オアフ島(ホノルル)
時間より遅れてきたので、その間心配しました。車内は全席埋まっていましたが、日本人のお客さんばかりなので安心でした。
初めて利用しました。空港に着いてから、言われたままに行動していると、送迎バスの前に着きます。人数が揃うまで待たされますが、日本語での対応なので安心です。また利用したいと思います。
初めてのツアーだったので置いていかれては大変と、早めに集合場所で待機していましたが、時間ぴったりに迎えにきてくれたので、安心しました。
ドライバーさんは真面目そうで清潔感のある良い方のうえ、日本語も上手でたくさんお話ししてくれました。車から降りる時は台も用意してくれて、とても丁寧です。
帰りも時間通りにお迎えにきてくださり、大変スムーズでした。
アウラニは想像通り、素敵な場所でした。ミッキーやミニーと写真も撮れましたし、お土産もたくさん購入できて、楽しかったです。
次回は是非ホテルに宿泊してアウラニを満喫したいです。
帰りはまさかのリムジンでした!子供も初リムジンですごく喜んでいました。
私たちを含めて2グループ5人でしたが、ゆったり空港まで移動できました。
HISと言う事もあり気持ち的には不安は余りありませんでした。
ただヒルトンからの利用でしたので、待っているスペースありましたが次から次へと来るツアーバスや、送迎バスの数が多くて自分が乗るのに、ちゃんと名前を呼んでくれるのかが少し不安でした。
少し遅れての到着でしたが、スムーズに対応して頂けたので安心しました。また利用させて頂きます。
ホノルルへ到着してカウンターも目の前で分かりやすく、また日本語で対応して頂けるので安心しました。リピーターですが、また利用させて頂きます。
・集合場所への案内間違い
・違うホテルで降車させられる
日本の会社HISだから安心と思い申し込みましたが、大間違い。
ミスをしても一切謝らない人たちです。
まず、バウチャーの集合場所への案内の記載が違っていました。私は、コナ→ホノルル空港でしたので、到着ターミナルが違うのにも関わらず、インターナショナルターミナルからの集合案内が記載されておりました。案内通りに(添付バウチャーの“左へ”。“右ではなく必ず左へ”と左を誇張して書いてある)進むもHISのカウンターがなく、もしやと思い、現地連絡先に電話をかけたらやはりインターナショナルターミナルからの案内が記載されていました。
便名と到着時間を予約時に入力しているので、インターナショナルかドメスティックかわかるはずなのに。
迎えに来た人が、我々が間違えた場所に行ったように言われたので、バウチャーを見せたのですが、一切の謝罪もありませんでした。ただ、「あー」って言っただけ。
すみませんの一言も言えないのでしょうか。自分のミスではなく、会社のミスでも日本だったらすみませんって言いますよね。
つぎに、シャトルバスです。
同じ系列の違うホテルで降ろされました。初めて泊まるホテルだったのですが、ホノルルの地理はわかるので、なんとなく違う感じがしたので確認の為、「ここのホテルは○○?」と聞いたら、「○○じゃない、△△だ」と言われ、自分の持っていたバインダーを見て間違えに気づいたようでした。それから、もう一度シャトルバスへ乗り込みました。その際に、ジョークだと思いますが、「またドライブできていいね」と言われました。自分の確認ミスなのに、またsorryの一言もありませんでした。しまいには、系列のホテルの前を通ったら、「ここも同じ系列だよ」っと言って笑っていました。
一言でも、軽くでも、「すみません」があればどんなに気分が違ったか。。。
復路も同じHISで頼んでいましたが、本当に自分のホテルに来てくれるか不安でした。。。。結果復路は大丈夫でしたが。
同じ系列がある、ヒルトンやハイアットは気をつけて降車した方がいいですよ。
いつも個人参加のため、送迎はHISを利用しています。
受付場所に日本人スタッフの方がいるので案内も安心です。今回は受付から20分ぐらいでバスに乗りました。大きなバスでゆったり移動できました。
初めてこのツアーを知ってから、4回目の利用。
はじめてアウラニディズニー訪問の友達も大喜びでよかったです。
昨年まで、ビーチのチェアーでゆっくりのんびりできましたが、今年は、
ゲストオンリーと注意されました。
お土産にレストラン利用してるのになー!
来年行くのは、少し検討の余地ありかな?
いつも利用するのですがとても便利です。日本語も通じるし出たところど真ん中にありすごく便利です。ホテルの入り口までいきます。帰りは集まるのが少し早め
パックツアーに帰りの送迎がついていなかったため、追加料金を支払うよりもこちらの方が安価だったため利用しました。何の問題もなく、安心して移動できました。また利用したいと思います。
帰りの飛行機の便が変更になったことを現地からネットで問い合わせると、すぐにいい時間のものに変更して頂けて助かりました^^*
てっきりバスで迎えに来てくれると思っていたのですが、来たのはリムジン。トランクにスーツケースを入れて、ロープで固定。乗り心地は最高でした。
予約していたにもかかわらず、名前がなく
空港からホテルまでの待ち時間が長い
結局ホテルに着いたのは空港到着して3時間後に…
一番最後のピックアップだったせいか 時間よりも10分遅れでの迎えだったので、少し焦りました。日本語話せる運転手さんで、道中のあちこちで工事中だったので 迂回や経路変更の為時間がかかってしまったとの事でした。
渋滞もアラワイ運河周辺迄で、その後はスムーズでした。
前回利用した時と違い、ターミナルで降りて荷物を受け取った後に LeaLea担当からの 航空会社のチェックイン方法/搭乗開始時間/搭乗ゲート案内があり それ等の記載された用紙ももらえました。英語でのコミュニケーションに自信の無い人にはとても心強いサービスだと思いました。
また次回もリピします
予定より20分ほど早く到着し、8:15~予約していた朝食にも余裕をもって行くことが出来ました。
5時間の滞在時間があったので、ゆっくり朝食をとったあとコオリナビーチへ散策に行く時間もありとても良かったです。
ドライバーの方もとても親切でした。
またコオリナ地区へ日帰りで行く際は
こちらのプランを利用したいと思います。
ハネムーンでの利用、観光や買い物もしたかったのでアウラニディゾートでの宿泊は断念しました。
しかしディズニーの限定グッズの購入、アロハシャツを着たミッキーとの写真撮影をするために今ツアーを利用しました。ドライバーさんが一生懸命に片言ですが日本語で説明や色々な話をしてくださり楽しめました。
車は3人掛けのシートタイプで、車内は2人組の利用者ばかり。最後にピックアップされた私たち夫婦は行きも帰りも前後で離れてしまいました。片道1時間かからない程度だったのですが、他のツアーを利用した際は参加組同士でじゃんけんをしたり隣に座れるような配慮をしていただけていたので少し残念でした。
ただ今ツアーで目的を果たせたのとビーチ沿いを散歩したり写真を撮ったりとゆっくりとした時間を過ごすことができて良かったです。
待ち時間があるが、大手会社の運営で安心感があり、日本語対応のため楽に移動できた。タクシーだと待ち時間がないもののチップやメーターチェック等いろいろ気を遣うので、利用してよかった。
3歳と0歳、大人4名でアウラニに行くため送迎をお願いしました。道中ドライバーさんによるハワイのお話もためになりました。朝、人数の連絡ミス?のようなやりとりがありましたが、ドライバーさんのお人柄が良かったので、特段不快に感じることもなく出発できました。到着後はアウラニのキャラブレ、そして目の前のラグーンで遊んで、ちょうど良い滞在時間でした。次回も当ツアーを利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
飛行機の時間に合わせて、予定時刻通りにピックアップしてくれるので、お得に無事に空港に到着しました。
また、利用したいです。
自由な一人旅なので、非常に便利で有難いです。便数も多く、時間に遅れてもあまりあわてずに済みます。ですので、今年も使います。
良く有るような送迎の車のように要らないところに寄らない上に安くて便利でした。次もまた絶対利用したいです。
ホテルの目の前のロータリーまで迎えにきてくれて非常に便利でした。運転士の方も日本人の方?で日本語が通じるため、丁寧にお声掛けしていただき、迷うことはありませんでした。
車は大きなシャトルの様な車で、背が高かったですが、運転士の方が簡易的な段差を用意してくださり、背の低い妻も喜んでおりました。
走行中もとにかく空調の温度等に気を使ってくださり、とても親切な運転士の方で素晴らしかったです。
アウラニについては他の方がおっしゃっている通りよかった!の一言です!
帰りも少し前から待って下さっており、時間を待たされる様なことが無かったためよかったです!
ホテル前まで送ってくれるため、アウラニで沢山買い物をしましたが便利でした!
人数が最大だったため、4人シートは少し狭いと感じましたが、3人シートは広々と使えました!その部分だけ少しマイナスで4点にしています。
が、次もまた是非使いたいと思います!
バスに乗り合わせ各ホテルへ下ろしていったが、大型ホテルで降りる家族との乗り合わせだったので、2回しか止まらず早くてよかった。難点は、H.I.S興行ツアーになるので、他のH.I.S各種ツアーの大勢の客とともにカウンター受付に並ぶため、バスに乗り込むまで1時間ほどかかった。急ぐ人には向いていないかも。
うちはとくに急がず安かったので良かったが、スーツケースを持ったままごった返した中をちょこちょこと進むのは辛かった。
いつもロバーツを利用していますが、今回もワイキキのホテルからのピックアップは時間通りで、空港までも混雑なく着けました!
ベルトラさんは、他にないプランが多く、何度も利用していますが、今回のようながっかりすることは初めてでした。
アウラニディズニーにつき、ドライバーから10時10分集合と告げられ、集合時間に戻ってもドライバーが来ず。うろうろしていると、アウラニのベルサービスの方が声をかけてくださり、一緒にドライバーを探してくださるも見つからず。コンシェルジュのとこでツアー会社に電話をしてくるよう言われ、会社に電話するとほかのお客さんのキャラクターブレックファストの時間が遅いから、集合時間が10時30分~40分に変更になり、他のお客さんから私たちに伝言するようになっているとのこと。(私は、個人で直接、アウラニディズニーのキャラクターブレックファストの予約をしていたので、事前に調べると時間がかかるとのことで、早い時間で予約していましたが、それでも時間がなく、集合時間に間に合うように、早く切り上げて集合場所に行きました。)
わたしたちが連絡している間もベルサービスの方は、ずっとドライバーを探してくださり、報告すると「そんなのありえない。」と怒ってらっしゃいました。
10時40分になり、ドライバーさんが来られたので、集合時間の変更なんて聞いていないと言うと、笑って、へらへらとかわそうとされこちらも腹が立ち、「時間に限りがあるから、早めに朝食お切り上げたのに、大事な時間をどうしてくれるのですか。どう責任を取るのですか。」と聞くと、ツアー会社に連絡し、ワイケレまでの追加料金を返金するとのことでした。怒る側も決して気分の良いことではなく、ドライバーさんが、すぐに「時間が伝わっていなくてすみませんでした。」と言って下されば、こちらも怒るつもりなど全くありませんでした。10時10分の集合時間にドライバーさんが一度来て、集合時間が30分遅くなると伝えてくだされば良かったと思います。アウラニデイズに―のスタッフの方が本当に親切なので、良かったですが、彼女たちにもご迷惑をおかけするようなことになったので、今後はこのようなことがないようにきちんと対応してほしいです。
団体出口を出てすぐH.I.Sのカウンターが見えるのでそちらで名前を言えば、すぐ乗り場へ案内してくれました。
シャトルバスへの案内もスムーズでほとんど待ち時間がありませんでした。
全て日本語対応なので安心でした。
ぜひまた利用したいです。
ホノルルについてから、帰りのバスの時間が変更になったと電話がありました。フライトまでの時間は十分間に合いますので、いいですよね>的な感じで少し戸惑いました。3時間前からチェックインが始まるのに、空港に到着したのは、1時間半くらい前でした。少し焦りました。
以前は離島からホノルルに移動の時には、利用できなかった空港サービスでしたが、今回カウアイ島からホノルルに移動したときに利用しました。国内線から国際線へ自分で移動して乗り場を探すのだと思って、スーツケースが出てくるのを待っていた時、HISの係の方が声をかけてくれました。自分で、乗り場を探さずにスムーズに移動ができました。また利用したいです。
HISの受付の後エスカレーターで上の階の乗り場に案内されます。バスに乗ったのは2人だけでした。待たされるのかな~と思っていたらそのまま発車で、あっという間にホテルに着きました。おかげでワイキキでの時間を有効に使うことが出来ました。また、次回も利用したいです