オアフ島(ホノルル)
小笠原でドルフィンスイムをしてからイルカに虜になり、応募しました。
まず私は酔いやすかったので、酔い止めを飲もうとしてたのですが忘れてしまい、そのまま出航。案の定酔ってしまいました。吐くまでは行きませんが、帰りの船は気持ち悪くご飯食べるところではありませんでした。なので酔いやすい方は必ず酔い止めを飲んだ方がいいとおもいます。
そして本番のドルフィン。
当日は運が良かったみたいで、すぐに十数頭いる群れに出会えました。
海にとびんこんでからすぐにイルカと泳げました。ずっと私たちの周りをくるくると泳いでくれてたみたいなので、何度も何度もイルカと泳げました。キッキいってほんとに可愛かったです。
そのあと、シュノーケル。
ここでも海に降りてすぐ、2匹のウミガメに出会えました。大きなウミガメが気持ちよさそうに泳いでてほんと嬉しかったです。
そのあとは1月で太陽が隠れてしまいすごく寒かったです。防寒のものを持参することをお勧めします。
現地スタッフのかたは面白くて皆さんを楽しませてくれ、全体的に満足です。
日本では出来ない体験の数々でした!飼育員の方もノリノリでいい経験ができました。子供もすごい喜ぶプログラムです。これはお金を出す価値があるな、と実感しました。
大人三人と、子供三人(7.5.1歳)混み合うことも無く受付を済ませクルーの対応も、前回同様良かったのです。しかし、肝心のクジラは、船から離れた地点て、クジラの潮吹きと背中が3回程確認できたレベルでしたので、子供達には、あまり面白く無かったようです。大人は、海から眺めるワイキキやダイヤモンドヘッド等でも、満足すると思いますが、子供達には、確実に楽しめる物の方が良かった様です。でも、間近で見れたらテンション上がってくれると思いますが。
この度は私共のクルーズに再度お越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測を十分にお楽しみいただけなかった事、大変残念に思います。
豪快な鯨のジャンプを見られる日もございますので、是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
夫婦でいきました。ファミリーで来てる方が多かったです。スライダーは日本にはないようなタイプのものが多く、とても楽しかったです。
スライダーはどれもさほどならばずに乗れました。
サマーベッドは朝は空いてましたが、お昼頃には埋まっていました。
お正月に行ったので、寒かったです。プールから上がった後は寒いので、ラッシュガードは持って行ったほうがいいと思います。入り口のショップで売っていますが、種類は少ないです。
往復バスなのでずっと寝ていけるので、楽でした。次暖かい時期にハワイに行ったら、またぜひ行きたいです!!
2年前の夏休みに小学生の息子とダンナ、女友達の4人で来て、すごく楽しかったので、今回はダンナ抜きでもう一度行ってきました!
前回は夏休み中だったこともあり、カナリ混雑していて、4種類しかスライダーに乗れなかったし、地面が暑くて歩くのが辛かったけど、今回は殆どのスライダーにあまり並ぶこともなく、2回ずつ乗りました!
ただ、天気は良かったけど、さすがに寒かったですが・・・
超ビビリの息子もスライダーには楽しく乗れたようですが、一番のお気に入りは波のプールでした。
私は浮き輪に上手く乗れなくて、何度も波に足を取られて、その日の夜は膝と腰がかなり痛かったです・・・汗
当日の朝は、小雨が降っていたが、農園に着くと雨も上がり日差しのない絶好の食べ放題日和であった。
ガイドさんに連れられて農園に入り、初めて名前を聞く果物ばかりで、まずびっくり。
その場でもぎ取っていただいた果物を試食して、初めての味にまたびっくり。
幻の、ハニークリームパイナップルは、ホテルで食べたパイナップルとは、比べものにならないくらい美味しかった。
ミラクルフルーツを使った、味覚体験には驚かされた。
本当に楽しいひとときを過ごすことが出来た。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
今回ミラクルフルーツが試食できたのですね。
こちらの果樹園には4か所のミラクルフルーツ栽培場所が有りますが、なかなか出会えません。よかったですね。
パイナップルも本当に美味しいパイナップルですね。
色々とお楽しみ頂けまして有難うございます。
次回は夏!マンゴーの美味しい時期のお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
この体験は唯一無二でした。馬の背中から島を見ることは本当に特別でした。ツアーのある時点では、島の三方からの曲線を見ることができ、素晴らしい光景でした。このツアーを強くお勧めします!
This experience was one of a kind. To see the island from the back of a horse was truly special. At one point in the tour, you are able to see the curvature of the island on three sides, something that was remarkable to see. I highly recommend this tour!
アロハ、
ご親切なレビューをありがとうございます!ガンストックランチで素晴らしい時間を過ごしていただけたことを嬉しく思います。またお会いできることを楽しみにしています。
マハロ、
エミリー・ヘルナンデス
ガンストックランチ
Aloha,
Thank you very much for your kind review! We are happy that you had a nice time here at Gunstock Ranch and hope to see you again soon.
Mahalo,
Emily Hernandez
Gunstock Ranch
いろいろなツアー会社の運営するものに
お願させてもらいましたが
ガイドさんが日本の方で
話も面白いし現地に詳しすぎて
説明も上手いし、楽しいし、
とてもよかったです☆
自分たちで回ろうとしたら
絶対無理な尺の三ヶ所を
たった3時間くらいで満喫出来ました☆
花火はヒルトンのところへ連れて
行ってくれたので目の前までいけて
ほんとラッキーでした♫
子供連れだったので特に助かりました☆
教えて頂いたステーキハウスも
美味しかったです
ご参加ありがとうございました。ご家族皆様楽しめて頂き、よかったです。
イルカと一緒に泳ぎたくて、イルカ大学に入学しました。バスに乗って、港までの間もスタッフが色んなお話をしてくれて楽しく過ごせました。船に乗ってイルカのいるところまで向かう間に、クジラも見えて感動しました!二度船から降り、イルカの大群をたくさん間近で見れて嬉しかったです。また海ガメも間近で見れたり、魚も見れて楽しかったです。SUPや滑り台やカヌーはおまけで少し出来るくらいで物足りなかったですが、すごく楽しかったです。またワイキキに来れたら、イルカ大学に入学します!!
船酔いする方が沢山いたので、心配な方は必ず酔い止めを飲むべきです。
Aloha! YUM!様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂きありがとうございました。
またハワイにお越しの際は、ぜひ弊社に遊びに来てくださいね。
次回はカヌーやSUPも思う存分試しましょうね!お待ちしております!
Mahalo! イルカオフィス
美味しい料理、絶景など見所をクイックにまわるツアーです。
ガイドの女性はハワイに住んでもう6年ほど経つとおっしゃっておりました。
とても気さくな方で旦那様の日本食レストランにもぜひ今度お邪魔してみたいと思います。
単に駆け足でまわるのではなく、移動の車の中でちゃんとポイントを伝えていただけますので、短時間でハワイのネタを収集したり、いろいろなところを見たいという方には非常におすすめです。
ハワイは渋滞がありますので、帰りの時間には余裕を見ておきましょう。
お年寄りから子連れまで幅広く楽しめる良いツアーだと思います。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
かなり忙しいツアーだったかと思います。ただ、ガイドがしっかり案内頂けますので、道中も楽しいツアーですね。
ガーリックシュリンプもジオバー二で待たずにいただけます。本当に美味しいガーリックシュリンプでした。
次回は海亀に遭遇できると思いますので、夏の波が穏やかな時期にお越しください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
フルーツ果樹園内を歩きながら、もぎたてのトロピカルフルーツが食べられて、楽しいツアーてした!食べ放題ではなかったのは残念ですが。白い実のパイナップル、謎のマジックフルーツなど、一度は食べてみてはいかがでしょう?ガイドの方が丁寧に説明をしてくれるので、スーパーで買うときの参考にもなると思いました。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
散策しながら名前を初めて聞く果物も多かったと思います。
今の時期ランプータンはほぼ食べ放題かと思います。
他にも柑橘類、キャニステル等美味しい果物が多かったのではないでしょうか。
特にパイナップルは特別な美味しさでしたね。
次回は夏のマンゴーが美味しい時期にお越しください。
もうたべれない!っていっていただくまでマンゴーをお出しします。
是非お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
送迎付きでホテルから楽に移動。
12月は空いていて、スライダーほとんど並ばず全て制覇できました。
急な傾斜のスライダー、大型スライダー、多くのスライダー子どもたち大満足でした。
イルカには会えなかったけど、綺麗な海で泳いだりボードに乗って遊んだり楽しかったです!
クジラは見れない時期と聞いていたのに、2匹も見ることができて嬉しかったです。
船酔いが凄かったので、酔い止めを飲んで行くのをお勧めします!
あと、ウェットスーツも皆さん借りられていたので借りた方がいいと思います。
いい思い出ができて良かったです!
Aloha, はんね様
この度はイルカ大学ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
イルカ先生には会えなかったのは残念でしたが、はんね様のハワイでの素敵な思い出の一部になれたこと、
心よりうれしく思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね!
次こそは必ずイルカ先生に会いましょうね!
Mahalo!
イルカオフィス
船は大きく、揺れは全くありませんでしたが、肝心の鯨は見れませんでした。
やはり、運によるところが大きいのでしょう。。。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨を観測できなかったとの事、大変残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
家族3人で参加しました。初めて見るようなフルーツを何種類も食べることができてとても貴重な経験でしたし、お腹もいっぱいになりました。特にパイナップルは日本で食べるものより甘くておいしいので、おみやげに買って帰りました。また、いくつかの観光地も見ることができ、車内では楽しいお話も聞くことができたので、とても楽しかったです。
時期や天候によるかと思いますが、果樹園は蚊が多いので、長袖・長ズボンで虫除けスプレーは必須です!
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
冬季はフルーツの少ない時期ですが、それでも20種類以上のフルーツをお召し上がりいただきました。
今の時期、ランプータン、マンゴスチンがお勧めですね。
パイナップルは本当に特別な美味しさだったと思います。
又夏のマンゴーが美味しい時期に御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
天候が悪かったため、参加者はウチともう1家族のみでした。
イルカの体の説明、イルカタッチ、ジャンプ等の指示出し、イルカキスなど、ふれあい内容は十分でした。
ウミガメや熱帯魚へのエサやり、イルカショー、アシカショーなどもあり、楽しめました。
送迎時刻が中途半端なため、レンタカーがあった方が便利です。
色々なところを巡るので、一箇所の時間が短くなるのは覚悟してましたが、やはり短くて忙しかったです(笑)
でも滞在日数も短かったので、1日にこれくらい盛りだくさんでとても助かりました。
ある意味楽しかったです。
朝も早かったので、美味しいマラサダを頂き助かりました。
様々なところに連れて行って頂き、同乗した方の要望にも応えて臨機応変に対応してくださったお陰で多くのスポットで写真撮影ができました。
時間が推してしまい途中物凄くお腹が空きましたがそんな中で食べたガーリックシュリンプが美味しすぎて大満足でした。
14ドルのランチがツアー代に込みなのでコスパにも満足です。
生憎の雨ということもあり、時間はだいぶ伸びてしまいましたが、イライラすることもなく臨機応変な対応をしてくださったガイドのマキさんには感謝しております。
パイナップルアイスありがとうございました!
Treasure in North shoreのツアーをご参加いただきまして有難うございました。
忙しいツアーだったですね。
ホリデーシーズンでもあり、雨が降っていた等でお食事時間が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
亀にも終えることが出来ず残念でしたが、又夏のシーズンにお越しください。
海が穏やかになりますので、亀と遭遇する確率が高くなります。
是非お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
出航していきなりクジラのお出迎えです。
潮吹きと胴体にシッポもハッキリくっきり見ることが出来て最高な滑り出し、イルカちゃんやカメさんに出会える期待が高まる船出でした。
その後、船長さんの操縦で期待通りに沢山のイルカ達やカメ達に遭遇しました。子亀がとっても可愛らしかったです。2018年が素晴らしい幕開けで迎えることが出来ました。スタッフの皆さんもとっても親切で感謝です。ありがとうございました。(m)
泳げない私、船から飛び込む時怖かった。でも年をとってもやって見ると意外とできる勇気をもらいました。チャレンジ出来る発見の旅となりました。
ありがとう。(y)
Aloha! gamichan 様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂きありがとうございました。gamichan 様の2018年の素敵な幕開けのお手伝いができたこと、心より嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ弊社に遊びに来てくださいね。
Mahalo! イルカオフィス
2017年の年末に母娘で行ってきました。たまたま私たち2人だけの気楽なツアーです。常夏とはいってもハワイでも冬なのか果物は夏より少ないそうです。それでも見たこともない果物を食べることができ、良い思い出になりました。母は日本でも食べられるアボカドをおかわりしていましたが(笑)…。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
冬場はフルーツの少ない時期になってきておりますが、それでもかなりの数の試食をして頂きました。
美味しいフルーツ、いまいちな味のフルーツといろいろありましたが、かなりのりょうでした。
時間は夏、マンゴーの美味しい時期にお越しください。ハワイのマンゴーと美味しいパイナップルの競演になります。
是非味わっていただきたいフルーツですので、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
朝早く起きたのに、くじらが見られず残念。。
見られないときは再乗船チケットもらえるけど、期間短すぎ。。
旅行最終日に行っちゃったから、結局お金の無駄になった。。
子供もがっかりしてて、悲しくなった。。
95%の確率で見られるって本当なのかな。
その残り5%になったなら、運悪すぎる。。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけず、また最上船チケットもご利用いただく事ができず、大変残念に思います。
アクティブな鯨の豪快なジャンプをご覧いただける時もございますので、是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回、夫・私・小3娘・小1息子・4歳息子の5人で行ってきました。
初めてのウェット~だったので、
オプショナルツアーで行くのが確実かなと夫婦で話し合い、
思い切って申し込みました。
まずは【昼食】
ギリギリまで昼食BBQ付プランも迷いましたが、
子どもたち3人がプールを前にしてお腹いっぱい食べないような気がして(遊びに夢中になって)、あえて送迎付きプランのみにして自分たちでホットドッグを買って食べました。
昼食代は水を持参していたので、1人約10ドルぐらいでした。
あらかじめこちらで口コミをチェックしていたので、
お店(1店舗だけでした)の様子を見ながら、
ついてしばらくして11:30ぐらいには昼食タイムにしました。
お店の前にテーブルとベンチがあります。
12時以降はちょっとした列ができていましたが、
時期にもよるのでしょうが、
思っていたよりかは並んでいませんでした。
ちなみに娘はピザを頼みましたが、口に合わなかったみたいでほとんど食べませんでした。
そして、【アクティビティー】
子どもも大人も楽しめる!!
定期的に波が起きるプールは家族ではまりました!!
4歳の息子も浮き輪に乗って楽しみました。
子どもの年齢に応じて様々なゾーンがあるのでいいですね~。
今回は友人家族ときていたので、
小学生の娘や息子は交代しながら友人家族とウォータースライダーを楽しみ、
私たち夫婦も4歳の息子を友人家族に見てもらって、
スライダーを楽しむことができました。
家族だけだったらきっと2人と3人で分かれて遊んでいたかも…と思います。
私は12月30日に利用しましたが、
老若男女遊んでいました!
強いて言えば、私には水が冷たく感じました~( ;∀;)
風もあったからかな。
天気のいい日に行ってみたいです!
家族4人でドルフィンスイムアドベンチャーに参加しました。インストラクターは片言の日本語とジェスチャーで対応してくれたので安心でした。こんなに目の前でイルカを見たのが始めてでしたので、皆んな興奮していました。上手く出来るか心配でしたが、イルカがお利口なので全員が上手く出来ました。インストラクターが何度も触れ合いをさせてくれたので本当に良かったです。ただ、行きのバスは結構クーラーで寒いので、タオル、長袖必須です。
なかなか出会えないと聞いていましたが、尾びれが水面から出たのや潮吹きも何回も見られて、それ自体は満足でした。しかし、遠くに小さくしか見えなかったので、双眼鏡を持っていったらよかったと思いました。船内でデポジット式で良いので、貸し出ししてもらえるとありがたいです。これから参加される方には双眼鏡持参をお奨めします。
朝からアロハタワー集合です。送迎は14ドルかかりますのでTHE BUSで行きましたが問題なく行けますよ。一瞬クジラは現われたようですが、船の場所の関係で見れませんでした。それでも、ダイヤモンドヘッドやホテルの美しい景色は楽しめました。残念でしたが・・・
この度は私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
今回は十分に鯨の観測をお楽しみいただけず、大変残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
12月30日に参加しました。快晴でクルーズ日和でした。
お迎えのバスが寒すぎるので注意が必要です。
船は想定より大きく、テンションあがりました。
クジラは8回くらい姿を現してくれました!!!
他のお客さんも大興奮で素晴らしい雰囲気の中クルーズを
終えることが出来ました。
スライダーやその他のアトラクションをひと通り体験できた。それほど混まない午前中がオススメ。一度行けば満足。
海亀に会いたくて、ハレイワ地区のビーチに行けるツアーに参加しました。
波の高さが高いのでこの時期にはあまり砂浜に上がって来ないのだとか。。。
残念でした。。。
それ以外の項目は、ガーリックシュリンプ!!!美味しかったです!皆さんズラリと並んでましたが、前もって注文してあったので、着いてすぐに食べられたので良かったです!
自力では行くのが大変かな。。と考えていたハレイワ地区に、ガイド付きで行けた事は良かったです!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
残念ながら、海亀は確認できませんでしたね。
冬場波が高いとなかなか上がってきません。
次回は夏に再度挑戦してみてください。
かなりの確率で海亀に会えると言えます。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
子供(4歳)と「ドルフィン・エンカウンター」に参加しました。
イルカの口と口でキス、イルカがほっぺにキス、イルカと握手の3パターンの触れ合いができ、イルカの体を撫でたり餌を直接口に入れたりすることもできました。
このアトラクションに参加するにあたり、子供がイルカを怖がるかと思い、横浜八景島シーパラダイスでイルカにタッチできるアトラクションを体験させてから参加しましたが、ここのプログラムでは、イルカと同じプールに入って行うため、イルカとの距離がものすごく近く、触れ合える頻度も多いので、日本国内の同類のアトラクションとは比べ物になりません。
他のもっとイルカと遊べるプログラムを見学しましたが、イルカにつかまって泳いだりイルカに押してもらって、ものすごいスピードで泳いだり、イルカショーのようなことまでできるので、子供が大きくなったらぜひまた体験させたいと思いました。
13:00~のプログラムに参加したのですが、14:00には着替えも終わりバスの出発時間の17:00まで園内を散策して時間を待つことになっていましたが、園の各プログラムの時間が16:00までで終了してしまい、16:30頃には、園外に出されてしまったので、バスが来るまでの30分ぐらいは何も無い園外でバスを待たなければならなかったことが残念でした。
ガイドのさと子さんが、とても良く最高でした。また、たまたま少人数となり気兼ねなく楽しい1日でした。ガーリックシュリンプ完璧でした❗。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ガイドも良かった様で安心いたしました。
次回又機会が有りましたらご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハニークリームパイナップルが美味しかったです!他にも珍しいフルーツがたくさん食べれます!真っ黒な見た目のブラックサポーテは、口に入れるのを躊躇しましたが、意外にもまろやかで美味しかったです。
ガイドの方もとても親切でした!
ランブータンが採れるあたりは、とても蚊が多かったので、虫除けスプレーを持っていくと良いと思います!
フルーツツアーに御参加頂きまして有難うございます。
この時期に御召し上がれるブラックサポーテ、お気に入りだったようですね。
最初はチュッと勇気がいりますが、なかなかのお味だったと思います。
次回又ご参加頂けます様、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki