オアフ島(ホノルル)
コロナが終息してきて、観光客が急増したため、バスの送迎が時間とおりにこない等のトラブルが多発しているという話を事前に聞いていましたが、この送迎バスは時間通りで普通に運行してくれました。運転も安全運転で安心して乗車できました。
ドライバーは現地の人で日本語はNGですが、名前と乗車する航空会社名が言えればOKです。
ダニエル空港はすごい広いため、利用する航空会社別に、手続き入場口がある付近に降車させてくれました。荷物を持って動き回らなくて良いのでありがたいです。
集合がホテル屋内駐車場で、受付が見つからず迷ってしまいました。
余裕持って移動したほうがよいです。
到達後日本語で各アクティビティの説明があります。
その後は英語になりますが、操作映像は日本語で安心しました。
土埃よけのバンダナが貰えて嬉しかったです。
景色もとてもよく、ガイドさんの説明も丁寧でした。
子供達もジェットコースターのようだと喜んでいました。
運転は簡単で、誰でも出来ると思いました。
大自然を満喫できて、参加してとても良かったです。
お昼は混んでしまい、購入出来ず食べ損ねました。
お店の方も、皆さんフレンドリーで色々と気にかけてもらいました。
料理もたくさんあって、メインのシャドーブリアンのお肉は、食べきれなかったです。
お肉は、赤身で柔らかくとっても美味しかったです。
座席は、海側ではありませんが、景色はよく見えて素晴らしかったです。
ガーリックシュリンプ以外は試食であったり一口サイズに近いので、おなか一杯で後半楽しめないということはなかったです。
17:30までのツアーのつもりでしたが、参加者が6名程度だったからか16:00にはホテルに到着。その分各所での滞在時間が短めに感じました。ハレイワタウンやワイケレアウトレットにもう少し滞在出来たら星5つでした。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当日は参加人数が少なかったのと、土曜日で道路が大変空いていたので予定より早くワイキキに戻れたようです。
各所の滞在時間は予定どうりだったようです。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
ホテルまでの送迎があるかと思っていましたが、現地で再確認したところ、徒歩10分圏内の場所にて送迎。
アジア圏の方が、日本語でも説明してくださいましたが、少し言葉は強めです。早口で説明されます。
ダイアモンドヘッドはとてもきれいでした。ゲートが開いてからも待ち時間があったので、すでに明るくはあっていましたが、景色はきれいだったので、行ってよかったです。
マラサダは、雑誌にあるようなクリームありではなくシンプルな揚げパンの方ですがおいしかったです。写真も撮ってくれました。
帰りのバスの番号を控えていましたが、急遽変更ということもあるのでちゃんと話を聞いていた方が良いと思います。
実際、そのバスに最初乗っていた方が乗られていて、どうして??という感じで迷われていました。
大自然の中を駆け抜けるというのは本当で、壮大な景色を楽しむことができた。内容に満足できることは他の媒体でもわかると思うので、注意点をいくつか。
・基本的に体中汚れる。ヘルメットとゴーグルが渡されるが、洗われていないため装着しただけで頭と顔が汚れる。車内も汚いので座ったらすぐにズボンが汚れる。また、前を走る車による砂埃が体中に降りかかる。ちなみにヘルメットとゴーグルの他にクアロアと書いてある防塵用のマスクが渡されるが、それはツアー終了後にお土産として渡された。
・ゴーグルをつけていても砂埃が目に入ったので家族は自分なりにサングラスやメガネで代用していた
・不可抗力によりバスにおいていかれることがある。2時間のツアーが終了して15分後にバスが出発するというのが元々の予定だったが、実際にはツアーが2時間15分くらいまで延びて、その後トイレに行っていたら帰りのバスにおいていかれた。後でチケット売り場の人に質問したら、バスは出発予定時刻の5分後までしか待っていなかったとのこと。手や顔を洗ってツアーの場所からバスまで歩く時間とトイレに行く時間を合わせて5分しかもらえなかったということになる。
ホノルルの空港の団体用出口を出て、目の前にあるHISのカウンターに予約チケットを提示すると、配車の手続きのカウンターへ行くように言われ、少し待っただけで乗車できました。同乗者は3組だったので、ホテルへ着くのも早かったです。
ただ、ヒルトンも降車したところと泊まるホテルが離れていたので、荷物を持っての移動が大変でした。
1人だと20ドルはリーズナブルですが、2人だとタクシーの方がよかったと、後で思いました。
1人の方にはおすすめです。
ハワイ到着日のディナーで利用しました。
ヒルトンに宿泊の為、チェックイン後の早目のディナーでも、部屋からの移動も楽でした。
お店の雰囲気は、照明が暗く静かで良い感じです。
パスタの味は、海老がたっぷりでまぁまぁ普通に美味しかったです。パン、サラダ、スープ、デザートまで付いていて、この金額であれば他のレストランよりかなりリーズナブルだったかと思います。なにより子供のソフトドリンクがめちゃくちゃ安かった事に驚きました。
残念な事に…子供たちが時差ボケで寝てしまっていたのですが、ソファー席に変えて頂いたり、子供の分をテイクアウト用のボックスに詰めて頂いたり…と、色々として頂きとても助かりました。
凄く丁寧な運転、説明でとてもよかったです。
リクエストのランチも予想以上に美味しかったです。
開始時間も時間前ホテルのロービーにてお声掛けして頂きとても助かりました。
終了時間も時間通りにホテルに到着し完璧でした。
今回、お勧めのコーヒー園にも立ち寄ってくださりおいしいコーヒーも試飲できました。
往復の帰り着く前に野生イルカの群れに遭遇しました。
セーリングボートも広く、スタッフの方も親切でとても良いです。
ダイヤモンドヘッド辺りから外洋に出て波が高くなりますので船酔い
しやすい方は酔うかもしれません。
セーリングボートから見える景色は最高です。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us and we would love to have you back soon!
登山中、雨ふったりしましたがなんとか日の出前に登りきれ日の出を山頂で見れ最高でした。下山中に虹も見れて感動。
かれこれ5年近く運転してないペーパーだが、このツアーでの2時間のドライブは難なくこなすことができて、安心しました! ただ、もちろん単調すぎることもなく、ジャングルを水しぶきを上げながら駆け抜けたり、牛の真横をすり抜けたりとスリルあるアトラクションでした。
最初は乗馬2時間のツアーにしようかと
思いましたが、2時間は長いかなぁと思い
こちらにしましたが、1時間でちょうど良く楽しめました!
お馬さんも賢く優しく初めて乗りましたが
無事に楽しめて景色もよかったです。
クルーズは全て英語で解説だったので
理解ができなかったですが雰囲気で楽しめました
船長さんは写真を撮ってくれたり簡単な英語で
話しかけてくれてよかったです。
映画ロケ地も楽しかったですが
全て英語なので日本語解説もあると助かるなぁとは
思いました。
荷物おきのロッカーは現金が使えず
クレジットカードも5.6回チャレンジすれば
使えましたが、みなさん苦労していました。
基本英語ですが、1番初めの全体説明は
日本語の話せる方が日本人をまとめて説明する時間を設けてくださったので心配なく楽しめるのは
良かったです!
ご飯もおいしく参加してよかったです!
ヤスさんのトークは機関銃の様で、飽きることなく楽しかったです
サンディビーチの写真も、とっても素敵に撮ってくださいました
キズモのシーフードオムレツとマカデミアナッツパンケーキも美味しくて、ノースショアのガーリックシュリンプの×××のソースは絶品
マル秘パワースポットもみんなで楽しむことができ、最後まで飽きることなく、とっても楽しかったです
アロハ!先日はがっつりノース土曜限定11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つに深く感謝致します!本当あっという間の11時間ですよね!本気で遊ぶとこうなりました!笑。ぜひまたハワイにお越しの際にはお会い出来ましたら嬉しいです!マリモ様との再会を楽しみにしております!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii マシンガントークYasuより
かなり混雑していたので
予約していないとスムーズには入れなかったと
思うので、こちらで予約しておいてよかったです。
メニューも事前に予約する時に決めているので
英語が話せなくても大丈夫だったので
利用してよかったです。
ただ、コースの量がとにかく多いので
もう少しメニュー数の少ないコース予約が
あればよかったかなとも思いました。
ですが、味もおいしく満足でした!
場所が駐車場の屋上になったことが、少し残念。以前は中庭でした。
その分スペースが小さくなり、ショーの規模も小さい気がします。
ファイヤーダンスも規模が小さくなってしまった。
料理もかな
物価高だから仕方ないのかもしれません
スタッフのみなさんが我々がツアーを楽しむために様々工夫されていたと思います。海上バレーは楽しかったです。また利用したいと思います
時間効率もすごくよくて午後からの十分なじかんもておれました。 更に日本でショップを知らない私にも帰国後のダイブショップとも繋げてくれました。
akt 様
この度は、上級者向けファンダイビングにご参加いただき、
また体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
限られたご滞在時間の中で、
効率よくダイビングを楽しんでいただけたとのこと、
午後の時間も有効に使えたと伺い、とても嬉しく思います。
また、帰国後のダイビングについてもお役に立てたようで何よりです。
ハワイでのご縁が、日本でのダイビングにもつながっていれば幸いです。
お一人でのご参加でも、
安心して楽しんでいただけるよう心がけておりますので、
その点を感じていただけたことは大きな励みになります。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
その時のレベルやご希望に合わせたポイントをご案内できればと思います。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
私は以前参加させていただき、とても感動したので夫にも見せてあげたいと思い、再度参加しました。
今回はイルカがコミュニケーションをとっている声も聞こえて、自然てすごいな、と改めて思いました。
夫も、とても楽しかったようで、ハワイ旅行で一番良かったこと、と申しております。
次はハワイ島でマンタ大学に入学しようと思っています。
また、お会いできるのが楽しみです。
Aloha! ぴめころ様
この度はリピーター入学、ありがとうございました。
イルカの声も聞こえたのですね!ご夫婦でハワイの素敵な思い出の一つにイルカ大学が加わってとても嬉しく思います。
マンタ大学へのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Mahalo!
最初から最後まで、どれも美味しく、量も充分でした!
予約時間の10分前くらいに着いたら、室内か室外か席を聞かれました。室内を希望すると、入口の椅子で待つように言われ、すぐに席に案内してもらえました。
私は飲み物も食べ物も追加しなかったので、食後はそのまた退席しました。
ちなみに、最初にドリンクメニューが来ますが、要らない旨伝えると、笑顔でOKと言われました。ただ、水なども来ませんでした(頼めば来たのでしょうか…)。
ドレスコードが不明だったので、男は長ズボン+靴、女はワンピースで行きました。
半ズボンにビーサンの男性客もいたので、格好で断られることは無いのかなと思いますが、店内の雰囲気が良いので、カジュアル過ぎると楽しみが減るかもしれません。
最高の乗馬体験が出来ました。お馬さんもとてもお利口で大人しく、気分良く乗れました。風が気持ちよく、とても楽しかったです。オーランドブルーム似のスタッフの方がとても優しく、話しかけながら乗馬のグループに付き添ってくれたのも良かったです。
キャプテンボブのカネオヘサンドバーのエクスカーションに行くのは二回目です。昨年、友達と一緒に行って素晴らしい体験をしました。子供たちにも体験させたくて、再度訪れました。子供たちはビーチバレーをしたり、サンゴ礁の周りでシュノーケリングを楽しんだりして、素晴らしい時間を過ごしました。ウミガメも見ました。バーガーはとても美味しかったです!クルーはプロフェッショナルで、親切でした。シュノーケリング中に娘がクラゲに二回刺されましたが、クルーは彼女にとても気を使ってくれました。彼らには大きな感謝です。間違いなく5つ星です!
This is the second time going to Captain Bob’s Kaneohe Sandbar excursion. We went with friends last year and had such an amazing experience. We definitely had to take the kids to experience it. Kids had an amazing time playing volleyball and snorkeling around the reef. We even saw some turtles. Burgers were delish! The crew were professional and caring. While snorkeling my daughter was stung by two jellyfishes and the crew were so attentive to her. Major props to them. Definitely a 5 star!
毎回寂しくなるワイキキから空港までの帰路は、久しぶりの今回は非常に感慨深く、さらに寂しさを増した帰路でした。そして、涼しくて静かなシャトルバスの車内は、街の喧騒から離れていく実感がしたのでした。
毎回利用していますが一人旅には格安で利用でき助かり感謝ですね~
今回は空港での待ち時間30分程ありましたが、、、
日本語の話せるスタッフの方が体験前だけでなく、その後もフォローしてくださり、安心してイルカ体験に集中できました!
滞在最終日の朝に参加しました。ツアー後にシャワーを浴びて、昼の飛行機でも余裕持って空港へ移動できました。
プーツ&ギズモのパンケーキ待たずに食べれて良かった。美味しいかったです。
カイルアのビーチもとても綺麗でした。
時期により日の出に間に合わないこともありますが、早朝にダイヤモンドヘッドから見る景色は最高です。サンダルやスカートの方もいましたが、歩きづらい登りには歩きやすい靴をお勧めします。
また、集合時間に平気で10分も遅れて来るマナーのない人が多いのに驚き、個人で頼んでいるツアーではない為、他の人を考え時間厳守、余裕をもって集合すべきと思いました。
スタッフの方々は一生懸命動き大変そうでした。来た人から名前チェックをしバスに乗せ、集合時間5分遅れたら出発でも良いのでは?
来るまで待つ必要はないと思いました。
ピックアップ場所は、ホテルから程近い場所で迷うことなく到着。
一時間もしないうちにクアロア牧場に着きました。日本語がペラペラのスタッフの方が丁寧に説明してくださったおかげで、迷いなく各アクティビティに参加することができました。
また昼食が想像よりも美味しく、特にスペアリブが最高でおかわりしました(笑)
最後がオーシャンボヤッジでしたが、スタッフの方がとても気さくでたくさん写真を撮ってくれて最高の思い出になりました!海ガメもたくさん見れて感動ものです。
帰りは混雑で1時間半ほどかかったので、ディナー予約する方は余裕を持った時間が良いと思います。
素晴らしい時間を過ごしました。クルーはフレンドリーで楽しく、皆が体験を楽しんでいることを確認してくれました。サンゴ礁に向かう航海中にたくさんのカメを見ることができ、シュノーケリング中にも魔法のようにカメを見ました。この体験は決して忘れません!サンゴ礁は魚でいっぱいで、私たちが行ったシュノーケリングの中で最高のものの一つでした。砂州も美しかったです。これをやって本当に良かったし、ぜひお勧めします!
We had a great time. The crew were friendly and fun, and they ensured everyone was enjoying the experience. We were lucky to see so many turtles on the sail out to the reef and then magically we saw one while snorkeling. I will never forget that experience! The reef was full of fish; one of the best snorkeling excursions we've done. The sandbar was beautiful too. I'm so glad we did this, and we highly recommend it!