オアフ島(ホノルル)
ガイドさんも言っていましたが、かなりラッキーな日だったようで、探し始めてすぐにイルカ先生の群れを発見。海面をジャンプするイルカに加え、群れで及ぶイルカに何度も遭遇でき、約60頭(ガイドさん曰く)も見ることが出来ました! 家族も感動しきりで最高の体験になりました。 その後は、大きなウミガメや魚に囲まれた水族館にいるようなシュノーケリングを楽しみました。最後は皆でフラダンスと記念撮影で終了。
ジュリさんというガイドさんだったのですが、この女性がまた最高でした。とっても面白く、ノリが良くて、車内の説明から船上でのガイダンスまで笑いっぱなし。また海やイルカへの愛が強く気持ち・情熱が伝わるガイドでとても良かったです。ジュリさんに当たったらラッキーだと思います。
一点Take Noteしたいのは、ジュリさんも自分で言っていましたが、このイルカ中学、結構体育会系でスパルタです。「え?これでもう飛び込んじゃうの?」という感じで、子供たちもビビッていましたが、いざ飛び込んだら何とかなるもの。結局超感動していたので、このスパルタも結果的には良かったです。
というわけで、イルカとの遭遇も、最高のガイドさんも、恵まれた最高のツアーでした。強くお勧めです。
Aloha, mskn1007様
この度は私立イルカ中学にご参加頂き、ありがとうございます。
とてもラッキーな日ですね!
日本では中々経験出来ない素敵な体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ガイドジュリのイルカ愛が伝わって何よりです!!!
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
ツアー代金が安い金額ではないので、少し迷いましたが、やはり参加して正解でした。ただ訪れるより、詳細な説明が聞けるガイド付きツアーに参加すべきです。他の方のレビューにもあるように、ハワイに来てパールハーバーを訪れることで、大変貴重な体験をさせてもらいました。
ガイドのコウゾウさん、お世話になりました。道中バスの中でも色々と説明して下さり、親子で「和平」について考える良い機会となりました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
実際に起こった地で戦時でのことを聞くのは真実が実感で伝わります。戦いは愚かな悲劇、忘れてはいけないことですね。
とても広い敷地内でしたが、夕食からの参加だったので堪能することが出来ず残念でした。
バイキングの食事が美味しかったのと、ショーが最高だったのでハワイで一番良かった思い出です。
戦争のことは知識がない世代ですが、ここに行くなら行って見なきゃと思い参加しました。
考えさせられることも多かったのですが、観てよかったと思います。
海や公園が綺麗でした。
イルカの群れに出会う事ができ、娘も興奮していました。やはり、その日によって運の良い悪いはあるようで、今回はラッキーでした。
スタッフの方も親切で安心してツアーに参加出来、かなり満足度高かったです。参加して良かったです。また機会ありましたら是非宜しくお願いします。
Aloha, マハロ!様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
ハワイ 6回目にして初めて訪れました。
全体が静かでいて、それでもあか抜けて落ち着いた地域。
スリーピークスで地ビールを飲みながら、在住の日本人の方からお話を伺って、とてもよい町であることが分かりました。
訪れるなら、新鮮野菜が手に入るファーマーズマーケットの開いてる日曜日の午前中が、おすすめ。
4歳の泳げない子どもを連れての参加でしたので、非常に不安でしたが、スタッフの方が「私がちゃんとケアするから、あなたはしっかり楽しんで」と言ってくださり、本当にありがたかったです。
実際、娘を海の中でも船の上でもしっかりと抱きかかえてくれて、娘も安心していたようです。
他の方々も、ことあるごとに声をかけてくださるし、何かあれば聞きやすいフレンドリーな雰囲気です。
そしてイルカ、出会えましたよ! しかも2メートルくらいの至近距離で! 8頭くらいの群れと出会ったのですが、うち2頭が私と並行に泳いでくれたんです。そして私の目をじっと見て、私も彼らの目を見て…まさかのアイコンタクト! それはとても短い時間だったのでしょうが、音が一瞬聞こえなくなり、青い海のなかでとても長い間一緒にいたような気がしました。一生忘れられない思い出です。中年になっても、こんなに感動できることがまだあったのかと思うくらいの出来事でした。
ウミガメ先生にも出会えましたよ。ゆったりと泳いでらして、すごい貫禄でした。
ウェットスーツのレンタルはおススメです。第1便だと7時半出港ですから、水から上がったあとの風はかなり冷たいです。肉付きのよい夫は全然寒くなかったようですが、私と子どもはウェットスーツを着ていても寒かったです。
それから、酔い止めのお薬の持参をおススメします。名門イルカ大学は双頭船なのでさほど揺れませんが、気分が悪くなってはもったいないので念のためのお守りです。
ツアーご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたとのことで大変うれしく思います。
ぜひ次回もご参加お待ちしております。
Iruka Office
宿泊しているホテルへの送迎が付いていて観光地では写真も撮ってくれました。個人で行くとなかなかみんなで写れませんよね(^-^)
ドライバーさんも色々と気を使ってくれて最高でした!ガーリックシュリンプも美味しかったしサンライズシェル探しも楽しかったです。
他のツアーより安くおすすめです!
息子と2人で参加しました。夏休みの数日前に利用したためか、子どもは10才のうちの息子のみでしたが、大人も子どもも楽しめました。
けっこう体力がいるツアーですが、子どもでも大丈夫。泳げない方もスタッフの方のフォローで楽しんでました。3回目のチャレンジでイルカと泳げて感激しました。始めにダイブした場所は海が驚くほどキレイで、それだけでも感動。海亀とも泳げて、シーカヤックやスライダー、サップもできてホントに楽しかったです。
息子もスタッフの方に沢山遊んでもらって良かったです。ハンバーガーも絶品でした。
船酔いでダウンの方も数名いらっしゃったので、参加の際は酔い止めは必須です。普段は酔わない私達親子も念のため飲んで行きましたが、正解だったと思います。
写真は65ドルでUSBを購入しました。ダウンロードだと60ドルです。その日のツアー全体の写真が500枚くらいになります。
ツアーご参加いただきありがとうございます!
楽しんでいただけたとのことで大変うれしく思います。
ぜひ次回もご参加お待ちしております。
Irukka Office
ぼんやりとしかわからなかった真珠湾攻撃や、その他戦争のこと、いろいろ勉強になりました。
日系の方のガイドさんが色々熱く語っていただきました。
アメリカ目線、日本目線、フェアーな感じでけして嫌な感じではなかったです
ハワイはビーチ、お買いものだけでなくまずはここから訪問してほしいです。
ご参加ありがとうございました。
真珠湾はそれぞれの立場からしっかりと見ないといけない場所ですね。率直なご感想、感謝いたします。
ブーツアンドキモズ定休日は火曜日なので気をつけて下さい。
スーパーで買い物楽しみたい方は海で遊んでご飯食べてとしてたらでは時間が足りないと思います。
ピックアップ場所に時間通りに居たのですが、置いていかれてしまいました。確認に回っている同じ会社の方に拾っていただけたので参加出来ました!そういう事が結構あるらしく、思ってるよりも早めに集合場所には行っておいた方がいいかと思います。
ダイヤモンドヘッドに着いてから登るのは結構ハードだったんですが、登りきった後の空気が綺麗で景色も良くて登ってよかったなって思いました!降ってからも写真撮影や登山証明書がもらえるので良かったです。
ちなみに、結構ボコボコした道なのでスニーカーと動きやすい服装の方がいいかと思います!あと汗はかくのでタオルと水は持っていった方がいいかと。
9才の子供(女子)が、ビーチコーミングが好きなので参加しました。親はジョバンニのエビと、土日限定のフリフリチキン、ソープファクトリーでの買い物など、目的の物に寄れて大満足でした。予想外でマラサダ食べれ、カメはもちろん、ハワイアンモンクシールというアザラシもみれたのでたので、とても嬉しかったです!
盛りだくさんなので、その分1ヶ所の滞在時間が短めなので、フリータイムは何をするか、どこに寄るか事前に決めていた方がいいと思います。道中、車の中でも沢山のお話をしてくださるので、ハワイの歴史を学べるので、小学生のお子さまはメモって、夏休みの自由研究にしても良いかな?と思いました。肝心の貝は欠片が見つけれました。綺麗な貝はお土産に一個いただけて、子供もとても喜んでいました。本当に大変お世話になりありがとうございました‼
以前から気になっていたセスナの体験にトライしました。
四人家族なので、遊覧飛行すると結構な金額になると思い、これまで飛行体験したことがありませんでした。
今回のハワイ旅行で何をしようか妻と相談しているとVeltraで子供が体験操縦すると無料で一名同乗できるプランがあることを知り申し込みました。
下の子は身長が身長制限に届かなかったので、今回は上の子だけが挑戦しました。
スクールの場所はホノルル空港のすぐ南。そこにはたくさんのセスナ機が並んでいました。個人のセスナ機やスクールなどの駐機場になっているようです。
セスナに搭乗すると身長制限があるのに納得。背が低いと空しか見えず、ペダルにも足が届きません。肝心の操縦体験は楽しかったの一言です。
インストラクターの指示通りに操作すれば子供でも離陸から着陸まで1人でも操縦できました。
操縦に集中できるようインストラクターがサポートしてくれるので、複雑な計器はほとんど見る必要はありませんでして。視るのは高度計と速度計くらいです。
将来の夢は飛行機のパイロット、という息子は操縦体験の前後にインストラクターに色々と質問しましたが、奇妙な質問にも真剣に答えていただけました。
下の子がもう少し大きくなったらもう一度行きたいと思います。
てんさん 様
この度はキッズパイロットコースをお楽しみいただき、ありがとうございました。
お子様にとって今回の経験が夢の実現のよいきっかけになっていただけるよう、心より祈っております。
ありがとうございました。
お天気も良く、波も少ない日で、出航してすぐ沢山のイルカの群れに会えました!あっちからもこっちからもイルカがきて感動しました!その後ウミガメのスポットでシュノーケリング、ウミガメも4、5匹いて、ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました!最後に食べたハンバーガーはとっても美味しかったです。ガイドさん達はみんな明るく、とても楽しくて、充実したツアーでした!
この度はイルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
カメ大教授にもたくさん出会えたなんてラッキー!
オアフ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
初めてエアーウィールに乗りましたが、説明が丁寧でなにより日本語で教えていただいたので分かりやすく、すぐに乗れるようになりました。
途中、休憩の時にハンドルの無いものにも体験させていただいてとっても楽しかったです。
ビーチ沿いをゆっくり走れて気持ち良かったです。
トトロ様
先日はご参加ありがとうございました。
ビーチの爽やかな風を感じて、お乗り頂けましたでしょうか?
ハンドルの無いミニも上手にお乗り頂けました。
また、ハワイにお帰りの際にも是非、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
色々と歴史を知ることができました。
このツアーに行って良かったです。
ありがとうございました。
こちらこそご参加頂き、感謝です。
また、次の機会もご利用下さい。
小学4年生【10歳】の娘と参加しました。送迎の運転手の方がやさしくリラックスさせてくれて緊張なく体験する事が出来ました。パイロットの方も褒め上手で
子供の気持ち盛り上げてとても楽しいフライトが経験出来ました。機会があれば今度はヘリコプターにも挑戦したいです
このたん 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
将来、ぜひパイロットを目指していただけるようお伝え下さい。
ありがとうございました。
イルカと泳ぎたくてこのツアーに参加しました!今まで参加したシュノーケルとは全然違ってとても体力のいるツアーです!でもこれはツアーの目的であるイルカと泳ぐため!イルカと泳ぎたくて全力で泳ぎました☆とっても疲れましたがたくさんのイルカと泳ぐことができ、また亀にも遭遇してとても楽しい思い出ができました♪船の上で食べたスパムおにぎりがとっても美味しかったです(^_^)
Aloha!!!
ゆかちん様
この度はイルカ中学にご参加ありがとうございました。
ならびに素敵なお言葉もありがとうございます。
ぜひまたイルカ先生と遊びに来てくださいね!
従業員一同またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
高1と小6の姉妹と家族四人で参加しました!結論最高に楽しかったです!インストラクターのお兄さんも2人ついてくれてしっかり教えてくれたし何よりアラモアナパークやマジックアイランドの景色がいいところを気持ちよく走れる爽快感が最高でした!
はっちゃん様
先日はご家族四人でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
とても、楽しんで頂けた様で、スタッフ一同も嬉しい限りです。
アラモアナの風を感じて、皆さんで気持ち良さそうに乗って居られました。
写真や動画も気に入って頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
30代夫婦、4歳児、70代夫婦の5人で参加しました。ダイヤモンドヘッドの後にパールハーバーを回るコースで体力的に心配でしたが特に問題なく回れました。パールハーバーではガイドさんが非常に詳しく今まで日本では教えられていない情報もご存じで色々と勉強になりました。1回は参加されるべき内容のツアーです。
あちらこちらでフラのショーは見ましたが、こちらのは人の誕生から死、子の誕生というように人生のストーリーが総勢100名のダンサーによって大迫力で演じられていて、飽きずに楽しめました。ワイキキからはちょっとありますが、またフラのショーをたくさん見られた方でも、ここのショーはハワイに来られたら是非見るべきものだと思います。
教え方も丁寧で、私達のカメラで写真もたくさん撮っていただき、自由時間では綺麗な海を眺めながら走れたり、慣れてくると自由に方向を変えれたり、スピードの緩急をつけたりでき、そんなに難しく感じることなく出来ました(慣れた頃が一番危ないと忠告されましたが)。帰りに買い物に寄りたかったので、ピックアップではない所まで送って頂き、スタッフの方に感謝!家族全員大満足でした。
4人ファミリー様
ご丁寧なご体験談をお送り頂きまして、本当にありがとうございます。
スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
皆様にハワイを満喫して頂く事が、私たちの願いでございます。
また、ハワイにお帰りの際には是非とも、お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
体験談を見て 日本語を話せるスタッフさんがいないとわかって参加しましたが いました❗お陰で 困る事なく楽しく過ごせました
山なので日差しが強いと思い 日焼け止めをたっぷり塗って 長袖を着ていきましたが ちょっと袖をまくってたら 出てた腕と鼻とほっぺが真っ赤に日焼けをしてしまいました
スタッフさんたちは つばのある帽子の上にヘルメットをかぶってたので 日焼けが気になる方は そうされた方がいいかと思います
金額は高いですが ハワイでは 何もかもお高めなので 仕方ないですね~
4年前に 衣替えして 初の参加
当初 自分たちで the bus で行こうかと考えていましたが ツワー で大正解
エンタテインメントも素晴らしかったし ガイドも素晴らしかった。
ワイキキからの出発が3時頃でしたので、ハワイ到着時の参加にちょうど良かったです。
ご飯はプレミアムにしたのでカニが半身ついていました!バイキングもとても美味しくて大満足です。
ご飯後は自由散策の時間もありました。
ショーは盛大でとても楽しかったです。全編英語でしたが、英語がわからない人もバスの中でストーリーの中身は解説してくれるので話はわかりやすいと思います。
写真は撮れませんが、ショーのあとに撮影会があります。帰りのバス停は二箇所あるので間違えないように気を付けたほうが良いです。
このツアーは内容が盛り沢山で得した気分になります。観光して食べてと内容は濃いです。ガイドさんもとても親切で終始気分良く過ごせました。個人的には中々見つからないと言われているサンライズシェルが見付かって幸せな気分になりました。笑。
盛沢山なので、それぞれの場所での時間がもう少し欲しい!という感じでしたが、満足です。案内のおじさん(日本人)の話が面白かったです。
ご満足とのことで4スターも頂き、ありがとうございます。
全面的に日本が悪い内容の映画を観たので、一緒に行った娘が罪悪感に苛まれていましたが、ガイドさんが説明してくださる色々なお話によって随分と気持ちが救われました。
次の日、ハワイがどのようにアメリカに占領されたのかを知り大変勉強になるハワイ旅行となりました。
ご参加ありがとうございました。
歴史に触れたハワイ旅行になりましたね。レビュー感謝いたします。次の機会もご利用下さい。
海沿いと街中のウォールアートが両方楽しめて、とても良かったです。
カカアコのウォールアートは 歩いて周るのもいいですが、エアウィールで スタッフの方に案内して頂いたので、スイスイと効率よくまわれました。
82才の父と一緒に参加しましたが、運転の不安な父をしっかりとケアして頂いたお陰で、安心して楽しめました。
参加するなら 朝早い時間がお勧めです。90分はあっという間。初めてでも簡単に乗れるので、ぜひ90分以上のコースで!
ミセス マリック様
素晴らしいご体験談をご投稿ありがとうございました。
お父様も喜んで頂けまして、スタッフ一同も嬉しい気持ちで一杯です。
ご家族の皆様全員にお楽しみ頂けて、何よりでございます。
また、ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎