オアフ島(ホノルル)
お馴染みのコースですが、ドライブや、古き良き町「ハレイワ」が、大好きで参加しました。ツアーのポイントは、ご案内の運転手さんが、人柄・話し上手にかかっているいると思います。ゆみこさんは、話し上手でとても良かったです。ご案内になかでは、昼食に食べたガーリックシュリンプ・お勧めのケーキが美味しかったです。
いろいろなところを回ることが出来て、満喫できました。
ガイドさんは、観光の案内だけではなく、ハワイのいろいろなことを教えてくれました。
とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。
ただ、一つ一つの場所の滞在時間が短く、ゆっくりと観光する感じではありません。
ツアーは内容が濃くとても良いものでした。
盛りだくさんなので忙しく移動しますが、あちこちまわりたい私達にはちょうど良く感じました。ガーリックシュリンプ、パイナップルソフト、ハウピアパイ、どれもおいしくて満足でした。数匹のウミガメにも会う事ができて嬉しかったです。どれも満足でしたが、1つだけ残念だった事が・・事前にこちらの口コミをいろいろと見ていて、よく感想で見られるポイのマラサダ。みなさん食べられているようでしたのでツアー内容に含まれているものと思い、楽しみにしておりました。おいしく食べられるようにと朝食を少ししかとっていなかったのですが、今回のツアーではマラサダを食べることができず、とても残念でした。ガイドさんによって若干内容が変わるのでしょうか。ポイマラサダをとても楽しみにしていた分、ツアーが終わったあとも引っかかりが拭えませんでした。残念に感じたのはその点のみで、女性ガイドさんは始終とても親切な方でした。
朝5:50のピックアップでした。
噂通りのジュリさん!笑
とてもかわいくて元気いっぱいで彼女のおかげで楽しいツアーでした!
寝不足、時差ボケ、船に弱い私は嫌な予感がしていたものの酔い止めで乗り切ろうと思っていました。
船はそこまで揺れなかったですが、海に入ってしばらくしたら波酔いしてしまいました。
でもイルカがたくさん見えて、赤ちゃんイルカも見えて、写真を撮るのに夢中で気持ち悪くなっていたことも忘れました。
ウミガメのポイントへ移動するため船に戻ると、酔っていたことを思い出しました。笑
ウミガメもすっごく近くで泳いでくれて、たくさんいて、感動しました。
帰りの船は完全ダウンでずっと寝てしまいましたが、とてもいいツアーだったと思います!
本当にクルーの方がみんないい人。
最高でした。
寒いのでウエットスーツは絶対に借りたほうがいいです。(私たちのクラスは全員借りてました)
あとバスタオルも持参したほうがいいと思います。(ウエットスーツ脱いだあと寒いので)
約3時間海の上で揺られることになるので、酔い止めは必須。どうにか船酔いを克服してまた参加したいツアーです。笑
あとツアー後にすぐ集合写真をメールで頂けたのも嬉しかったです(^^)
Aloha!!
su70様
この度はイルカ中学にご入学ありがとうございました。また、ご卒業おめでとうございます。
素敵なお言葉までありがとうございます。ジュリも喜んでいます。
さらに良いツアーにしていけるようイルカファミリー一同がんばりますので、是非また入学をしに遊びに来てください。
この度は本当にありがとうございました。
Mahalo!!
ホテルから文化センターまで、バスの中でガイドをしてくれたゆうかさん、ご自分なりに工夫して一生懸命ガイドしてくれた気持ちが伝わりましたよ、ありがとう。一緒に参加した私の娘と同じ名前でした、ショーは予想以上に感動しました
2017年もこのツアーに参加し、エアーウィールを初体験しました。とても楽しくてぜひ今年も行きたいと申込しました。今回は、グルメツアーに変更して前回。より長時間の市内散策となりましたが、2回目なのでスムーズに乗ることが出来、また指導してくれる若いインストラクターの青年がとても感じよくハワイの色々な疑問や質問にも丁寧に教えてもらって大変楽しく散策することができました。ただ、残念だったのがグルメツアーということで食べれるアサイボールとホットドックがどちらか1つで午前中はホットドックが食べれなかったことが心残りでした。(笑)
ツアー会社の社長さんよりラスベガスへの新たなハワイのツアーを教えていただき来年試みたいという気持ちになりました。
みゆちゃん 様
先日はご夫妻でお帰り頂きまして、ありがとうございました。
ホットドックの件は、大変に申し訳ございませんでした。
ツアー開始時にお伺いをして、事前に申し込みを済ませてご用意済みでしたのて゛、ご期待に沿えずに失礼を致しました。
次回は、もっとしっかりとご説明をさせて頂くようにいたします。
ラスベガスツアーの件も、ご遠慮なくいつでもお問い合わせくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ダイヤモンドヘッドは片道30分の登山。急な階段と坂道の連続。
クタクタのままパールハーバーへ。
パールハーバー内も広く、常に歩きます。
なので、体力がない人には別々の日をオススメします。
また、アリゾナ記念館はまだ工事中です。
いつ修復が終わるかわからないそうです。
ボートで近くまでは行ってくれますが、沈んでいる船はわかりませんでした。
80代の両親の希望で、こちらのパールハーバー・アリゾナ記念館ツアーに申し込みました。少人数でのツアーを希望していたのと、公認ガイドさん付きということで、記念館近くまでバスで立ち寄れるツアーが体力的にあまり自身がない両親には合ってて良かったです。
戦争を経験している両親世代にとっては、米国サイド側の戦争記念館を訪れたことは私の世代とはまた違った感慨深いものがあったようです。
ガイドさんも詳細に当時の状況を織り込みながら記念館を回ったので、戦争未体験の私達世代にも日本米国両方の戦争の歴史を知るうえでは、すごく良い経験となりました。記憶に残ってるツアーの中でのお話で、戦艦ミズーリに特攻として追突して亡くなった日本兵士の方への、戦艦に乗ってた当時の船員の方の話(敵味方であるけれども、戦争を戦ってきてる者同士としての敬意を表す扱いに)には感慨深いものがありました。
ガイドさんありがとうございました。
とても良いツアーでしたが、80代の両親にとっては、ハワイの5月の暑さはやはりきつかったようで、戦艦ミズーリを見学するさいの階段の上り下りは少し辛かったようでした。
ご参加ありがとうございました。
軍事基地なので太陽をさえぎるものがないので確かに暑く、また階段も大変だったことと思います。
2世代のご家族、それぞれの世代の目で見学され体感して頂いたようですね。良かったです。
次回も是非、ご利用下さい。
最初は他のジップラインを申し込みしてましたがそちらがどの日も予約いっぱいで、こちらに申し込みしました。結果ケアナファームで良かったです!!
迎えがきてくれ12〜15人ぐらい一緒に1時間半かけてケアナファームへ。私達2人以外は外人さんばかり!途中運転手さんが色々話をしてくれてましたが英語オンリーなのであんまり分からず(^_^;)参加者の自己紹介も始まりましたが私達は英語が喋れないため軽い自己紹介のみ。英語が喋れたらもっと楽しいだろうな〜て思いましたが、これはこれで海外の雰囲気味わえて楽しかったです!
ケアナファームへ到着して貴重品は鍵付き(無料)ロッカーへ。大きな荷物は受付で預かってくれます。壁についてるタブレットで1人ずつ受付して、器具を装着してくれあとは出発するのみ!
日本語を少し喋れるインストラクターの方がいてその方が私たちのグループ担当になってくれました!なのでジップライン中は何も問題なかったです。
ジップラインはまず受付近くのところに練習用のミニサイズのジップラインがあります。それで1回練習してからバギーに乗って山を登っていきます。細いガタガタした山道をバギーで爆走!楽しいです♪
そこから何本ものジップラインをしながらまた戻ってくる感じでした。最初の1本目だけ足を離すのにちょっとドキドキしましたが、あとは慣れます。とっても楽しい!速いし気持ちいい!!
ジップラインとジップラインの間に吊り橋があったり真下に降りたりロープで上にあがったり…色んな事をしながらでより楽しめました♡
皆さんの口コミを読んで、ロープで上にあがれるのか不安で不安で…。最初は自分の力で上がってましたが途中から腕が疲れ上がれなくなり(笑)けど大丈夫です!!その場合はインストラクターの方が手助けしてくれるので全然問題なかったです♡
天気が悪くて雨が降っていましたが途中から止んで最後15分ぐらいは晴れました〜!
朝寝坊したため日焼け止めを忘れてしまい…たった15分晴れていただけなのに焼けました(笑)顔も首も焼けます(笑)首は赤くなり旅行中ずっとヒリヒリしてました。
今回かなり楽しかったのでまたジップライン参加したいです♡
ポリネシアンショーが思ったよりも長く壮大で、しかしセリフもないため時差ボケだったり疲れたりしていると段々と眠気が…
ショー自体はかなりしっかりとしたつくりでファイヤーダンスだけかな?と思っていたのでいい意味で裏切られました。楽しかったです。
前方席だけあってキャストさんの顔もきちんと見える場所に座れます。
ブッフェは…味がどうと言うよりハエが集りに集ってきてほとんど食べれませんでした…こちらはショックでした…まぁ予想はできていたので仕方ないといえば仕方ないですがハエが無理な方は覚悟して行くべきだと思います。
はじめてのエアーウィール体験でしたが機械音痴で不安だった妻も、マンツーマンで丁寧に面倒を見ていただき、全く不安なく楽しめました。私は色々と試してみる(?笑)時間も作っていただき、エアーウィールを存分に楽しめました。素敵なスタッフと素敵なロケーションに感動です。本当にありがとうございました!
Kaname様
先日はご夫妻でのご参加ありがとうございました。
生憎お天気は快晴ではございませんでしたが、ご夫妻で楽しんで頂けまして、スタッフ一同も喜んでおります。
また、お写真もご投稿いただきまして、本当に感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
全員でお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
スポーツ好きカップルだった僕らは
シューズやウエアもそれっぽくして参加しました。
まずサンダルでいらっしゃっていた方もいたのですが
絶対スポーツシューズがいいですね!
急な斜面や階段を昇ります!
かなり息もあがりますし汗もかくでしょう!
でも朝からのハイキングは爽やかで気温も暑くなく
本当に気持ちいい時間でした!
また行きたいです!
高齢の両親がパールハーバーを見学したいと言うので参加しました。
歩く距離が長いので、ゆっくりしか歩けない父はちょっと大変そうでした。
父の足がのろいのを割り引いても、パールハーバーの資料館を見る時間が足りないように思いました。アリゾナ記念館は現在工事中とのことで、入館できず、代わりに湾内クルーズになりました。虹が出て、趣のあるクルーズになり、これはこれでよかったと思います。
戦艦ミズーリでは、艦付きのガイドの方がとても丁寧に解説してくださり、
様々なエピソードも紹介くださって、興味深かったです。
あと、集合場所の案内がわかりにくかったです。(T-ギャレリアの正面玄関なのか、Royal Hawaiian Ave.側の入り口なのか。)結局RHA側で待っていたら拾ってもらえたのですが、記載の改善を望みます。
ご参加ありがとうございました。
時間に余裕がなかったとのこと、また集合場所についてご意見頂戴しありがとうございます。
Royal Hawaiian Ave側にある玄関がTギャラリアの正面玄関です。Kalakaua Ave側を正面玄関とお間違えになったのかもしれないですね。
7/11に社員旅行の一部で4名にて参加してきました。
思ったより簡単に操作でき、どんな方でも楽しめるアクティビティだと思います。
アラモアナビーチサイドは眺めも良く最高の気分で連れも喜んでおりましたし、ダイヤモンドヘッドをバックにいい写真が撮影できます。
インストラクターの方も全員笑顔で優しく対応いただけるため素晴らしい時間になりました。
次回のハワイの際も必ず利用させていただきます。
絶対オススメです!
社長殿
先日は社員の方達とご一緒にご参加を戴きまして誠にありがとうございました。
お写真までご丁寧にご投稿いただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
皆様に本当に楽しんで頂きまして、私達スタッフ一同も大変嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
今回二度目の真珠湾!
前回は、30年程前レンタカーで道に迷ってなんとなく潜水艦を見学・・
今回は、初めてハワイに来た妻を連れて必ず真珠湾に行こうと・・
日本に暮らす日本人より
よっぽど日本の未来を考えた話し
なんちゃら民主党の人達に聞かせてやりたいと(笑)
とても日本について考えさせられました。
おすすめです❗
エアウィール、初めての体験でしたが、丁寧な説明・指導で、公道に出てからも、いつも近くで目配り・気配りしていただき、安心して楽しむことができました。体験コースでしたが、海岸のほうまで足をのばしていただき、景色も最高でした!
安全第一ですが、広いところでは、もう少しスピードを出した走りができれば、さらに良かったなぁと思いました。
りんくくん 様
先日はお楽しみいただきまして、誠にありがとうございました。
公園内での走行は周りに歩行者も居りますので、スピードの制限をさせて頂いて居ります。
セグウェイ関連はスピードを楽しむ乗り物ではございませんので、ご理解くださいませ。
また、ハワイにお帰りの際にも、お越しをお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
ダイアモンドヘッドは、ホテル周辺からの送迎と現地到着時に日本語ガイドさんご案内してくれて、あとは自力で登頂でした。
朝6時半集合だったけど、登頂するにはもう暑い時間だった。日が昇ってないうちに上がるツアーがあればそちらの方がいいかも。
太平洋航空博物館、戦艦ミズーリ、パールハーバーを案内してくれたガイドさんはお話が上手でバス車中もとても楽しかった。
ミズーリでは専属ガイドさんの説明を聞きながら廻ったので分かりやすかったけど、もっと艦内も見たかった。
各場所でショップを見る時間が充分あって良かった。
次回はまた違うツアーを申し込みたい。
初めてセグウェイにのりました!
最初は上手く乗れませんでしたが、スタッフさん達も優しくてゆっくりと教えていただけたので、最後には、まだまだ乗っていたいと思いました!
景色も最高!
またハワイに行った時はのりたいと思います!
帰りはホテルの前じゃなくて、動物園の前まで送っていただきありがとうございました!助かりました☆
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
ハワイの景色や爽やかな風を体感して頂けたようで、我々スタッフ一同も
嬉しくして居ります。
帰りの動物園も如何でした
ハワイは8度目ですが、今回初めてパールハーバーへ行きたくなり、このツアーを見つけて参加しました。
ガイドさんは親切かつとてもわかりやすく説明してくださいました。
特にミーズリー号でのカミカゼ特攻隊の話しは涙が出ました。知らないことが沢山あり、歴史を改めて知りたいと思いました。
日本人なら是非一度は行っていただきたい場所です。
ご参加ありがとうございました。
実際に起こった場所で聞くと衝撃ありますね。悲惨な戦争を起こさないために多くの方に行っていただきたいです。
貴重なご感想ありがとうございます。
帰国前に、初めてのりました。最初はビビりまくって、道路に飛び出したらどうしょうと、かなり不安でしたが、インストラクターさんの決め細やかなアドバイスですぐになれました。海岸沿いで写真を撮ってもらったり、ちょうど虹もかかり、ムチャよかった、次も乗ります、乗ります(^ω^)。
みんみん様
先日は帰国前の貴重な時間にご利用くださいまして、本当にありがとうございました。
最初は笑顔も硬かったですが、後半は上手にお乗り頂けて、安心致しました。
虹も出て
日本人ガイドのさとこさんが、とても良い人で極め細やかな案内とサービスで大満足のツアーでした。貸し切りだったので、小さい子供のいる我が家にとっては、他の人を気にせず過ごせたのも良かったです。子供達は、海で貝探しをしたのが一番楽しかったと言っています。1日で内容の濃いツアーだと思います。
家族全員が大満足。初めてのハワイで充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
シャワーと言うには、海風混じりの雨にたたられましたが、操作が簡単で想像以上に爽快でした。
1時間の散策で、6人皆が楽しいを連発。また、次回も乗りたいと思います。
各見学場所で、ガイドの方が集合時間をアナウンスされますが、その後で個人的な意見を延々と述べられ、見学時間がかなり削られてしまいました。せっかくの見学の機会ですので、見学時間を確保してもらいたかったです。
ご参加ありがとうございました。
内容、ご満足頂けず残念でした。
5歳の息子と参加しました。
慣れないライフジャケットとシュノーケルに緊張した様子でしたが学級委員ジュリさんが優しくフォローしてくれてイルカを目の前で見る事が出来ました。
海ガメは残念ながら子供が寒がり船の上からとなりましたが4匹近くで見られました。
軽食のスパムむすびも美味しかったです。
一緒に参加された方、スタッフの方々もノリが良く最後のフラもとても楽しかったです。
また息子がもっと泳げるようになったら絶対参加したいです!
ジュリさんそれまで待っててくださいね!
Aloha, ようちゃん様
ハワイならではの体験をしていただけて楽しんでいただけてスタッフ一同大変嬉しいです!!!
船の近くからもカメ大教授に会えて良かったです!
またいつでも遊びに来てくださいね♪
ジュリにも伝えておきます。
ハワイ島では、イルカ高等学校、マンタ大学夜学部もございます♪
奨学金を使ってぜひまた遊びに来てください;)
またお会いできる日を楽しみに待っています!
Mahalo
イルカオフィス Moe
ファイヤーダンスを観たくて予約したのですが、テレビで見るそれとは全く違う演出に感動しました!言葉はいりません‼︎
私のミスで、なんとか自力で到着したのですが日本語しか出来ない私たちにとても親切にしてくださり人の暖かさを感じました。
今度は時間に余裕をもってリベンジしたいです。
ショーは是非みてください^ ^最後はスタンディングオベーションでした♪ ガイドの人も親切でわかりやすかったです♪道中もビーチにアザラシがいたり日本では味わえないこともたくさんありました^ ^
午前中の早いツアーだったので空いている間に回れて、午後は別のことが出来るのでいいです。階段のアップダウンがあるので年配の方にはチョットつらいかもしれません。
ご参加、ありがとうございます。起きるのは大変でも、1日有効に使われ良かったですね。
コメントもありがとうございます。
短い時間で見どころいっぱいのツアーを楽しみにしていました。
当日は、コスト削減の為か、座席シートに余裕はなく車内は、満席状態!カップルさんが前後の席に座る状態でせっかくのツアーが台無しでした。
メインのサンライズシェル探し、残念ながらサンライズシェルは、見つかりませんでしたが、運転手さんから1個頂けていいお土産になりました。
Treasure in North shoreのツアー御参加頂きまして有難うございました。
このところ満席状態が続いたおりまして、ご迷惑をお掛け致しております。
席数に見合う数のお客様の対応をさせていただいておりますが、少し窮屈な思いをさせていただいておりまして申し訳ございません。
コスト削減では対応しておりませんのでご了承いただけます様お願い致します。
サンライズシェルは見つからなかった様ですね。
今年は1月から6月まで、16個が見つかっていますが、探せましはお客様は本当に運のいいかたですね。
折角の高価な貝殻ですので、ペンダントなどに加工してお持ちください。
次回の再挑戦をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
今までいろいろ見てきましたが一番規模が大きかったです。
ちょっと間延びした内容で4歳の娘は途中で集中力が切れてしまいました。
が、ダンス自体はとても洗練されていました。
中央前方でしたが、数日前に申し込んだためかL列(Aが一番前)でした。
迎えのバスがガイド付きでしたが、終始笑顔が素敵な日本人留学生でした。
道中の名所やハワイ事情を丁寧に案内してくれました。
チップを渡しそびれたのが心残りです。
帰りはドライバーのみでした。
食事はビュッフェですが、種類は少ないですが、質は良かったです。
後日行ったシェラントンに圧勝です!
アルコールはメニューにありませんでした。
食欲に自信なくて、登頂ツアーのみにしました。
イージーなハイキングコースで、景色観ながら爽快に登りました。
途中、頂上、トイレありません。
スタート地点のみです。
頂上狭いので、早く登れると 景色をゆっくり独り占め出来ます。
頂上手前に迂回イージーコース新設されています。元々の階段コースがやはりオススメwww
つらタン。見張り台跡通過して
二重の虹がキレイでした♡
楽しかった〜
参加の際は、バスがとにかくどのツアーも冷蔵庫みたく寒いので、厚めのパーカーリュックに入れて。
暑ければ前開けたり脱いだり、羽織れます。
寒いのはどうにもならないので。
汗かくし、風邪ひくかも。