オアフ島(ホノルル)
2回目のカイルアでしたが、時間通りに迎えに来ていただき、現地でもたっぷりの時間がありました。
買い物目的にはピッタリのツアーでした。
お天気も良く、早朝からいざハイキング!
ちょっと疲れたけど、ながめは最高でした。季節をかえて、また参加したいと思いました。
2度目のハワイ
待ちに待った11月30日
今回は絶対にこちらのツアーに参加したくてMAKIさん確約で
主人が申し込んでくれました。
3グループ 8名での参加です。
行く先々でMAKIさんは声をかけてくださいます。
車内でも次に行く場所でのおすすめのお土産など教えてくれます。
滞在時間は各場所短めなので ピンポイントでのおすすめ情報は
ありがたかったです。
一番楽しみにしていた サンライズシェル探し。
私たち夫婦はお互いにサンライズシェルのかけらを見つけることが
できました。
そして GIOVANNIのガーリックシュリンプ!
豪快に手でいただきます。自分の指まで美味しい!
あっという間に帰り道。MAKIさん 早すぎます!
もっとHANAKOさんとも 話をしたかった。
一緒に参加して下さった皆さんと記念写真をとれた事。
うれしかった! ありがとうございました。
MAKIさんとの記念写真。HANAKOさんとのツーショット!
いただいたサンライズシェル。
過ごした時間。 宝物です。
またこの宝物を増やしに戻ってきます!
MAKIさん HANAKOさん 待っててくださいね!
(MAKIさんの ドライマンゴー楽しみにしてます)
次回もMAKIさん HANAKOさん 確約で!
最大の目的であるイルカに会うことができとても良かったです。スタッフの皆さんの盛り上げも楽しかったです。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました!
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
子供と楽しく過ごせました。
ノースショアの街はもう少しゆっくり観光したかったのですが時間がなかったので、ゆっくり過ごすということはできませんでした。
ガーリックシュリンプはおいしかったですし、きれいな貝殻もお土産にできて良かったです。
65歳を迎えた、いまでも、マウンテンバイクツアーがアクティブに楽しめた。また、初めてのカヤックがとても、面白かった。
イルカやウミガメも見れたので満足です。年齢を問わず楽しめるのではないかと思います。
また機会があれば、参加したいと思いました。
ALOHA!
この度がイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想ありがとうございます!
またハワイへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております
MAHALO!
イルカオフィス
マキさんにはお世話になりました。最初のモアナルアガーデンで頂いたマラサダも美味しかったですし、ジョバンニのガーリックシュリンプも並ばずに熱々のが食べられたのもこのツアーの醍醐味ではないでしょうか。
サンライズシェルを探している時、偶然にもカメが観れたこともいい思い出です。時間的にもノースショアまで回る内容もとても満足出来るツアーです。
ガイドの説明が適当すぎて、間違っていることが多かった。
集合時間に何度も遅刻してくる参加者がいるのに注意もしない。
各所の見学時間が短く駆け足すぎてゆっくり見られなかった。
ある程度泳ぎに自信のある方にオススメのアクティビティです。野生やからかその日たまたまかイルカはすごいスピードで泳いでいるので、インストラクターの方が誘導してくれますが、インストラクターの後ろに悠長についていったらイルカは拝めません。笑 一緒に泳ぐというかイルカを探しにいくって感じ。全力で何度も泳ぎ、クタクタになりました。予想とは違うイルカ体験ではありましたが、アクティブな私たち夫婦にとっては楽しかったです。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました!
野生のイルカとのシュノーケル、毎日コンディションは異なりますが、お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
天候にも恵まれ、マウンテンバイクツアーを満喫!大自然の中で、爽やかな空気と気持ち良い海風で心も体もリフレッシュできました!
義母がハワイでセグウェイをやりたい言うので検索したら、セグウェイより小さく、日本人向けのエアウィールというのを発見し、即予約しました。
私自身は参加していませんが、当日は時間通りにお迎えに来て下さり、説明も丁寧ですぐに乗れたそうです!
途中、結構な街中を回るそうですが、公道をエアウィールで走る感覚は日本では体験できないので新鮮で楽しかったとの事です(^^♪
jamjam様
ご体験談のご投稿をありがとうございます。
お母様にご参加を頂いて、楽しんで頂けて良かったです。
次回は、是非ともご一緒にご参加をお願いいたします。
スタッフ一同皆様のお帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
マウンテンバイク1時間のコースでした。
スタッフの方が前方と後方についてくれて、いくつかのスポットでは停車して、説明を聞いたり、写真を撮ったりしました。
スタッフの方に撮影をお願いすると、小道具を使ったりして面白い写真や動画を撮ってくれて、とっても楽しかったです!
マウンテンバイクは10時すぎに終わったのですが、帰りのバスが13時発しかなくて、2時間以上時間が空いてしまうことに…
別料金を払ってまで追加したい他のアクティビティもなかったので、帰りのバスをキャンセルして(返金はありません)、THE BUSで自力で帰ってきました。
送迎を付ける場合はご注意ください!
夫と参加しました。
イルカはたくさんいて満足なのですが、シュノーケリングポイントにいけなかったのが残念です。
また、オアフ島では素潜りが禁止されているようで、潜れませんでした。
ライフジャケットでぷかぷかするだけ。
サイトの写真では綺麗に潜っていたし(ハワイ島のかな?)注意事項も書いてなかったので知らなくて、すごく楽しみにしていたのに残念。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
オアフ島のツアーでは、皆様にライフジャケットの着用が義務づけられております。
ハワイ島のツアーは、当日の海の状況などにより潜って頂ける場合がございますので、ぜひご参加いただけましたら幸いです。
MAHALO!
イルカオフィス
私たちの旅行で間違いなく最高の部分でした。クルーは素晴らしかったです。写真やビデオは追加のボーナスでした。また絶対にやりたいです!なんて素晴らしい体験でしょう!!!
Absolutely the best part of our trip. The crew was awesome. The pictures and video were an added bonus. Will definitely do again! What an experience!!!
天候ばっちり晴れ。波も穏やか。
95%の確率でイルカが見れると聞いて、かなり期待していました!
しかし、まさかのイルカが見つからないという最悪な日に。。。
自然相手だから仕方ないのでしょうが、高いお金出して、
長時間のクルージングとシュノーケリング少し楽しんでハンバーガー食べただけでした。イルカ探索中に、途中寝てしまいました。
シュノーケリングの帰りにもイルカを探しましょうと言っていた割には、
早々にシュノーケリングセットを片付けられてしまい、
スタッフもその気なさそうでした。
終わり際のフラ体験も、スタッフは毎日のお仕事って感じで踊っていました。
もう少しスタッフの笑顔で盛り上げてくれると良いのにな~って思いました。
イルカが見れなかった代わりに
次回は、少し安めのイルカツアーが無料で参加できるようです。
でも、そんな簡単にハワイに行けないな...。
最後に撮った写真UPします。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
残念ながらイルカが見れなかった日でしたが、リトライ制度を利用しぜひまたご参加頂けましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
他の方の体験談にあった通り、ガイドさんは基本的には英語。しかしキャラクターも明るく楽しい時間を過ごすことができました。Eバイク以外にもバギー、バスツアーで同じようなコースを回りますが、一番のおすすめはEバイクです。電動アシスト付きなので疲れませんし、ほどよい疲労感です。
ハワイの海も良いですが、山の景色も最高ですよ!
90%以上でイルカと泳げるらしいのですが、私が参加した日はイルカは見えましたが、イルカとは泳げず少しがっかり。自然相手なので仕方ないですが、楽しみにしていだけに。。。。ツアー会社の方も一生懸命探してくれましたが、こんな日もあります。
それから2便での参加だったのですが、食事がスパム系のおにぎり1個と飲み物だけ。帰りのバスは腹ペコで困りました。食事はもう少し改善して欲しいと思いました。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
残念ながら今回はイルカと出会えなかったですが、リトライ制度を利用しぜひまたご参加頂けましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
初めてのエアウィールで、上手く乗れるかとても不安だったのですがすぐに運転に慣れることが出来ました!
インストラクターの方の案内で、自分たちでは気づかなかったり、見ることのできない場所のウォールアートが見れて、とても嬉しかったです!
短時間でたくさんのウォールアートを見ることができました。
また、インストラクターの方がたくさん写真や動画を撮ってくれるので、本当に思い出に残りました!
またハワイに行ったら絶対にエアウィール乗りに行きます!!!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!!
ちひろ様
先月はツアーにご参加をいただきまして本当にありがとうございました。
とても気に入って頂けたようで、インストラクターも喜んで居ります。
私達の希望はお客様一人一人にハワイをご満喫頂く事が一番です。
ご体験談から喜んで頂けた様子が伝わって参りました。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同皆様のお越しを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
ポリネシアンカルチャーセンターでは、隣接するブリガム・ヤング大学の日本人留学生の方に案内してもらいました。
カヌーショーを見た後、トンガ、タヒチ、ハワイ・・・の各村を、ガイドさんが時にユーモアを交えながら分かりやすく解説して案内してくれます。
各村でショーを見たり、ちょっとした遊びやフラの体験をし、ガイドツアーで無ければ出来ない様な経験が出来ました。
午後出発で、夕食後にショーを見て戻るこのツアーは、時間配分も最適でオススメです。
車内でのミッチーさん節、炸裂です。
ポロリと瞳が潤まされました。
次回もオアフ島へ行く際はツアー参加致します。
イルカとおおよげて楽しい!!
クルーの皆さんもとても陽気で楽しい!!
空も海もまっさおでとてもきれいでした!!
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想を共有頂きありがとうございます。
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO
イルカオフィス
ガイドの60代男性。戦争についてはいろいろな見方があるということを強調され、若い人たちに解釈ではなく事実を知ってほしいという訴えはなかなかよかった。だが若者に通じたかどうか…
夫婦でダイヤモンドヘッド日の出ツアーに参加しました。この日は日の出が7時前ということもあり、
頂上に着くまでは薄暗く、足元をライトで照らしながら登っていきました。
最後の階段100段はないのかなー?が本当に急で、
手すりを持たないと登れない、手袋を持参してたので
サビがつくことなく、なんとか登りきりましたが運動不足の方は手袋を持参することをおすすめします。
登ってる途中も細かい雨が降ってたので、日の出を見るのはきびしいと思ってましたが、やはり太陽が顔を出すことはなく残念でしたが、朝焼けはほんとに真っ赤で綺麗でした
ミッチーさん指名で参加しました。自虐史観の方だったらどうしようかと正直心配していましたが、心配は杞憂で日本では教えない本当の日本の歴史を知っている方でした。お話を聞いてから見学した事で、印象は全然違います。ニミッツと東郷平八郎の話など日本人として知っておくべき話だと思いました。歴史にどっぷり浸った後、帰りの車からも、ハワイでの生活や文化、芸能人のマンションなど教えてもらいながら帰り、大変満足できました。是非オススメしたいツアーです。
ホテル街の近くが集合場所で、係の人が声をかけてくれたのでわかりやすかったです!夜明けごろにはダイアモンドヘッドに着き、日の出をバッチリ見ることができました!日の出を見たいのであれば暗い時間に出発しないといけないので、こういったツアーを申し込むことをお勧めします!
初めてのハワイで、また高齢の母がいて移動が大変なので、思い切って貸し切りプランにしました。
私と夫と娘と母の4人だけなので、ちょっと割高になったのですが、ガイドのさとこさんがとても素敵で、バンを運転しながらハワイ事情を教えてくれたり、母の話し相手になってくれたり(ごめんなさいね~)で、他人に気を使うことなく楽しい一日を過ごすことができました。
あちこちに連れて行ってもらえて、名物料理も食べられて大満足です。
貝殻は残念ながら見つからなかったけど(他の団体の方は見つけておられました)、童心に帰って貝殻を探すのは楽しかったです。
ウミガメが泳いでいるところも見られて、母が大感激していました。
ハレイワで雨に降られて大変だったけど、それもいい思い出です。
またこういうツアーに参加したいと思いました。
私も持っているガイドブックに「ダイヤモンドヘッド・トレイルは子供でも大丈夫」だと書いていたのを鵜呑みにした私が悪かったのですが、想像以上にきつかったです。
ツアーに参加してバスに乗り込んだ時にガイドさんから「今日はダイヤモンドヘッドで5000歩、パールハーバーで8000歩歩きます」って聞いて、それは先に聞いておきたかったと思いました。
ダイヤモンドヘッドは景色もよく、行けてよかったと思いますが、集合時間までに戻らないといけないので大急ぎで登ってすぐ降りてきました。
せっかく苦労して登ったので、もう少し景色を楽しみたかったです。
夫は足が少し悪いので、結局時間切れで頂上まで行けずに途中で引き返しました。
体力に自信のない方はしんどいと思います。
パールハーバーは、戦争や平和を考えるよい機会になりました。
かつてハワイで何が起きたのか、どういう人たちがどういう思いでその時代を生きていたのか、詳しく聞くことができて本当に勉強になりました。
なかなか見学できないコースでした。パールハーバーを肌で感じながら、家族で見学できたのが良かった!戦艦ミズーリ、各種の戦闘機、もう少しゆったりと見学できればなお、最後でした。
3回目のハワイ!
ダイアモンドヘッドにも行きたいなと思ってて…行くからには朝日が見たいと思い見つけたツアーでした。山登りは階段もありで私的には辛かったけど休み休み登り…頂上へ登る階段の手前で朝日が顔出しました。
凄く綺麗でした(^ ^)
次回は絶対頂上で見たいので…
また挑戦したいです!