オアフ島(ホノルル)
お酒を飲む感じなので、大人のクルーズを想像していましたが、家族連れ、子供連れの方が多く、子供が走りまわり騒がしい感じでした。
花火も夜景も素敵でしたが。。。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
サンドバーでサップをしました。とても楽しかったです。その後、スノーケリングでした。以前参加したときは、船でもう少し移動したのですが、今回はサンドバーから歩いて少し深いところまで行きました。あまり魚はいなくて残念でした。前の場所の方が良かったなぁ。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
ツアーで行く場所は創業時から変わっていないのですが、お天気などの感じで違って見えたのかもしれないですね。
シュノーケリング中にあまりお魚を見ていただけなくて大変残念ですが、SUPは楽しんでいただけたようで嬉しく思います。お魚もウミガメも自然に生きるものですから日によって遭遇率も異なるのですが、ぜひまた天国の海ツアーにご参加いただけましたら幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げています。Mahalo!
朝が早く大変でしたが楽しかったです。
何度もHawaiiに来てますが初めてハナウマ湾で泳ぎました。
思ったより沢山の種類のお魚が見れてビックリ!とても奇麗でした。1時間のスノーケリングで時間を忘れてしまうほど。もっと泳いでいたかったです。
ガイドさんも親切でした。
また参加したいです。
素晴らしいチーム(本当に!)素晴らしい瞬間…素晴らしいカクテル(安い飲み物ではありません)素敵な人々。とても良い体験でした。
Great Team ( really!) great moment… great cocktail ( no cheap drink) nice people. Very good experience .
レビューをお寄せいただきありがとうございます!私たちと一緒に過ごした体験を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。またお越しいただけることを楽しみにしています!
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
★5年ぶり家族全員でのハワイ旅行★
ファミリー10名で空港ピックアップ後、希望していた観光地や当日急遽変更した場所への対応も希望を聞いて頂き親切、丁寧に対応して頂きました。
又、ショップでの通訳やレストランの予約にも対応して頂き大変助かりました。
次回も家族全員ソノミさんにお願いしたいと言っております。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
マハロ!!
待ち時間も気にならず、スムーズに空港まで着きました。到着してからの空港チェックインの手続きを案内してくれてスーツケースの荷下ろしも丁寧でよかった。
台風接近後であったためか、水の透明度が悪いのと、波もあって落ち着いて定位置にいられない。
これなら、日を改めたほうが良かったと感じた。
ただ、ツアーガイドのダンさんは優しく、疲れたかみさんをフォローしてくれて、感謝です。
ハナウマ湾はそれでも多くの魚と大きくて綺麗な魚が見ることが出来、シュノーケリングの価値はあります。
さらに言うと、ライフジャケットは、自分で空気を入れて膨らますタイプなので、潜りたい自分としては、邪魔な浮力がない状態でシュノーケリングが出来るので、楽しく泳げました。
次回、天候の良いときに機会があれば同じツアーに申し込みたいと思います。
私たち2人だけでしたが、大きいマイクロバスでした。降りる際には忘れ物はないか聞いて下さり心遣いが感じられました。
行きたいところに全て行けて満足のプランでした。カイルアタウンでは、ビーチへ行きたかったので自転車レンタルプランにして良かったです。日本人のガイドさんが自転車を借りてくれて、人気のパンケーキも取りに行ってくれて安心でした。バスの中もお話ししてくださり楽しかったです。ただチップが含まれていないプランで複数人のガイドさんが居たのでいつ渡せばいいのか分からなかったです。
ハワイの干潮を確かめて、今回のハワイ滞在中で一番下がる時間を確認してツアーに参加しました。8時半頃に引くので、5時45分のピックアップでした。
市内の他の参加客のピックアップして8時前に海に到着しました。
乗船後、サンドバーに向かいました。キャプテンは英語の説明で、結構早口で理解しづらかったですが、女性のスタッフが日本語で日本人参加客に説明してくれました。
サンドバーについて、最初の45分はスタンドアップパドルボートでの水遊びでした。この日は20cmほどの水深でした。
その後、しっかりしたよく浮くライフジャケットを着けて、珊瑚礁に沿ってシュノーケリングしました。明るい色の魚は少ない状態でしたが、カメは触ってはいけないのですが、当たりそうなところに上がってきてくれました。
お昼前にはワイキキに帰るれるので、さらに半日食事やプールなども楽しめました。なお、船上ではスパムおにぎり1個とチップスとドリンクなどがありました。
アロハ! この度はキャプテンブルース天国の海ツアーにご参加いただきありがとうございました。
大変詳しいレビューでツアーの工程が目に浮かぶようです。また、アップして頂いたお写真もどれもとても綺麗ですね。
夏の期間限定のアーリーモーニングツアーはツアー終了後の午後からもお食事、プール、ワイキキのビーチなど楽しんでいただけるのが特徴です。一日を有意義に過ごしていただけたようで嬉しいです。
またぜひご夫婦で天国の海へ遊びにいらして下さい。その日をホヌたちとお待ちしております。Mahalo!
ガイドはLEOさん、3組6人でのツアーでした。
細かいレビューは他の方がたくさん書いてらっしゃるので割愛するとして
Leoさんを一言で表現させて頂くとプロのコーディネーターです。
参加者全員のハワイでの貴重な一日をなんとか満足してもらおう、最高の記念にしてもらおうという本気の気持ちが伝わってきます。
また、チップについても何人かの方が賛否書かれてますが、ハワイはチップの国です。
日本人の感覚で20%以上の追加料金は正直痛い、その気持ちもわからなくはないですがそれ以上のスキルとサービスがLeoさんにはあると思います。
逆にそのお金が勿体ないと思われる方はこのツアーには参加されない方がお互いの為のような気がします。
最後にLeoさんに撮って頂いた写真は帰国後も嫁のお気に入りです、本当にありがとうございました。
7月の参加だったので登っている最中に日の出の時間になってしまいましたが、絶景を楽しみながら登頂することができました。
ガイドさんも日本語が上手でハプニングがあっても安心してお任せできる方でした。
下山すると同時にマラサダを食べ、更にカフェに移動してアサイーボウルを食べるというスイーツ好きにはもってこいのプランです!
7時間のツアーで行程を組んでもらいました。
土曜日に参加したため、KCCファーマーズマーケットから始まり、ノースショア、ハレイワ、ドールプランテーション、カカアコのウォールアート巡りのコース。
ファーマーズマーケットは、ゆったり1時間見る時間があり大満足でした。
ウミガメが見られるビーチも2ケ所案内してもらい、パワースポットにも当日特別に立ち寄って下さいました。マナを感じられる体験をすることができ皆満足していました。
昼食は、ガイドさんがフリフリチキンの行列に並んで下さって、その間にハレイワの街でパタゴニアなどゆっくり買い物ができました。
その後、おすすめのガーリックシュリンプ屋さんも予約しておいてくれて待つことなくお店のテーブルでチキンとともに皆でたべました。
ワイキキからの道中の車の中もずっとガイドさんは説明をしてくれて大変お世話になりました。
何度もハワイは訪れていますが、たまにはこんなツアーも楽しいなと思いました。初めての方や、お子様連れの方にもおすすめです。
帰りも安心感で予約しました。私はヒルトンだったですが、敷地が広くて、荷物を持っての移動が大変なので、宿泊ホテルを経由してもらえたらもっと嬉しかったです。
静かな海、ホノルルとは違う街並みを見たくて予約しました。ウミガメが3匹も泳いでいるのもみれて大満足です。マサラダはそんなに違いはないでしょ?と思っていましたが、全然美味しかったです。
初めてのハワイなので不安でした。乗り場を探していると、日本語で声をかけてくださりとても安心しました。私たちの時は妻と2人でゆったり乗車できました。
13時40分の飛行機で11時ピックアップだったのでギリギリではとちょっと不安でした。(他の会社は10時15分析ピックアップだったので)でも15分前にはピックアップに来てくれて他のホテルでのピックアップも順調で十分間に合いました。ウンテンシュモ親切でまた利用したいと思います。
水深4メートルと初心者には、やりやすく、インストラクターのギンジさんも懇切丁寧で、私がバタバタしていても安心させてくれるような包容力のある方でした。
魚も間近に見ることも出来るし、エサも自分であげることができます。
皆さんも2ダイブをオススメします。
1回目、耳抜きが上手くいかなかったり、鼻に水が入ったりしても2回目は大丈夫です。
海のお散歩を楽しんで下さいね。
先日はツアーにご参加くださりありがとうございました。
そう言っていただけて何よりです!
また皆様とお会い出来る日を心よりお待ちしております!
Mahalo
朝、9時にシェラトンホテル近くまで迎えに来て下さり、『この木なんの木』で撮影 撮影スポットも教えてくれ、クアロア牧場に行く前にカイルアに寄りたいという希望も叶えてもらい、乗馬時間ギリギリのところ、ロコモコのテイクアウトの準備、流石としかいいようのない素晴らしい段取りでホノルルの最後のイベントを素晴らしいものにしてもらえて本当に良かったです。
一緒の写真を撮ってなかったことが心残りでしたが、ありがとうございました。
家族4人と兄、義姉の6人で参加しました。天気も良く、インストラクターのお姉さんも優しかったのですが、クラに乗る事がないので2時間だと内腿の痛みとヘルメットの硬さで最後の30分はまじ,つらかったです。
1時間で十分だと思いました。
でも、景色も素晴らしく、馬も可愛いかったです。
まさかのリムジンバスで写真まで撮っていただけて満足でした!
運転も丁寧で快適に空港まで行けました。ありがとうございました。
ハワイ渡航時にはいつも利用させていただいています。
英語に自信が無いため、到着時の日本語での受付は安心です。
ドライバーさんもとても親切な方ばかりでまた利用させていただきます。
乗客の人数が3人と少なかったので、リムジンに乗れました。初リムジンだったのでテンションが上がりました。
空港に着いてからもツアー方が呼んでくれてので分かりやすかったです。
アラフィフ夫婦で参加。
初めてのサーフィン、英語の説明ということもあり、心配でした。
6名に2名のインストラクターがついてくれました。
とても気にかけて下さり、6名の中で一番へたな私が置いていかれないように、よく声をかけてくださりました。
本当に感謝です。
2時間の間に3回乗れることができました。
ハワイの海でサーフィンの体験ができたことがうれしいです。
ドローンですが、2人で75ドルでした。
同じ時間にSUPの方(8人1グループ)がおり、その方たちもドローンをお願いしていました。
ドローン1台でサーフィンとSUPの両方を撮影していました。
いただいたデータは、SUPの方の映像・写真も入っていました。
(同じ時間に撮ったデータ全部だと思います)
ということは、私たちの映像・写真もSUPの方たちのところに渡されているということΣ(゚д゚lll)ガーン、正直それは嫌でした。
また、サーフィンとSUPは行っている場所が少し違うので、どうしても映像・写真が少なかったと思います。
こちらにもSUPのデータがきているので、そちらの映像・写真が多いのが気になりました。(もちろん人数の比もあると思います)
サーフィン自体はとても楽しく、翌日どころかその日から筋肉痛でしたが、とても楽しかったです。
せっかくハワイに来たときは、ハワイらしいアクティビティいいと思います!!
SHARPのマスクが大活躍しました。
濃いめの砂ぼこりを吸い込まずに済みました。
ゴーグルは必須でした。借り忘れなくてよかった。
シートベルトの安全確認等は全くしてくれないので、
困った時は手を振って来てもらって、随時確認してもらう必要があった。
シートベルトの調節方法を聞く時間がなく、かろうじて届くくらいのアクセルをつま先で踏む程度だったが、少し踏むだけで加速させられたのでよかった。途中からハンドルはそんなに握りしめなくても、軽い操作で良いことに気がついた。
日本語のビデオを見たが、日本語母語話者でない男性が説明していて、その人の日本語のイントネーションが変で聞きづらかった。日本語のビデオを作るなら、日本語超級者か日本語母語話者が日本語で説明しているビデオにすべき。
女性の係の人が親切でした。すごく楽しかった。
ものすごくよい口コミが多いですが、それほどでもなかったです。
その理由1 「船が小さすぎて着替える場所も座る場所も十分ではない」ということ。かなり儲かっているツアーなので、もっとでかくて機能的な船にしてほしい。
雨が降ってきても、客が多いと全員が屋根の下に入れるスペースもない。
理由2「ウェットスーツは貸してくれない」
結構水深の深いところで泳ぐので、安全のためにもウェットスーツを貸してくれるべきだと思う。
だけど、前述のとおり船は小さいし、シャワーもついてない。船自体と安全管理について
の改善が必要。
ハンバーガーは、モスバーガーみたいでした。おいしかったけど、これもふつうかなという感じ。
バスは、他の人の口コミと同じように、寒い。なので、船でゆっくり着替えたりできると良いのですが、船のトイレは狭いので、着替えにくかった。船にはシャワーもついてない。
泳いでられる時間もそんなに長くない。亀はみれたけど、魚もそんなにいなかった。サンドバーも天国といえるほどではなく、そんなに感動的なほどきれいでもない。
その3 時間帯が遅すぎる。
もっと早い時間帯に出発すれば、魚もいるんじゃないかと思うけど、正午近くにサンドバーに着くので、これも時間設定が遅すぎると思う。シュノーケリングするころには、既に海はにごりはじめている。
7時とか出発にすれば良いんじゃないか。
ガイドさん(?)は、日本人の女性がとても親切でしたが、最初から最後までビキニで、「なんでかな?」と思いました。スタッフの外国人の女性もひもパンでした。スタイル良いけど、ずっとビキニでいる必要はないのでは・・・(特に船上)。ビキニスタイルもサービスの一環なのかな? 大変ですね。
ピックアップの時間も正確で、少し遅れた中国人を待ってくれたり、かなり親切。飛行前のトレーニングも分かり易く、安心出来ました。殆どの来場客は短パンTシャツで飛んでました。中国人の女性の一人は、ミニスカートで来て、そのままダイブ、LAから来ていた黒人女性は、タンクトップで飛ぼうとしてましたが、さすがにラッシュガードを着せられていました。4000メートルからのダイブは気持ち良すぎて、2日連続でGoJumpしてしまいました !\(mmm)/
私たちのバスは一番最初にゲートに到着。
一番で登山できました。
人も少なくて、登りやすく、頂上での写真もスムーズに撮れました!
始めてマラサダを食べましたが、軽くて朝からでも食べやすかったです。
友人は前日の11時頃に登ったそうですが、とても暑くて登ってすぐに降りてきたと言っていました。
朝一番で登ると涼しくて登るにもいいと思いますし、8時にはホテルに着き、一日を有意義に使えるのでオススメです。
今回初めて利用させていただきました。
賢いお馬さんのおかげで、Hawaii旅行の良い思い出となりました!
ノースショアのきれいな海と山を思った以上に高いお馬さんの背中の上から、ゆっくりのんびり堪能しました。最高でした!ありがとうございました!
乗馬しながら携帯で写真を撮ることができ、ツアー後に売りつけられることもなく安心です。海をバックにしたポイントでは、スタッフさんが私たちの携帯で写真を撮ってくれます。
乗馬経験のある友人は、歩くだけでは少し物足りなかったようですが、私は安全第一、十分楽しめました。説明はすべて英語ででしたが、だいたい動作で理解できました。不明な点は、身振り手振りで再確認しました。
ハワイ全体がのんびりなのか、日本人が律儀なのか、集合時間に余裕をもって行ったところ、集合時間を過ぎてもだいぶ待たされました。違うグループは私たちより先に到着していたのに乗馬は私たちが先で(予約の関係?)結構イライラされていました。
ひとつが、2人前とだされましたが、4人で予約した時に、2人前注文すると、4人で足りるとおもっていたら、まちがってました。予約の時、よく注意書を読まなかった自分がいけなかった、と反省。