オアフ島(ホノルル)
やや高齢の両親を連れて行くのにプライベートなのが良いと思い参加させていただきました。他の参加者に気を使うことなく、マイペースに動けることが参加の決め手でした。
ガイドのたかしさんは日本語がお上手で、他のツアーでは回らないようなところや、穴場のところにも連れて行ってくださりました。また、黒い砂浜では岩と同化している亀をタカシさんが見つけてくださり、写真を撮っていると、わたしの後ろに列が出来ていました笑笑
やはり、こういう穴場な場所や、亀の発見などは地元に慣れていらっしゃる経験豊富なガイドさんでよかったと思います。
わたし達日本人はだいたいオアフ島止まりですが、今回ハワイ島まで足を伸ばして大正解です。見たことのない大自然には圧倒されます。
ハワイ島の噴火はまだ記憶に新しく、少し怖くも思っていましたが、実際訪れてみると全く怖くありませんでした。
ステキな家族旅行になり、ありがとうございました。まだまだ見所がたくさんあるようなので、またお願いしたいです。
8月末に家族(大人2人と中学生2人)で参加。
どのコースで予約するか悩んだ末、こちらのカカアコのウォールアートエリアと海沿いを走るコースにしました。
車で送迎してくれた方も、インストラクターさんのお兄さんとお姉さんも全員とても優しく、また操作方法などの教え方もわかりやすいです。
初めは広いところで練習してから公道に出ますし、出てからも段差があるところや信号渡るときなど一つ一つ丁寧に教えてくれます。不器用な私にでも笑顔で、大丈夫ですよ〜!上手です!と褒めてくださって始めあった不安も無くなり楽しく参加できました。
エアウィールはセグウェイより小ぶりで日本人に向いてるらしく乗りやすかったです。
あと途中、お兄さん達が乗ってたハンドル無しのを少し乗らせていただけたのですが、子供達は次回はこれでやってみたいと言うほど良かったみたいです!
ウォールアートも沢山見たいけど海沿いも走るし贅沢出来ないから3〜4ヶ所くらいなのかなぁ…と覚悟をしてたのに、私が思ってたより色々見れて写真も撮ってもらえて本当に嬉しかったです!!(ウォールアートのインスタ映えコースだともっと色々細かいものまで見れるよと言ってました♪)
海沿いもとてもキレイで気持ちよかった!
最高に楽しかったです。
走ってる動画も撮ってもらえて良い思い出が作れました♪ ランチのホットドッグとアサイーボウルもとても美味しかったです。
色々探してここにして良かったと思いました。
ぜひまた参加したいと思います!
パンダ様
とても、詳細に体験談ねご投稿をありがとうございます。
本当に詳細にご体験談を御説明を頂きまして、ありがとうございます。
貴重なお写真までご投稿を頂きまして、本当に感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
高橋善郎
子ども連れで参加しましたが、スタッフの方が親切でとても助かりました。小さな子を連れて泳ぐのは大変ですが、スタッフの方がフォローしてくださるので安心です。ただ自然の中なので仕方がないですがイルカが遠目にチラッと見えただけだったのが残念です。また機会があれば参加させて頂きたいです。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
野生のイルカ、大自然の海でのツアーなので、毎日コンディションは異なってきます。
ぜひまたハワイへお越しの際はご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
初めてのエアーウィール。セグウェイは、次男が年齢制限で駄目でした。でも、楽しい旅行にしたい一心でアロハセグさんに辿り着きました。ホテル迄の送り迎え、道中の会話も楽しく、あっという間のカカアココースでした。やっぱり、インストラクターの幅広い説明があったからこそ楽しさが倍増しました。
高橋様、しゅう様、かおり様、短いお時間でしたが、とても楽しい思い出ありがとうございました。息子二人は、恥ずかしがって言えませんでしたが、「とても楽しかった。ありがとう。」と言っていました。また、ハワイに行くときは、よろしくお願います(^^)
iBook様
先日は息子さんお二人とが参加を頂きまして、本当にありがとうございますした。
涙が出てきそうなご投稿をありがとうございます。
お子様達もとても、楽しそうな笑顔が印象的でした。
スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
最初は少し心配でしたが酔うこともなくとても素晴らしい体験となったようです。大人一名同乗出来るのもお得だと思います。
てぃも様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
今回の体験がハワイでの良き思い出となる事をスタッフ一同心より祈っております。
ありがとうございました。
子供が以前テレビで見てぜひやりたいと言うので、5人家族で申し込みました。
最初にビーチパークで練習します。インストラクターの方も前と後ろについて下さるので、安心して乗ることができます。
公道を走るので、どうしても道のガタツキがあり、一度だけ私が軽く倒れましたが、それ以外はみんな落ち着いて乗ることができました。道中でも気をつけるポイントはきちんと事前に注意してくださっていたのでこちらも気をつけながら乗ることができました。
日中なので日本のようにうだる暑さかと思いきや、木陰や風が吹くととても気持ちよく、またゆっくりと景色を楽しみながら周ることができて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
子供も一番楽しかったと言っています。
帰りもアラモアナSCで降ろしていただき、午後はショッピングと計画的に過ごすことができました。大満足です。
高橋さん、インストラクターのお二方、ありがとうございました!
ようこさん様
先日はご家族皆様でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
ご丁寧なご体験談に併せて、お褒めのお言葉までたくさんいただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
お盆の最中で、満足なおもてなしが出来ずに失礼を致しました。
お撮りいたしました、お写真や動画も気に入って頂けた様で、嬉しいです。
またハワイにお帰れの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
参加者は全て日本人でアットホームなツアーでした。スタッフもテキパキとお世話して頂き、イルカにもウミガメにも会えました。
いろんなオプションツアーがハワイにはありますが、イルカは行くべきですよ!
また行きたいので、次回はリピーター割引もあるので是非お願いします。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
アットホームなイルカファミリーのツアーをご体験頂けて幸いです。
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
前日に思い立って予約。朝一番7時10分のホテルピックアップでした。でも結果的に朝イチで大正解。
事務所の駐車場で少し練習しますが、不安しかなかった私も小5の息子もエアウィールに乗った途端不安要素が払拭されました(笑)操作は簡単だし、日本人のスタッフの方がしっかり見ていてくれます。
公道を走るときは緊張しましたが、アラモアナビーチパークでは素晴らしい景色に出会えて良い経験になりました。携帯をガイドさんに渡しておくので、写真も動画もたくさん撮ってもらえました。とても楽しかったです!ありがとうございました。
たろしげ様
先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
私共のおもてなしが、気に入って頂けて、とても嬉しいです。
朝一番のシーサイドは爽快そのものだったと思います。
颯爽と風に吹かれながらのライドをお楽しみいただけて、ご満足いただけたご様子が体験談からあふれて居ります。
また、ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
ピンクピルボックスは、想像以上にハードです。スニーカー必須で荷物を持つならリュックで両手が空く状態がベストだと思います。また、足元に十分に注意が必要です。到着した時の眺めはとてもきれいで、映えスポット間違いなしです。マーメイドケープは、頭上に注意です。岩の中でも魚が見れるほどきれいでした。ここも途中の足元注意です。運よくウミガメも見れました。
子供が歴史を学び始めたタイミングだったのでパールハーバー、ミズーリ号、航空博物館を見学しました。早朝集合だったので朝一番のボートに乗る事ができました。対馬丸を攻撃したポウフィン号が係留展示されてます。アメリカ視点での展示物なのを実感しました。開戦当時のまま現存してる場所もあり、子供も何かを感じてのか夏の自由研究で太平洋戦争について調べるきっかけになりました。
ご参加ありがとうございます。
教科書や本からでは分からないこともあり、歴史体感して頂けたことはよかったです。
1度目が良かったので今回は中学で参加しました!
船に乗って30分も経たないうちにイルカの群れに遭遇出来ました!
イルカの赤ちゃんも見れて最高でした!
ポイント移動してからは海亀にも会えて良かったです。
海亀がこちらにどんどん近づいてくるのでびっくりしました。
すごく良かったです。
みなこさんも凄く素敵な案内をしてくれて見てるだけで幸せになりました。
ありがとうございます!
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
早くにイルカの群れに出会えた日、とてもラッキーでしたね!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
イルカオフィス
まずはマーメードケイブ!ガイドのHiroさんが混まないうちにと段取りよく早く出発されケイブ貸し切り状態♪水に濡れながら波に悲鳴もまた楽し♪
その後、ピンクピルボックス目指し登山(;^_^A
私は呼吸器系に疾患あるので思案しましたが、ツアーご一緒だったご家族連れの支援もあり頑張りました♪景色最高♪
下山してきたらHiroさんから冷たい飲み物とよく冷えたおしぼりが♪
で、オーガニック野菜のお店で昼ご飯♪ここは日本人が少ないお店だそうな!
Hiroさんにはその他諸々お世話になりありがとうございました。
アリゾナ記念館が工事中で入ることができず残念でしたが、ビデオや資料館などとても勉強になる事ばかりでした。ガイドさんも歴史にあかるく、いろいろな話を聞かせてくださいました。
ただ、我々の家族は興味深く見学ができていたのですが、他の2家族は全く興味がないようで、特に質問もなく、見学も最低限のツアーだけ聞いて、自由時間は車に戻ってしまう状態で、我々が待たせてしまう状態になりゆっくり見学できませんでした。
(ガイドしてくださる方も、態度から我々が興味があることはわかったようで、見学時間の時間調整はしてくださいましたが、他の方には長く、我々にとっては短い時間となったため、ツアー中ずっと申し訳ない。と言ってくださいました。)
歴史を知るという意味で、お子さん連れでも構わないのですが、興味がないようでしたら、特にミズリー艦船上などは熱く、体力も奪われやすいので、本ツアーには向かないと考えます。また、外国の方々はラフな格好で来ている方もおり、ドレスコードがないとは言いますが、やはりアウェー感が強く、ビーチサンダルでの参加はどうかなあと考えます。
(1家族はビーチサンダルでしたので、この時点で、おや?とは思いましが)
また、機会があればミズリー艦船工事が終了後に参加したいと思います。
行って良かったです!すごく楽しかったです!
前日に転んで手のひらに軽いすり傷を負ってしまったので、大丈夫かなあという不安と緊張で手汗が止まらなかったのですが、結論から言うと全然問題なかったです。ジップラインに握力は必要ないので。
ロッカーは銭湯にある貴重品ボックス程の小さいものです。それより大きい持ち物はオフィスに預けます。無料でした。慎重な同行者(自己責任と言われてスマホは預けた)も「こんなに安全ならスマホをコースに持ち込めばよかった」と。落とさない工夫だけしておけば、持っていくべきだと思います。
ご年配の参加者もたくさんいらっしゃって、ポーズをとったり逆さまになったりと、皆さん積極的に楽しんでおられました。ただ、体重の軽いお子さまはスピードが出ずに途中で止まってしまうと思うので、大人の身体になってからの参加をおススメします。
小学生の子供がイルカを見たいと言うので参加しました。
残念ながら透明度は悪かったですが、沢山のイルカを見れて、一緒に泳げた事で、とても楽しかったようです。
大人でも少しハードに感じるくらい泳ぐので
小学1年生の子供を引っ張って泳ぐのは大変と思っていましたが、スタッフの方が子供を連れて泳いでくれたので、とても助かりました。
今度は透明度の良い日に参加したいです。
ALOHA !
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
またハワイへお越しの際はぜひご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
息子と参加。あれだけ、バッグは持って来ない様に言われてるのに、年配家族が2組、カバン持って集合で、2回ほど待たされました。
ガイドさんは日本人だけど、ムービーは完全英語なので、わかったのかな?圧倒的に日本人の参加は少ないです。早い集合でしたが、早く解散出来たので、有意義な1日でした。
ご参加ありがとうございました。
バッグの件、ご迷惑おかけしました。
早朝出発なので起きるのは大変ですが、仰る通り時間有効に使えると思います。
またのご利用お待ちしております。
大人2名と子ども2名(11歳と14歳)で参加しました。
時間通りにホテルまで迎えに来ていただき、アラモアナビーチパークで体験しました。ガイドさんは2名付いていただき、丁寧にレクチャーしてもらえたので、5分ほどで家族全員乗れるようになりました。その後は公園内だけでなくビーチ沿いを走行しながら、写真をたくさん撮っていただき良い記念になりました。途中からはガイドさんが乗っていたナインボットも体験させていただき、子どもたちはもちろん大人も十分楽しむことができました。また終わった後は、ホテル以外でも送りますよと親切に言っていただき、お言葉に甘えてインターナショナルマーケットプレイスまで送っていただきました。大変満足できるアクティビティだと思います。次回渡ハした時には、カカアコのコースを体験したいと思います。
ぎっそ様
先日は、お子様とご一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
あの頃のミッドパシフィックカントリーが懐かしいでしいですね?
また、ハワイにおかえの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
シーウォークはどこにでもあるが、水中バイクはここでしかない!
沖縄にも20年くらい前に万座ビーチにあったが、その時は気候でできなく、それ以来なくなっており残念に思ってました!
しかし今回のハワイで見つけて迷わずに申し込みをして正解だった。
魚の数が昔のハワイに比べてかなり減っているのが残念でならないが、魚よりもこのアトラクションって考えると是非おすすめですね!
ハワイには何度も来ているのですが、ジョバンニのガーリックシュリンプは初めて食べました。噂通りの美味しさ!一心不乱に食べきりました。子供はハンバーガーポテト付きにしてもらい、こちらも美味しかった~。子供が楽しみにしていた黄色い貝はみつかりませんでしたが、お土産でくれたので喜んでいました!ガイド指定はしていなかったのですが、人気ガイドのマキさんでした。距離感が丁度よく、優しく見守ってくれてる感があり人気なのが良くわかりました。同乗された御家族も皆さん良い人で楽しい思い出となりました。ありがとうございます。
家族4人で90分ビーチコース参加しました。
全員初めてでしたが、丁寧に教えていただきすぐに乗れるようになりました。
女性のスタッフのおかげで娘も楽しい会話ができたようです。
ゆっきー様
先日はご家族皆様でビーチコースにご参加を頂きまして本当にありがとうございます。
アラモアナビーチの爽やかな風に吹かれて、颯爽と走る感覚は他では味わえない物だと思って居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
朝、5時起きで、薄暗い中、集合場所へ移動。
南側にトロピカルストームが来てると、聞いていたので、心配していましたが、夜明けと共に快晴。海も、穏やかでした。
バスで事前に丁寧に説明して下さっていました。乗船後も、テキパキ道具を配って下さいました。
乗船後、15分程で、イルカの群れと遭遇。
船に乗り直すことなく、何度も行き来するイルカを間近でみれました。
移動して、もう一度、シュノーケリング。
アオウミガメ2頭と、ウツボなどもみれました。
今年、10本の指に入るいい日だとガイドさんがおっしゃってました。
やはり、野生動物なのでタイミングと運は、ありますね。
イルカを探す日は、大変そうでしたが、そんな日でも、ここのスタッフさんだと、全力でやってくれると思えました。
酔い止めを、飲んでいたので、終始楽しめました。
帰りの車のエアコンが壊れてしまったので☆-1
これは、仕方ないんですが、、、
スタッフの皆さん、ワイアナエの神さま、ありがとうございました
ALOHA!! この度はイルカ中学にご参加いただきありがとうございました! 野生の動物達の姿を存分にお楽しみいただけたようで良かったです。帰りのバスでは不便な思いをさせてしまい失礼致しました。 初めから終わりまでより良いツアーとなるよう尽力してまいりますので、また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。MAHALO!!
妻と行きました。とても楽しかったです。
まずはワイキキから送迎シャトルで1時間30分くらいで到着。受付を済ませたら一緒にまわるグループ(時間帯)が集められ装具を着けてもらいました。練習のジップをしてバギーで移動(激しい)、後は本番?ジップラインをやります。高台にあるのでとても景色がいいスポットがあります。GOPROやスマホを落ちないように持ってたくさん撮影していました。わたしたちも。
途中にトイレはありませんので事前に!
バッグは預かってくれます。貴重品だけ鍵付きのロッカーに入れました。
Tシャツ買い忘れたのが心残り。ネットで買えませんでした。
学長さん自らが案内してくれたが、イルカがいたら急いで海に飛び込まないといけないのだが、飛び込みが遅い!とか早く準備して!とか急かされる。急かしたところでこちらは初心者なので急には対応出来ない。もう少しのんびり構えてもらいたい。ビクビクしてしまう。
イルカは観れたけど海が濁っていて影が見えるという感じ
皆さんに観ていただけるようイルカとのタイミングを逃さないようにお声掛けしているのですが、お気持ちを焦らせてしまったようで申し訳御座いません。
お客様のタイミングを測ってお声掛けできるよう気をつけさせていただきます。
ご意見ありがとう御座いました。
たまたまキャンセルが出たとのことで、私たちのグループしかおらず、のんびりできました。楽しかったです。友達にも勧めます。
家族3人でオーシャンビューコースに参加しました。初めは上手くコントロール出来るか不安でしたが、50代の私でも直ぐに乗りこなせる様になりました。アラモアナビーチを走っていると、とても爽快で気分が良かったです。次回も是非参加したいです。
hanakuru様
先日はご家族でのご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
皆さま、とてもお上手にお乗り頂き、アラモアナビーチの爽やかな風に吹かれて
気持ち良い時間をお過ごし頂けた事と思います。
お写真までご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
本当に楽しそうなお写真ですね⁉️
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
自由に泳ぎたいと思っていたので、イルカと泳いだ後のシュノーケリングが最高でした!
水も綺麗ですごく気持ち良くて、海ガメとも泳げます!SUPもやらせてもらい大満足でした!
ALOHA !
イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
ワイキキ名門カメ大学でも自由にシュノーケルをして頂き、オーシャンアクティビティもご利用頂けますので
ぜひご参加いただけましたら幸いです。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
このツアーでは、軍の敷地に入っていくため、途中で軍の検問があります。緊張感もあり、単なる観光だけではないツアーです。ガイドの方のお話がとても詳しく真珠湾奇襲攻撃やその後についてよく理解できました。
午前中に余裕を持って終了するので、1日を有意義に過ごせます。
ご参加ありがとうございました。
真珠湾攻撃についてだけでなく、軍の基地でもあるのでワイキキではない雰囲気ですね。
またのご利用お待ちしています。
ガイドはもちろんのこと、子供2人を含む家族4人で参加した我が家には、食事でも子供たちはハンバーガーとポテト。
大人もガーリックシュリンプ以外にもチキンなど食べ応え満天の食事でした。
個々の事情に合わせておいしいものを食べさせていただき、とてもよいツアーでした。
水中で写して貰った写真についての連絡がきません。
それを除けば…
インストラクターは親切で気持ち良く、
近づいてくる魚は
イメージ写真に限りなく近く感動的でした。
スキューバーでも同等な感動を味わえますが、我が家は家内が泳げないので、
水中スクーターは救いの神となりました。
[追記]
…と投稿いたしましたが、VELTRAヘルプデスクから開催会社さまにご連絡いただき、無事に写真も入手できたことから、評価を最高に変更いたしました。
贅沢かもしれませんが2人で利用させて頂きました。
日帰りツアーのためキラウエア火山のある国立公園とアカカ滝の観光、ヒロの街での夕食で1日が終わってしまいましたが内容は非常に濃かったです。ハワイの歴史、日系人が多い理由とかハワイにしか生息していない鳥のことなど、ガイドブックなどでは知る事の出来ない沢山の事を教えていただきました。夕食も案内していただいたレストランのピザやパスタがもう最高に美味しかったです!料金は少し高く感じる方もいると思いますが、団体ツアーでは行く事の出来ないところまで案内してくれますよ!次回も利用させて頂きたいです。