オアフ島(ホノルル)
運動苦手な私も楽しく乗れました。
風が気持ちよく最高!
とにかく楽しくて親子で盛り上がりました。
セグウェイ店の近くのマート内フードコートにジョバンニがありガーリックシュリンプを堪能。周辺は壁画も多く、半日で効率良く楽しめました。次は朝の回に参加してみたいです。
集合場所がわかりやすく、待ち時間も少なくて良かったです。
ドライバーの方が笑顔で運転してくれて、車内も快適でした。
シェラトンワイキキホテルのプールバー横を抜けると、チェックイン場所に到着。書類にサインした後、目の前の浜辺から上船します。
出航したら、すぐ、マイタイが配られ、夜景を楽しみながらクルージング。そして、ヒルトンホテル前で花火鑑賞!海から眺める花火は、全体が見えてとても素敵!
花火後は、華やかな夜景のホテル群を眺めながら、しばらくクルージング。
80代の母と乗りましたが、揺れもなく楽しめました。
7月中旬でしたが、花火の時間帯の海上は意外と肌寒いので、羽織るものがあるといいですね。
ツアーが終わると浜辺に降りるので、足は砂だらけですが、洗う場所はありません。
英語ツアーだったせいか、日本人は私達だけ。英語はできないけど、全く問題なく、素敵な時間を過ごせました!
天気はあいにくの曇りでしたが、シュノーケリング、浮き輪、SUPで海のアクティビティを満喫できました!また、シュノーケリングではキャプテンの方がウミガメが岩間に隠れて寝ているところを教えてくださり、間近でウミガメを見られて感動しました。
これはわたしのミスですが、サンドバーが現れる時間を調べていなかったため、砂浜を歩くことはできませんでした。今度はきちんと干潮の時間を調べてから参加したいです!
また、スタッフの方々のご対応は素晴らしかったです!!用意してくださっていたスパムおにぎりやコーヒーも美味しかったです!
ただ、2隻の船で出発したのですが、片方が日本人のお客さんオンリー、もう片方は日本人以外のお客さんといった形で振り分けられており、個人的には様々な国の方々と同じ空間で過ごせることも海外旅行の大きな醍醐味だと思っているため、乗客が全員日本人の方だったのは残念でした。とはいえ、乗客が全員日本人で安心した方もいると思いますし、日本人号には日本語が大変流暢なスタッフさんがおり、多くの方にとって安心できる環境だったとも思います!素敵な体験をありがとうございました!
この度はキャプテンブルース天国の海ツアーにご参加いただきありがとうございました。ツアーを楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです。
また、ツアーにて国際交流を楽しみにされていらっしゃったということ、貴重なご意見をありがとうございます。ボートは日本人の皆様に安心してご参加いただけるように振り分けをしておりましたが、ツアー中の国際交流も楽しみにされていらっしゃる方もいることを気づかせていただきました。
またぜひツアーにご参加いただけましたら幸いです。スタッフ一同お待ちしております、Mahalo!
この度はありがとうございました。高齢の母と4歳の子供を連れて、アウラニディズニーの朝食ビュフェ。シャトルも考えましたが時間が読めないため、少し贅沢かなと思いつつ思い切ってお願いしました!
結果、大正解でした。
行けたら良いなと思っていたウォールアートやアウトレットにも行けて本当にお願いしてよかったです。
時間もオーバーしてしまいすみませんでした。
また機会があれば是非よろしくお願いします!
長袖必須!!マスクも・・・!!
砂埃で鼻の下真っ黒で大笑いでした。
国際免許なしで4輪バギーの運転。6台連なり映画のワンシーンのようでした。
ガイドさんも優しくて感じよかったです。
クアロア牧場での滞在時間を見てアクティビティを追加もOKでしたが、人気のジップラインはsold outが早いです。
朝のピックアップ場所はツインフィンホテルの前だったので、宿泊先から歩いて行きました。
大きなバスでクアロアランチとかかれた送迎車がきて、ほとんどが海外の参加者でした。
現地についてから、日本人参加者には、園内案内。日本語のガイドさんがいてくださったので良かったです。バギー体験は全て英語のガイドなので、何を言ってるかわかりませんでしたが、操作については日本語動画を見れるので安心できます。アクセルの踏み込みが重たいので、思い切り踏まないと進まないです。私は身長が148センチなのですが、シートベルとがかたく、足が届かず運転できなかったのが残念でしたが、総じてとっても楽しいツアーでした。他の方の口コミを見て覚悟はしてましたが、びっくりするくらい汚れます。女性は、クレンジングシートと保湿クリームを所持されることをおすすめします!あとは、行きのバスの中ぎとても寒かったです。
カイルアもノースショアも行けて、よく並ぶ人気店のメニューを並ばずに食べれるよくばりツアーでした!!ガイドのレオさんが写真撮ってくださったり、豆知識教えてくださったりしてとても良かったです!!ノースショアでは、回りたいルートをお伝えして送迎も自由にしてくださったりとても自由で有り難かったです!!最後にご飯代とチップを現金で支払うので、2人で100ドル以上は持っていた方がいいと思います。ご参考まで。
素晴らしい日、牧場の森を駆け抜けました!たくさんの土!
Great day buzzing through the forests on the ranch! Lots of dirt!
ツアー会社の段取りが悪すぎる。
企画はgoodです。5:15集合してダイヤモンドヘッドのトンネル前で時間が取られたことを思うと5:15よりも遅くてもいいのでは。登山自体は早いほうが清々しくてとっても良い体験でした。来たときに乗った車の番号を覚えておくように言われたが、KCCへ行くバスの番号は違うし、バスごとに並ばせるが、ツアー会社側が何番のバスかはすぐ忘れてしまう?段取り悪いよ。
素晴らしい体験をしました!!娘の高校卒業のためにハワイに連れて行き、このツアーをとても楽しみました。最高のツアーガイドに恵まれました!!もしここに住んでいたら、何度でも参加したいです。快適な服装と、濡れたり汚れたりしても気にならない靴を持ってくることを忘れないでください。女性の方は顔がとても汚れて濡れるので、少なくとも少し余分な洗顔料や日焼け止めを持ってくることをお勧めします。
ロサンゼルス、カリフォルニアからありがとうございます。マハロ。
We had the most amazing experience!! We brought our daughter to Hawaii for her high school graduation and she loved this tour. We had the best tour guides ever!! And we would do it over and over again if we lived here. Just make sure you bring comfy clothes, comfy shoes you really don’t mind getting wet/dirty, and females you will get your face super dirty and wet…so make sure you at least bring a little extra face wash/sunscreen.
Thank you very much and Mahalo from Los Angeles California.
予約してましたが、案内されるまで30分位は待たされました。
急ぎの予定ある人はタクシーとか使われた方が良いかもです。
送迎は自体は問題なく到着しました。
このシュノーケリングツアーは本当に楽しかったです!計画がしっかりしていて、クルーは礼儀正しく、親切でとてもフレンドリーでした。ランチも美味しかったです。私たちの体験は非常に楽しいものでした。これから参加する方へのアドバイスですが、シュノーケリングの前に指示をよく聞くと、水中でたくさんのものを見ることができます。たくさんの魚とウミガメを見ました。素晴らしかったです!
We had such a great time on this snorkeling trip! It was very planned, the crew was polite, accommodating and very friendly and the lunch was delicious. Our whole experience was incredibly enjoyable. Word of advice to the future participants- listen carefully to the instructions before snorkeling and you’ll see a lot under the water. We saw many fish and a turtle. It was amazing!
ガイドブック、ユーチューブでいろいろと調べてコースを計画してましたが、当日担当のトヨさんにアドバイスいただき現地情報を元に完璧に仕上げて頂きました。行きたかったけど時間的に無理だと諦めていたカカアコ地区をぐるっとまわり、ウォールアートもピンポイント楽しめました。孫にカメをみせたく、静かな公園でゆっくりのんびり鑑賞、ハレイワ散策では希望してたガーリックシュリンプランチを予約していただき、タイムロス無しで大感激。ドールプランテーションでは、アイスの購入ポイントを伝授いただきました。すべてにおいて無駄なく充実した1日となり、大満足です。トヨさんのハワイのお話も大変興味深く、お勉強になりました。
お願いして本当に良かったです。素敵な思い出を有難うございました。
ガイドブック、ユーチューブだけでは解らないぁーと実感 !
一人で参加しました。一人ではアクセスがなかなか難しいダイアモンドヘッドとKCCに行くことができよかったです。カイルアでは自転車でラニカイ・ピルボックストレイルへ行き散策した後、ブーツアンドキモズでパンケーキを食べ、ホールフーズでショッピングをしました。自転車のおかけでスムーズに移動ができ効率的に観光ができました。
低コストで利用できありがたかったです!そんなにぎゅうぎゅうにならずに余裕をもって座れました。予定より10分ほど到着が遅れ少し不安になりましたが混載なので仕方ないかなと。
直前の予約にも関わらず、迅速に丁寧に対応してくださり、娘も喜んでいました✨
また、違うレッスンにも参加したいと言ってましたので、機会があれば他のにも挑戦させたいです。
ランチに出るハンバーガー最高でした!
期待してなかったけど、その辺のハンバーガーより圧倒的に美味しかった!
ガイドさんが
色々と提案してくれて
無駄な時間なく
いっぱい楽しめました
またソノミさんを指名して利用したいです
今回初めてハナウマ湾を訪れました。
予約前はツアーではなく自力で行くことも検討していましたが、ツアーを申込んで正解でした。
まず、ハナウマ湾は予約制かつとても人気なので入場予約を取ることがそもそも難しいです。
さらに到着後の駐車場は非常に混雑しており、案内も複雑なので英語をそれなりに理解してないと手こずるかと思います。
また入場前に注意事項等の案内がありますがすべて英語で日本語案内などはありませんので、ここも英語に慣れている方でないと内容理解が難しいです。
ツアーを申込むと入場予約を確実に取ることが出来、ホテルから現地までの送迎、日本語での通訳・説明、また入場する際もツアー枠?のおかげか一般の方よりもかなりスムーズに無駄な待ち時間もなく入ることが出来ました。
またシュノーケル自体もガイドの方たちが非常に慣れていて、分かりやすく説明してくださるのでとてもやりやすかったです。
(例えば、スマホを持っていって撮影したいなら事前にロック解除をしといた方がいいですよ、など細かくアドバイスを下さいました)
泳いでる最中も先頭で泳ぐガイドさんの他に後ろできちんと見守ってくださるガイドさんがいらっしゃいます。辛そうにしてる参加者などがいないかしっかり見ていてくださり、魚がたくさんいる場所に手を引いて連れて行ってくれたりしますので安心して参加できます。
私が行った日は風があり波が少し高い日だったので海の中も少し濁っていて、透明度はあまり高くないように感じましたが、それは天候や海の状態なので仕方ないことだと思います。
そんな状態でも楽しかったので行く価値はあると思います。また泳がなくてもハナウマ湾は見てるだけでも美しい海です。
個人的な意見にはなりますが、ホテルから現地までの送迎の際、旅行ではあまり行かないローカルエリアなどを通るのですが、現地ガイドさんがここも細かく説明してくださって観光地としてのハワイではないハワイを知ることが出来たので嬉しかったです。
もしツアー申込みを検討されてる方がいらっしゃればおすすめしたいと思います。
娘と2人で初のサーフィンに挑戦。インストラクターのテイラーさんのおかげで波に乗って立つ事が出来ました。水面の上をスーッと滑る感じは最高に気持ち良かったです。
今回家族3人で沈船のSea TigerとKewaro Pipelineを潜りました。日本語堪能なベテランガイドマットさんのおかげで、本数の少ない娘も安心して潜れました。ハワイの素敵な思い出です。
私が行った6月は日の入りが遅かったため頂上で日の入りを見ることはできませんでしたが、ハワイの素敵な景色を見ながらのハイキングはとても楽しかったです。
6年前にもお世話になりました。
今回も帰りの、場所の変更も聞いてくださり、初心者のパートナーのケアもして頂き、本当に感謝です!70歳になる前にもう一度行きたいです!
だいぶ待ち時間が有りましたが、無事に送り届けてもらいました。車は写真の様なバスではなく、6人乗りのトヨタ車でした。
最初はホノルル空港からホテルまでどうやって行こうかと思ってましたが、いろいろ調べてみると宿泊先のホテルが送迎ホテルになっていたので申し込みました。
位置的に最後にはなりましたが、スムーズに到着する事が出来て良かったです。
家族全員初めてのハワイなので、思い切ってチャーターをお願いしました。
ツアーだとどうしても行きたいところ全てを回れないので、お願いしてよかったです!
うちの要望しっかり押さえつつ、ハワイの名所をたくさん案内していただけました。年寄り、高校生、小学生みんな満足です。(特に高校生がハワイの有名所を全部網羅できたと喜んでいました)
美味しいパンケーキも食べ、どうやって行こうか困っていたお店にも寄ることができて、8時間があっという間でした。
また機会があれば、次回もお願いしたいです。
TOYOさん、ありがとうございました。
7月中旬に参加しましたが、天気は晴れているけれども波が結構高く船で酔ってしまいました。
マットさんは早目に入水して早目に上がれるように少し急ぎ気味でしたが、船酔いにたいしてもう少し配慮頂けるといいかなぉとも思いました。また少し説明が大雑把でもう少し詳しい説明があると久しぶりな人には安心かもしれませんね。
ただ色々調べましたが、全部コミコミでこのツアーが1番安く全体的には良かったと思います。
ダイヤモンドヘッド登山中に日の出となりましたが、頂上からの景色はすごく綺麗でした。早朝なので、あまり暑くなく涼しい時に登山ができたのもよかったです!
マラサダ付きのプランを予約しており、ホテルに戻ってから頂きましたが美味しかったです。
日本人の方がガイドされていて安心してツアーに参加することができました!
同乗者はみなさん日本人の方で、旅の帰り道みなさん楽しんで過ごされて、朝のドライブでご就寝されていました。
込まない裏道を通りながら、安全第一で空港までノンストップでした。
予定通りの到着で、ほっと安心しました。