オアフ島(ホノルル)
まずは ガイドさんが上手で楽しい導入でした。イルカは、はじめのポイントから逃げてしまいましたが、船長の判断で直ぐにポイントを移動。とても楽しめました。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想をシェアして頂きありがとうございます。
また機会がございましたらぜひご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
クルーは素晴らしかった!思いやりがあり、理解があり、忍耐強かったです。
Crew was amazing! Thoughtful, understanding & patient.
私達3人と若いカップル2人、後は外人の家族5人のグループでした。
武装して、ジープでGO
説明は全部英語でしたが、、まぁなんとかなりました
朝から帰りまでお腹が空いちゃうので、簡単な軽食でもあるか、帰りお店にでも寄ってもらえると嬉しかったかな
景色もよく楽しかったので
写真をもう少したくさん撮って欲しかったな
結果的にイルカも亀も見れました!貴重な経験です!
イルカのポイント→亀のポイント→シュノーケリングのポイント、3箇所目指してキャプテンが頑張って探してくれます。
しかしけっこう沖合まで出るので船酔いがひどく、、スパムおにぎりやスナック菓子、ジュース、たくさん出してくれましたが軽食は楽しめませんでした。(持ち帰りました)
クルー達も信頼できる方たちで、船酔いのなか頼りにしていました。
これから参加される方は酔い止めを用意とあとは前日早めに就寝して体調を整えるほうがいいかと(^_^;)
あと持ち物は船の中でも波しぶきでけっこう濡れてしまいます。各ポイントに移動中に風が結構寒かったです。$10でウェットスーツを借りました。ウェットスーツの締付けにより船酔いが加速したのかも…とも思いますが着てない方はくらげに刺されてましたので…うーんという感じですね。
$50で同行カメラマンの写真を購入しました。あまり泳いでる自分たちの写真はなく、イルカの姿、あとは船上の写真でした。あまりカメラの画質がよくありませんでしたが、泳ぎに自信もなく水中で撮る余裕はもちろんないので思い出価格ですね。
帰りにカメ大学というのもあると知り、いつかまたハワイに来れたら別のツアーに参加したいです(^^)
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
的確な感想をシェアして頂きありがとうございます。
海でのツアーですので、船酔いが心配な方は酔い止めを使用して頂き、朝早い出発となりますので前日はしっかりと睡眠をとることが大切です。
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
戦争という自ら体験したことのない大惨事を追体験するという意味で大変感慨深いツアーに参加出来たと思いました。ただ公認ガイドさんがご自身の物差しで話される時間が多すぎでかなりそれが鼻につきました。多くの知識、見識をお持ちの方々が公認ガイドとして雇用されているのだとはおもいますがご自身の考えや思想的発言はあまり歓迎されることではないのではありませんか?口コミをみても同様のご意見がかなりあるようですがそれが改善されずにいるということも問題だと思います。
クアロアランチのEバイク2時間コースとシーカヤックのコースを体験しました!!Eバイク本当に本当に楽しかったです!景色は圧巻だし電動自転車なので全くしんどくなく、ガイドのお兄さんがとても愉快で写真やムービーを自ら撮ってくれました!1時間コースでは物足りないかと思います!2時間コースにしてよかったです!シーカヤックは波が怖くてなかなか進まなかったけどガイドのお兄さんが引っ張ってくれたのでなんとか目的地まで行けました!ランチは微妙でしたが、、二つの体験は本当によかったです!
口コミを見ると日本人の参加者もいるかと思っていたら今回私一人の日本人。
ドライバーさんはこちらから話さないからか感じは悪くなかったですが終始無口でした。ツアーによっては移動中に皆どこからですか?とか話をふるドライバーもいますが道中長かったのでちょっと退屈。現地では権利放棄に近い説明も日本語の画面がありました。
スタッフもほとんど(全く)日本語を話しませんがちゃんと気にかけてくれてた気がします。説明は全部はわからなくても前の人を見ていればいいので大丈夫でした。7本も滑ると満喫!!1本目はちょっと緊張してスカイダイビングより度胸いるかとも思いスタッフにもちょっとナーバスなどと言ってたのですが最後のダウンでは早く落ちる方を選ぶくらい楽しめました。お天気にも恵まれたのがよかったです。写真も後から買えて2-3枚買うのと全部が同じ値段だったのではじめチョイスしていましたが結局全部しました。
後からメールで送られてくるのも今どきです。
翌日転倒して手を痛めてしまいジップの前だったらハンドルを持てないので無理だったかもと選んだ日にも自己感謝です。
面白かったです!
セグウェイは初めて乗りましたが、意外と乗りやすいです。
2輪なのにあんなにバランスがとりやすいとは思いませんでした。
ハワイに行ったらやったほうが良いです!
Kengo様
先日は息子さんとお二人でご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
翌日はレンタカーは大丈夫
すごく近くでイルカが観ることができて本当に良い経験ができました。
また、イルカだけでなく、ウミガメにも遭遇することができ、ハワイの良い思い出の一つになりました。
また、参加したいと思えるアクティビティでした。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
思い出の一つにして頂けたこと大変光栄に思います。
ぜひまた機会がございましたらご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
マキさんに美味しいロブスターのお店を教えて
いただき お勧めメニューを頼んだところ とっても美味しくって
リピート確実です。
二人ともエアウィール初乗りでしたがコツを覚えてからは体重移動もスムーズにでき右折左折も簡単にできました。インストラクターの方の指導も親切かつ丁寧でエアウィールに乗っている最中も会話を盛り上げてくださり緊張感なくリラックスしてエアウィールでハワイの街を散策できました。また写真や動画を沢山撮影して頂き思い出を残すことができました。ハワイの街はホテルがある中心街から少し離れた場所まで約1時間周ることができ特に記憶に残っているのが町工場などに描かれているアートの数々です。著作権ぎりぎりなものからハワイアン独自のキャラクター、著名人を模したアートまで多種多様なアートを楽しむことができました。自分たちでも驚きのエアウィールの乗りこなしでしたがインストラクターの方のトークと指導が持ってたポテンシャルを引き出して頂いたと思っており感謝してます。またハワイにいく機会があれば別のコースでエアウィール体験したいです。エアウィール最高!
ばじみん様
先日はお二人仲良くご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても沢山のご体験談をご丁寧にご投稿を頂きまして、重ねて感謝をいたして
居ります。
カカアコのウォールアートやアラモアナビーチの風を感じて、気持ちの良いライドを
ご満喫頂けた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
サンライズシェルありがとう
思っていたより良かった
たくさん素敵な写真が撮れて良い思い出になりました
ハワイでは珍しく豪雨の中での滑走となりましたが、スタッフの方々が皆さん親切でとても楽しい思い出になりました。
また機会がありましたら、今度は晴れた日に体験したいです。笑
ほいほい様
ご投稿をありがとうございます。
あの日は突然の豪雨となりまして、本当にご迷惑をお掛け致しまして
大変に申し訳ございませんでした。
次回ハワイにお帰りの際には是非とも無償でお乗り頂きますので
ご一報くださいませ。
お帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
かめに逢えるというビーチと、貝殻探しを楽しみに行きましたが、
かめに逢えるビーチは今は車が止められないためバスから見るのみ。
貝殻探しは今はお金になるということで朝早く来る人たちにとられてしまうということで、見つからず。
楽しみにしていた内容は全てできませんでした。のでツアー概要を見直されるべきだと思います。がっかりです。
素晴らしい時間を過ごしました。イルカやカメを見ることができ、カラフルな魚に餌をあげることもできました。
I had a great time. I got to see dolphins, turtles and got to feed some colorful fish.
ハワイは14回目。ハレイワには何度も行っていましたが今回、久々に行こうと主人と二人で申し込みました。モアナルアガーデンでは、鳥が苦手な私にまきさんは「僕が付いてるから行こう」と何度も誘って頂き恐縮してましたが、本当に優しい。タロイモマラサダを頂きドール経由でノースショアの方へ。サーフ&シーに行きたい私達夫婦の為にわざわざ送って下さり、何なら待ってて下さる。と言う(そこは、さすがにお断りしました)本当に親切な方でした。
ジョバンニも並ばず直ぐに食べれてテッズベーカリーではブルーベリーパイも出来立てを購入。美味しかった。
全てにおいて親身になり親切な行動で大人数のバスツアーとは違い参加者の方も良い方ばかり。一緒に動向されてたご年配のガイド?の女性も嫌味も無く本当に大好きになりました。
帰りも普通ならドールの真ん中の道を帰るツアーばかりなのに、まきさんは東海岸の方を通って下さり途中、豪雨渋滞の中も嫌な顔もせず本当にガイドさんの中のガイドさんだと思いました。出雲大社の方やダウンタウンの方まで通って下さり帰りにはスヌーピーのTシャツを選ばせて貰い満腹満足なツアーでした。次回も参加したいと思います。ありがとうございました。
全体的にはとても良。ただし貸し自転車は最悪でした。
注意を払わなかったのがいけないのですがまさか自転車の後輪の空気が殆ど入っていないとは。15分位走らせ今日は体調が悪いのかと思っていました。後ろに続く女房に指摘され納得。お陰で計画のハイキングは中止。途中で引き返すハメに。中途にあった貸し自転車屋さんで空気入れを借り、帰りは登り坂気味でもスイスイ。
返却の時、借し自転車屋の女性は何か壊したもの、返却し忘れは無いか入念にチェックしていましたが、貸し出す時にこそ完璧な常態かを確認しておいて欲しかった。まあ国民性の違いかなと自分を納得させました。
お陰でもう一度チャレンジするつもりですが、その時は途中で助けて頂いたお店で利用したいと思います。
パールハーバーにつくまでのガイド(運転手)さんのお話はまさにショックでした。私も65になりましたが、太平洋戦争についていかにでたらめな教育を受けてきたか冷水を浴びせられたような気持になりました。生まれて初めて、戦火に散ったすべての人々に心から哀悼の気持ちをミズーリ号上で捧げることができました。
個人ではなかなか訪れることが出来ないピンクピルボックスへ行きたいと思いツアーを予約しました。
ガイドのヒロさんの車内でのガイド、訪れる場所への事前のアドバイス、コオリナからカカアコのウォールアート、出雲大社、また私達が好きなFive-Oのロケが(たまたまヒロさんがご存知だったので)ある場所まで寄ってくださったり、細かい気配りに安心して楽しいツアーに参加出来る事が出来ました。
マーメイドケイプ、ピルボックスは勿論、カフマナオーガニックファームでのランチでは(オーガニック野菜が好きな私達は)お腹いっぱい美味しくいただきました。
是非、次回はヒロさんのガイドでパールハーバーを訪れたいと思います。
楽しい一日をありがとうございました
ピルボックスに登りたくて予約しました!マーメイドケイプに着くとアザラシがいてラッキー!そのあと、海に行くと海亀にも会えてラッキー続きでした!早い時間に山に登ることが出来たので涼しい中で登ることができました。
ガイドのヒロさんの好意でウォールアートも見ることができ大満足です!
カイルアでは自転車を借りて移動しました。ショッピングにパンケーキにビーチ、全部まわると出来ました。あと1時間あったら大満足だったかな。ビーチでもう少しゆっくりしたかったので、帰る前にもう一度行こうと思います。
バギーなどより、自然を味わうことができて、途中で写真撮影が多く自分で漕いで行くことで達成感も味わえた
エアウィールはセグウェイとほぼ同じ仕組みの乗り物で横幅が狭く、小型な分、ホノルルの市街地は走りやすい印象でした。ツアーはアラモアナの事務所前のスペースで軽く練習をしたあと公園をぬけてカカアコ地区へ、そこで軽い昼食をいただいて、かえりはアラモアナビーチパークの海岸沿いを抜けて買えるコースです。天気もよく快適でした。写真はデジカメかスマートフォンをガイドさんに預けるときれいに撮ってくれますので、走行に集中できますよ。カカアコのウォールアートは結構広い区画に渡っているので徒歩だと探すのにも大変そうですが、ガイドつきで楽々でした。お昼はホットドッグかアサイーボールを選べます。夜にすこし重い食事の予定だったのでちょうどよい量でした。日本でも公道で乗れると楽しそうですが、狭い道路事情や昨今の自転車のマナーを考えるとなかなか難しいでしょうね。普通に交通手段として使えるのはハワイならではの体験ですので、是非。
カルダモン様
非常に細かく、ご丁寧なご説明と体験談をありがとうございました。
お楽しみいただけて、私達スタッフ一同も感謝を致して居ります。
沢山お撮りさせて頂きましたお写真や動画もハワイの記念になりましたでしょうか?
素敵なお写真までご投稿下さり、本当にありがとうございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
送迎付きの2時間コースに参加しました。2時間があっという間に感じられるほど楽しかったです。絶景を堪能できました。ただ、結構疲れるし、かなり汗かきます。電動アシスト付きですが、アップダウンもあり、自分でしっかりこぐ必要があります。ガイドさんは基本英語だったので、内容はあまり理解できませんでしたが、それでも楽しめました。かなりおすすめのツアーです。
ほんとはバギー希望でしたが空いてなく自転車のツアーになりましたが、逆に良かった!
景色良いところを自転車で走るのは気持ちいい。
学校の授業では教わらなかった歴史がありました。ガイドさんの補足がとても勉強になりました。歴史が苦手な私でも楽しむことができ、あっという間な時間でした。ありがとうございました。
2時間コースを夫婦で参加しました。普段マウンテンバイクは乗らないので不安でしたが、コースに出る前に広いところで練習する時間がちょっとあったりしたのでよかったです。しかも電動アシストは楽々で乗ってて快適でした。広い道は2列で走りましたが、競争ではないのでグループの中で自信があれば前の方に出ればいいし、逆であれば後方でゆっくりついていけばいいしその辺は参加したらだいたいわかります。うちらはグループの先頭にいてスタッフに付いていく感じでした。途中何度か休憩する場所がありそこで写真が撮れます。スタッフも優しいので頼んだら喜んで写真を撮ってくれます。タオルや水なども用意できたらいいと思います。
実は最初四輪バギーのツアーに参加する予定でしたが、eバイクにして正解⭕でした。何故かと言うと、グループの先頭がたまたま遅かったりすると、渋滞っぽくなりゆっくりだらだら進むため、人によったら物足りなさを感じるかもしれません。先にいきたくてもコース幅の関係で追い抜きできませんし。eバイクならペースにより列の編成を変えたりできるし、ゆっくり走るバギーのグループに出くわしても端からガンガン追い抜き出来ました。実はこちらの方が機動力もあり快適です。参加した日は曇りだったので走ると涼しくてよかったです。
まだまだありますがこんな感じです。
ジュラシックワールドの世界を自転車で爆走しました!
電動アシスト付きマウンテンバイクだったので急な坂道や凸凹道もガンガン進んでいきました!慣れるまで下り坂はスピードが出て怖かったけど、使い慣れてくるとスイスイ行けて気持ちよかったです!景色も日本とはスケールが違いすぎてハワイがもっと大好きになりました!
始めてのハワイ。ノースのフリフリチキンが見たくて参加しました。お天気はイマイチでしたが、感動の場所でした。ドールのアイスクリームも美味しかったですが、大き過ぎました。
送迎のみ、という感覚でした。
現地到着しても説明はなく、人の流れに沿って着いていくという感じでした。
前日申し込みでも参加出来たのは良かったです。