オアフ島(ホノルル)
初心者でも登れるとありましたが、めちゃくちゃしんどかったです(笑)
でもすれ違う人は老若男女、年齢問わず小さい子からお年寄りまで登っていました。
残念だったのは天気が悪く、日の出が見られなかったこと。
でも、頂上からみる景色は辺り一帯を見渡せるのでその景色が綺麗だった。
朝は5時に集合場所から現地までバスで向かい、到着後に注意点や日の出・下山時間を説明されます。
当方はマラサダつきを選択していたので、下山後にもらいました。
砂糖たっぷりの揚げパンです。周辺にはマラサダを狙う小鳥がいますので、注意してください。かわいいんですけどね。
登頂前は寒くても、登っていると暑くなるので脱ぎ着できる服装をお勧めします。また、足元はでこぼこで不安定なので運動靴で行くことをお勧めします。
日本語で注意事項を聞いて、早速運転スタートです。ガイドのお兄さん3人はノリが良くて楽しませてくれました!
日本にはなかなかない大自然の絶景に圧巻です。
ただところどころ止まって解説してくれますが、英語が全くわからなかったので、そこだけ残念でした。あと映画も見た方がいいと思います。(何も見ない状態で臨みました)
そして体験談を読み込んで汚れても良い服、マスク着用で臨みましたが全然汚れませんでした!
途中何度か小雨に降られて泥が多少着きましたが、最後にトイレで腕を洗えば全然OKなレベルでした。なので、その日の天候やバギーの並び順(私は前方二番目でした)、運転の仕方でかなり左右されるのかなと思いました。
なかなか日本で味わえないアクティビティだと思います。ワイキキから少し遠いので約一日潰れてしまいますが気持ちがいい体験でした。
ハネムーンで初めてのウルフギャングに行きたいと思い予約しました!。
17:30予約の少し前に行ったらすでにすごい人数がすでに待っていてびっくり!受付をしたら5分ほど待ち席に通されました。
コースが決まっていたのでメニューに悩まずお料理が出てきたのがよかったです。
シュリンプ盛り合わせもシーザーサラダもビジュアル良くてテンションあがります。
メインのステーキも美味しくて感動しました!
大きいお店でスタッフさんはいつも忙しそうなので対応はそっけなく感じてしまうかもしれません。
ですがそれ以上に美味しくてボリュームがすごかったので満足です!!
チップの払い方だけ知らなかったので困惑しました。お値段張りますが行ってよかった!
新婚旅行で訪れたハワイで、フラダンスを見たかったので予約しました。
ご飯はブュッフェスタイルで品数も多く大満足でした。特に牛肉が美味しかったです。メニューに日本語も書いてあり分かりやすかったです。また、生のウクレレ演奏を聴いたり、ダンスを見ながら食事を楽しめました。
食事の後のショーではフラダンスや歌、ファイヤーダンスなどを見ることができてとても楽しかったです。ハワイの最高の思い出になりました!ぜひおすすめします。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーに新婚旅行でご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事そして、エンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
日本では絶対に体験できないような広大な土地でのバギー体験でした!景色も最高だし本当に行ってよかったです。
最初の全体説明と運転の安全ビデオ的なものは日本語でも対応してもらえてました。
英語はできた方がツアー中のガイドさんの説明とかが聞けて楽しいです。
少し価格は高いけど、全然気にならなくなるくらい価値のある経験ができると思います!
本場のフラを観たくて、このアクティビティに参加しました。
まずはブッフェの時間。
ウエルカムドリンクのマイタイはフレッシュで少しアルコールの効いた爽やかドリンクでした。飲みやすくて美味しい。
ブッフェは、可もなく不可もなく。普通かなぁ。
食事中にテーブルの側までフラダンサーが来てくれて、素敵な踊りを何度も披露してくれました。感激〜!
いよいよ、「ロック・ア・フラ」の時間。
ハワイでの音楽の歴史を、年代順に紹介して下さいます。
楽しく華やかなショーです。素晴らしい!
後半は、お待ちかねのエルビスとマイケル。
期待にそぐわぬ完成度。Good Job!って感じ。
記念撮影のグリーティングタイムも素敵。
ちゃっかりと、お二人とのツーショットもゲットしましたよ。
大満足のひと時でした。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。記念撮影のグリーティングタイムでお写真も取れて良かったですね。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイに行ったら、ダイアモンドヘッド登山は一度はしておかないと思い参加しました。バス待機中は雨が降って来ましたが、登りはじめたら止んで来ました。登頂と同時に綺麗な日の出を観ることができ最高でした。ファーマーズマーケットも楽しむ事ができもう少し時間があったら、良かったです。
カイルア散策は、カイルアが小さな町でホノルルからのイメージで行ってしまい、下調べが必要だったなあ〜と実感です。時間を潰すためバスで海に行きましたが、最初から、海に行く準備をしていくべきでしたー。
海は綺麗で、海水浴をするなら時間はかかりますが、カイルアが最高だと思います。
短く要点を述べます。多くの人が考えるようなルアウではありませんでした。食事はショッピングモールのティキのような環境で行われ、その後、屋内の劇場でショーが行われます。ショーは主にエルビスとマイケル・ジャクソンのものまねを中心とした、ラスベガスのようなショーです。正直なところ、ショー自体はかなり良かったですが、ルアウで期待していたものとは異なりました。
良い点としては、食事はまずまずで、パフォーマーもかなり良かったです。手頃な価格の食事とショーを楽しみたい方にはおすすめです。もっと伝統的なハワイのルアウを求めているなら、他を探した方が良いでしょう。
I'll keep this short and to the point. It really wasn't what most would consider a Luau. You're in a tiki-like environment in a mall for the meal and then you go to an inside theater for the show. The show is more of a Vegas-like show primarily consisting of an Elvis and Michael Jackson impersonator. The show was honestly pretty good, but just wasn't what was expected at a Luau.
On a good note, the food was decent and the performers were pretty good. If you just want a reasonably priced meal and a show then this is for you. If you're looking for a more traditional Hawaiian Luau then look somewhere else.
入国手続きで手間取ったせいか、いつもの混載リムジンが出た後に受付したみたいで、迎えに来たリムジンがロールスロイスで、同乗者も1カップルのみ、とてもリッチな送迎をして頂きました。
コロナ禍で行けなかった妻の還暦祝いの旅行に、娘と3人で利用させていただきました。キラウエア火山を中心とした観光のリクエストでしたが、限られた時間の中、ガイドのタカシさんがこちらのリクエストに合わせて観光スポットを考えて案内して下さいました。初めて訪れたキラウエア火山の壮大さには感動しました。日本も火山が多い国ですが、スケールが全く違います。一度訪れる価値はあるかと思います。言葉のストレスもありませんし、家族等で利用するにはお勧めのツアーだと思います。
受付を済まして17時半に着席をしてから、ビュッフェ開始は18時半でしたので
他の方の口コミにもある通り待ち時間は長く感じました。
待ち時間の間はハワイの伝統的なダンスや音楽を体験することができます。
ビッフェが開始されると席ごとに順番に案内されます。
料理はたくさん用意されているので、約1時間弱ゆっくり食事を楽しむことができました。
ビュッフェの食事は1箇所ではないので、周辺を見渡して食事を取ることをおすすめします。
(目当てのローストビーフの場所が分かりづらかった)
ショーに関しては思った以上にステージが大きく見やすかったです。
世代が違うロックスターも登場しましたが、さすがエンターテイメントの本場ということもあり客席は退屈することなく盛り上がっていました。
ファイヤーダンスも見ることができて良かったです。
最後、退場の際は出演者と写真を撮ることもできます。
またハワイに来たら行きたいと思いました。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ブッフェのお食事のお声がけに大変時間が掛かったことをお詫びいたします。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をすべてのスタッフにしていく予定です。エンターテインメントそして、ファイヤーナイフをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ボートに乗った瞬間からビーチに戻るまで、このボーズクルーズで素晴らしい時間を過ごしました。景色は完璧で、ドリンクは強くて美味しかったし、座席も意外と快適でした。写真を撮ったりドリンクを提供してくれた素晴らしいキャプテンとクルーに感謝したいです。また行くのが待ちきれません!
From the moment we got on the boat, and until we made our way back onto the beach, we had an amazing time on this booze cruise. The views are perfect, the drinks were strong and tasty, and the seating was surprisingly comfy. Def need to give a shout out to the awesome captain and crew who were on it with taking pictures and offering drinks. Can't wait to go back!
11月12日という秋の季節にハワイでイルカウォッチングと海ガメシュノーケリングに参加しました。 朝6時半にピッキング、船の港まで1時間半ドライブの後、ゆったり大きめな船で出発、ワクワクしながら海を眺めてイルカを探しました。
双眼鏡でウォッチングしながらイルカの様子、眠りながら群れて泳いでいます、等話をきいて、ポイントに着くと、10頭ほどのイルカが並んだり、群れたりして、船に近づいてきたり通り過ぎたりする様子がはっきりみえて、とても感動しました。
次の目的、海ガメとシュノーケリングは、海に入ると、すぐ近くに海亀がいて、赤ちゃんもいたりしつとても感動しました。
何ヶ所かにあらわれたり、親子や、4頭の亀を囲んで見たりすごく、すごく楽しかったです!
11月の海も夏のようで良かったです!
ツアーガイドエミさんダンディさん、船のドライバーさん、ステキな1日をありがとうございました。
朝集合場所でマラサダとの交換用のバンドが配布されたが名前で確認していて利用しなかった。駐車場の手前で全員降ろされ、日本語で説明があった。その場でお水が買えるので現地の売店や自販機で買うよりは安い(らしい)。6時に駐車場がオープンする直前で再びバスに乗り、降ろされた後は周りに合わせてひたすら山登り。頂上でスコールがあったが、日の出は一瞬なので可能なら我慢して待ったほうがいい。上りも下りも不自由のない男性なら片道20分で行ける。降りたところでおもむろにマラサダを渡されて立ち食い。ただ、出来立てが美味しいのでもらい次第食べるのがおすすめ。その後オプションを付けた人と付けてない人で分かれて送迎。アサイイボウルは個人的には普通。帰る時間に別の車が迎えに来てホテルに戻るのかと思いきや、ダイヤモンドヘッドに忘れてきた人がいるとのことで引き返し、1人をピックアップしてワイキキへ。5分遅れぐらいで到着したが後の予定があって少し焦った。
6時間の中で、私たちが望んだコースをすべて叶えていただきました。
又、車中では観光場所の説明、見どころにとどまらずハワイの歴史や文化、
生活している中での体験談など10人のグループでしたが、みな満足しています。わがままを言って数名が買い出しをしている最中にsunsetを堪能してほしいと別行動までしていただきました。
本当にありがとうございました。
最高のツアーでした。
3人家族で1台のバギーに乗り、運転は1人だけにしました。簡単だから出来そうかな、とも思いましたが、ペーパードライバーなのでやめておきました。途中、止まるポイントがあり、写真撮影したり、運転を交代することができます。止まるポイントはガイドさんが決めているので、あっここで撮影したい!と思っても出来ずに走り去るのはちょっと残念。でも運転者以外は撮影しながら走っていられるので、まぁいいかな?ロケ地ツアーなら止まって撮影するスポットがいっぱいありそうです。
途中、なぜかはぐれてしまったバギーがあったのか、前と後ろで離ればなれになってしまいました。前のバギーについていくので…。前方グループの私たちは、途中でかなり待たされてしまいました。前後にガイドさんがいるにも関わらず、こういった事があるんですね。どうせ待つなら撮影スポットで待ちたかったです。
ヘルメット、ゴーグルを貸してくれます。かぶるタイプのスカーフ(ネックウォーマー?)をプレゼントされ、マスク代わりに使うので、コンタクトレンズでも大丈夫だし、ほこりものどに入ってきません。
でも、車を降りたら前席の人は、シートベルトの形に汚れがついていたので、かなり砂埃あびてるようです。途中、水たまりを走った時も、前席はちょっとかぶっていたようです。汚れてもいいTシャツ(白以外)をお勧めします。
空港着陸便が多く、待機状態で予定より30分以上遅れて着陸。
入国審査も時間がかかり集合場所に向かうと、送迎シャトルバスはいない。
状況を話し別のシャトルバス(乗合)の手配の為、また待ち時間が生じる。
その為、到着後の次のアクティビティに支障が生じた。
出口も指示して下さった通りすぐわかり助かった。
対応もスムーズで助かった。
また利用したいと思った。帰りも予約した。
初めてのハワイ、しかも独りなので不安でしたが、カウンターでプリントを見せたら、日本人スタッフが乗り場に案内してくれ、なんとリムジンが迎えに来てくれました。思わず「チップ込でしたよね」と尋ねました。ホテルまでもハラハラしましたが、無事に到着。スーツケースもおろしてくれて親切。20ドルでお得でした。
時間通りに迎えにきてもらって、運転も安全に送ってもらいました。特にチップを強制されることはありません。
家族4人(3歳&8歳)で参加しました♪ 集合場所からシャトルバスで向かいました。現地到着すると入り口で日本人のスタッフさんが待っていてくれ、『皆さん着いてきてください〜!』とキッズエリア前の無料のチェアまで一緒に案内してくださったり、とても親切でした。比較的お客さんも少なく、日陰も多く休めるところがたくさんありました。またフリードリンクも良かったです。ただ、お茶系やお水はなく、ジュースしか選択肢がないので喉が乾きました笑 フードコートでカード支払いはパスポートコピー提示とあり準備して行きましたが、ApplePayはパスポートコピー提示はなく、機械にかざすだけで決済できました。事前に公式HPで、イベントなど記載してあります^_^子どもたちはディズニー映画が大好きなので、泳ぎながら大スクリーンで見れるMovieDayの日にしました。楽しくてあと数時間いたいくらいでした^_^ありがとうございました♪
ピックアップのバスが中々来なくて少し不安になりました。時間を過ぎて現れた案内人が案内してくれたバスは20分以上前から離れたところに停まっていたため、案内人が遅れていたのかな?帰りのバスもすこし待たされたため、ツアーは良かったけどバスがちょっとイマイチだったかな。
ツアーは日本語で案内もしてくれるし、小さい子どもにもたくさん声をかけてくれて楽しく参加することができました!サンドバーは腰から胸くらいの深さで、11ヶ月の子どもも浮き輪で初めての海デビューをすることができました。船上でのハンバーガーもとても美味しかったし、ウミガメも船から何匹も泳いでいるところがみえました!シュノーケリングポイントは思ったより広くて、夫は一周まわってきましたが、私は怖かったので近くでシュノーケリングを楽しみましたが、それでもたくさんの魚やサンゴを見ることができました。シュノーケリングの仕方も優しく教えてくれるし、泳ぎが得意でなければ、浮具も貸してもらえていました。
天気も良かったので、ハワイのきれいな景色も堪能して、一日充実して過ごすことができました。
到着時の移動に利用しました。受付後、近くで座って待っててねと言われ待っていましたが、15〜20分くらい待ちました。待っている間、同じような人で混み合い、乗り場の近くにいないと案内が聞こえないため不安になり近くで待っていました。運転は特に問題なく、楽にホテルまで到着でき安心しました。特にチップを強制されるかんじはありません。
何度も訪れているハワイですが、KCCには行ったことがなく、今回円安も考えレンタカーをしない旅行としたので、ツアーを利用してKCCに行ってきました。
今まで、エビ釣りでお世話になっていたドライバーの岡本さんの案内で行ってきました。
やっぱり期待を裏切らない岡本さんのガイド、島を知り尽くしている感が良いです!レナーズのマラサダは、まだ知られてない店舗で並ぶことなくちょっと大きな物をいただきました。揚げたては熱々で最高に美味しかったです。
レンタカーをしないと、ドールへも行けないと諦めていたのですが、コースの最後にドールも訪れる行程だったので、パイナップルソフトも堪能することができました。
今後も新しいツアーを考えてると伺ったので、また、お願いしたと思います。ありがとうございました。
CHARKO 様、この度も、HIIツアーをご利用頂き誠に有難う御座いました.いろいろな物を頂けたみたいで何よりです.これからも、新しい企画を販売致しますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます.またの機会がありましたら是非ご参加して下さい.お待ちしております.
早く行かなかったので場所が悪く舞台裏の様なところだった。良い席で見たい方は早めに行って並ぶ事をお勧めします。
ハワイらしさを感じる美味しいご飯をビッフェでいただきました。退屈することなくショーをして盛り上げてくれたり、気を使ってくれて声をかけていただきました。
今回ハワイは新婚旅行で訪れましたが、ウクレレでハネムームの曲を生演奏してくて感動♪
また「ロック・ア・フラ」ポリネシアンとロックを融合と言うことで有名キャストも楽しめるワイキキ最大のハワイアンショーを見せていただきましたが、なかなかこういうショーは他で見れないと思います。
個人的にはファイヤーダンスショーが楽しかったです。
またハワイに来た時は参加したいツアーです。
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーに新婚旅行でご来場頂きまして、誠に有難うございます。ファイヤーナイフも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
シュノーケリング・サンドバー体験はとても楽しかったですし、ランチもとても美味しかったです。午前のツアーで満ち潮でした。サンドバーは腰ぐらいまで水があり残念でしたが、天気は良かったので満足です。
参加当日は満席に近い状態で沢山の観光客の方が一緒でした。
港までバスで移動し、船に乗り込んだのですが、日本人の方は私たちくらいのようでほとんど日本語はなく英語での説明だったので、英語がわからない自分たちは雰囲気でこう言ってるのかな?としかわかりませんでした。
少し不安もありましたが、何とか!?大丈夫でした(笑)
シュノーケリングの際は結構、ウミガメを見れたし、しかも海面まであがってくるウミガメを真横で見れたのですごく嬉しかったです。
他のアクティビティもそれなりに楽しかったです。
帰りはホテルではなく、他の場所に行きたかったので現地で解散させていただいたりとこちらの要望に親切に対応して頂いたの有り難かったです。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 この度はツアーにお越しいただきましてありがとうございました。
ご参加頂きました日はたまたま日本からのお客様が少なかったようで、ご不便をおかけしたようで大変申し訳ございませんでした。
それでもこのツアーを楽しんで頂けたとお聞きし安心いたしました。ウミガメとも会えたとのことで本当に嬉しく思います。
またハワイにお越しの際はウミガメ達に会いにこのサンドバーにお越しください。その日を心よりお待ちしております。
大自然の中で、馬に乗ることができました!
ガイドさんも優しく、馬もいい子で、指示にちゃんと従えば、問題ありませんでした。
2時間ずっと乗りっぱなしなので、そこに問題なければおすすめです!
私の妹と義理の兄は、遅れた挨拶に喜びと驚きを感じました。それをあなたと手配できて本当に嬉しいです。私たちのグリーターは、荷物を見つける混乱の中で私たちを見つけることができました。本当に感謝しています!
My sister and brother-in-law were delighted and surprised with their late greeting. So happy I had arranged for that with you. Our greeter was able to find us amidst the confusion of finding bags and a long travel day. Really appreciate that!
アロハ、シンシア!素晴らしいレビューをありがとうございます!あなたのグリーター、レイシャは、皆さんをお迎えできてとても嬉しかったです。島での訪問が充実したものであったことを願っています〜
Aloha Cynthia! Thank you for the wonderful review! Your greeter, Leisha, was very happy to greet you all. We hope your visit to the island was an eventful one~