オアフ島(ホノルル)
ツアーガイドのMakiさんのお陰で何回も海亀を見ることができたり近づいたりすることできました。
泳げない自分でも楽しめるツアーでした。
船酔いしやすい人は事前に酔い止め薬飲んだ方がいいです。
アロハ! トモさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。ハワイの海を舞台とした海亀との出会いを楽しんで頂いたようで嬉しく思います。ガイドのMakiに関するコメントならびに船酔い対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
前日まで私たちだけの申込で催行されるかわからない状況で、不安になっていた中、何とか人数が増え叶ったシュノーケリング!
船上はかなり揺れて子どもたちは最初怖がっていたのですが、シュノーケリングが始まれば、スタッフの方と一緒に楽しんでいました。
透明度があまり良くなくて、海亀もクリアに見えなかったのと、イルカが見れなかったのは残念だったのでまたリベンジしたいです。
日本人が私たちだけの贅沢な時間、makiさんの楽しいお話、サポートを受けられてとてもいい思い出になりました。
帰国してからも子どもたちはmakiさんの話ばかりしてました。
海から上がると子どもはかなり寒がるので、着替えやバスタオルを持参した方がいいと思います。
子どもは普段使っているゴーグル持参がいいです。
(makiさんはキャップもあればbestだと仰ってました)
アロハ! michiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。透明度があまり高くなくまたイルカを見ることができず残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。そんな中でも五つ星評価とMakiに関する前向きなコメントをいただき感謝いたします。また、寒さ対策やゴーグルに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
始まる前は、すごく怖かったが飛んでしまえは、本当に楽しかったです!
空中ブランコに乗ってるみたいでサイコー
ただ船の揺れがすごいので酔い止めほんとに必要だと思いました!
あと帰りが濡れたらウーバーに乗れるか不安だったのですが、時間のかかるお迎えしかなくて結局歩いてワイキキまで戻りましたが、ずっとビーチを横目に見ながらなので、なんだかあっという間でした。時間的にはハイアットまで30分くらきかかりましたが
ウミガメもチラッと見えました!
ガイドさんはテンション高くて日本語も話せるので安心です。また行きたいです
Aloha mm様
この度はご参加いただき、そして素敵な5つ星レビューをありがとうございます!🌺
ウミガメにも出会えたとのこと、本当にラッキーでしたね!🐢
ガイドの対応にも安心して楽しんでいただけたようで、クルー一同とても嬉しく思います。
またぜひハワイの海でお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo! 🌴
TEAM KBOS
AI画像と場所を照らし合わせて説明と体験があった。でも、英語の説明ばっかりで運転中は何を言ってるのかさっぱり、、ちょっと残念な感じでした。
長い時間バスに乗るから(エアコンなし)タオルと水分は必ず持って行った方が良い。日陰も無いから日傘があると良いかも。
ダイヤモンドヘッドからの日の出ハイキングはぜひ行ってほしい!日の出が頂上で見れなかったとしても自分のペースで楽しめました(^^)
あめ玉やグミやチョコを食べながら水分はシッカリと取るといいかな!と思います✨
ハワイでの運転は慣れないと危険なので、毎年ノースショア方面に行く時気ままに家族だけでわがままに利用してるのですが、今回は5家族12名の乗合いでした。
最初他の人と一緒で戸惑いましたが、ガイドさんの説明がお上手で意外と知らないことも多く、途中から聞き入ってました。
行きたいところも行けていい一日でした。
ありがとうございます。
自分たちだけのプランで動けないので、時間厳守は必須ですね!
ハレイワタウンでの120分の過ごし方は事前に考えておいたほうがいいと思います。
ワイキキ沖でウミガメと一緒に泳ぎました。
2m以内は接近禁止ですが間近に感じました。
いろいろな魚も近くに来て手で触れるのには驚きでした‼️
シュノーケリング🤿最高です。
写真や動画も専属カメラマンが撮影してくれたので最後に購入しましたが、いつ頃届くのでしょうか?
自分の携帯カメラを海の中に持っていけばよかったと思いました。
船酔いが気になる方は酔い止めを飲んだほうがいいですよ
アロハ! ミライエさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望むスポットでの野生のウミガメや綺麗な魚たちとの遭遇は最高ですよね! フォトパッケージに関して不安な思いをさせてしまい、申し訳ございません。迷惑メールに入っているケースもあるようですが、まだ届いていないようでしたら、お手数をおかけしますが、 support@iruka.com 又は Tel: +1 808-636-8440 までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
毎年ハワイに来ていても今までなかったアトラクションで来年古希を迎える身でサーフィン体験するとは思わなかった。
長女夫婦と孫は仕事の都合が付かず次女32歳と三女27歳が老夫婦に付き合ってくれました。
陸でのレッスンも日本語でしっかりしてくれて海に出るのも不安はなかったです。りょうさん、マイクさんアドバイスありがとうございます。波のタイミングも教えてくれて、若い2人は体幹が良くもちろんのこと、老夫婦も立ち上がって波に乗ることができました。いい体験ができました。
GoPro楽しみにしてます。
また機会があれば参加させていただきます。
ワイキキ周辺ホテルであれば送迎もしてくれます。目印は車の上のサーフボードなのですぐわかります。マイクさんもカタコトの日本語ができるのでまったく問題なかったです。
朝のハイキングはとても気持ちよかったです。途中少しキツく感じることもありましたが、頂上まで無事に登れてよかったです。
マラサダも美味しく、ファーマーズマーケットのセットはとても効率的です。
汗ばむほどの運動量です。飲み物は必ず持参ください。
イルカを見つけ一緒に泳ぐことができ大満足です。イルカを探す工程も楽しかったです。
サンドイッチも美味しかったです。クルーのプロ意識に感動しました。大自然を満喫し楽しかったです。朝早い出発だったけどその分早く帰って来れたので1日を有効に使えます。
日本語ガイドのYuji san, キャプテンのJason san, ガイドのChristen sanの連携が素晴らしく安心して海に飛び込めました。
着替える場所はないので(トイレはあります)濡れた水着のままだと帰りのバスが少し寒く感じます。(私は爆睡してたので気になりませんでしたが)
上着やタオルを余分に持参することをお勧めします。
アロハ! ぷぴさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価ならびに沢山の素敵な写真を共有していただき感謝いたします。オアフ西部の壮大な大自然を舞台にしたアドベンチャーを楽しんで頂いたようですね!!イルカと一緒に泳ぐことが出来て良かったです!! Yuji 、Jason、Christenに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカとウミガメ両方見れました!
日本人スタッフのサポートも手厚く、初めてのシュノーケルでも大丈夫でした。
アロハ! ゆんゆんさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。西オアフの大自然の中でのイルカやウミガメとの出会いが素敵な思い出になったら幸いです。イルカの写真と五つ星評価にも感謝です!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
とにかくガイドのマキさんがテキパキとした分かりやすい説明とユーモアで参加者全員引き込まれて行きました。スノーケル中にウミガメにも数回至近距離で遭遇し、貴重な体験でした。船内に居残りのスタッフが居るので、貴重品も着替えのサックに入れて置いておいて大丈夫でした。新婚さんや若い人が多いハワイのツアーも今回は冥土のみやげのつもりで参加したシニア一人旅でも全く楽しく気持ち良く参加できました。感謝!感謝!
カメラマンが船上、海中と貴重な写真を撮ってくれます。買いたければ(今回は)70ドルの現金かカード、更にアメリカでは当然の習慣であるチップ用(15から20%相当の現金のみ)を持参してくるべき。
アロハ! タケチャンさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望むスポットでのウミガメとの出会いは貴重な体験になりますよね! ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます!! また、フォトパッケージならびにチップに関するコメントにも感謝いたします。是非また、ウミガメだけではなく、まだ知らないハワイを発見しに、弊社のツアーへご参加くださいね!Mahalo nui and A hui hou!
孫のリクエストで参加させていただきました
とてもアットホームな環境で 誰にでも楽しい体験をさせてくれますよ
サーフィンスクール、迷ったら ここですね
期待した干潮のサンドバーが期待通りに現れなかったので残念でした。個人的には港迄と船の時間が長く感じられ、また各種アクティビティも時間を持て余し状態でした。
特になし。
Aloha タケチャン様
この度はご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。
干潮時のサンドバーをご覧いただけなかったとのこと、そしてご期待に沿えなかった点につきまして、心よりお詫び申し上げます。
サンドバーの状態や水位は日によって異なり、自然条件に大きく左右されてしまいますが、今後も皆さまにより充実したお時間をお過ごしいただけるよう、ツアー内容やご案内方法の改善に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひもう一度お越しいただけますと幸いです。
Mahalo.
TEAM KBOS
2人なので割高にはなりましたが初ハワイ島にこのツアーを選んでよかったです。団体ツアーは朝が早すぎて母の体力が持たなそうで選びました。最初からたっくさんハワイ島の事や歴史、日本との関わりについて説明してくれて、無知だったハワイ島が身近に感じられました。ハプニングもありましたが、面白い思い出になりました◎日本語ガイドがたかしさんだけとのこと。また戻って来るのでぜひ長く続けていてくださいね。楽しい時間をありがとうございました!!
ヒロは雨が降りがちらしいので雨具があると安心。10月前半で半ズボン・半袖T・長袖の羽織で十分な気候でした。
日本語okなカメラマンさん(日本人)と穏やかな時間でした!私たちはレンタカーを使わない旅だったので、車で回っていただき、コアなハワイを見ることができました。子どもにも優しくて、チャイルドシートも準備いただきました。
今旅行が1週間が経ち、データを待っているところです。とても楽しみです。
オープニングのショーから始まり、あちこちの島を巡り、ショーを見たり、体験させてもらったり、盛りだくさんな経験をさせてもらいました。日本語ガイドのお姉さんのおかげで、無駄なく回れ、説明してもらい良かったです。最後のショーはとても素晴らしく、歌もダンスも何もかも素晴らしく感動的でした。
ガイドはついてる方が絶対いいと思います。
とにかくハワイの海を満喫しました。
バナナボートなどのアクティビティも楽しかったです。
非日常の体験を3時間に凝縮した贅沢な時間でした。
天気予報や潮の満ち引きを数日前より確認しお申し込みするといいです。
Aloha みっちぇる
この度はご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!🌺
ハワイの海やアクティビティを満喫していただけたようで、とても嬉しく思います。
また、天気や潮の満ち引きについてのアドバイスもありがとうございます。
次回お越しいただける際には、さらにご満足いただける体験をお届けできるよう、クル一同努めてまいります。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
Mahalo! 🌴
TEAM KBOS
素晴らしく楽しかったです!水は美しく青かったです。
It was great and fun! The water was beautiful and blue.
アロハ アガ
5つ星のレビューをありがとうございます!
素晴らしく楽しい時間を過ごしていただけて、きれいな青い水を楽しんでいただけたことをとても嬉しく思います。また次回の訪問でお会いできることを楽しみにしています!
マハロ!🌴
チーム KBOS
Aloha Aga
Thank you for your 5-star review!
We’re so happy you had a great and fun time, and that you enjoyed the beautiful blue water. Hope to see you again on your next visit!
Mahalo! 🌴
TEAM KBOS
映画の世界に入り込んだみたいで感動しました。切り立った山々は、自然の迫力が凄くて最古にタイムスリップした感じでした。
泳ぎ苦手且つ、最近飛行機でも耳抜きうまくいかない事も多くて心配だったのですが、問題なく楽しめました。
陸上の準備段階でもミヨコ先生が丁寧にご説明くださり、
実際の体験の際には昨年、西オアフでシュノーケルツアー参加の際にお世話になったナオミ先生がゆっくりレッスンしてくださったので、安心して海に入れました。
ウミガメさんにもたくさん会えて、お魚もたくさん見られて、写真、動画もすぐに共有頂き、ハナウマ湾の美しさと、いい経験に改めて感動しています。
また潜ってみたいな、と思います!
終了後は、飲み物とおやつ(マフィンとスナック)も出してくださり、すごくホッとしました。ごちそうさまでした!
ハナウマ湾は曜日の制限があるので、早めの申込がお勧め。
体験後は、ビーチで軽く水シャワーを浴びて、駐車場近くのお手洗いで着替えるので、着替えやすい格好で!タオル以外にも汗拭きシートを持参しました。
アロハ!
昨年の西オアフシュノーケリングツアーに続き、今年もご参加頂きありがとうございました!
ツアー当日は、穏やかで透明度も高く、初ダイビングには最適な海のコンディションでした。
心配していた耳抜きも上手にでき、沖合いのウミガメポイントではトータル5匹のウミガメに会うことができましたね!
また機会がありましたら、他のポイントも一緒に潜りましょう!
ありがとうございました!
マキさんのドライブでいろいろな話を聞かせてもらって、飽きることのない旅行でした。
お客の要望をできるだけ応えようとする姿勢が感じられてみんなが幸せになるドライブでした。
カメの泳いでいるところを見せてくれたり、ガーリックシュリンプを運んでくれたりと至れり尽くせりでした。
もう一度参加しようと家内と話しているところです。
絶対1便で行くべき!!決まった時間からしか山には入れないのだけど、登山口まで車で送ってくれて、そこからハイキングスタートなので、わりとサクサクと登って山頂まで辿り着きました!
山頂では雲がかかってるかな、、?と不安になりましたが、待ってたら次第に雲がずれて太陽が見えたので最高の景色で楽しめました!
私はハイキングが好きなタイプなのでサクサク登れましたが、階段が多い場所など人によってはかなりきついなと思う方もいるかもしれません。少し休みたくても、基本的に並んで歩くには道幅が狭いので1列で進んでおり、後ろからどんどん皆さん歩いてくるのであまり止まる事もできないかと思います。(要所要所で休憩・写真スポット的なところはあるのでそこでひとやすみはできますが。)
服装はタンクトップにユニクロの薄手のパーカーを着て、下はジムで使うような長ズボンにスニーカーで行きました。すぐに暑くなるのでタンクトップにして正解でした⭕️
水分、歩きやすいスニーカー、暑い寒いの調整のできる服装がおすすめです!私は朝日を見れたので、かなり眩しくてサングラスがあって良かったなと思いました。
初めてのダイビングでしたが、気さくなスタッフの皆様のおかげで最高の体験ができました!ダイビングのポイントもわかりやすく丁寧に教えてくださったおかげで、楽しむことができました。
当日は天気にも恵まれてたくさんの魚とホヌにも会えました!
ハワイ旅行の中でも1番の思い出です。
ありがとうごいました。
本気でオススメです!
アロハ!
先日は、ツアーにご参加頂きありがとうございました!
当日は、お天気&海のコンディションも良く、ダイビング日和でしたね!
お二人とも練習の段階からとても上手だったので、ハナウマ湾の沖合へご案内することができました!
透明度も良く、ウミガメはトータル2匹に会えました!
また機会がありましたら、ダイビングに挑戦してみて下さい!
ありがとうございました!
同世代の友人(50代)とサーフィン初チャレンジ。乗れるか心配でしたが、センセイのりょうさんに丁寧に教えていただいたおかげで、波に乗ることができました^ ^(特別、運動神経がいいわけではありません)
外から見えているよりも中に入ると波が意外と高いので、立つ時にバランスをつかむのが難しかったですが、立てた時は最高に気持ちいいです!もっと早くにやっておけばよかったと思ったのと、サーファーのすごさを感じました。
おすすめです!
※最初のチャレンジで手を滑らせ顎をボードに強打してしまい、顎にアザができてしまいました。笑い話&旅のネタにしてますが、みなさまはお気をつけ下さい。
友人は波酔い?船酔い?してしまい、早々に引き上げることになったので、船酔いしやすい方は酔い止めのお薬を飲んでおいた方がよいかもしれません。
パンデミックからさらに管理され珊瑚が元気になったことで魚、アザラシ、ホヌにも逢えました。イントラのかおるさんの丁寧な指導で長い時間、海にいられました!
海底の地形や魚の大きさ、種類など流石有名なハナウマベイだなと感動!
今度は波が穏やかな12〜4月に、また来たいです。
波の状況によっては酔い止めを使うと良いかも。
ヨッシー様
Aloha
嬉しい投稿ありがとうございます。
ツアー日は少し波がありましたがハナウマ湾の外海の世界も見れて良かったですね。
風の向きがもう少し良かったら透明度も変わるので又是非遊びに来て下さいね。
Mahalo
時間が足りず、見られない場所がありました。
日本語ガイドのカイリさんはフレンドリーで、ハワイでの生活など文化センター以外の話題でも盛り上がりました。
ラストのルアウは感動もの!一見の価値ありてす。
ブッフェはとても評価できます。入場から日本語ガイドへ繋ぐところがわかりずらく苦労しました。
予め、どこを見たいかを明らかにしておくと良いと思います。
9回目のハワイでした憧れのノースショアへ。
素晴らしいビーチで感動しました。
ツアーがないと思っていたら丁度よい
ツアーがあって良かったです。
とにかく感動!
住んでみたい。
タンタラスの丘からワイキキを一望してノースショアへ
パイナップル畑を抜けてどんどんとサーファーの街へ近づく。
期待通りの景色に納得。
19年前の思い出のかき氷を息子と食べました🌈
変わりのないかき氷がなんだかホッとさせてくれました。
今回行きたかった場所の1つ、バランスロック
お天気にも恵まれてパワーを感じることができました。
オワフ島で1番綺麗なビーチや野生の海亀🐢を見ることができて本当にラッキーでした。
今回は時間的に行けないと諦めていた、クアロアの山々も見ることもできましたし、石鹸工場やコーヒーファームなどでお買い物できて大満足のツアーでした。
また同じコースを巡りたいと思いました。
こちらのコースは自然とお買い物と景色とバランスの良いツアーでした。自由時間もありますし、何より日本語のガイドさんで、小さなお子様からお年寄りまで無理なく参加できるので是非おすすめです。