オアフ島(ホノルル)
とても親切な日本人ガイドさんで色々な説明もありとても楽しいツアーでした。
ノースショアの海はとても綺麗でした。亀さんは見れなかったのですが、海岸の穴の中からカニさんが出てきたり貝殻探しをしたり、ドールの工場ではパイナップルのアイスクリームをいただきましたが、とてもビックサイズで二人で食べても多くて残してしまいました。
コーヒーの木を植えているお庭もあってコーヒーの実がなっていました。色々な種類のコーヒーの試飲もできてお土産のコーヒーも買うことができます。
ガーリックシュリンプは事前にガイドさんが予約していてくださって、席だけを自分たちで確保したら、ガイドさんがガーリックシュリンプを運んできてくださいました。
ちなみに、ここのガーリックシュリンプを食べにきた人の行列は待ち時間だけで30分くらいかかるので、待たずに食べることができてとても良かったです。
帰りの車の中ではお腹いっぱいで眠ってしまいました。
とても楽しく充実したツアーでした!
服装は、帽子にシューズオススメします。日陰が少なく暑かったです。
ポーチなどは現地ロッカーに預けることになります。車内に置くのも禁止です。預ける際や受け取る際に同じ参加者を待たせることになるので、持ち物はポケットに入るだけに抑えて記載されてる通り参加することをオススメします。預けるのにお金が掛かります。
買ったお土産などは車に置いとけます。
ツアーは丁寧な説明でとても良かったです。
飛行機好きには博物館はたまらないかと。
もう一度行きたいと思える場所でした。
僕たち家族は前回に観光していたので不参加でしたが同行していた義母へのプレゼントとして一人で参加。
帰ってきてからの感想は歴史を知れて良かった!
とても感慨深いとおっしゃっていました。戦艦の迫力にはただただ圧倒されるのは間違いありませんね!!
七夕の短冊に「飛行機運転したい!」って願い!
まさか叶えられると思っていませんでした。
パイロットは女性の方でまさかのサンダルペタペタで登場!!
凄くゆるーく始まりましたが流石の一言です!
息子も操縦桿を握りパイロット側に座りヘッドセットを装着!子供パイロットの出来上がりです!
めちゃくちゃいい体験をさせて頂きました。
リピート必須ですね!
山ちゃん 様
その節はセスナ体験操縦キッズパイロットコースをお楽しみいただき、ありがとうございました。
飛行機操縦という夢の実現にご協力でき、スタッフ一同とても喜んでおります。
お子様にとってフライトがハワイでの良い思い出となる事を祈っています。
次回再びお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
添乗してくださった さとこさん
ありがとうございました。
最初盛り沢山のツアーだったので少し不安でしたがよい頃合いでいつも次へと車を走らせてくださり、またいろいろな楽しいお話をしてくださり充実したハワイでの一日を過ごすことができました。わたしは貝殻を探せなかったのですが一つプレゼントしてくださりました。ウミガメにも会えました!「ガーリックシュリンプ」はガッつなお味で美味しかった!
これからもたくさんの方々によい思い出を作ってさしあげてくださいね!
送迎ありのプランで参加しました。
ピックアップの時間は20分くらい遅れてきました。私たちが乗った後もピックアップがあったのですが、止める場所がなくグルグル同じ場所を回ってたのでその辺りが遅れた原因かと思います。
小さめのマイクロバスで来るのですが、ジップライン写真がプリントされていて派手なので分かりやすいと思います。
乗っている時間は1時間半くらいかな。
テレビの影響か、口コミはほとんど日本人がいないという割りに日本人4組の8人パーティで行いました。
インストラクターさんは3人で、全て英語です。でも、身ぶり手振りで意思疏通はできます。
途中で水分補給やトマト、バナナなど補給できるポイントがあります。
バギーで山頂?まで登って、そこからジップラインで下ってくるので景色は最高です!
距離は長いので1本の満足感はあると思います。でも、私は途中でちょっと飽きちゃいました(汗)
11時スタート、13時アップだったのですが帰りのドライバーさんがお腹減ったか聞いてくれて、途中にあるセブンイレブンに寄ってくれました。
チップはインストラクターにそれぞれ10$ずつ渡しました。2組は渡してなかったと思います。ドライバーさんには渡していません。
インストラクターが要所要所でスマホで写真を撮ってくれていたにですが、後日メールで送ってきてくれて、データを販売してくれます。16カットで45$でした。購入する前にもちろん確認出来るので、それを見るだけでも私は十分でした。
時間通りに迎えてもらい、時間通りに送ってもらいました。乗合タクシーそのもの。
安全運転。
しかし、このビジネスはもう直ぐuberにとって変わられるかもしれませんね。
カイルアタウンでは、事前にしっかり調べてどこを回るか考えていきましょう。
ガイドさんが丁寧に説明してくれるのはありがたいが、説明時間が長すぎる。短い自由時間がさらに短くなりミズーリや記念館の中をじっくり見ることが全くできなかった。
真珠湾を攻撃したのをゼロ戦と何度も説明していたが、もう少し正しく艦上爆撃機や艦上攻撃機とともに攻撃していたと説明してほしかった。知らない人もいるのだから。
本日60分のビーチコースに参加してきました❗エアーウィール本当に楽しいし乗っていて気持ち良かったです。ちょっと心配していた奥様(50代)もあっという間に乗りこなしてしまいました。インストラクターの方々もとても親切で感じが良かったです。60分、90分コースと時間も短いので、他の拘束時間の長いオプショナルツアーの前後と掛け持ちも可能でオススメです!
タケハル様
本日はご夫妻でのご参加をありがとうございました。
60分でしたので、少し物足りない位だったでしようか?奥様とお二人でアラモアナビーチパークのマジックアイランドの風を感じて
颯爽とライド頂けた事と思います。
ご体験談もとてもお褒めの言葉を戴きまして、スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ツアー会社の人がとてもいい人でした!
その分、楽しさも倍!
60代の母でも乗れるエアウィール!
本家のセグウェイの枝分かれみたいです!
ウォールアートはオススメの場所をチョイスしてくれてるみたいです。
携帯渡してとってくれますが、インスタ映えな出来のこととありますし、時間がなく納得のいく写真でないこともあります。まあ、時間制約があるので色んなウォールアートみるなら仕方ないことなんでしょうけどね。
かっぷ様
先日はお母様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
中々お気に入りのお写真がお撮り出来なかったようで心配をしております。
大変に申し訳ございませんでした。
次回からはもう少しじっくりと、インスタ映えするお写真をお撮りできるように努力を致します。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ハワイでイルカを見た事が無かったので参加しました。
早朝から出発し、向かったのは今まで行ったことが無かったオワフ島の西海岸。
天気は曇りでしたが、海は綺麗でした。
計3回のシュノーケリングのうち1回目と2回目はイルカの群れを探してトライしますが、1回目でイルカに遭遇。
赤ちゃん連れのイルカの群れを見れて感動しました。
2回目は船から海に飛び込む順番が遅かったので、私たち夫婦はイルカを見る事が出来ませんでした。
3回目はウミガメの家を見学です。
ポイントを把握されてるせいで直ぐに3匹のウミガメに遭遇。
今までハナウマ湾やサンドバー・ツアーでカメを見た事はありましたが、ここほど大きなカメに出会った事はありませんでした。
一緒に波に揺られながら泳げて楽しかったです。
諸事情で船上ランチはありませんでしたが、船の揺れが多かったので、港に戻ってから食べて正解でした。
船酔いが心配な方は酔い止め薬を持参した方が良いと思います。
短い時間でしたが、海上でのSUPにもチャレンジしたり楽しいツアーでした。
また、日本人のガイドさんが送迎バスから海まで同行してるので安心感もありました。
機会があれば、ハワイ島のマンタ大学にも入学してみたいと思います。
ビーチコースということで海沿いを走り、気持ちよかったです。
ダイアモンドヘッドも見ることができました。
セグウェイよりコンパクトで乗りやすかったです。
インストラクターも明るく親切で沢山写真を撮ってくれました。
最高の思い出になりました!!!
CONY様
先日はご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
アラモアナパークの素晴らしい景色の中で、アラモアナビーチの脇を
颯爽と風を感じながら、お乗り頂きまして、素晴らしいお写真も上手くお撮りできたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
夫婦ふたりで申込みました。
最初は公道や横断歩道もあり緊張でカチカチでしたが、段差がある所や、デコボコした所の前では必ず声をかけていただき親切丁寧なスタッフさんのおかげで安心して乗れるようになりました。
マジックアイランドは前から行きたかったところですごく楽しみでした。当日は天気もよく景色もサイコーでした!!絶景ポイントまで連れていっていただき今年の年賀状の写真はコレに決定です!!
たくさん写真や動画まで撮っていただき、本当に大満足です!
帰り道や帰りの送迎では、おいしいお店なども教えていただき次のハワイ旅行で行ってみようと思います!そして次のハワイ旅行でもこのツアーに参加したいです。次は90分コースに!!
じゅんじゅん様
先日はご夫妻でご参加を頂きまして、誠に有難うございました。
年賀状用のお写真も上手くお撮りできたようで、何よりです。
ぜひ、ハワイの私達にも送って頂けましたら嬉しいです。
マジックアイランドの素晴らしい景色の中で、颯爽と風の中を駆け巡って
お楽しみ頂けたようで、スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
お二人のお越しを心待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
小学生男の子2人連れて行ったので不安でしたが、案内してくださるゆみこさんがとても親切で楽しかったです!
次もハワイに行く機会があれば、ゆみこさんのツアーに参加したいです!
ありがとうございました!
初めてのハワイ旅行にて、某テレビ番組でも紹介されて衝撃的かつ刺激的だったので是非とも参加したいという妻の希望に応えたく参加させていただきました!
僕自身高所もあまり得意ではなく、速いだの落ちるだの絶叫系はもっぱらダメなので不安もありましたが、スタッフの方々が気さくな感じと、安全性にもしっかり配慮されていたので身を任す事が出来ました。
飛び出す一歩は怖いけど、スピードもそれほどキツくなく、絶景を見れたらそんなことは全然大丈夫でした!
スタッフの方々がすべて英語での対応だったため、僕らの英語力では理解が難しかったですが、同じチームに日本の方々が説明を加えていただけたのもとても心強かったです。
機会があればまた参加したいですね!
とても記念になる1日になりました。ハワイの大きくて綺麗な海で泳げたこと、そして、たくさんのイルカやウミガメと出会えて感動しました。またハワイに来たら参加さしたいです。
野生のイルカと一緒に泳ぎたいと思い、参加しました。
当日は少し台風の影響もあり、海が濁っていましたが、沢山のイルカと亀の親子にも会えて最高に楽しいかったです!
スタッフの皆さんも楽しくて、親切でした!
ありがとうございました!
全体的に自由時間が足りなくてお土産などは全く見る時間が無かったのでもう少し時間があるといいなと思います。
ハワイ到着翌日に予約しました。お天気にも恵まれ、公道やアラモアナパークなど、丁寧な先導で安心してエアウィールを楽しむことができました。
体験中は私たちのスマホで写真や動画も撮って頂きましたが、それがとても上手に撮れていて、後で見返していて、そのときの楽しさが蘇るようでした。
ハワイで最初のツアーでしたが、思い出に残る時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
ののの様
先日はご参加を戴きまして本当にありがとうございました。
お天気も良くて、素敵なビーチの景色やハワイの風に吹かれて、お楽しみいただけた事と思います。
お撮り差し上げましたお写真や動画も気に入って頂けて、スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
乗船後、イルカを探してすぐに見つかり、イルカと一緒に泳ぐことができました。イルカも人間を恐れて逃げるということ無く、私たちの周りを何度も泳いでました。水中カメラで動画も撮れてとても満足です。
イルカを堪能した後に別のポイントへ行きシュノーケルをしました。そちらは海水が濁っておりあまり魚もよく見えませんでした。珊瑚の周りにいくらか魚がいましたが少数でした。
シュノーケル以外にも、浮き輪やパドル、カヤックなどでも遊べましたが、イルカがメインの私たちには不要でした。むしろ、せっかく見つけたイルカともっと一緒にいられる時間が欲しかったです。
結論として、イルカ大学というアクティブなので、イルカ以外は不要なのでは?と思いましたが、目的は果たせたので満足です!
早朝6時にピックアップで少し辛かったですが、ガイドのJちゃんの楽しいお話で車内で寝てしまう事もなく、あっと言う間に港に着きました。
9月末だったので水温が低いか心配でしたが、$10でウエットスーツを貸し出してもらえました。シュノーケルや等の道具の使い方も丁寧に説明があって分かり易かったです。
ハワイでのイルカと泳ぐツアーは今回が3回目。
今回は出航してすぐに200頭ぐらいのイルカ達会え、あっという間でした。
スタッフさん達も一緒に泳いでくれるので安心です。又、イルカの群れが来ている方向も大きな声で教えてくれるので見逃す事も無かったです。
他のボートが周りにいなかったので、船長さんの長年の経験でこのスポットが分かったのでしょうか。
この日の午後便や次の日の便はイルカ達に会えなかった様で、私達はとても幸運だった様です。
その後のシュノーケルスポットは亀もいる場所で思ったよりも魚が見れました。スタッフの人が沢山写真を撮ってくれたり、海の生き物を見せてくれたり楽しめる様に工夫してくれていました。今回はイルカ達に直ぐに会えたのでシュノーケル時間がかなりありました。もう少しイルカを見たりカタマランでのセーリング時間が長かったらもっと良かったです。
今回のイルカ中学ツアーではイルカの事だけでなくフラやハワイ語でのお祈りなど色々と学べ盛り沢山でした。
妹と参加しました。
体力には自信があったので大丈夫だろうと思ってましたが、かなりきつかったです。
波の状況にもよるのですが、かなりの確率で船酔いすると思います。(船酔いの薬は飲んでました)
でも、何匹もイルカに会うことができてすごく貴重な経験になりました!
スタッフのみなさんも明るく楽しく、本当に良い方ばかりでした。
ありがとうございました!
毎年ハワイに訪れているのに、ポリネシアンショーは初めて見ました。街中で見るフラとまた違う空間での音と照明、雰囲気が物語の中に引き込まれる感じがして、感動しました!
席もとても良く大変満足しました。
午前に娘の教会で結婚式があり、予約した夕食迄の中途半端な時間を過ごす為に、ランチも出来るツアーを探しました。
エアーウォールはセグウェイより乗りやすいとのことでしたが、運動音痴の私は、最初は少し不安がありました。
しかし、スタッフの方々の優しい声かけにより、安全に安心して、エアウォールを楽しむ事が出来て、良い思い出が出来ました。2時間があっと言う間に過ぎました。
スタッフの方々にスマホで写真を撮っていただいたり、ランチでホットドッグやアサイーボールをお願いしたり、とてもお世話になりました。
本当にありがとうございました
イリカイ様
先日はご参加を頂きありがとうございました。
とても、詳細に渡りましてご体験談を頂きまして、私達スタッフ一同も
嬉しく思います。
お写真までご掲載して下さいまして、重ねて御礼を申し上げます。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハ セグ
高橋善郎
ジップライン最高です良い体験をしました。
日本語対応無いですが、何とかできます。
説明がすべて英語で普通会話の説明なのでどうなるかと思いました(1/3位しか分からなかった)が、スタッフが親切に日本人には単語だけ言ってくれたり、身ぶり手ぶりで教えてくれたのでコースを回って来られました。
最初にハーネスとヘルメットを装着(ちゃんと教えてくれます)して練習ジップラインを実際にはすべり下りる。
その後、バギーでコースへ出発、結構登った所が出発点です。景色がすっごく良いです。これだけで感動。初級向けから徐々に難しくなって(距離や斜度が急になってきますが、慣れて来てもっと楽しくなってくる)遂に830mあるそうですが最長のジップラインに来ます。アメリカで1番長いと聴こえました(私の1/3以下の英語理解ですが)。ちょっと余裕で(周りが見られるようになる)楽しく降りることができました。
最後はいろいろアレンジしろと言われ(スタッフが演技して降りるので分かります)背面、逆さまに挑戦しました。皆さんにもオススメします。
コースの途中には歴史や水分補給、バナナ、マカデミアの食べるところもあり、自力でロープを登ったり、降りたり、自然を満喫しながらのジップラインです。
まだあまり日本人には広がってないのか余り見かけませんでした、ほかのチームでも1組くらいしか入ってなかった。わたしのチームには70歳くらいの外人さんも入っていたので、結構年いっても出来るかと思いました。
場所はワイキキからかなりあり大変だったけど、2万出した価値あり!絶対やるべきー!
蚊にさされるよー
早朝にピックアップで港まで向かいます。
バスの中からスタッフがずーっと喋っています。
途中注意などもあります。
港でお手洗いを済ませますが、トイレが少ないので女性は長蛇の列です。
船の中にもあるのでご安心を。
ハワイ語の歌みたいなものを乗船してすぐに歌い、プルメリアを海にささげます。
イルカは港から近いところにいて、かなりの数を見ることができました。
話し声も聞こえたり大満足。
亀も大型のものが沢山観られて満足でした。
海から上がったらスナックが提供されますが、
ちょっと書いてあるものと違うような・・・。
帰りに結構が数の人が疲れて寝ていますが、途中起こされてフラと書かれていたダンスが・・・
普通に踊りです。フラではないですねぇ。
あとコンロの故障でチェーン店のバーガーが提供されたのには驚きました。
え?これ?という感じで・・・。
亀とイルカに沢山出会えたのは大満足ですが、
そのほかはちょっと・・・ということで平均的な感じにいたしました。
5回目のオアフ島。
今まで避けていたガッチリ日本人向けのオプショナルツアー。
理由は強制的に何かをさせられるから(笑)
苦手なんです。そういうのが。
でも自然のイルカを見てみたい。と思い立ち申し込みました。
ピックアップは早朝。5時台。
ピックアップ場所は案外少ないなと思いましたが、停車場を増やせば無駄に時間がかかるだけなので良いと思います。
元気なスタッフの方に出迎えられ、一時間程かけて西オアフ。
小錦の出身地ナナクリの港へ移動します。
バスの中では到着まで元気トーク。途中で注意事項の説明も行われます。
到着後船に乗り込みポイントまで行きますが、案外港から近いです。
到着前にハワイ語のオリ『E HO MAI』を唱えながらプルメリアの花を海に供えます。
歌詞は配られるので大丈夫です。
その後、イルカのポイントで海に入り、そんなにしないうちにイルカが登場。
スタッフの方も珍しいという程の沢山のイルカが私たちが浮いている下を泳いだり、近くで跳ねたり、ピーピーと会話をしています。
何度も見ることができました!
イルカの後はマカハ沖に移動してホヌ観察。
大型のホヌがその日は7頭も!これもラッキーだったみたいです。
船から上がったら帰路へ。その間にやっとバーとスナックとジュースが提供されますので、朝ごはんは食べて行くのがベターです。
ちなみに提供されるドリンクはペットボトルのお水と小さなジュースだけなので、水分を沢山取られる方が持参が必要かも。
途中、旅程表で書かれていたフラがありましたが・・・
普通にダンスです(笑)
疲れて寝ている人が多い中で起こされてこれ?という感じを受けました。
通常は船上で焼いたバーガーが提供されるようですが今回はコンロの故障のため、帰りのバスの中で某有名チェーンバーガーが提供されました。
正直、え?と思いました・・・(笑)
イルカとホヌは沢山観れたので大変満足ですが、
日本人向けのみんなで楽しみましょう!を強制するツアーがやはり苦手なのと
食の部分がやむ負えない理由があったにせよちょっと貧弱だったので違和感を感じ、星4つにしました。
日本語がバリバリ使えるので困ることはありません。
あと、参加したら頂けるエコバック。
買い物袋を購入しなくてはいけないハワイでは結構活用して便利でしたが、
ツアー参加後にワイキキのイルカ大学事務所へ行かないと頂けないのが不便だと思いました。
体力を使ったけど楽しめました❗日本語を
話せるガイドがついたので助かりました。
帰りの景色も最高でした。体力を付けて又参加します❗
イルカと泳ぐことがずっと夢だった夫婦2人で参加しました!
海に向かうバスの中もガイドのミナコさんが楽しいお話をしてくれて、早朝で眠かったけど、テンションあげてイルカツアーに望めました(^ ^)
海について、いよいよ乗船!
バスを降りてからトイレ休憩もあるので、安心して船に乗れました!
船のクルーは、地元の方ばかりで、まさにハワイアン♡陽気で楽しい方ばかりでした♩
船でシュノーケル道具の説明を受け、
イルカを探しながら航海!
イルカの群れを見つけたら、みんなで海へ!
1回目の入水で、イルカに会えました!
全員がイルカを近くで見れるように
2回目の入水の時、見れなかった人は
ガイドの近くで泳ぎ、無事全員イルカを見ることができました!
行きの船は、早朝で波もないためあまり酔いませんが、帰りは、波も高くなり、びしょびしょになります笑
また、船も大きく揺れるため、何人も気持ち悪くなってました。
酔い止めは必須です。
ワイキキの海とは比べ物にならないくらい綺麗で、癒されます。
ガイドの方もみんなが良い方々で、純粋に楽しめる最高のツアーです。