オアフ島(ホノルル)
ガイドさんが史実に基づいた説明をしっかりしてくれたこと、海軍カレーも想像していたよりおいしかったこと、カレーの話、肉じゃがの話など、2回目の訪問でしたが、前回以上に得るものがあり大満足でした。(前回は他社のツアーでした)
今までもハワイでセグウェイを他の会社で経験したことがあり、楽しかったので、エアウィールも体験してみたく参加しました。
若いお兄さんにやさしく同行してもらい、楽しくツアーは終わりました。終わるとすぐに有無も言わさず、ホテルまでお兄さんが車で送ってくださいました。
ホテルに着くと、ツアー前に事務所に預けられていたリュックがないことに気が付き、早速、ツアー前に名刺をいただいた年配の方に電話しました。
私「すみません。リュック返してもらっていなくて..。今からもう他のツアーがあるのでよけれ ばリュックを、ホテルに預けてもらえませんか?」
年配の方「あのう。忘れたのはあなたですよね?悪いのはあなたですよね?そちらがリュックを忘れて帰ったのが悪いのに、わざわざこちらがホテルにもっていくんですよ。リュックを持って行った人に、チップを払うのが当たり前じゃないんですか(怒)。だから直接わたしますので、ホテルにいるようにしてください。」
仕方なく、ツアーはわたしだけキャンセルし、ホテルに一人で滞在してチップを渡し、リュックをもらいました。ツアーのあとにもお礼でチップ70ドルを支払ったんですけどね。高くついたツアーでした。
今までの私が体験したツアーは、忘れ物ないですか?とか 預かったものは送迎前にきちんと確認されて返却されたいましたので、こんな対応にびっくりです。
せっかくのハワイ旅行で、気分が悪くなりました。もう二度とこの会社のツアーには参加しません。
この投稿は嘘でも、誇張でもなく、実際に電話で、言われました。初対面はとても穏やかで優しそうな方だったので、電話での冷たい発言には耳を疑いました。
今でも腹が立ちます。ちなみにツアーに同行されたお兄さんたちには感謝してます。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
当日の状況を催行会社に確認させていただきました。当日は催行会社がホテルまでお荷物をお届けしたようですが、その際の対応により不快なお気持ちとさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。なお、お荷物につきましてはお客様が帰られる前に必ず事務所にお預けのお荷物を忘れられないようお声がけをさせていただいております。お荷物をお忘れのお客様には通常は事務所まで取りにきていただき、現地催行会社より直接お渡しをさせていただいておりますこと、ご理解いただけますと幸いです。今後の再発防止に関しましては、催行会社と共に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
送迎車を降りてからは各自で歩くのですが、沢山の観光客が歩いているので不安はありませんでした。適度に汗をかき、良い運動になり、気持ちの良いハイキングでした。頂上は混雑していてゆっくりはできませんでしたが、綺麗な朝日を見ることができました。朝早く出発し、ホテルに戻るのも早いので、その後の一日をまた有意義に過ごせると思います。
少し贅沢しようと、スーパーアンバサダーで予約しました。専属のガイドさんに付いて頂きましたが、ハワイの大学に通う日本人の学生さんで、お人柄も良く、熱心にガイドをして頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。スタッフのほとんどが学生さんと聞き、ポリネシアの文化を学びながらショーで観光客をもてなしている姿が、大変輝かしく生き生きとされていました。スパーアンバサダーの特権として、イベントの各会場では最前列の席が用意されており、その他サプライズで割りたてのココナッツ果汁を飲ませてくれたり、手作りの帽子のプレゼントがありました。とても楽しい時間を過ごさせて頂き、忘れられない思い出が出来ました。
シーbobどんなものかと思ってましたが、海に入り感動。
パン の餌に誘われて、手のひら大の魚が集まり、その光景が綺麗でした。
シーbob体験後のシュノーケリングは浮上した海亀を間近で見ることが出来ました。
7つのオプショナルツアーを体験しましたが、家族1番人気でした。
各ホテルでピックアップし、現地までガイドしてくれたケンちゃんが色々と名所説明してくれて良かったです。
ダンスショーも迫力があり、見応え十分でした。
アリゾナ記念館+戦艦ミズーリ+太平洋航空博物館を見学。
映画は日本語解説で聴けば良かったかと少し後悔。
アリゾナ記念館は今もなお出てくる重油が確認出来ました。
戦艦ミズーリでは調印式の展示 物と特攻隊の衝突痕を見学し、
このツアーで戦争の愚かさの勉強となった。
13と11の子供には少し早かったかな。
すご〜いイルカの群れです私達の下を泳いでいきまーす。けっこう、速いけどこの日はイルカの数がたくさーん(^-^)v感動です٩(^‿^)۶キャプテンのはからいで、再び群の前に。今度は赤ちゃんがいました〜〜(^^)赤ちゃんは興奮してたくさんスピンを私達に見せてくれました。さらに、滅多に聞けないキャプテンのウクレレと歌。涙が出そうなくらいの感動です*\(^o^)/*クルーの皆さんありがとう*\(^o^)/*
Aloha!! ゴンの助け様
この度はイルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はマンタツアーなどのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
以前はホテルから全て歩いて登ったり、登山口まで自転車で行ったりしましたが、今回はこの送迎をお願いしました。送迎のみでしたので、ホテルに戻ってもまだ8時過ぎ。文字通り「朝飯まえ」のアクティビティとして最適です。丘を降りると記念撮影してくれて、翌日Webにアップしてくれるサービスがありました。
朝からダイアモンドヘッド登頂、登山途中で見上げたあの垂直にみえた頂き、「ホエ~」と思いましたが、登ってみてあの景観!いきなり疲れましたが非常にいい経験が出来ました、嫌がっていた子供も上に上がれば感動したのかご機嫌でした。
車で移動して少し一休み、次に真珠湾。
日本の近代史に興味のある私は以前から一度は訪れてみたいと考えていた場所でした。
ホノルルのワイキキ周辺の歓楽街から離れてはいますが、空港から近く、車でわずか数十分の距離、ワイキキ周辺にはあれだけいた日本人観光客もほとんどおらず、ひっそりとしていました。
真珠湾を見学して思った事は、単にアメリカ=正義、日本=悪という事ではなく、歴史的事実をしっかりとらえ、冷静に当時の時代背景からなぜこのようなことが起こったのか、日本がなぜ真珠湾を攻撃したのか、なぜこのような結果になったのかをフェアに語ってくれていたような感じがしました。
戦艦ミズーリではガイドさんによる、ニミッツ提督の話、非常に感動しました。そして真珠湾で東郷元帥の日本海海戦の絵が見れるなど思っていませんでした。
日本が降伏文章の調印式にのぞんだ場所、マッカーサー元帥が掲げたペリー提督の黒船の星条旗見れました。
幼少時にみた戦艦ミズーリに体当たりする特攻機の写真、何十年も気になっていましたが、十数年前かTVでその特攻機のパイロットが特定されたことを知りました。同時にこの時、ミズーリの艦長と水兵達に丁重に水葬されたことも・・。日本人として弔いをしたいと思っており、ガイドさんに無理を言ってお祈りをさせてもらいました。私の無理を聞いて下さったガイドさん、再入場させていただいたミズーリ記念館の方々に感謝いたします。
アリゾナ記念館はワシントンのアーリントン墓地国立墓地と同じ日本でいう所、靖国神社と同じ神聖な場所であると自覚しました。はしけの中はほとんどがアメリカ人で日本人は少なく、なんとなく落ち着かなかったですが、館内の白い壁に刻まれた犠牲者の名簿の前で家族そろって黙とうさせていただきました。
ホノルルで遊ぶのもいいですが、ハワイを訪れたら日本人なら行っていただきたい場所と思います。歴史を見る目、アメリカを見る目が少しでも変わるのではないかと思います。
初めて乗ってみてドキドキでしたが、すぐに慣れて思い通りの操作ができました。とても操作しやく想像以上に上手く乗れました^_^
またまた私たち夫婦だけだったので、アラモアナ・ビーチ・パークやマジックアイランドまで行けて、あっという間の最高の90分でした。
案内のお兄さんお二人も詳しくガイドしてくださり楽しく行けて良かったです♪
またハワイに行ったら必ず乗りたいです!!
さっちゃん さん
先日はご夫妻でご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
ご夫妻の専属ガイドでビーチをご案内させていただきまして、スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
これも、一重に弊社をお選びいただきましたご縁の賜物と存じます。
またハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
夫婦と小学生1名で参加しました。大人2名で子供が1名無料キャンペーン中だったので お得だったと思います。ガイドの方が日本人のとても良い方で 写真を撮ってくださったり 色々と気を使って下さいました。サンライズシェルは残念ながら見つかりませんでしたが(最近はほとんど見つからないらしいです。ラッキーだとまれに。)お土産で一人1つ頂けたので良かったです。日本で買うと2万円くらいするらしい!あとウミガメがものすごくたくさん見られました!こちらも日によって違うらしいですが ラッキーでした。
Treasure in North shoreのツアーにご参加頂きまして有難うございました。
Sunrise shellは見つけることが出来なかっや様ですね。最近は特に難しくなってきています。
でも、時々見つけられるお客様がおいでになりますので、次回頑張ってみてください。
ウミガメもかなりの数が見れましたね。野生のウミガメですが、こんなに近くまで来てくれるって本当にハワイですね。
次回のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
こんにちは 先日はハワイでお世話になりました。楽しく過ごさせて頂きました。運動オンチなため最初心配でしたが、アロハセグはセグウェイより簡単!!と口コミに記載があったので、アロハセグを予約させていただきました。
確かに思った以上に簡単に乗ることができ快適でした!! 教えて下さるお兄さんたちもとても親切で、
ハワイの観光スポットなどなどの、聞きたかった情報もたくさん教えて頂けて、大満足でした。 娘たちも楽しかった〜 と何度も写真を見返してます。ほんとありがとうございました。
みっちゃん さん
先日はお嬢様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
とても、お楽しみいただけたようで、スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
ファーマーズマートのお時間が足りなくて申し訳ございませんでした。
次回お帰りの際には、もう少し長くお楽しみいただけますように努力をさせて頂きます。
現在ではセグウェイの取り扱い業者よりもたくさんのお客様にお越しいただいて
皆様にもお楽しみいただいて居ります。
またハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
最初は足が疲れて、1時間無理ではと思いましたが慣れると逆に短かったです。指導も親切で写真撮影など至れり尽くせりでした。
オススメです。
なおひろ さま
先日はアロハセグのガイドツアーにご参加を戴きまして、本当にありがとうございます。
お褒めの言葉を賜りまして、スタッフ一同も心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
参加人数がたまたま私たち1組だけで貸し切りでした。
子連れ旅行の私達にペースを合わせて下さり、とっても快適で助かりました。
また、マラサダやパイナップルアイスをサービスしてくれました。
ツアーも充実しており、前回の旅行で行けず1度は足を運びたかった、この木なんの木の公園にも行けてテンションがあがりました。サンライズシェル拾いに子供達も大喜び、拾えなかったですが、1人1個ずつ頂けました。ですが、、残念なことに旅の途中でどこかで失くしてしまい、、それだけが非常に心残りでした。
今回のツアー担当マキさん、楽しい1日を有難うございました。
サンライズシェル探しのツアーにご参加頂きまして有難うございました。
記念にお持ち帰りいただきましたSunrise shell!なくされてしまったのですか?お車に落ちていれば保管しているのですが??ありませんでした。
次回ハワイにお越しになられましたら、お声をおかけください。特別に再発行いたします。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
60分コースから90分コースにサービスしてくださり、運河からマジックアイランドを回るコースを体験しました。
初めはおぼつかなかったものの、親切丁寧に教えてくださり、散策に出る頃には楽しんで乗れるようになりました。
途中、色々な説明をして頂き、景色を楽しむ余裕も出てきて、とても気持ちが良かったです。
日本では乗れないので、良い土産話が出来ました。
次回もチャレンジしたいです。
ありがとうございました。
らんらん さん
昨日はご参加ありがとうございました。
早速ご体験の感想をご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
プチプレゼントのアップグレードも気に入って頂きまして・・・ありがとうございました。
皆様に喜んで頂きまして、私達スタッフ一同も喜んで居ります。
またハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
以前から行きたいと思っていたので期待が大きかったのか、感想はまぁまぁといったところ…
ショーは感動したのですが、食事がちょっとガッカリでした。
食べ放題でしたが種類が少なく、あまり楽しめなかったのが残念でした。
ハワイの夜 学生たちが活躍
頑張っている学生応援したくて参加。
ブッフェバイキング内容充実…。
アルコールの提供ないので ビール飲めなくて
残念!
ショーが 素晴らしかったので よかったです。
今回、小学生の息子と参加させていただきました。
初めての乗り物にあたふたしていましたが、丁寧なアドバイスのおかげで、乗れるようになりました。
エアーウィールでの走行は、本当に気持ちよくて、風も景色も最高でした!
サンセットも素晴らしくて、この景色をどう思うのかと思っていた息子から、綺麗だ…。と、思わず呟く声を聞けたのが親としても参加してよかったと心から思う瞬間でした。
次回は、主人と娘にもこの景色を見せてあげたいので、また、よろしくお願いします。
スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
まこママ さま
昨日はサンセット・シーサイドコースに息子さんとご参加を戴きましてありがとうございました。
息子さんも夕日に感動して居られたご様子で、何よりでした。
それにしても、昨日の夕日はとても素晴らしい夕日でしたですね?
次回ハワイにお帰りの際には、ご家族皆様でお越し下さいませ。
皆様のお帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
髙橋 善郎
家族4人で体験しました。22 歳の娘は最初はうまく乗れませんでしたが、スタッフの方が大変親切に付きっきりで教えてくださりその優しさに感動しました。20歳の息子もハワイ旅行で一番楽しめたと感激していました。サンセットがとてもきれいで、また機会がありましたら絶対参加したいです。日本人の男性スタッフの方もみんな素敵でした。ありがとうございました。最高の思い出になりました。
運動音痴の娘の 素敵な ママ様
先日はご家族でご参加をありがとうございました。
お嬢さまが苦戦をされておられたご様子ですが、最終的には楽しそうに乗って居られまして、安心を致しました。
ハワイの最高の思い出作りのお手伝いが出来ました事を誇りに思います。
スタッフ一同、皆様のお帰りを心待ち致して居ります。
アロハセグ
髙橋 善郎
10歳の息子と二人で参加しました。
最初は不安がって居ましたが徐々に慣れてハワイで一番の思い出になったみたいです。
日本人スタッフの方が親切に教えてくださったので終始安心して楽しめました。ありがとうございます!
アルママ さま
先日は息子さんとお二人でのご参加、ありがとうございました。
息子さんも楽しそうに乗っておられました。
最初は少しだけ緊張をしておられたようでしたが、徐々に緊張もほぐれて、良かったです。
私達スタッフ一同、喜んでおります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
お昼に食べさせてもらったカレーが、すごく美味しかったです。日本のカレーを参考に、アメリカ海軍が取り入れたらしく、日本のカレーって改めて素晴らしいんだなと思いました!ガイドさんも丁寧で、日本の歴史について分かりやすく説明してくれました。でも、施設内にガイドさんが、入れなかったのは少し不安でした。正しい戦争の歴史について、日本人として理解できていないことを知りました。もっと沢山の人が、このツアーに参加して戦争の歴史について考える大きな機会を得られればと思っています。
とても、勉強になるツアーでした。ありがとうございます!
家族4人で参加しました。お天気は良好。行きのバスからスタッフの方が、ライフジャケットや海での注意点を細かく説明して下さり、安心感がありました。港に着いてすぐに2階建てのボートに乗りました。トイレもあり、立派な船でした。フィンや道具は新しめで綺麗でした。船長さんがここというポイントに連れて行って下さり、スタッフの方々の掛け声で海に飛び込みます。初めの一回は残念ながらイルカは遠くに泳いで行ってしまいましたが、2回目にすばらしい群れに会えて、イルカと手が届きそうな近さで泳ぎ時間を忘れるひと時でした。
フラダンスをみんなで踊ったり、シュノーケリングタイムには亀にも会えました。大満足の一日でした。
Aloha!! イルカに感動様
この度はイルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々できない経験を体験して頂け、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
とてもよく整理されています。クルーは素晴らしく、アクティビティを行うことに少し緊張していましたが、心配する必要はありませんでした。クルーが常にそばにいてくれます。水はとても青く、底まで見えます。たくさんの友人にこれを勧めました。
Very well organized. The crew are fantastic and although we were a little nervous about doing the activity - we needn't have been the crew are there with you every step of the way. The water is so blue you can see all the way to the bottom. Have recommended this to heaps of our friends.
私と夫、そして13歳の息子は、ジップラインを楽しんだ素晴らしい一日を過ごしました。ハワイ滞在中で最もお気に入りの日で、楽しい時間を過ごし、素晴らしい景色を楽しみ、素晴らしいスタッフに出会い、忘れられない体験となりました。非常におすすめです。
My husband and I and our 13 year old son all had a fantastic day ziplining. It was our favourite day of our stay in Hawaii, great fun, amazing views, fantastic staff and something we won't forget. Would highly recommend.
11歳の子供と二人で参加せて頂きました。
子供大満足!!
帰ってスグ「また乗りたいー!」と満面の笑顔です。
スタッフの方が、本当に優しく丁寧に指導して下さるので鈍い私も何とか乗れるようになりました。笑
少し高い位置から見るハワイの景色はいつもと違い新鮮で、風も本当に気持ち良かったです。
子供のリクエストにも笑顔で答えて頂き、本当にありがとう御座いました。
またハワイに来る時は参加せて頂きたいと思います。
はっち さま
先日はお子様と一緒にご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
お子様にも楽しんで頂きまして、スタッフ一同嬉しく致して居ります。
ハワイにお帰りの際には、是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
髙橋 善郎
主人公のマナさんとツーショット!
皆さん気さくに応じてくれてだいまんでした。
物語のストーリーも日本語ではないけどわかりました。
行きのガイドさんが、ハワイの歴史だけでなく、ざっとストーリーを話してくれるといいかもです。
4度目にして 初 登頂しました。
日の出が 観れたし 頂上からの眺め 良かったです。最後の階段は めっちゃキツかった
Certificate も いただけるのでオススメします。
土曜日は KCCマーケットがあるので そこで降ろしてもらえれば もっとよかったと思いました。
父と母の家族3人で、挑戦しました。思っていたよりも、操作が簡単にできて、すぐできるようになりました。途中で、ぼこぼことした道にも挑戦しましたが、楽しかったです。教えてくださったお兄さんが、とても優しくしていいなと思いました。またしたいです。
ホットドッグさま
昨日はグルメツアーにご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。
ハンクスのホットドッグの味は如何でしたでしょうか?
アラモアナビーチの爽やかな風を感じて、楽しんで頂きましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋善郎
私達は夫婦2人、ハワイ滞在2日目に参加しました。
ツアーは全員で50名ほど。夏休みということもあり、お子さん連れで参加されている方もいらっしゃいました。
朝のダイヤモンドヘッド登頂は日の出から時間が経っていたともあり、通路に余裕がありました。
山頂からの見晴らしはとても素晴らしかったです。
虹も上からと下からの2回見ることができ、素敵な風景でした。
ただ、想像以上に体力を消耗します。
荷物は少ない方がいいし、飲み物も用意していった方がいいと思います。
また私達は朝食を取れていなかったのですごくお腹が空きました。朝食もしっかり取るのがいいでしょう。
真珠湾までの道中はガイドによる真珠湾攻撃についての説明があります。日本からではなく、米国側から見た真珠湾攻撃、第二次世界大戦とはという感じです。
そんなに歴史に詳しくない私でも非常に引き込まれる内容でした。
敷地内に入るためにはバスの中に軍人が入ってきて軽くチェックされます。持ち込めるものはズボンのポケットに入るものだけでした。カメラ撮影は限られた場所で可能です。私は首から下げていました。
現地では実際の戦闘機や戦艦を観光します。さすが米国といった感じで本物の戦闘機が本当にその辺に置かれています。戦艦はまだ稼働しており、3ヶ月前に大砲を発射したそうです。
戦艦観光後は念願の食事!海軍カレー!
お肉もお野菜もトロットロでした。皆さんお腹が空いてたのかすぐに完食されていました。また食事中もカレーがなぜ米国に展開されたのか説明があります。
ということでずっと説明を受けてます。
日本の学校で勉強した戦争とは考え方が異なり興味深く勉強になりました。