オアフ島(ホノルル)
英語の聞き取りに自信がなく少し不安でしたが、問題なく楽しめました!景色も最高で、海に向かうラインのときはとっても気持ちよかった!スタッフがとっても愉快な人たちでそれも好印象でした。お値段は高いなーと思いましたが、日本ではなかなかできないスケールのアクティビティかなと思うと、まあいいかと思えます。
行き帰りのバスの中で、一生懸命さはわかるけど、早口でわかりにくかった
現地では、説明することがほとんどないので、バスの中での説明の仕方に気をつけて欲しい。
ツアーじゃないと行けない場所は行けてよかったです。
当日はお天気も良く、マキさんのハワイのお話も楽しかったです。おごりだよ〜と言って、タロイモ?のドーナツをくださいました。モチモチしてて美味しかったです。
通行中に周りをしっかり確認してくださったおかげでウミガメや、アシカにも会えたし(アシカに関しては帰りがけに「あ!アシカきてるね!降りて見ておいで!」と気づいておろしてくださいました)ジョバンニのガーリックシュリンプも信じられないくらい美味しかったし、最高でした!
行く前は、設定されたそれぞれの滞在時間が短く感じましたが、だらだらしないで済んだので、最適なタイムスケジュールだったなと思います。
あと、こことここはきれいなお手洗いがありますとご案内してくださったのも助かりました。
ガーリックシュリンプの前にはスーパーに寄って、お水かビール買いたい人!って声かけてくださいました。
親戚のおじさんに車出して案内してもらった〜というくらいの安心感とリラックスした気持ちで楽しめました!
ツアーガイドの説明が少なく全然楽しめなかったです。
コオリナ地区に行ってディズニーのホテルに行くのがオススメ。キャラクターと写真が撮れますって言われて楽しみにしてましたが、実際はホテルに泊まってる人しか撮れなくて、並んでたら軽く怒られて恥ずかしい思いをしました。それをツアーガイドに言ったら、謝るどころかホテルに泊まってるって嘘つかないとダメだよって逆ギレされました。終始イライラしてセッカチなガイドだったので全く楽しめませんでした。
御意見有難う御座いました。お客様の事は良く覚えております。お母様とお二人で九州から来られたんでしたよね?
もう1組お子様2人連れのご家族5名様との混合ツアーでした。私共と致しまして小さなお子様も含めて皆様方に御満足して頂けるツアーを目指して日々精進させて頂いている所存でございます。御忠告有難う御座いました。
幾多の歴史書を読み、ドキュメンタリー映画などを見て知識として知っていた真珠湾。実際に現地に立ち、なんとも不思議な感覚をおぼえた。結果的に「だまし討ち」の形となったものの、あの時代にこれだけの攻撃を仕掛けることのできた日本兵の練度と覚悟、それを支えた技術力。本当にすごいと思った。
そしてもう一つ。欧米の方々にとっての真珠湾という場所の持つ意味を見ることが出来たことも収穫だった。今一度、歴史を振り返ろうと思う。
車の中で色々な説明をして頂き
また楽しい会話が出来
大変満足しました
また機会がありましたら
お願いしたいです
スタッフさんはとても盛り上げ方が上手で話し上手でした。
海岸まで行くバスの中や、船に乗り込んだ最初は、この日見に行くハシナガイルカのこと、ハワイのこと、シュノーケルのことなどいろいろ話してくださいます。
特にシュノーケルが初めてで不安はありましたが、聞けば何でも答えてくれました。
イルカはレーダーなどではなく、目視で見つけるため、全員で一緒に海を眺めたりして、乗っているみんなの一致団結力も芽生えます。
ハシナガイルカだけではなく、野生のバンドウイルカも見ることができたり、大きなウミガメもたくさん泳いでいました。
海はとっても綺麗で、さすがハワイだなーと思いました。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
素敵な感想を共有いただきありがとうございます
またハワイへお越しの際はぜひご参加ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス saki
集合時間の10分前には皆さん集まっていて、スムーズな点呼でした。
ガイドについては、ダイアモンドヘッドまでの送迎だけなので、着いてからの流れを事務的に説明するだけで特に印象に残っていません。
早朝にもかかわらず満員のツアーで、現地も観光客で溢れていました。
山頂は大混雑で朝日を見る場所を確保するのが大変でした。
ちょうど行ってみたいピンクピルボックスとコオリナがセットになっていたので予約しました。たまたま私たち3人だったこともあり時間も融通していただきありがとうございます。ランチも美味しくてタイムスケジュールがすばらしく大満足の工程でした!!
初めて乗りましたが、丁寧な指導ですぐ乗れました!怖いという気持ちが有ると上達しないので、ガイドの方のアドバイスをしっかり聞いてリラックスして乗ると、きっと誰でも乗りこなせると思います‼︎今回は夫婦での参加でしたが、貸し切りだから気兼ねなく楽しめました。
また、乗って移動してる道中も知らない方々が沢山手を振ってくれたりして、温かい気持ちで楽しめました。
ウォールアートも色々観れましたし、写真や動画もガイドさんが沢山撮ってくださり、終わった後も見返して楽しめました。ありがとうございました〜♪
凄く楽しかったので、いつかまた参加したいとおもいます‼︎
さぼん様
先日はご夫妻でツアーにご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、お楽しみいただけた様で何よりでした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同、ご夫妻のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
朝7時出発のコースに参加しました!アラモアナビーチで朝日を見ながらの散策、風も爽やかで最高に気持ちよかったです。
それ以外にも、すれ違う地元のかたと挨拶したり、車がたくさん行き交う大通りの横断歩道をセグウェイで横切ったり、川沿いの木がたくさんある遊歩道を走ったりと、飽きることなくあっという間の1時間でした。
子供達にも親切に接してくださり楽しく参加できました。ありがとうございました!
yuki様
昨日はお嬢様達とご友人皆様でご参加を頂きまして本当にありがとうございました。
お嬢様たちも上手にお乗り頂けて、良かったです。
亀が見えませんでしたが、沢山お撮りしたお写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか。
また、是非ともご友人にもご紹介を頂けましたら幸せです。
皆様のお帰りを心待ちにして居ります。
アロハセグ
高橋善郎
クライムワークスでのジップラインは最高の体験でした。私の友人と私は高所が怖いですが、とても安全だと感じ、たくさん楽しみました。ガイドのジャッキー、リース、アイオはとても親切で、私たちがいる間ずっと笑わせてくれました。彼らは雰囲気を和ませ、高い場所にいることを忘れさせてくれました。ジップラインを終えた後も、友人と私はこの体験と楽しんだ時間について話し続けました。ジップラインに興味があるなら、クライムワークスに行くことを本当におすすめします。絶対に後悔しないでしょう!また行くのが待ちきれません!!!
Ziplining at Climb Works was the greatest experience ever. My friend and I are scared of heights but we felt very safe and had a lot of fun. Our guides Jackie, Reece and Aio were super kind and made us laugh the entire time we were there. They lightened the mood and helped me forget about how high up I was. Even after we finished ziplining my friend and I could not stop talking about the experience and the fun we had on our time during this activity. I really recommend going to Climb Works if you are interested in going ziplining. You will definitely not regret going! I definitely cannot wait to go again!!!
以前にセグウェイを体験したけど、体重移動で動かすセグウェイよりも、楽でした。すぐに慣れたので、公園やビーチでも周りの景色を堪能しながら楽しい時間を過ごせました。イインストラクターのアヤさんも親切でフレンドリーで楽しかったです。また、やりたいと思いました。
ishimatsu様
先日はツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
セグウェイよりも簡単で安心をしてお乗り頂けたと思います。
お撮り致しました沢山のお写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
5年前にも参加し、ハードだったけどすごくいい思い出になったので再度参加しましたが、今回はガッカリしました。
05:55という早朝の集合時間でしたが、スタッフが来たのは30分以上過ぎてから。途中イルカ大学のスタッフが来ましたが、不安な顔をしている中学の参加者に一声もかけずに、大学参加者の点呼だけ取って行ってしまいました。
遅れてきたスタッフも学長だという方も「トラブルでバタバタしてすいませんでした」と言うだけで、なぜ遅れたのか理由も説明されませんでした。バタバタして大変だったと何度も言われましたが、大変だったのは参加者側には関係ないことです。なぜ遅れたかの事情の説明くらいはきちんとするべきだと思います。
30分ほど出航が遅れた状態で海に出ましたが、結局イルカが見れたのは数秒だけ。後から複数のスタッフに「今日はイルカが遠くに行ってた」と言われました。運に左右されるのは理解してますが、遅れなければもっと見れたかもしれないんじゃ?と思わざるを得ませんでした。
5年前は何度か場所を変えてイルカを見に海に入りましたが、今回は数秒見てイルカは終了、浅めの場所へ移動してサンゴがあるところでシュノーケルになりました。正直ここよりサンゴが綺麗な海は他にあるし、わざわざハワイでしなくてもいいなあという感想でした。
シュノーケルの際、事前に浮具を外してもいいと言われていましたが、誰も外していなかったので確認のために船長?の女性に声をかけた際、顔も上げずに携帯を見ながら「泳げるならね」と言われたのもちょっと感じが悪かったです。
また写真を購入しましたが、船上では順番に撮っていただけましたが、泳いでいる最中の写真は集合写真のみ。シュノーケルでカメを見に潜ったりしてましたが、私と友人の海での写真は一枚もなかったので、海でも満遍なく撮影するよう配慮していただきたかったです。
イルカの状況が運次第なのは納得していますが、今回はいろんな面でスタッフの方々の対応が残念でした。
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
当日のスタッフの対応について、誠意が欠けておりましたこと申し訳御座いません。
貴重なご意見をありがとうございます。
マキさんの細かい心遣いや、質問に対してもすべて親身に答えてくれるなど終始、ツアーを楽しめました。
海外旅行が初めての母も楽しそうで、なによりそれが嬉しかったです。
ハレイワでは「ハワイのお寺に行きたい」という普通の人ではあまりないであろうお願いも聞いていただき、車で送っていただきました。
ハワイに行く際はまたお願いすると思います。
ガイドの方の知識が豊富で、現地へ行くバスの中の説明からとても期待感が高まりました。現地に着いても期待通りの記憶に残る観光となりました。
ガイドさんに聞いて一次攻撃、二次攻撃で零戦が侵入して来た方向を眺めたときは感慨深く、なんとも言えない複雑な思いでした。
ハワイに来た日本の若者にはワイキキだけでなく是非パールハーバーも訪ねてほしいと思います。
シュノーケリングでイルカ、思ってたのは近くでイルカと泳ぐという感じだったけど、実際見れたのは、下の方を早いスピードで泳ぐイルカを見る、というものでした。
シュノーケリングが終わり船に上がってからの方が、運良く近くでイルカの群れを大量に見るという感じで、この時にイルカと一緒にシュノーケリングできたらいいなぁと思いました!これでも運が良いらしいです。
でも、自然が相手だからしょうがないかな、と自分を納得させ。
イルカシュノーケリングはそういう意味で期待外れだったけど、まさかのシュノーケリングで亀も見れたし、はじめてSUPをしてみたりと、とても面白かったです。スタッフの方もいい感じでした!晴天ですごく良かった、面白かったです。
やっぱり自然相手なので、天気など運も関係するのでしょう、イルカシュノーケリングのイメージとは違ったけどとても楽しめました。
自転車が大きく足が届かないので子供用にしましたがこぐのが大変!(笑)
片言の日本語でしたが、とてもフレンドリーな男性ガイドさん!写真もたくさん撮っていただきました。
主人の自転車がパンクしましたが、後ろについてくれたかっこいい女性のガイドさんに迅速に対応していただいたりと本当にお世話になりました。
ハワイの自然を肌で感じられるツアーで大満足です。
失敗したのはチップ!自転車を降りてお礼を伝えて別れてしまいました。
あれ、あのタイミングで渡さないとダメだった⁉︎となり戻りましたが、男性ガイドさんはもう見当たらず、なんとか女性ガイドさんに渡すことはできましたが。
チップの習慣が日本にはないので申し訳なかったです。
天気に恵まれましたが、雨だったら普段自転車に乗らない私は無理だったかな、と思います。急な坂もありますので怪我しないよう気をつけて運転して下さいね。
1早朝のお迎えでしたが時間よりも早くバスが迎えにきました。ハワイアンタイムではないことに驚き!笑
1時間ほどで船着場へ。
参加した会は中々イルカに出会えず暫く船上で待機をしました。が、無事イルカの群れに遭遇!
海に飛び込むときは勢いで行かないとダイビングやシュノーケルに慣れていない人は怖いかも…
何箇所か場所を変えて計3回ダイブしました。
結構ハードです(勿論疲れたら船の上に残っていてもOK)
残念ながら水中ではあまりイルカの姿を見られなかったのですが船に上がった後に100頭近くの群れに出会えました!
イルカウォッチの後はシュノーケルポイントへ移動して亀を見たりSUPをしたりして遊びました。
かなり盛り沢山でクルーの皆さんも明るくあっという間に時間が過ぎていきました。
また参加したいです。
あ、卒業証書替わりのエコバッグはワイキキに帰った後ワイキキのオフィス(ワイキキショッピングプラザ2F)へ貰いに行くパターンでした。
これが意外と日本で買い物をする時に使えるので貰っておくのがオススメです笑
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
またハワイへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
朝の集合がとても早いですが、午前中でアリゾナ記念館、戦艦ミズーリ、航空機博物館を全部回れるので、内容が濃いわりに効率はよいと思います。個人的には戦艦ミズーリはもう少し時間が欲しかったですが、ツアーなので感じ方は個人差があるかなと思います。ミズーリはずっと船上にいるので天気が良い場合はお日様にさらされて暑いです。ワイキキにいればリゾート感はいくらでも味わえるので、ハワイの別の面を見る意味で参加してよかったです。
11時出発、すごくいいです。1便だと、睡眠不足で船に乗ることになるので、酔いやすい方は2便の出発にして、よく寝て、朝食をゆっくり食べて、酔い止め飲んで船へ!お陰様で、酔うことなく船でのアクティビティを全力で楽しむことができました。
スタッフは全員愉快で、イルカと同じくらい癒されました!日本だと◯◯でなければならないと人に気をつかう毎日ですが、このツアーに参加して自分らしく生きることの大切さを思い出した気がしました。たくさんのイルカ、カラフルな魚にも会えて、SUPや船についてるスベリ台など、飽きずにハワイの海を全身に感じることができました!mahalo!
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございます。
素敵な感想をシェア頂きありがとうございます!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
AMHALO!イルカオフィス
パールハーバーが思っていたより時間が短くほかに何もない。歴史の勉強はできました。金額の割には軍艦カレーは、日本のカレーと比べてしまうとビミョーです。
ダイアモンドヘッドに、連れて行ってもらった事はよかったですが、、、
記念撮影がありましまが
そちらのカメラでも 撮った後
私達のカメラで撮っていただきましたが
とても雑に撮られて
撮り直して欲しいと言うと
怒られて撮り直してもらえなかったです、、
そちらのカメラで撮ったものは売り込みされたわけでもないし
何の為にとったのでしょうか、、?
とにかく
ダイアモンドに行けた事はよかったです!
ハワイの日の出を見たくて申込しました。
分かってはいたけれど、登るまではゆるーいけれど登り坂で少し疲れました。
けれど、日の出前ということもあり日差しはなく、涼しい気候の中登ることができました。
頂上は混んでいましたが、頂上から見れる景色はキレイで気分がスッキリしました。
ハワイの海に行くのもいいけれど、山もオススメ、と思う時間でした^ ^
雨が降る予報でしたが結局降らずに体験できました。インストラクターさんが丁寧に教えてくれたので楽しく走ることができました!ウォールアートのところでもたくさん写真を撮ってもらえたのでいい記念になりました。
エアウィール最高でした!!
ななな様
先日はツアーにご参加をいただきまして本当にありがとうございました。
雨も何とか降らずにお天気が回復して良かったですね?
お撮りしたお写真や動画は気に入ってもらえましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
思っていた通りの内容で、楽しむことが出来ました。
未だに流れ出る燃油や実際の銃弾の痕などを見ることが出来、戦争がよりリアルに感じられました。参加して良かったです。
ガイドはフクヤマさんでしたが、しっかりとガイドしていただきましたし、フクヤマさんの考えを聞くことが出来ました。考えをどう咀嚼するかは人それぞれで良いと思います。
過去の体験談では色々と書かれていますが、マナー&ルールさえ守れば何も問題ないかと思います。
今回は老齢の両親との旅行だったため、激しめのアクティビティには参加出来ず、それならば、ぐらいの気持ちで参加したツアーでしたが、イブニングショーは大変素晴らしく、見る価値おおいにアリでした!感動しました。昼間と違い、イブニングショーが始まる前には会場前も華やかになり、開場時間より早めに行っても楽しめます。
ただ、レンタカーだったため現地集合プランにしたのですが、集合場所が現地とのみ記載されており、詳細が分かりませんでした。予約確認メールに記載されていた日本語オッケーの番号に電話するも、その時間たまたまだったのかもしれませんが英語の方しかいらっしゃらず、私の英語力では詳細分からず。仕方なく集合時間に現地エントランスで待っていても誰も現れず、時間が過ぎて焦って何か分からないかとインフォメーションセンターにバウチャーを見せたところ、あっさりとビュッフェとショーのチケットを発券していただけたので、予約時にその旨案内しておいていただきたかったです。ビュッフェには集合時間より早い時間から入場可能なので、それを知っていれば食事もショーの会場前の散策もゆっくり出来たのに、と少し残念。
ですが、そのマイナスを補って余りあるショーの素晴らしさに星5つです。
個人でザバスで行くか、レンタカーを借りるかと考えると尻込みしてしまうカイルア観光。こんな理想的なシャトルサービスがあるなんて!と感激しました。ワイキキ9:20ピックアップ、10時にはカイルア到着、14時カイルアピックアップまでの4時間ですが、満喫できました。メイシーズの跡地に新しいお店も出来て新しい発見もありました。
波も穏やかでとても快適でした
でも 体調の悪い人や 船に弱い人は
酔い止めのお薬を用意したほうが良いとおもいます。
写真を申し込んだのですが 来ないので
他のアドレス メールで送ったのですが返事が
ありません。調べてください。
ご利用くださりありがとうございます。
当日、アクティビティをお楽しみいただけたとのことで何よりです。
しかしながら、お申込みいただいた写真が届かず、不安なお気持ちだったかと察します。
現地催行会社に確認をとりましたので、別途メールにてご連絡させていただいております。
お手数ではございますが、メールをご確認いただけましたら幸いです。
VELTRA
真珠湾観光で心配だったのはワイキキからの移動と人数限定のアリゾナ記念館のチケットを入手出来るのかという事でこのツアーに参加しました。予想に反してツアーバスは満員。満員だった為連れと並びで座れなかったりしたのは不満点のひとつ。配慮が欲しかった。アリゾナ記念館は入場時に添乗員の解説があり後は自由行動。その後戦艦ミズーリへ移動。ここでは記念館のスタッフの説明になります。ミズーリは時間不足で全てを見学するのは不可能でした。太平洋航空博物館では再び添乗員の解説があります。往復の移動中でもバス車内では歴史に関しての話が終始ありました。他の方の体験談で賛否があるのを見て参加したのでその意見に納得する部分も多々ありました。話を聞いた上で賛同や不満が出るのは歴史に関して向き合って自分の考えを持つという事なのでそれはそれで良い事なのではないのかな?と思います。見学に含まれない潜水艦や時間不足だったミズーリは次回のハワイ訪問時に自力で行きたいと思いました。昼にはホテルへ戻ってこれたので効率面で非常に良いツアーでした。
ご参加ありがとうございました。
座席について、申し訳ございません。
次の方へ参考になるご意見頂いたことへの感謝、及び弊社への改善につなげて参ります。