オアフ島(ホノルル)
ワイキキでピックアップしていただき、いくつかのビューポイントで写真などを撮り、果樹園へ。
果樹園では、1時間くらい歩きながら色々なフルーツを見てまわります。
途中、木になっている果物や熟して落ちた果物を味見したり、娘には初めての体験で楽しんでいました。ヤブ蚊に注意ということで、長袖長ズボン虫除けは必須です。
探索の後は試食タイム
10種類以上の初めて食べるフルーツが沢山
おにぎりが2ついただけますが、フルーツが沢山なので、お腹は充分満足でした。
季節によってフルーツが違うので、また違う季節に参加したいです
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
長袖、長ズボン虫よけはやはり必須品ですね。
お子様はランプータンがお気に入りでしたね。チョットライチぽくって美味しいフルーツでした。
とてもおにぎりまで食べきれないほどのフルーツでしたが、完食していただきました。
次回は夏のシーズン、マンゴーを目指してご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
2017年大晦日に参加しました。
残念ながらクジラもお休みのようで現れず。残念ながら見ることが出来ませんでした。
船に乗るとまず食事です。写真は船先端ですが、それ以外はイスもテーブルもありゆっくり食べられます。食事はハンバーガーですが美味しくいただきました!また船から眺めるワイキキの街やダイヤモンドヘッドは綺麗でした。
3階は窓がないので眺めが良いですが、出航するとかなり風が強くなりますので、食事は早めに済ませましょう。
クジラは見えても遠いであろうと思っていたので、景色メインと考えて乗っていましたので期待通りの満足度としました。
何より日本語で解説があり、助かります。
いつかまたリベンジしよと思います。
船のスタッフは親切で情報豊かでした。素晴らしいビュッフェとフルサービスのバーがありました。キャプテンは私たちがクジラを見ることができるように特別に配慮してくれました。プロの写真家が乗船しており、初めてクジラを見る興奮の中で自分の写真を撮り損ねた場合でも、クジラの写真を撮ってくれます。次回の島への訪問時にもぜひ再度体験したいです!
The staff aboard the vessel were accommodating and informative. There was a nice buffet with a full service bar. The captain went out of his way to make sure we had a whale sighting. There were professional photographers on board to capture photos of the whales if you miss getting your own in all the excitement of seeing a whale for the first time. I will definitely do this again on my next visit to the Island!
久しぶりの冬のハワイ旅行だったのでホエールウォッチングに申し込みました。
ホエールは見れなかったのですが、レインボーが2回。
あとイルカの大群に会え感動しました。
恐らくツアー会社の方の計らいでコースを変更してくださったのではないかと思っています。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
鯨は観測いただけず、残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ホエールウォッチングに初参加で楽しみにしていたのですが、
こんなにも見れないのかと少しガッカリでした。自然の生き物なので仕方がないですが…。
ただ、スタッフの方々は、販売用の写真を撮るのに必死で一番見やすい場所を陣取っているし、
船に乗っている人数も多いので、場所取りに失敗すると、何もせずにただ何時間も船に乗っているだけという感じでした。
ただただ寒く、防寒対策は万全にしていくのがおススメです。
鯨に会えなかったの自然任せだからしょうがないけど、次回のチケット配ると言いながら、何も案内なし。
「旅行客だから、もう来ないだろう」みたいな感じが気分悪い。
それなら、初めから言わなきゃいいのに。
または北海道の流氷船みたいに、クルーズの場合の料金設定をする等の工夫しないと、異国だから的なやりっぱなし感広がるよ。
鯨見たかったけど、沖縄にすればよかった。
残念。
ツアー会社も考えなきゃダメよ。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
今回鯨を観測頂けなかった事、大変残念に思います。
再乗船券に付きましては、観測できなかった場合、船上でアナウンスをいたしておりますが、
ご案内が伝わず、大変申し訳ございません。
頂きましたコメントは社内で共有させて頂き、今後の改善に努めさせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
家族6人で乗船しました。
お天気も良くて、海から見るワイキキビーチとダイヤモンドベッドに感激しました!
残念ながらクジラは見られませんでしたがクルーズは楽しかったです。
クジラが現れず、もう一度トライしたい方は、無料で再乗船のチケットがもらえます。
時間がある方はまた乗ってみても良いかもです!
当日は天気も良く10回程度クジラを見ることが出来ました!また人もそこまで多くなく、ゆったり過ごせたので最高でした!!
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ノースショアースポットは殆ど押さえて見て回るツアーとなっております。
サンライズシェルも高価な貝殻となってきたこの頃ですが、時々見つけることがあります。
次回の御参加お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
今回は、クジラに遭遇することが出来ませんでした。
今回の旅行では、日程も詰まっていたので、再乗船の保証も利用できず、次回の予定は10月なので、シーズンオフ、また機会があれば再挑戦!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨を観測いただけず、また再乗船券をお使い頂く、機会もなかったとの事、大変残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
成田大雪の為欠航になり、1日少ないハワイ旅行となりました。
かなりハードな2日間でしたがハワイ旅行満喫出来たかな〜
本当は初日サンセットクルージングも予約していたのですが残念ながら欠航遅延で変更も出来ずキャンセル扱いにもならず勿論返金も無くガッカリでした。
楽しみが奪われる〜〜
そしていよいよイルカ大学に入学‼️
イルカに逢えない事もあると聞きまた不安がー
いよいよ船上❗️出航
出航間もなくクジラ潮吹いているー次にはイルカウォッチングクルーから連絡‼️いた〜イルカいっぱい❗️あれは30以上いたかなー
次々海にダイブイルカ一緒に泳げたよ‼️大興奮‼️親子イルカもいたよー!かなり永い時間泳げたよ❗️さあ次はイルカが直ぐに見つける事が出来たのでシュノーケリング‼️海綺麗❗️ワォ‼️カメちゃん人を怖がらず人の間を泳ぎ息継ぎこんにちは
触ったら70ドルの罰金だとか!
散々なハワイ旅行✈️になる所大興奮なハワイにしてくれて感謝‼️
絶対行ってみて❗️おすすめですよ。
Aloha, あんこ様
この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!
クジラ大先生、イルカ先生、カメ大教授にも会えるという
日本ではなかなか体験できない経験をしていただけて、スタッフ一同嬉しい限りです^^/
天気も良く、海の綺麗さも感じていただけて我々も感謝です!!
ハワイ島ではマンタと泳ぐこともできますよ!
機会があればぜひまた新たな経験をしてみてください♩
Mahalo イルカオフィス
お天気もあまり良くなく全くクジラは観ることができませんでした。
しゃべりっぱなしの英語の声がだんだん煩わしく耳障りになり、クジラがいないとわかるとわざと5時の方向に何かが!みたいな嘘の煽りまでする始末で最悪の時間つぶしになりました。自然が相手なので仕方ないとはいえ本当に残念!がっかりでした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回、鯨を観測いただけませんでした事、大変残念に思います。
ナチュラリストのアナウンスに付きまして頂きましたコメントは社内で共有させて頂き、
今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
オシャレな船内の大きな客船で、揺れも少なく、1歳児連れでしたが船酔いもなく快適でした。
そして何より、潮吹きも体も尻尾もバッチリ見れて感激しました
今回は友人と4人だったので、送迎付きにせずタクシーで向かいました。
15$ちょっとだったかな?20$もかからないです。
以前にも参加したことがあるのですが、今回は間近で見れました。
ワイキキビーチを海から眺めることができて、ホエールウォッチングとクルージングみたいな感じで楽しめました。虹も見れて最高でした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
他の方の体験談を見て時期的に期待はしていなかったのですが
まあそれなりに見たこともないようなフルーツの木を
たくさん見ることができました。
ここでしか手に入らないパイナップルも買うことができたし
ガイドさんの楽しい説明に「へ~」とか「ほ~」とか言いながら
たくさん写真撮って名前もしっかり覚えたつもりだったのに
ホテルに帰ってすぐチェックしたらほとんど思い出せない!
でも果樹園歩いたあといただいたおにぎりと試食のフルーツは美味でした。
今度は夏に行きたいけど、蚊や虫が嫌だし、う~ん悩むところです。
名前忘れたけどまだ3か月というに超デカくて可愛いワンちゃんにもまた会いに行きます
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
訳の分からないフルーツの樹木が沢山でしたね。ガイドも覚えるまで1年近くかかっています。
パイナップルは本当に幻の味でした。
蚊や虫が苦手との事ですが、次回は長袖、長ズボン、でご参加ください。
特に黒い色は蚊や虫が好みます。洋服の黒い色は避けてご参加ください。
夏のマンゴーはほっぺが落ちるほどおいしいですよ!
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
快適な船内で、ローストビーフなどのブッフェが楽しめて、ソファでくつろぎながらクジラが何頭も見れました。冷房が少し強いので、半袖短パンだと寒いかもしれないです。
また機会があれば乗船したいです。
2人で参加させていただいたのですが、キャンペーン期間で体験後に200文字以上のレビューをしたら1人分無料と書いてあったので、即決めました!!
バスは集合時間よりかなり遅くつきましたが目的地には早くついたので良かったです!高速道路走ってると造成地みたいなところに急に現れます(笑)
着いたら、バスで日本語案内してくれるガイドの方がいらっしゃったので安心しました◎
祝日だったのですが、日本の大きなプール施設に比べるとかなり空いている方で全部のアトラクションを楽しむことが出来ました!!
特にマットで滑る滑り台がかなり迫力があって楽しかったのと、日本じゃ危なくてこんなの作らないだろうなーという感じでした!絶叫マシーンが苦手な人は覚悟した方がいいと思います笑
今回ドリンク付きのプランにしたのですが、選べる飲み物は主に炭酸系で、後はかき氷のシロップみたいな飲み物とかでした。ペットボトルの水は持ち込みOKだったので、ドリンク付きじゃなくても良かったのかなっていうのが正直なところです。
なんにせよ、とっても楽しかったのでハワイに行ったらまたツアーに参加させていただきたいと思いました!
最初にクジラに会えて、次にイルカ、その次に海亀に会えて最高だった!
あとはあの綺麗な海に潜ることができればもっと最高だった!」
今度ハワイに行く機会があれば潜りたいと思いました。
Aloha!! よねっち様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
最初は自力で行くことも考えましたが、こちらのプランを見つけたので送迎プランにしました。ウォータースライダーでの階段の上りは、思った以上に体力を消耗していたので、送迎プランで正解でした!
コインロッカーは自分の好きな位置を選ぶのではなく、最初に機械を使って支払いと暗証番号を決めることで始めて使えるロッカー番号がわかります。また、機械の表示がとても見にくいので操作しづらいです。ツアーで参加した日本人が多いからか、日本人スタッフが近くにいたので質問しやすいです。
アトラクションはシーズンオフのおかげで待ち時間もなく、楽しめました。ただ、流れるプールが2時間限定の解放で少し残念でした。個人的にオススメはトルネードです。どこに行くかわからないので止まるまでドキドキし続けます。
すべてのアトラクションで、くるぶしや膝、肘など水着で肌が出ている箇所が摩擦によってケガをしないように注意したほうが良いと思います。特にアイランドレーサーは出来るだけボディボードから足や腕が出ないように意識することをオススメします。怖くてそれどころではないかもしれませんが、怪我をしてしまうとプールに入れないのは残念なので…。
10時半開園の15時集合でしたが、時間が足りないかと不安でしたが、充分楽しむことが出来ました。
シニア世代3人で参加しました。送迎付きでお願いしたので助かりました。クジラも見れて満足です。ランチもおいしくいただけました。ハワイ旅行の楽しい思い出となりました。
シニア世代3人で参加しました。送迎付きでお願いしたので助かりました。クジラも見れて満足です。ランチもおいしくいただけました。ハワイ旅行の楽しい思い出となりました。
イルカと一緒に泳げるなんて 最高でした。
帰りのボートは濡れた体が冷えて寒かったので対策して行かれることをお薦めします。
写真のデーターを催行会社から勧められて買いましたがこれは?マークです。 自分の写ってるのはほとんどなく変な顔や記念にはなりませんでした
Aloha!! ひまわり様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
お客様の貴重なご意見は、今後のツアーの向上に役立てていかせて頂きたいと思います。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
参加前はクジラ、見られるかな?と心配していましたが、一度見られると間隔を空けて何度も見られ、合計8回程、クジラの尾っぽや体、頭や潮吹きを見られました。本当に運が良かったと思います。クジラから船に近づいて来てくれたので、船内でフルーツやコーヒーを頂きながら子供達や家族と談笑していても、「あーっ‼︎」と誰かが大きな声を出してくれて、その声を合図に窓側へ駆け寄れば間近でクジラを見ることが出来ました。スマホやビデオで写真や動画をとれましたが、やはり肉眼でクジラを見た感動は格別です。
少し肌寒い日でスコールも来ましたが、色々なウォータースライダーが沢山あってとても楽しめました。また、機会があれば是非行ってみたいです!
これは私たちのアトランティスでの2回目の旅行で、初めての時と同じくらい楽しみました。自宅では体験できないことができるのはいつも素晴らしいことで、私たちの住んでいる場所からは海が千マイル離れているため、潜水艦は非常に珍しいです。サメやウミガメのような生き物を見るのはいつも楽しみですが、色とりどりの海の生物も楽しめます。個人的には、私たちは大切に扱われ、尊重され、決して安全ではないと感じることはありませんでした。全体として素晴らしい冒険でした。ありがとうございました。
This was our second trip aboard Atlantis and we enjoyed it as much as the first time. It is always nice to be able to do something you can't experience at home and living a thousand miles from any ocean submarines are fairly scarce where we live. I always enjoy seeing critters like sharks and sea turtles but any colorful sea life is enjpoyable. On the personal side we were treated with care and respect and at no time did we feel unsafe. Overall a great adventure. Thankyou very much.
年末に行きました。送迎付きでホテルからバスが出たので移動が楽チンでした。
園内はそんなに広いわけではありませんが、ウォータースライダーの宝庫です。日本では味わうことのできないスリル満点のスライダーを、そんなに並ばずに楽しむことができます。
プールの水がかなり冷たいので、最初はびっくりしました。が、子供たちはすぐに慣れたようでした。
ちょっと残念だったのが、お昼を注文するのにかなり並んだことです。そして色々なメニューがあったのですが、注文するときにセットメニューしか扱ってないと言われました。バスのお迎えが15:15だったので、もう少し遊びたかったのですがお昼に結構時間がかかってしまいました。ただ、持ち込みができないため(入園時にカバンチェックがあります。)、そこで食べるしかないのですが。
お昼は早めに買うなど、時間をずらすと上手に遊べると思います。
いろんなとこを見れて良かったです。
ガイドさんの運転が上手くて安心出来ました。
海カメ見れたのもラッキーでした!
昼食美味しかった!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ご満足いただけたようでうれしく思います。
この時期海亀が見れるには本当にラッキーでしたね。
次回又の御参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
今回のハワイ旅行は、パールハーバーに行くこと重視だったのですが、それだけではもったいないと思い、足をのばしてみたくて参加しました。もちろん、「この木なんの木」が目の前で見られるなんて思ってもみなかったので、感激しました。子供の時に毎週のようにテレビ画面で見ていた木、大人になって歌の詞に深い感動を覚えるようになった木、とにかくひょんなことからこのツアーを見つけた手前、感動もひとしおでした。
ただ、家族で行ったため、なににあたったのか、ランチ前あたりからおなかの不調を訴え始めた子が大好きなガーリックシュリンプ(プローンだと思いますけど)をろくに食べられずに、たった一つの男女共用トイレに並ばなければならなかったのはかわいそうでした。観光客の数に合うだけの公衆トイレを設置していただきたいものです。
Treasure in North shoreのツアーに御いただきまして有難うございました。
お子様のお腹の不調は大変残念でした。せっかく美味しいガーリックシュリンプを堪能できなかったのは本当に申し訳ありませんでした。
トイレも客数の多い割には一個しかなく大変でしたね。
次回は体調が万全な状態で再挑戦ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
いろんなプールがあるので子供も大人も楽しめました。すごい管理もしっかりしてるので怪我や余計なトラブルもなさそうだし、その辺も安心感ありました。
でも移動時間やお金のことを考えると、子供が小学生以上になってからの方が、満喫できるかな。
幼稚園くらいだと身長制限でダメなのもあって、なんとなく残念な気持ちにもなりました。
私と父(60代)で参加しました。二人とも海街育ちなので泳ぎには全く不安は無かったのですが、初めての参加のためドキドキでした。担当の女性の方がとっっても素敵な方で、バスの中でホームルームをするのですが終始生徒(参加者はこう呼ばれます)は笑いっぱなしでリラックス出来ました。参加日は波が高い為すぐに見つかるか分からないとの事でしたが、船に乗り込んですぐにイルカ・海亀を見る事が出来ました!その後海にダイブし泳ぎながら自分たちの真下を泳ぐイルカに感動…(距離はかなり遠いですが笑)間近で見ることが叶いませんでしたがかなりの数のイルカを確認できました。
船酔いで終始苦しんでおられる参加者の方もいましたので、船酔いする方や泳げない方(海に一度潜ると船は離れますので戻りたくてももどれません。20分くらい団体で泳ぐので得意じゃない方はかなら辛そうでした)にはおすすめしませんが、船酔いにも泳ぎにも問題ない方には全力でおすすめです!自然と一体化した気分が味わえますよう!
Aloha! ともちん様
この度はイルカ大学のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ともちん様の貴重なハワイご滞在時間を、このイルカツアーに費やしていただき、また
素敵な思い出作りのお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
またいつでも遊びに来てくださいね!
イルカオフィス