オアフ島(ホノルル)
中型ボートでしたので若干のうねり(少し大きいかな?)を受けましたが一番はじめに体験しました。えさ袋が付いていたので少しずつ出すと20センチ位の熱帯魚がどんどんよった来て可愛かったです。潜水している時間も十分あり、インストラクター兼カメラの方も水中で良く分かるように手招きしてくれてストレス無く楽しかったです。家内が酸素ボンベの酸素が合わなくて若干苦しかったようですが、緊急浮上などは無く楽しめました。唯一、朝早い集合なのにマフィンとコーヒーを食べていったので、うねりで全部リ○ースして苦しみました。他の10人ほどの半分は同じく船酔いしたようです。たぶんホテル出発前に酔い止めが必要だと思います。
スタッフの対応が良かった、ツアーメンバーの気配り、盛り上げ方など、子供達も大喜び、あえて言うなら、子供も大人もある程度の体力は求められます、外洋で流れもあります。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お子様にもお楽しみいただけたようで幸いです。 野生のイルカと共に泳ぐにはたくさん泳がなければいけない日もございますが、それを理解した上で当ツアーを評価していただき誠にありがとうございました! またのご参加をお待ちしております。MAHALO!!
5年ぶりに来ました。前回はお食事とショーのみでしたが、絶対園内観光するべきですね。
ポリネシアの村をもっとじっくり回ってみたかったです。
カップルも相方と一緒に海底散歩ができるので思い出に残りました!
寒かったので暖かい飲み物があると尚よしでした。
卒業旅行シーズンで大変山道が込み合っていましたが、何とか日の出までに登頂することが出来ました。6時からしか駐車場に入ることが出来ないので、時期によっては山頂で日の出に間に合わない可能性があります。途中の分岐点では右の急階段を登るよりも左の山道の方が断然楽です。下山後芝生の広場で登頂の証明書を貰えます。帰りのバスではピックアップ場所と異なるホテルでドロップオフされるので注意が必要です。それを利用して朝のワイキキを散歩をするのも良いかもしれません。
全く泳げなくても大丈夫!現地の日本人インストラクターさんのサポートがあるので、泳げない私でもちゃんとイルカを見れて一緒に泳ぐおことができました!
ハワイでは野生のイルカを守るためにこのツアーがなくなってしまうかも・・・との事でしたが、もしまたハワイに行ったときにこのツアーがあれば絶対やりたいツアーです!
究極の癒しの時間を過ごせてハワイ1オススメです!
Aloha!! fuu様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
船で移動する時は、すごく揺れが激しかったです。酔い止めを事前に飲んでおくことを、オススメします。普段酔わない方でも、万が一酔ってしまうと何も楽しめませんので、飲んでおいた方が無難だと思います。
肝心のイルカにも、ちゃんと会えました。しかも大群でした。ウエットスーツとライフジャケットを着ているため、潜れませんので、下の方でイルカが泳いでいるのを、見るという感じです。それでも感動します。
ウミガメは小さかったですが見えました。
3月の早朝に参加しましたが、海から上がったあとは、船で移動するため寒かったです。濡れてもいい上着などを持って行くと良いと思います。
イルカが見れない日は、予定よりも時間を延長する場合があるので、午後一の予定は空けておく方が良いと思います。
ALOHA, マリア様
この度はツアーにご参加下さりありがとうございました。的確なアドバイス有難うございます。
特に今の季節はハワイとはいえ冬のなので水温はそれほど低くありませんが泳いだ後の船は寒いですよね。
船の揺れは天候によって毎回変わってきますが万全を期すにこしたことはないですね。
イルカ先生の大群に出会えたとのことで大変嬉しく思います。
同じ海に一緒に泳いでいる感覚は本当に神秘的で感動しますよね!
ウミガメにも会えてよかったです。ハワイではウミガメに会えると幸せになると言われています♪
ぜひその幸せを日本に持って帰ってください。
ハワイ島コナではイルカ高等学校、マンタと夜の海で泳ぐマンタ大学、そしてスポーツフィッシングもお楽しみいただけます。
またお会い出来る日を楽しみにしております!
Mahalo
イルカオフィス Moe
今回のクアロア牧場初めての経験で1度は行ってみたかったところです。70代の元気カップルが、どこ行くねんと言われながらワクワク、ハラハラ、ドキドキの体験です。映画のロケ地巡り思わずドラマのシーン思い出しリアルな写真を撮って最高です。天気にも恵まれ最高で、ビューポイントもたくさんあり良い写真がたくさん撮れ帰って編集するのが大変そうです。でも最高でした最高でした。途中でバギー乗ってる人や乗馬の人たちと挨拶をしてノリノリでした。
3/18にAIRWHEELを体験しました‼︎
体験コースで申し込んでいましたが、スタッフのご厚意でアラモアナビーチ⛱までの長いコースを体験させていただき、天候にも恵まれとても素晴らしいひとときになりました。
社長、スタッフの方々はとても親切で丁寧に対応して下さり安心して体験出来ました。少々お値段は掛かりましたが、申し込んで正解でした‼︎
おかだ 様
先日はご参加をありがとうございました。
お天気も良かったので、アップグレードは私共のささやかなプレゼントです。
喜んで頂きまして、スタッフ一同も感激を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
迎えのバンも時間通り、無駄な待ち時間も一切なく、帰りの飛行機の時間を伝えたら最短でホテルに帰れるよう考慮して頂けました。曇りだった為、ご来光は見ることができませんでしたが、ピンク色に染まった空はとても幻想的でした。ただ、頂上付近は高尾山並みの混み具合と日本人率でした(2月)。気軽にダイヤモンドヘッドに登りたい方にはオススメします!
イルカには会えませんでした。
会える確立がかなり高いという認識で参加したので落胆は大きかったです。
探知機みたいなので探すと思っていましたが、船上から肉眼で探すそうです。
ただ、ウミガメには会えたし、シュノーケリングした海は綺麗でした。
3時間くらい船上で過ごすので酔い易い人にはお勧めしないです。
実際、酔ってダウンしている人が少なからずいました。
スタッフは気さくで盛り上げてくれるのでそこは良かったです。
Aloha, 愛知県民様
この度はツアーにご参加下さり有難うございました。
イルカ先生に会えなかったとのことで私たちも残念です。
会える確率はだいたい9割ですが、水温や花火を上げた翌日、サメがいるときなど
海の状況によって会えない日もあります、、
カメ大教授には会えたとのことで私たちも嬉しく思います。
イルカ先生に会えなかった場合、中学は無料でもう一度リトライをしていただけますので、
ぜひまた機会があればご連絡ください。
また、ハワイ島コナではイルカ高等学校、マンタと夜の海で泳ぐマンタ大学、そしてスポーツフィッシングもお楽しみいただけます。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
とても楽しかったです!最初は怖かったですが、数分後には高さに慣れました。素晴らしい運動になり、私のお気に入りの部分はブランコでした!フリーフォールは見た目よりも実際は怖くありませんでした。ロッククライミングをしたときには筋肉が疲れていたので、半分しか登れませんでした。またやりたいです。
I had soo much fun! Scary at first but after a few minutes we got used to the hight. It was a great workout and my favorite part was the swing! The free fall looked more scary then it actually was. By the time we did the rock climbing my muscles were tired so i only made it half way. I would do it again.
すごく楽しかったです。スタッフさんの丁寧な対応と楽しいハワイ小話。気持ちいい風を浴びて娘も大満足でした!また参加したいです。
ナルママ 様
ご体験談のご投稿ありがとうございます。
お嬢様もとても楽しそうに喜んでいらしたので、スタッフ一同も嬉しく思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
某牧場と比べて、日本人はほぼいないし、英語のみでも大丈夫なら非常にオススメです!場所はノースショア、ジョバンニから車で数分です。アクティビティ後にハレイワ観光、ガーリックシュリンプも楽しめるので是非!
担当の内田さん、とても丁寧で知識豊富で勉強になりました。高校生になった娘が行きたいといったので参加しましたが、気分が悪くなり心配をお掛けしました。ツアー関係者ならびにレスキューの方に親切にしていただきありがとうございました。また、来るときには利用したいです。車のエアコンの強め弱めはみんなに聞いていたたけるとありがたいかなと思いました。
ご参加ありがとうございました。
次回のご利用お待ちしております。
練習時の若干の不安も走り出した時の爽やかな風で無くなりました。
参加者が一列で走りはじめ、丁度良い時に休憩があり、朝食の場所まで。
家内と二人でアサイーボールとホットドッグを頂きました。
180分の一番長いツアーでとても楽しめました。インストラクターの方もとても注意深く、そして優しく誘導してくれて楽しかったです。
次回も是非同じツアーで朝食を食べに行きたいと思います。
ミクちゃんパパさま
先日はグルメツアーにご参加を戴きましてありがとうございました。
沢山のウォールアートのご投稿も感謝を致します。
カカアコエリアでのグルメに喜んで戴けて、私達スタッフ一同も嬉しいです。
お天気も最高で、ハワイの風を存分に感じて頂けた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
心からお待ちいたして居ります。
アロハセグ
髙橋 善郎
米国人に大人気の真珠湾ツアーですが、日本人にも興味深いものでした。加害者側の日本人を叱責する雰囲気はなく、公平に戦争の悲惨さを訴えかけてくれる雰囲気です。ハワイに来たら、ぜひ訪ねていただきたい場所です。
ツアーは多数の旅行サイトの混成なので、会社によってはベルトラのように手荷物不携帯の注意が徹底されておらず、ガイドさんが「またか」みたいな雰囲気でした。ただ、入場の長い行列に並んでいるうちに、それぞれが預かり所に行って荷物を預けるようにガイドさんの指示があり、大きな時間ロスにはなりませんでした。興味あったミズーリを隅々まで見学できて、とても良かったです。
ご参加ありがとうございました。
お荷物に関してサイトでの十分な注意がなく、申し訳ありませんでした。
ツアー内容には満足して頂けてよかったです。
姉と甥っ子と3人で参加しました。車に乗り込むと、参加者が私達だけだったのでVIPになった気分でした。ツアー内容は勿論のこと、移動の車内でも色々なお話をしていただき、とても楽しい時間となりました。車内に甥っ子の小さなオモチャを置き忘れていたようで、解散後にわざわざホテルまで持ってきてくれました。ツアーガイドのゆみこさんには感謝の気持ちでいっぱいです。その節は、本当にありがとうございました。次回は、フルーツ狩りツアーに参加させて頂きたいと思いますので、また宜しくお願いします!!
想像以上に沢山のイルカ達に会えました!ラブラブなイルカやおかぁさんに甘える子供のイルカ。自然な姿を見せてくれてこちらも思わず微笑みたくなるような場面もありました。シュノーケリングではカメさんには一匹しか会えませんでしたが、熱帯魚はたくさん見れました!さらにガイドさん達の水中でのアクロバチック?な泳ぎも楽しみました。出航してすぐに船の上からカメさんには沢山会えたので、結果最高の体験になりました!
Aloha!! イルカ大好き様
この度は私立イルカ中学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
90分のポリネシアンショーは感動的なストーリーの中にタヒチアンダンスやフラ、そしてファヤーナイフと次々に繰り出され、あっという間でした。ファヤーナイフの迫力は本当に感動ものです。
オアフ島に来たら、またぜひ観たいと思います。
最初はとても怖かったですが、高いところにいるのは。でも最初の2つの障害物を越えた後は楽しかったです。ブランコが大好きでした!!ロッククライミングは私には難しかったですが、その時には腕が疲れていましたが、全体的には楽しかったです。インストラクターはとても親切で忍耐強かったです。
At first it was terrifying because youre so high up but after the first 2 obstacles it was fun. Loved the swing!! The rock climning was hard for me because my arms were tired by then but overall i had fun. The instructor was very helpful and patient.
とても楽しかったです!!
スタッフの方が写真や動画をたくさんとってくれたり、観光案内もしてくれるので良かったです☆
ぽんず様
先日はご参加ありがとうございました。
お楽しみいただけた様で良かったです。
ハワイの風に吹かれながら、ハワイをご満喫頂く事がわたくしたちの生き甲斐です。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
ボートのクルーとダイバーはフレンドリーで、忍耐強く、知識が豊富でした。私たちはぜひもう一度参加し、家族全員を連れて行きたいです。ウミガメやヒトデ、さまざまな魚と近くで触れ合う体験はスリリングでした。クルーは7台のスキューバスクーターを持っており、各スキューバスクーターにはダイバーが付き添います。ダイバーは各参加者が安全で快適に感じられるように配慮し、水中の生物を指摘しながらも、自主的な発見を許可してくれます。スキューバスクーターを待っている間、私たちは自分たちでシュノーケリングを楽しみました。水は澄んでいて美しく、完璧な視界を提供しています。追加料金を支払うことで、冒険の写真やビデオを手に入れることができます。ダイバーは私のお気に入りのバケーションの写真をいくつか撮影してくれました!
The boat crew and divers were friendly, patient, and knowledgeable. We definitely want to do again and bring our whole family. Experiencing close encounters with sea turtles, sea stars, and numerous species of fish was thrilling. The crew has 7 scuba scooters with a diver to assist each scooter. The divers make sure each participant is safe, feels comfortable, and points out the aquatic life while also allowing independent discovery. While waiting your turn to scooter, we had a wonderful time snorkeling on our own. The waters are clear and beautiful and allow perfect visibility. For an extra fee you can get pictures and a video of your adventure. The diver captured some of my favorite vacation pictures!
二人だけで貸切状態でした(^-^)
とても親切にしてきただきました。
機会があればまた参加したいです。
母と親子参加、最高に楽しかったです。
ピックアップの場所が様々出発される方で大混雑、もうすぐ来るかと20分経ち結局電話をかけやっとドライバーさんに会えました。
呼んでくれていたのに気づかなかった私のミス、10分経っても来なかったら電話と書いてあるのでそうすべきでした。
バスで待たされた他の方に迷惑をかけてしまいました。
ドライバーさんは一生懸命探してくれていたようで、会った時は笑顔で迎えてくれとても嬉しかったです。
ピックアップ場所から離れていても派手なバンが止まったら即確認すべきです、車体には大きくZIP-LINEと書いてあります。
到着までも海沿いの景色を楽しみ、美味しいバナナ、トマト、自分で割って食べるマカダミアナッツ、つり橋にロープでの昇り降り、長短、後ろ向き、逆さでのジップライン体験、絶対におすすめ!!
前回参加してとても良かったので今度は娘と参加しました。
カヌーのショーもイブニングショーも華やかでしたし、ルアウのお食事も豪華で美味しくいただけました。丸一日滞在しても退屈しない素敵な場所です。ツアーガイドさんもとても親切でした。
今回は、曇って日の出は見れなかったけど、頂上から見るワイキキビーチは綺麗でした。ただ、頂上は狭いので早く登った人で大混雑。ツアーの人が同時に登るので、前の方にいないと。途中のコースは狭く前の人を抜くのは難しい。
わかりやすい集合場所に定刻に迎えに来てもらいました。ツアーガイドさんも丁寧に説明してくださって良かったでした。満足した時間でした。
ご参加ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
直に風を感じながらの散策はとても楽しかったです。
いつもとは違った目線で景色を楽しむことができ、時間があっという間に過ぎてしまいました。
スタッフの方のおかげで小学生の娘も初めはおっかなびっくりでしたが
とても喜んでいました。
また機会があれば違ったコースに是非参加したいと思います。
ぽんたさま
先日はお嬢様とご一緒にご参加を頂きまして、ありがとうございました。
ハワイの風をご満喫いただけましたでしょうか?
お嬢様も楽しんで頂けたようで、私達スタッフ一同も嬉しく思います。
ハワイの楽しい思い出が残せて、ご満喫いただけて何よりです。
またハワイにお帰りの際には是非とも
お立ち寄り下さいませ。
お帰りを心待ちして居ります。
アロハ セグ
高橋善郎
結構,あくの強いガイドさんでした。
ピックアップが予定時刻より10分遅れたので,「遅れてすみません」の一言くらいあるのかと思ったのですが,何もナシ。前のピックアップ場所に来なかった人がいて待ったため遅れたらしいのですが,それはほかの人には関係ないことです。真珠湾に向かう車中でも,「もっと早く出たかった」とか「ちょっとでも遅れると渋滞が酷くなる」とか,後ろ向きな話を繰り返され,こちらも嫌な気分になりました。
航空博物館では,展示物の説明よりも,太平洋戦争に関するご自身の歴史観や,現在の日米関係に関する意見をお話しされている時間の方が長かったです。お話の内容も,必ずしも正確な事実認識に基づいていないように思われました。「聞きたくない人は,どうぞご自由に展示をご覧ください。聞きたい方だけ聞いてください」とはおっしゃっていましたので,聞いた私が悪いのですが。
ツアー自体は,見どころを効率的に回れたので良かったです。
ご参加ありがとうございました。
但し、せっかくのご参加で不愉快な思いをされたようで申し訳ございませんでした。史実に基づいたガイドをしておりますが、人間によるご案内ですので多少なりとも、個人意見が入ることはご了解下さい。