たちが申し込んだものはその後の食事などついてなかったので、もう少し時間に余裕のあるスケジュールにしていただけたらありがたいなと思っていました。
しかし、やはりハワイと言ったらのダイヤモンドヘッドに登ることができたことは嬉しかったです。
ワイキキからUber利用で1時間弱で到着します。
家族(7歳〜70歳)で参加しました。7歳は初めてのホーストレッキングでしたが馬がお利口で手綱指示にしっかり応えてくれました。コースの途中で牛や鳥がいたり見慣れない花が咲いていて、それを見ながら会話できる位のんびりと安心して楽しめました。写真動画撮影は自由です。ゆっくり進むので充分可能です。
参加した日は日本語が通じる方は居ませんでしたが、スタッフ全員とても親切で表情とジェスチャーで充分通じます。大きな荷物は受付で預かってもらえ、斜めかけバッグ程度は持ったまま参加できました。途中で写真を撮ってくれますが後で有料ダウンロードです。水栓のトイレは綺麗でしたが手洗い場に石鹸が無いのが残念でした。
犬が自由に走り回っていたりヤギや牛がいてエサを買ってあげられるので待ち時間も楽しめました。
ひとり旅で英語もままならず、不安いっぱいでしたが、
日本語堪能な現地の方が親切に笑顔で出迎えて頂き
安心しました。
友人と二人でハワイ旅行の予定が急きょ一人旅行となり、すこしへこんでいましたが、こちらのツアーを見つけ参加させていただくことに。乗馬体験は初めてでしたが、とても親切に日本語で教えて下さり、楽しめました。何と言っても広大な景色美しい場所に私が馬に乗って・・・。帰国してだいぶ経ちますがまた次回もぜひ体験したいです。
日本語が堪能なドライバーさんに担当いただけたので、道中にあるお店や木々の説明をしてもらえて面白かったです。
事前に皆さんの体験談を読ませて頂いていたため、とても役に立ちました。持って行って使った物は、捨ててもよいタオル、汗拭きシート(顔は見た目ではあまりわからなくても拭くと汚れていました)、荷物を入れるゴミ袋(助手席の足元に置けるのでロッカー代5ドルが浮きます)。
3回休憩+写真タイムがあるので水を持っている方もいました。クアロアランチに向かう途中、パラパラと雨が降ったのでカッパもあった方が安心です。
服も汚れますし、髪もバサバサした感じになるのでホテルに帰ってシャワーを浴びました。
英語がわからなくても楽しかったですし、山や海がとても綺麗で感動しました。日本ではなかなか味わえない経験ができると思います。
予約時間より早めに付きましたが、なんせお正月期間中で
日本人でごった返してお席の案内まで30分程待たされました。
席が満席というわけではなく、12時~12時半の予約のお客様が一気に
押し寄せて来て、案内の係のおねぇさんがさばけてなかったご様子。
お料理は4名分頼んだのに2名分はかなり遅く
申し訳なく思ったウエイトレスがテイクアウト容器に入れ
待たせたお詫びにチーズケーキをいただきましたが
何故にテイクアウト?って思いました。(非常に困惑)
「ステーキも頼んだしおなか一杯かと思ったよ。待たせてごめんね。持って帰るよね?」って言われました。(困惑)
持ち帰る事も(邪魔になるし、腐ったりするといやなので)
ここで食べていいか_?と許可を得て、テイクアウト容器を開けて
店内でいただきました。
とても恥ずかしかったです。
ウエイトレスは料理が出ないことを大変申し訳なさそうにしていましたが、
別に待っても問題なかったので、お皿で出してほしかったです。
チップ込みでこの価格はハワイの一等地ではかなりリーズナブルだと思います。
ハワイに行ったら必ず2日目のランチはウルフギャングと決めているので
次回も伺いたいと思います。
おいしいランチをありがとう!次回は待つのは構わないから
お料理は店内用で提供願います!(笑)
膝が悪いので登山やハイキングが苦手な私でも登れました。
久々に山頂から望めた景色は最高でした。
それに人の多さにビックリでした。
オアフ島の景色を見るのが好きで、申し込みました。
迎えの車に乗車後、レオさんに予め行きたい場所を伝え、オリジナルのプランを提案していただいたおかげで、移動時間の無駄を省き、行きたい場所に連れて行っていただきました。ランチで食べたブーツ&キモズのパンケーキのお味は最高、レナーズのマラサダももちもちのフワフワで、美味しい!ジョバンニのガーリックシュリンプはホテルのお部屋でいただきましたが、14尾も入っていて、プリプリのホカホカ大満足でした。本当に有意義な時間を過ごすことができ、ハワイが初めての方もリピーターの方も満足できるツアーだと思います。
レオさんありがとうございました。
初めての1人ハワイ旅行
英語も話せないので、空港からホテルまで無事に行けるかも不安でしたが空港出迎えのスタッフさんの案内でスムーズに乗車でき、目的地のホテルにも問題なく到着出来ました。
ありがとうございました
ホノルル到着直後。ぐったりしていて子供も眠い状態で初日を無駄にすることなく過ごせたと思っています。ガイドのAKIさんも、私たちがつかれているのも配慮くださったのか、あれもこれもというルートにせず、ペースに合わせて連れて行ってくれました。ドールプランテーション、ハレイワ(大谷翔平のパワースポット、ウミガメ観察、ショッピング、ランチ、)カカオコなどワイキキ周辺ドライブができました。子供も移動中は車内で眠ることができ、体力回復できました。AKIさんがローカルの話題をたくさん教えてくれて楽しかったです。ありがとうございました。
足が悪いのですが、利用できました!
バスの段差を乗り込めるか?乗るまでに距離があるのでは?
と、不安いっぱいでしたが、百聞は一見に如かず、問題なかったです。
行きは、シェラトンワイキキの電動車椅子を借りる所を案内してくれました。
帰りも、ホノルル空港でどのように動くと効率的か?を教えてくれました。
ありがとうございました!
今回、私の誕生日プレゼントに友人が、「ワイキキ・ミッシェルズ」のバウチャー特別コースメニューを購入してくれました。私達夫婦と友人は初めてのミッシェルズでのコースメニューをとても楽しみにしていました。夕方5時開店早々の予約で一番乗りに席に着きました。テーブルには、私の名前入りでコースメニューも置いてあり、景色も素晴らしく幸先の良いバースデーディナーの始まりでした。夕食は、5コースディナーというのもあり、2時間位を予定して、午後7時半からはワイキキでマジックショーの予約が入っていました。年配の男性ウエイターがテーブルに付き、親切に飲み物などの説明をしてくれました。最初の方のシーフード盛り合わせのプレートが出てきた時、全ての刺身や生がき等が2切れづつだったので、「3人なのですが?」とウエイターさんに聞いたところ、「コレが3人分です。」と言われました。もちろん、バウチャーは3人分払っています。どうみても2人分のプレートを3人で全て1-2切れのシーフードを遠慮しながら分けて頂きました。そして、3人で1皿のエスカルゴもパンが足りず、お代わりをお願いしたところ、ウエイターさんの態度が急変して、返事もせずに去っていき、何も言わずにテーブルにおかわりのパンを放って行きました。その後のサラダが30以上待っても出て来ず、ウエイターさんも周りのテーブルではお客さん達と笑いながら話をしていますが、私達のテーブルには近づきもしなくなりました。周りのテーブルの人達は私達よりずっと後から席に着いたのですが、どんどん料理が出てきていて、流石に私達も時間が厳しくなって来たので、ウエイターさんに聞きたかったのですが、こちらを見もしてくれないので、お手洗いつでに、彼のところに言いに行きました。「キッチンが忙しいから料理が出て来ない。」と言われましたが、周りの後から来たテーブルはもうデザートを食べている、と言うと、かなり怒って、「じゃあ、全部いっぺんに持ってくる様にキッチンに言うから。」と言われました。その後、私服のGMがサーブしに来ましたが、言い訳も、誤りも無く、サーブして行きました。ウエイターは、「わざわざ、ウチのGMがあなたのテーブルをサーブしに来たでしょ。」と怒り気味に言われましたが、私達は文句を言ってるのでは無く、急いで欲しいだけだと伝えました。まだサラダ、スープ、そしてメインのステーキとデザートも出て来ていないのに、時間はもう6時40分でした。その後も誕生日のケーキ等頂きましたが、かなり態度が悪く大変不快な誕生日ディナーになってしまいました。わざわざ友人が高いディナーをプレゼントしてくれて、旦那も仕事を休んで楽しみにやって来たので申し訳ないし、残念でなりませんでした。その後、結局ディナーが全部終わったのが7時半近く、大急ぎでショーに移動しましたが、その後、バウチャーでチップまで込みで払ってあるので、カクテル2杯とアイスティーのみの請求のはずなのに、友人のクレジットカードに$440ものチャージが付いていました。結局、お店を出てから、又、電話でクジットカードの請求をやり直してもらうことになり、ショーにも遅れて、かなり残念なバースデーディナーとなりました。建物は古いけど、老舗の高級フランス料理を素晴らしい景色で頂くミッシェルズ。大体のスタッフの方達も丁寧なサービスで、お料理も美味しく、ステキなテーブルサイドのプレゼンテーションなど、盛りだくさんで、本来だったら、素晴らしいディナーになるはずだったのに、ウエイターさんがハズレだったのがガッカリでした。2時間ほどじっくりとサービスを観察していましたが。彼は多分かなり長くミッシェルズに勤められているのかと思います。バウチャーの観光客にはあからさまに態度が違います。ステキなレストランだけに今後のサービスの向上に努めて頂きたいと思い、レビューをさせて頂きました。因みに私はアメリカに長く在住しているので英語でのすれ違いや、誤解はありません。