オアフ島(ホノルル)
立地が良いので、買い物や食事に合わせて利用できた。フラのみならずプレスリーやマイケル・ジャクソンに扮した歌手によるショーは見ごたえ充分。残念なのは、タレントと観客との英語による応酬がこちらに分からなかったこと。本土から来た米人観光客たちは、一層楽しんだようだった。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
妻がダイビング初めてで不安がっていましたが、アツシさんが優しく丁寧に教えてくださり、とても楽しい時間を過ごせました!
普段見る機会が少ないエイやサメを見ることもできラッキーでした!
写真もすごい綺麗に撮ってくれて最高の時間でした!!
アツシさんのツアーに参加してよかったです!!
また機会がありましたらお願いします!
PS.アラモアナのテリヤキファーマー美味しかったです!
ゆーや 様
この度は、体験ダイビングにご参加いただき、
また嬉しい体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
初めてのダイビングで不安を感じられていた奥さまにも、
安心して楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。
ゆっくりとしたペースで、無理なく海に慣れていただけたことが何よりです。
エイやサメとの出会いもあり、
ハワイの海ならではの景色を楽しんでいただけたようで良かったです。
水中写真についてもお褒めいただき、
思い出に残る時間のお手伝いができたことを嬉しく思います。
また、PSのグルメ情報までありがとうございます。
ご紹介したアラモアナの「鉄板焼きファーマー」、
気に入っていただけたようで何よりです。
ダイビング以外でもハワイを楽しんでいただけたことが伝わってきました。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
ご夫婦でさらにリラックスしたダイビングをご一緒できれば幸いです。
アロハナダイバーズ スタッフ一同
HISさんの受付カウンターに向かうとスタッフの方が日本語で名前、人数、宿泊ホテルの確認がありました。バスの搭乗まで15分ほど炎天下で待たされましたが、大型バスでホテルまでは快適でした。次回もまた利用したいと思います。
滞在中最も干潮になるタイミングで行きましたが、それで腰ぐらいの深さでした。スタッフさんは浅いよ〜っておっしゃっていたので砂浜が見えることは無いのかもしれません。ただ遠くから見てもここだけ全く海の色が違うので向かう途中からワクワクします。そもそもサップをどこでやるんだろう?と思っていたので、まあ納得でした。
この岩礁の縁は珊瑚礁になっていて(切立った崖)そこにウミガメが沢山います。スタッフさんについて皆並んで泳ぎますので危なげ無く見学できます(ちょっと渋滞しますが…(笑))たまに呼吸で浮かんで近くに来ることも!(ラッキーだよとスタッフさんに言われました)もちろん触っちゃいけません。
今回途中でカメラの調子がおかしくなってウミガメを全く撮る事ができず残念でしたが、記憶にはしっかり残せたので十分です。
明るくて元気なスタッフさん達、美味しいスパムおにぎり、楽しいアクティビティ…素晴らしい経験をさせてもらえました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
楽しみにされてました砂浜の見えるサンドバーに遭遇頂けず本当に申し訳ございませんでした。またカメラの調子がおかしくなったとのことで本当に残念でしたね。
それでも素晴らしい経験とおっしゃっていただき大変嬉しく思います。近くによって来たウミガメがきっと素敵な幸運を運んでくれたかと思います。
綺麗なお写真とレビュー本当にありがとうございました。
とても楽しいツアーでした。
星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️7つです。
KCCマーケットでは、地元の食材を使用した様々な物があり楽しめました。また、綺麗なビーチモーター訪れることができてよかったです。
パンケーキはココナッツ野村ソースがサイコー!
ガーリックシュリンプもうとても美味しかったです。
タカ様アロハ!先日は弊社がっつりノース11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星7つを頂きまして恐縮です!星5が最高ランクですが星7つは光栄でありおったまげです!本気で遊ぶと11時間ツアーになりました!ぜひまたハワイのアレとソレとコレを食べに行きましょう!タカ様との再会を楽しみにしております!イェーイ!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu ←星7つガイド
人生初めてのハワイに一人旅をしにきて
目的の一つでもあったスカイダイビングを予約しました。
レンタカーも借りてなかったので
送迎付きが決め手のポイントになりました。
迎えにきてくれた男性は日本語が上手で
現地に向かうまでハワイの歴史やおすすめスポットなど教えてくれて1時間ぐらい案内のドライブみたいでたのしかったです!
現地についてからは日本語が通じる方がいなかったので
迎えにきてくれた男性に通訳してもらい助かりました。
様々な決まりや天候の関係などで
少し待ち時間はありましたが
説明を受けたあとすぐに上空へ向かい
スカイダイビングしました!
怖いとか考えてる前に
ぽんぽん飛び込んでいく感じなので
怖さを感じてる暇なくあっというまでした!
景色もすごく綺麗で
飛んだ人にしか見れない景色ですが
ほんとに飛んでよかったです!
最高すぎて終わっても
ずっと笑顔でいれました!
ハワイに来たのならぜひやって欲しいです!
今回は写真と動画をインストラクターさんが撮ってくれるコースにしたんですが
ちゃんと編集してくれた動画と、かなりの枚数の写真が送られてきます。
お値段相応ぐらいしっかりしてるので
予算がある方はぜひ!
あとは
ドライバーさんに10$程度
インストラクターさんに20〜30$程度の
チップが必要なので用意しておくほうがいいです。
ドライバーの方はとてもゆかいで為になる話をして下さり、道中は楽しかったです。
ドールは以前来た時とはにぎわいがなく、パインアイスはカード使えず、現金持参が必要です。
乗馬は先にドライバーさんが日本語で説明してくださったので、安心して乗ることができました。途中写真を係の方が撮ってくれるので、スマホ持参を。
乗馬クラブにはは一つしかなく、綺麗とは言えないので、お手拭き等持参することをお勧めします。
ハレイワ散策はあっという間なので、ランチは予約注文ドライバーさんに頼む方がいいかもです。食べて、シェイブアイス並ぶのに混むので、青木の方がいいかもしれません。時間もう少しあったら、良かったと。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。またのご利用をお待ちしております。
ガイドは素晴らしく、とても楽しかったです。ツアーは美しかったです。
Our guides were amazing and so fun. The tour was beautiful.
ハワイ旅行の日程の中で1番潮の引いている日にちを選んで予約しましたが
1番浅い時で膝ぐらいまでありました。
早朝のコースだったので寒かったです!
水も慣れるまでは冷たく感じました。
2つのボートでサンドバーへ向かい、私達のボートは
最初に約1時間弱、サンドバーで写真を撮ったりSUPに乗ったりと各々自由に過ごしました。
後半の1時間弱がシュノーケリングでした。
海亀を何匹も見ることができました!すぐ近くで泳いでくれます!
シュノーケリングしていたところの海水は少し濁っていたのが残念でしたが
たくさん海亀を見ることができたので大満足です。
泳げない人はガイドさんがしっかりサポートしてくれるので問題ありません。
ボートにはセルフサービスでおにぎりとスナック、ドリンクがありました。
ホットドリンクがあったのがとてもありがたかったです。
参加者はほとんど日本人でした。
とっても良い思い出になりました!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
サンドバーや海のコンディションにはご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。 そのようなコンディションでも良い思い出になったとおっしゃっていただき本当にありがとうございます。多くの海亀に遭遇されたみぃ様にたくさんのHAPPYが届きますように。マハロ!!
ホテルからダニエルKイノウエ空港へ向かう送迎を依頼しました。ホテルへのお迎えが予定通りの時間で来るかが心配でしたが、時間通りにお迎えに来てくれましたので、英語が判らなくても安心して乗車し、空港へ向かう事が出来ました。他のお客様も乗合の為、空港到着時、各航空会社のチェックインカウンターがそれぞれ違う事がある為、ドライバーさんの声をよく聞いていないと、違う航空会社のところで降りる事になりますので、ここだけは気をつけた方がいいかと思います。
特に問題も無く、スムーズに空港へ着きました。
余談ですが、ダニエルKイノウエ空港は、保安検査用の優先レーン(ビジネスクラスやファーストクラスのお客様)が無い為、長蛇の列になる事があります。
保安検査を終えた後、空港内のラウンジで飛行機の出発時間までゆっくりと過ごしたい人は、空港へ向かう乗合バスを、少し早めの時間のバスにした方がいいかと思います。
ダニエルKイノウエ空港到着後、直ぐに判るところにサポートデスクや担当者がおり、日本語で案内をしてくれましたので、安心して乗車できました。大型の送迎車ではなかったので、ホテルを沢山廻る事無く時間が掛からずに目的のホテルへ到着する事ができました。
4年ぶりに、やっとハワイへ。ダニエルイノウエ国際空港に着いたはいいけど、空港は以前のように人でいっぱい。シャトルバスがなかなか来ない。
いつも、バスはワイキキ西地区から降ろして行くので、ワイキキバニヤンはいつも最後。
もっと早く着きたいのに。
ツアーは日本人が大半でした。
クルーの人は日本語が話せる方が数名いて、英語の説明のあと、日本語の説明もあったので、英語が苦手なわたしでも安心して楽しむことが出来ました。
カナヅチで浮くことも出来ないわたしでも、ライフジャケットがあったのでシュノーケリングにも参加できました!泳ぎが苦手な人の為に練習時間もあったので、同じく泳ぎが苦手と言っていた方も含めて全員が参加していました。
魚もたくさんいて、ホヌと一緒に泳ぐことができて、最高な体験が出来ました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
このツアーではシュノーケル初挑戦の皆様のためにマスクのつけ方等々の練習時間を設けさせて頂いております。もちろんマリンスポーツなので無理は禁物ですが、常にスタッフもそばで待機しておりますので、のり様の様に安心してトライされてみてください。ホヌと一緒に泳げたんですね。素敵なお時間を過ごして頂けて本当に嬉しいです。
またホヌ達に会いに遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。
私の友達と私はみんなで行き(21歳から23歳)、最高の時間を過ごしました!船のクルーはとても活気があり、楽しかったです。音楽もずっと私たちを踊らせてくれました。
My friends and I all went together (ages 21-23) and had the best time! The crew on board was so lively, and fun. The music also kept us dancing the whole time
マットさんは本当に日本語ペラペラで、初めての海外ダイブでも緊張せずに楽しめました。
また是非参加したいです!
9月半ばの参加。
船に乗ってイルカを探して、見つかると海にダイブ。
海に落ちて、言われた方にひたすら泳ぎます。
心の準備もなく入るので慣れてないとパニックになる人が数人いました。
イルカは下の方または水面近くあたりを泳ぐ親子を見たりしましたが、さほど近くはないです。
海の中でイルカを見る感じ。
そして寒い。ウエットスーツは酔いやすいし10ドルかかるからと薦められませんでしたが、借りるべきでした。
寒すぎて船の上でずっと震えてました。
夫は酔いもあったようですが、シュノーケリングスポットに移動したとき、海に入ったほうがマシになると言われてダイブさせられてました。
しかし船の上より海のが揺れなくてまだマシだからとのことでしたが寒いので結局余計に体調不良に。
船からイルカを見ることもできたのでそれでも結構楽しめはしました。
あとは写真も撮ってもらえますが、同じ人ばかりでしたね。みんなバブルリングで撮ってもらってましたが私達は無かったです。
お昼のターキーラップも美味しくないし...
次また行くならイルカ大学ではないツアー会社にしようと思ってます。
なーさん様
この度はイルカ大学へ参加いただきありがとうございました。また、お忙しい中貴重なコメントを頂き重ねて感謝申し上げます。
ツアーでは貴重な旅の時間に不快な思いをさせてしまい申し訳なく思っております。
お寄せ頂いたコメントを真摯に受け止め、スタッフで改善点を話し合いました。外気の暑い日でもお客様によっては慣れない海で寒さを感じることを配慮してウエットスーツの着用を推奨していくこと、船に慣れていない方は旅の疲れや体調によって通常より船酔いしやすい可能性を踏まえて、webサイトで酔い止めの使用について明記することとしました。
また、イルカ大学は10月1日から船が新しいポセイドン号に代わりました。寒さや急な体調不良などで温まるために着替えが必要な時は今までよりもゆったりと着替えていただけるスペースがございます。軽食メニューは日本人シェフ手作りの身体に優しいラップに変更する予定にしています。
泳ぐよりウォッチングを楽しみたい方向けのプランもございますので、ポセイドン号でゆったりと過ごして頂ける機会があれば嬉しく思います。
今後お客様に安心して楽しくツアーに参加していただけるようさらなる危機管理とサービスの改善に役立てたいと存じます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
・ダイヤモンドヘッド
日本のガイドの方がいたので、ハワイの歴史から注意事項まで聞くことができた。頂上で日の出を見ることができて最高の景色でした。
・パラセイリング
日本人4組9人のツアーでした。ガイドさんも面白くとても楽しいパラセイリングでした。
日本人同士だったので写真を撮りあって送り合いができました。天気も良く風も吹いていて最高でした。
次来た時も必ずやりたいです。
食事の席に着いてドリンクが来てからビュッフェを取りに行くまでの時間が30分ほどありました。ビュッフェはローストビーフが美味しかったです。ショーは全てが見入ってしまう程楽しかったです。この旅で色々体験しましたが一番お気に入りでした。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、ショーのほうも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
個人旅行で、空港からホテルまで利用しました。
空港からは団体出口から出て、HISカウンターへ行けば良いだけです。
カウンターでバスの番号札をもらってすぐそばのバス乗り場で乗りました。
ホテルはシェラトンワイキキでしたが、あの周辺のホテルへの方たちをまとめたワゴンバスでしたので、ストレスなしでした。
また利用したいです。
一緒に行ったメンバー含めほぼ英語は分かりませんでしたがGoogle翻訳とジェスチャーでなんとか理解し、初スカイダイビングに挑戦。
搭乗するまでの待ち時間は少し長かったですがスカイダイビングは景色もよく最高でした。
飛行機から飛び出す瞬間はとても良かったです。
現地に住んでる人が有名どころの食べ物やショップ、穴場スポット等を教えてくれて楽しめました。
運転してくれるので気にせずお酒も飲め良かったです。
希望していたコースが閉鎖されていましたが、代わりのプランを提案してくださったり、
ランチも最近テレビで放送されたスポットを教えてもらい美味しかったです!
ウミガメも空いてるスポットで沢山見れました。 雑誌に載らない穴場スイーツも美味しかったー!
ホノルル到着してから、ホテルチェックインまで移動中はお昼寝も出来て快適でした。
また利用して、またとみおさんに会いたいです!
ありがとうございました。
レゲエなどノリの良い洋楽を聞きながらのクルージングは最高ですね。9割が外国の方であるせいか、日本でのクルージングとは異なりとても陽気で雰囲気は最高です。
ハワイに来ると毎回乗船しています。
Thank you so much for your positive feedback! We appreciate your kind words and are so glad that you had a great experience with us. We strive to provide the best customer service, and we're glad to hear that we succeeded. Thanks again!
ホテルからの送迎もわきあいあい面白トーク炸裂であっという間に港に到着!天気も良く、海がとても綺麗!!私たちはシュノーケルとサップに参加しました。シュノーケルでは泳ぎ方から教えてくれ、たくさんの魚と海亀も見ることができました。スタッフの方がとても気さくでとても楽しかったです!またハワイに来た際は参加します!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
”また参加したい” その一言が何よりも嬉しいですし、これからの励みになります。
次回お会いするその日までより進化したツアーを楽しんで頂けるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。A hui hou!
集合場所に行くと大人数のツアーで、クアロアの人気ぶりがうかがえました。(乗馬だけでなく、クアロア牧場で行う他のアドベンチャーの参加者も一緒のようです)
到着すると、日本人の方はこちらへ、と言われ、日本語で解説がありました。集合時間に乗馬の場所に行くと、5人の米国人と私1人が1つのグループ。私だけ日本語の解説動画を見るよう案内され、それから他の5人と一緒に2時間のツアーに出発。
スタッフがそれぞれの体格や年齢層に合わせて相性の良さそうな馬を選んで乗せてくれる感じでした。
2時間の行程の途中で、たびたび大丈夫?と聞いてくれるので、日本人的に「大丈夫」と答えていたのですが、他の米国人達は膝が痛いとか腰が痛いとか遠慮せずに色々言っているので、私も膝が少し痛む旨伝えたところ、あぶみの長さを調整してくれました。足の位置が下がって膝が少し伸びるとかなり快適になったので、乗馬中に身体の痛みなどが気になったら、遠慮せず伝えてみると良いと思います。
途中途中で風景の説明などをしてくれましたが、6名の馬がやや離れて歩いているので、一番後ろの私の位置では声が遠く、私の英語力ではかすかに聞こえる英語を聞き取るのは難しかったので、あまり気にせず雄大な風景にどっぷりつかって乗馬を楽しみました。それでもスタッフの方は(6人グループに2人のスタッフがついてくれます)ハワイは初めて?とか、乗馬は?とか色々声をかけて気遣ってくださいました。
2時間はかなりたっぷりな時間で思う存分クアロアを楽しめました。
牧場ビーフを使ったハンバーガーや、ココナッツの殻に凍らしてあるシャーベットなど、美味しかったです!
申し込んだ時点では、5時間の自由時間は長いかなと思っていましたが、実際には時間を気にして急ぐことなく、存分にビーチと買い物を楽しめました。
到着後、アウラニリゾートを探索して、キャラクターグリーティングの様子なども眺めながら、さらに隣のラグーンまで歩いていき、ゆったり時間を過ごしました。人混みもなく、とても美しい風景に癒されました。
その後、アウラニから徒歩5分のところにあるコオリナステーションに行き、Eggs 'n Thingsのアサイーボールを美味しくいただき、さらに、周りにあるお店でお土産を購入。欲しかったお土産がここで全て手に入りました。時間があるので、お店のものをじっくり見られました。
アウラニのディズニーショップは期待していた品揃えではなかったけれど、美しいビーチとのんびりとしたショッピングを存分に楽しめた滞在でした。
往復の送迎は時間も的確で、過剰なサービスもなく、とても快適でした。
ありがとうございました!
朝5時過ぎに出発。
6時の開山をまって登山を開始しました。
初めはなだらかな上り坂が一定のペースで続くのでトレッキング気分でしたが、徐々にきつくなってきて最後の90段の階段のところは足が上がりませんでした!(後ろからどんどん人が来るので止まれないのが辛かった)
6時20分の日の出には間に合わなかったのですが、頂上に着いた時には風が気持ちよくて太陽が照らすホノルルの街並みがとても綺麗で文字通り疲れが吹き飛びました。
日の出を目指して登山しているのはほぼ日本人なのですが、団体での登山なのでなかなかマイペースに歩けないというところが難点かなと思います。
頂上まで25分ほど、下山に20分ほど。道はかなり舗装されているので、登山に慣れないかつ運動不足の自分でも無理なく楽しめました!
下山すると登頂証明書をもらって各自記念撮影。
土曜日だったのでKCCファーマーズマーケットに連れて行ってもらえるプランにしました。
マーケットは果物やお花、コーヒーに蜂蜜などハワイの名産品の他フードの屋台もたくさんあって、1時間ほどでしたが十分楽しめました。
スムージーやベトナム料理の屋台が人気なようでした。
マーケットを楽しんだあとはホテルに送ってもらい、その時点で朝9時なので1日長く楽しめてお得な気分でした。
どうしてもホヌに会いたい!という思いで
急遽申込みをしたツアーでしたが
写真家でガイドもされるYasuさんのおかげで
大当たり~!のすばらしい体験となりました
行きたかったパワースポットでゆっくりできて
ホヌにも会えました
食べたかったブーツ&キモズのパンケーキや
ガーリックシュリンプも特別バージョンで
最高の美味しさでした
そして何より美しい海でまさかのドローン空撮!
いただいた動画は私の宝物となりました
Yasuさんのお話も楽しくて心に残るハレイワ旅
これはオススメです!
アマネコ様アロハ!先日は弊社がっつりノースツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5に感謝致します!本当に楽しい時間はあっという間の10時間でしたね!パワスポでお参りして亀さんにも会えて最強プランです!ドローンは人間には撮れない4K映像や写真です。アマネコ様が全米No. 1美しいビーチを歩いている映像はまるで映画みたいですね!ハリウッドがザワつきますよね!笑。ぜひまたハワイに癒されにお越し下さいませ。アマネコ様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
最初から最後まで感動しました!
僕は人生初のスカイダイビングでしたが
この経験は他では味わえないと思います!
もし少しでもやりたいなと思っていたら
是非オススメしたいです!!!
一緒に飛んでくれた方がとても素敵な方で
安心して飛ぶことができました!!
英語でコミュニケーションが多少取れれば
無事に終わることもできます!!
夫婦二人で利用しました。
朝の5時に、ホテル前でピックアップしてもらい、ダイヤモンドヘッドビジターセンター駐車場入り口まで行きました。
ダイヤモンドヘッドビジターセンターの駐車場のゲートが6時に開くので開くまでは、入り口前で30分くらい待機をしました。待機中は、バスのエンジンを止められたので車内は蒸し風呂状態で汗だくに、、、。
駐車場で下ろされると、約30分のハイキングの開始です。外は、涼しい風が吹いていて清々しく気持ちよくハイキングを楽しめました。
山頂は、同じツアー参加者プラス、観光客だらけですごい人でした。
若干、曇っていたので綺麗な朝日は見れませんでしたが、それでも景色は最高でした。
山頂を楽しみ下山すると、他のツアー客と仕分けされ、その後のツアーに向けてそれぞれ出発して行きました。この際、責任者の段取りが悪く、どのバスに乗ればいいのか分からず、ツアー客は困っている様子でした。。
私達は、マラサダをもらい8時すぎにホテルまで送ってもらいました。
率直な感想として、バスの送迎プラスマラサダだけで、一人9000円は高いなぁと感じました。
レンタカーを利用すれば、ツアーに参加しなくても行けるので、今後は利用することはないと思います。