オアフ島(ホノルル)
ホテルにお迎えに来られた運転手が日本人で安心しました。
到着するまで、ハワイの事とか色んな話をして下さり車中楽しかったです。ただ後部座席だと声がちいさかったりで聞き取りにくい時かあって、少し残念でした。
帰りの下車を違う場所にお願いしたところ、心良く受けて下さいました。
おかげ様で楽しく安心しての半日でした。
日の出は綺麗でとても良かったです。
ただ、他の方も書いてましたが、大人の足でも時間通りに登って帰ってくるのは結構時間がタイトでした。
特に登りはハード。息が上がりながらそれでもなんとか前の人について行く感じで景色(と言っても何にも見えませんが、あえていうなら星空?)を楽しむ余裕はありませんでした。足元を照らすライトをお爺さんがすれ違いざまに貸して頂いたのがとても助かりました。足元がガタガタで歩きづらい道でした。
でもあの日の出を見たらそれまでの疲れは吹っ飛ぶくらい綺麗でした。
アトラクションは画像で見るとワクワク期待したのですが
3つしか稼働してなく、こちらのミスですが屋根付きのを二つも
レンタルしていて それに対するアドバイス等は何もなく
昼食付にしましたが 送迎込みでも あれで93,112円は
高すぎる
馬達はおとなしく、ほぼ何も操作しなくても前の馬に着いてルートに沿って進むので、誰でも楽しめると思います。
景色も最高で良かったです。
空港到着してからセキュリティちぇが大混雑でボーディングに間に合うかハラハラしました。今度からもっと早い時間に調節すればいいんだと帰国後気がついた自分です笑
ドライバーさんはしっかりお客様のエアーを管理してくれてており間違いはないなと安心しました。
野外でビュッフェを食べることから始まり、天気も良くとても気持ちよかったです。ご飯もハワイアン料理を味わえていい思い出になりました。夕食中は軽いショーもあったりフラレッスンもあって楽しくお食事ができました!
公演は思った以上のクオリティで楽しめました。舞台に立たれていた歌手はさすがの歌唱力でダンサーの方もすごく上手でフラダンスもたくさん見れたのでよかったです。
公演後は写真撮影もできたりして、とても思い出深い体験ができました!
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お天気も良く、ルアウブッフェのお食事そして、エンターテインメントも楽しめて頂けたご様子で、とても思い出深い体験のお手伝いができたこと私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
初めて利用したので不安もあったが、団体出口を出てすぐのところに受付があり、日本語も通じてほっとした。多くの人が待っていたので時間かかるかな、と思っていたが、意外に早く順番が回ってき、ホテルも2か所目だったので早く着いた。ありがたかった。
帰りは、グランドアイランダーからの乗車で空港まで送ってもらいました。グランドアイランダーの待合室で待っていると、ドライバーが集合時間より早く来て、名前を聞いて確認をしてくれました。同じ便で帰る人達だけでした。
帰りもお世話になり、ありがとうございました。次回もまたお願いをしたいと思います。
今回もお世話になりました。ハワイに行くときは毎回お願いをしていて、宿泊するホテルの近くまで送ってもらいました。レンタカーを借りないので助かります。ありがとうございました。
今回は、娘家族、孫含めて、合計9名のハワイ旅でした。
空港から、アウラニのホテルまで、タクシーやレンタカーを使うか…など色々考えていた所、こちらのツアーを発見しました。
オプションにはなりますが、空港からそのままハワイ観光、そして、ホテルまで送迎。理想的でした。
口コミを見ると、レビューのご家族もまさに、我が家と同じ様な三世代での利用が多く、ソノミさんのツアーが評判で、今回ソノミさんのツアーをお願いしました。
事前に、行きたい所や観光地などをお伝え出来るので、『この木なんの木』『帰りにコストコによりたい』とお伝えしていきました。
それ以外は、当日、お会いしてから決めてくれました。
この円安で、『出来ればリーズナブルな方が…』とお伝えした所、コロナ後入場料を取る様になった『この木なんの木は、どうしますか?』と、提案してくださり、以前行ったことがあったので、そこには行かず、その他の観光地、カメハメハ大王像、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドがよく見える公園、亀に会えるビーチなど、今までハワイに来ても行くことの無かった所に連れて行ってくれました。(入場料、駐車料金全て無い所だったので、助かりました)
運転しながら、移動中に見えてくるパール・ハーバーなどの観光地も歴史を含めて、豊富な知識をお話してくださり、とても勉強になりました。
お昼は、オススメのローカルフードを提案してくださり、事前にテイクアウトの予約もしてくれたので、その場で待つこともなく、有意義に時間を使うことが出来ました。
フリフリチキン、ガーリックシュリンプ、シェイブアイス…ハワイ定番ですが、意外と食べていなかった…と気づき、本場の味を堪能できました。
もちろん、お味もお値段も素敵でした!!
コストコにより、ホテルに送って頂きましたが、帰りのタクシーも相談した所、快く手配して頂き、とても助かりました。
明るく、話題と知識豊富で、素敵なソノミさんに、家族みんなファンになりました。
次回も、こちらのツアーを利用したいと思います!!
ありがとうございました。
クルー達が一生懸命客を楽しませようとしてくれてるのがわかった。
サンドバーでのバレーボールも゙ウミガメウォッチングも楽しかった。(10匹以上見られた。)女性キャプテンの焼いてくれたハンバーグのハンバーガーも美味しかった。日本人のクルーの説明も簡潔でわかりやすかった。
最後の珊瑚礁でのシュノーケルでは、たっくさんの魚を見ることができた。ドラゴンフィッシュが他の熱帯魚を猛スピードで追いかけてるのも゙見た!
私にとっての唯一の難点は寒かったこと。海からあがると寒いとは聞いてたので、予備のバスタオルとか上着とかを用意して行ったが、水の中も結構寒くてガタガタ震えてしまった。海からあがらないで、水の中でもっと動いてたら、マシだったかも。時々曇ったりする天気と11月という季節を考えたら、仕方ないかと思う。
でも、初めてのハワイの海で素敵な時間を過ごすことができた。クルーの皆さん、ありがとう!
以前一般のツアーに参加したところ、ドールプランテーションで時間が足りず汽車に乗れませんでした。最初にその希望をドライバーに伝えたところ、好きなだけ時間を使え、パイナップルソフトもお土産も買えて満足です。また、早くホテルに着きそうだったので、近くの名所やカメハメハ大王の像も車のなかから見せてもらえました。また利用したいです。
時間通りお迎えが来てくれて、ほとんど待つこともなく快適に送迎していただくことが出来ました。
来てくださった運転手さんが、日本語も話せてとても安心感がありました。
お迎えの時間帯も出国時間を考慮して配車していただいているらしく長くもなく、短くもなく丁度良い時間設定でした。
パールハーバーを見渡せる景色は最高でした。チャンピオンコースではないですが、夫婦で回るのには難易度も高くなく楽しめました。迎えからチェックイン帰りの送りまで全て行って頂いたので、何にもストレス無くラウンド出来ました。今度は別のコースをチャレンジャーしたいと思いました。
ジェットコースターとか好きな方にはオススメです!
送迎のため帰りは少し待ち時間がありましたが、そのぶん他の方が飛んでいるのをみれて楽しかったです。
カネオヘ湾クルーズの海からの景色が最高でした。乗馬は馬の大きさにびっくり。妻と娘3人は少し怖かった様です。最高のオプショナルツアーでした。
クアロア牧場以外にも何ヶ所か別のツアーに参加しましたが、ここが一番楽しかったです!ガイドの方も優しく、安全に配慮して下さいました。また、様々な映画のロケ地になっているので帰国してから映画を見返す楽しみもできました。
これからツアーに参加される方に
①クレジットカードは持参した方が楽だと思います。ギフトショップや軽食が買える売店もある他カバンを持っている人は5ドルでコインロッカーに入れるように言われます。支払いはクレジットカードでできるのでぴったり5ドルがない時に助かります。ウエストポーチならコインロッカーに入れなくてもそのまま乗馬できます。
②バスに乗車する前にお手洗いは済ませた方がいいです。行きは、バラバラの集合場所で相乗りになり、私の時はあと2か所に停車してから牧場に向かったので着くまで1時間くらいかかり、トイレに行きたくなりました笑バスの運転手さんも所要時間などそこら辺のことは言ってくれないので。
これだけ気をつければ困ることはないと思います。本当におすすめのツアーですよ!
有吉やヒロミの番組の影響でしょうか。お客さんは日本人ばかりでした。
ロブスターやTボーンステーキ&マッシュポテトとほうれん草ペーストの付け合わせは噂通りのおいしさで、紹介されたライトな赤ワイン(別料金)との
相性も良く、贅沢なディナーを満喫しました。
少し量が多いのでおなかを空かせて行くべきですよ。
カメハメハ大王の像、マカデミアンナッツ工場、ミニポケ試食、昼食(ガーリックシュリンプは最高)、ノースショアなどや8カ所を巡りました。平均立ち寄り時間は10分から20分(食事は40分)でスーパーハードなB級グルメツアーでしたが、地元の情報満載のトークもありとても楽しい一日でした。
お客さんの中にはリピーターの方もいましたね。
ドライバーの村上さん、お世話になりました。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
MAHALO
ハワイでレンタカーを借りて個人でいろんな所に行こうと最初は考えました。
しかしいろいろ考え、レンタカーを借りるのに無駄な時間があるかも知れないと言う口コミの中で、しかもホテルのチェックイン時間までの無駄な時間を過ごさなく時間を大切に使えた感じがします。
行き先もアレンジしてくださりお任せのプランお願いしました。
7時間のコースでゆとりある楽しく時間を過ごせました。
またいろいろ食べ物の美味しい所、有名な場所など説明をしてくださり、自分達では素通りしてしまう場所がしっかり見れて良かったです。
空港からの待ち合わせ場所がわかりやすくて良かったです。
家族3人でしたが、ミニバンでしたのでプラーベート感がありました。
ドライバーの方もフランクな感じのおじさんで会話もはずみました。
チェックインまでの時間に無駄が無く、初日のスケジュールもゆとりを持って
過ごせました。
ホテルのバスターミナルまで迎えに来てくれて大変助かりました。
少し乗客を詰め込みすぎでしたので、もう少しゆとりを持った車両にして欲しかったです。
後から乗り込んできた新婚さんが離ればなれび座らなきゃならなかったので
可哀想でした。
シェラトンワイキキに宿泊だったのですがレアレアラウンジのあるロイヤルハワイアンショッピングセンター入口で降ろされ、歩いてホテルまで行って下さいと言われました。ホテル前で降りるつもりだったので驚きました。送迎車なのにこういった事は初めてです。帰りのシャトルも大幅に遅れ、かなり焦りました。もう利用しません
家族で参加したのですが、自分も含めて子ども達が大興奮でした。海底を見れる機会は、あまりないと思いますので、貴重な体験になったと思ってます!
ガイドさんは日本人ではなかったですが特に心配することはなく、ピックアップの際の確認もきちんと対応され、空港までスムーズに行けました。
ひとつだけ少し思ったことがあるのですが(本当に個人的な意見になってしまいますが)、
車内で流れていた音楽がリチャードクレイダーマンの曲で(昔日本で流行って人気があった)、結構哀愁感じてしんみりする曲も多く、ハワイが好きすぎて帰るのにしんみりしていたので、音楽と相まって泣きそうになってしまいました(笑)。もし音楽を流すなら、晴れやかに帰れるように明るいハワイアン音楽が流れていたら嬉しい感じがしました。ホテル〜空港間の移動には本当に便利なので、また機会がある時は利用させていただきたいです。
ハワイ在住が長いカズさん(お名前間違ってたらごめんなさい!)というベテランガイドさんでした。
道路で揺れが激しくなる可能性がある場所の度に事前に案内してくださったり、行きは色々と観光案内をして帰りはお客様の疲れに配慮してあえて喋らないようにするなど、細やかな心配りが感じられる優しく素敵なガイドさんでした。
ドールプランテーションでのオススメのアイスクリームや、ハレイワでのオススメのガーリックシュリンプの屋台やショップ情報を教えてくださり、すべて寄ってみました!カマロンのクリーミーなガーリックシュリンプが本当に美味しく(殻剥きで味がしみてて、個人的にはジョバンニの屋台より気に入りました)、サーフアンドシーやパタゴニアでオシャレな限定Tシャツも購入できました。
亀には出会えなかったものの、時間もたっぷりありとても充実した時間を過ごせました。
また機会がある時はぜひ利用させていただきたいです!本当にありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同、大変嬉しく思います。ドライバーのカズ(名前、あってます!)にも、お客様がご満足頂けた事、申し伝えます。今後の励みになります。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
今回、土曜日限定のKCCファーマーズマーケット&ノースショア散策1日プランに参加しました。ハワイは5回目ですが、初めて食べたガーリックシュリンプがおいしかった。また、レナーズのマラサダは、本店で何度か食べていますが、今回は、旅の途中で立ち寄ったレナーズのキッチンカーで提供された出来立てのマラサダの味(サイズも大きかった)が最高でした。次回も、マラサダを食べにハワイに行きたいと思っています。
S ・K 様、
ガーリックシュリンプとマラサダが美味しくいただけて何よりです.またハワイに来る機会がありましたら是非ツアーにご参加下さい.どうぞ宜しくお願い申し上げます.Aloha!
とても楽しかったです。
ハワイのクアロアランチは絶景が広がり、アクティビティも豊富。バギーに乗りながらの景色や映画ロケ地巡りが楽しめ、アロハスピリットに包まれた素晴らしい体験が待っています。
天気がいまいちで残念だった。スタッフは親切だったが送迎に関しては日本語がわかる
スタッフがいなく無言のまま30分近くバスに乗せられたのは少し不安だった。
最後にチップを20ドルの要求は少し高いような気がする。円安でツアー料が高くなっているにので
厳しい。
この度はキャプテンブルースのツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。送迎バス、チップの件でご不便な思いをさせてしまったにもかかわらず3つ星を頂きまして誠にありがとうございます。頂いた貴重なご意見は今後のサービス改善のツールの1つとしてスタッフにシェアさせて頂きます。またの機会がございましたら是非サンドバーツアーにご参加下さいませ。
初めて旅行だったので、相談して行き先を決めました。写真を撮ってくださったり、さりげないサポート大変助かりました。お願いして良かったです。