オアフ島(ホノルル)
4回目の参加でした 毎回ガイドさんがしっかりとした説明をしていただけるので助かっております。 ハワイに伺う際には必ずまた利用致します。 当日クーポンを忘れた時もご丁寧に対応頂きまして本当にありがとうございました
子供達が小さいので大丈夫かなぁ〜、、と心配でしたがスタッフの皆さんも親切で子供達も楽しめた様です。イルカを見るだけでなく魚や亀が見えるスポットでもシュノーケリングやシーカヤックなどの体験が出来たのもとても良かったです。 イルカは私以外の家族は全員見ましたσ(^_^;) 私はイルカの大群の背ビレを沢山見ましたσ(^_^;)
Aloha!! ヒデパパ様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験できない体験をして頂け、スタッフ一同嬉しい限りです。
お子様にとってもハワイの素敵な思い出として、ずっと残って頂けたら嬉しいなー(o^^o)
ハワイ島にはマンタツアーなどもございますので、またハワイにお越しの際は是非お待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
日の出前からのハイキング!子供達も8歳、6歳と小さかったので心配でしたが、丁度良い距離感で楽しめた様です。少し時間がタイトでしたが楽しめました。山頂からの景色は最高でしたよ!皆さんも是非!
とても楽しかったです!私たちは冒険を非常に楽しみました。ノースショアへのドライバーは素晴らしく、さまざまな有名な観光地(『ロスト』や『50回目のファーストキス』など)についてたくさんの興味深い話を共有してくれました。唯一残念だったのは、ツアーガイドがとてもサッシーだったことです。時々、彼らが私たちと一緒に笑っているのか、それとも私たちを笑っているのか判断するのが難しいことがありました。
Lots of fun! We enjoyed the adventure very much. Our driver to North Shore was wonderful and shared lots of interesting tidbits about the different famous sights (Lost, 50 First Dates, etc.). The only bummer was that our tour guides were very sassy. At times it was hard to tell if they were laughing with us OR at us.
9歳の息子が体験しました。父親が同乗、母親と6歳の娘は一緒に送迎してもらい、飛行中は事務所で待たせてもらいました。
「地上での講習」という記載があった為てっきり部屋で椅子に座り話を聞くのかと思っていたら、いきなりセスナに乗り込み操縦に必要な場所の説明を軽く、時間にして3~4分くらいでしょうか。インストラクターの先生は現地の女性の方でタンクトップにビーチサンダルというなんともラフな格好でしたが笑顔の素敵な優しい方でした。飛行中は音がすごく話は出来ないので英語力は要りません。
離発着は先生が助けてくれます、旋回が行きすぎたりすると先生がそっと修正してくれますがずっと子供の操縦です。本人も大満足でした!貴重な経験が出来て参加して良かったです!
おやじ様
この度はキッズパイロットコースをお楽しみいただき、ありがとうございました。
ご子息様も満足していただけたようで、スタッフ一同とても喜んでおります。
どうもありがとうございました。
ポリネシアン文化センターまでは、90分近くバスでの移動で、ちょっと夕食を食べがてらと思っていた私達には遠かったです。現地に着くのと同時に夕食になりますので、センターの中を見て歩く時間はありません。前から欲しかったウクレレを選んで購入するのが精一杯でした。
体験談に日本語が通じない可能性があると書いてあったので、ちょっとビビりながらの参加でしたが、言葉は通じなかったけれど、日本語のガイドを頂けたし、待ち合わせの場所もしっかり説明してくださったので、楽しいカイルアタウン散策の思い出が出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m
このツアーは自分達MAP片手にとても回りきれません。参加して本当に良かったです。 感動の海ガメさんウォッチも出来ます♪ガイドさんにも色々なお話を聞けましたし、とても素敵な方でした。オススメです。
ノースのサンライズシェルツアーご参加頂きまして有難うございます。
内容が一杯でかなりハードではなかったでしょうか?
海亀も見れたようで良かったです。そうそう、ジオバー二は待ち時間なしでお召し上がりいただけます。
美味しかったですね。
またの機会がありましたら、再挑戦してみてください。
幻の貝殻「サンライズシェル」がゲットできるかもです。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
5年ぶりのハワイ...
絶対に行きたいと思っていた ポリネシア・カルチャー・センターに行ってきました。
夕方に指定ホテルでバスに乗り、途中、愉快なガイドさんのお喋りが楽しくて気分も高まってきたところでPCCに到着。
ビュッフェでお腹を満たし、ショーが始まるまでセンター内を散策。
さて、時間が来たところで「HA」のショー会場へ。5年前も「HA」だったので新しいものかと期待しましたが同じだったんですけど、これは何回観ても感動します。
5年前も泣いちゃいましたが今回も泣いちゃいました ^^;
なんというか「愛」がいっぱいのお話なのです。
言葉は全然わからないですけど、全く問題ありません。
夫婦愛、家族愛、仲間愛...そして父から子に受け継がれていく親子愛。
こういう夫婦・家族でありたいと心から思うこと間違い無しです。
ポリネシアンダンスのミュージカルだと思えば本当に楽しめますよ。
次回のハワイ旅行でも絶対にポリネシア・カルチャー・センターに行きます (^O^)/
カイルアまでの送迎バスは料金も安く、カイルアを散策して帰ってくるのにちょうど良い時間です。ターゲット大きなスーパーやピアワンなどのインテリアショップもあるので買い物が楽しくできます。
世界遺産のキラウエア火山、あの独特の溶岩台地と景観、願わくは流れる溶岩を見たくて、申し込みました。
定番のツアーではなく、集合時間をあまり気にすることもなく気ままに観光できればと考え貸し切りを選択しました。
家族3人での参加でしたが、ガイドの日系4世のTakashiさんの対応が非常に丁寧で、素晴らしい場所に案内して下さり、感動の連続でした。
そしてハワイ島の日系人お話、Hiloの町の話もして下さり非常に勉強になりました。
日系人の歴史、私も知らなかった明治時代に入職した日本人の苦労した事実、先人たちの苦労と犠牲があるからこそハワイで日系人が合衆国から認められ、日本という国が信頼を勝ち得たのではないかと思いました。頭が下がる思いです。私たちが気兼ねなくハワイを訪れることが出来るのもTakashiさんたち日系人の方々のおかげなのだと思いました。
あの自然豊かなきれいな島、また訪れたいと思います。
今回の旅のサポート、本当にありがとうございました。
軍事施設に入るのでカメラと水以外は小さなバッグも不可なので持ってこないようにとの事前通知あるも、それすら守れない参加者が。実はツアーの案内には書いてないが施設脇のすこし離れたところに荷物1つあたり3ドルで預かってくれる預かり所があるのですが、通知を守れない不届者がそこに預けに行くのにも付き合わされ時間をロスするのはやはり納得がいかない。案の定、帰りの集合時間では預けたのを忘れてバスに戻った輩がもう一度預かり所に往復するのを待つ羽目に。ツアー自体は短い時間で要点をコンパクトにまとめていて素晴らしい内容で満足でした。
長年行きたかった場所に行けて 、感動しました。
一人での参加でしたが、日本語ガイド付きで安心して参加できました。次回は家族で参加したいと思います。
自然が相手なので仕方ないところもあるけど、イルカと遭遇出来たけど、イルカの背びれは見えただけ。海の中を泳ぎ回るところまでは見ることが出来なかった。体験談の写真ではマサラダドーナツが映ったりしていたので期待しちゃいました。早朝出発で満足な食事をとる時間もないままに乗船。
乗船中のドリンクやスナックはなく、11時頃の軽食でやっとハンバーガーとドリンク、スナックが出された。イルカやフードに期待しすぎちゃったかな。
Aloha!! もんきち様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
マラサダは食後酔われてしまうお客様が多かったため、昨年より廃止しております。
イルカ先生のコンディションも日によって全然違いますので、是非またご参加して頂き海の中を楽しそうに泳ぎ回る姿を見て頂きたいです。
またのお越しをスタッフ一同心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
家族で登りましたが、早起きして何も食べずに登頂は娘にはかなりキツかったみたいで、途中でバテバテでした。少し何か食べたから登った方が良いと思います。
サンダルでも登っている人はいましたが、やはりスニーカーでの登頂を、お勧めします。
想像していたより素晴らしいツアーでした。特にガイドの日系男性のガイドが素晴らしい。感動しました。子供には少し退屈な時間もあるかもしれませんが、日本人としての誇りを実感出来る内容です。過去を受け入れ現在のすばらしい日米関係を知るには、靖国神社の遊就館だけでは不十分。両方を訪問できればgoodだと思います。これからも永遠に平和であることを願っています。是非一度訪れてみてください❗
ウミガメも近くに見れて本当に素敵な海底散歩になりました。サポートしてくれるダイバーさんが親切で手際がよくて、泳ぎに自信のない私も安心して、ツアーを終えることができました。
子供たちも、とても楽しかったようです。ありがとうございました。
朝、迎えの時、2回名前を呼んでもらったようなのですが、違うツアーの方から聞こえたので、そちらに聞きに行ってる間にもうバスの方へ歩き出していたいて、気が付かなければ、置いてけぼりになるところでした。
それ以外は、すべて良かったです。
待ち時間がかなりある為、妻以外の4人は船酔いでダウンしました、、、
船酔いする方には、合いません。
水中スクーターは楽しかったですよ!
写真と動画の販売もあります。
両方5人で75ドルは、高いか安いかは、人それぞれですね、、、
小学生と中学生の娘 私と妻の四人で挑戦!子供達はすぐに乗れる様になったが妻はダメそれでも最後まで面倒を見てくれとても楽しめました。景色の良い海辺まで行き写真も撮ってもらい最高!とてもオススメのツアーです❣️
ゆあさ 様
先日はご家族皆様でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
奥様にもお楽しみ頂けた事と思います。
マジックアイランドの清々しい風に吹かれて、ノンビリとしたハワイを感じて頂けましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ
アロハセグ
高橋善郎
本当にたくさんのイルカに囲まれて泳ぐ事が出来て感動しました。その上スタッフの皆さんがフレンドリーに盛り上げて下さりとっても楽しかったです。
また、参加したいです。
ALOHA ! tobe さま
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
たくさんの野生のイルカ先生たちと泳げたなんて〜!!イルカと一緒に泳いだ感動ったら!本当に格別ですよね♪
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
今回で、2回目の体験です。スリル満点で爽快感も抜群!日本ではなかなか体験できないので、オアフに行った際には必ず行くべし!
ハワイ旅行に来た日本人が真珠湾を訪れる割合は数年前までたったの2~3%程度しかなかったということを知りとても驚きましたが、過去の歴史教育等で「真珠湾攻撃=だまし討ち」と教育を受けてきた身としてはさもありなんと思いました。
今回このツアーに参加し実際に真珠湾を訪問してみて分かったことは、現代のアメリカは「日本は自分の国を守る為に真珠湾を先制攻撃した」「もしアメリカが同じ立場だったら日本と同じことをした」という考えが主流であるという事と、同時に日本人だけが76年前の真珠湾攻撃を未だに「だまし討ち」と引きずって自ら卑屈になっているような気がしました。ツアーでは真珠湾攻撃や太平洋戦争にまつわる資料館を順次回っていきますが「日本=悪」といったような記述や紹介は一切見受けられませんでした。
太平洋戦争当時の米太平洋艦隊司令長官であったニミッツ提督と日本との関わりについてもツアーの中で詳細な説明がありますが、残念ながらほとんどの日本人が知らない事実ではないかと思います。
こういった事実をしっかりと理解する為にも、やはり一度は真珠湾を訪れるべきではないかと思いました。
日本人のインストラクターの方が親切に教えて頂き、操作は思った以上に簡単で、すぐに慣れました。10〜15分程度練習して、市街地へ。横断歩道を渡る時は緊張しましたが、難なくクリア。風を感じながら大きな公園、海岸沿いを走行し、ポイントポイントで写真撮影も手伝って頂きました。気持ち良かったです。車で送って頂く帰りに、有名なウォールアートにも立ち寄ってくださり、自分達だけでは多分行かなかっただろう景色を見ることが出来て子供達も喜んでました。ロコモコやステーキの美味しいお店も紹介して頂いて、ありがとうございました。大変、お世話になりました!
M.Hさま
先日は、アロハセグのガイドツアーにご参加を戴きまして、誠にありがとうございました。
ハワイのすがすがしい風を感じて、ビーチサイドを走っていただけて、我々スタッフも感謝を致して居ります。
ウォールアート見学のおまけも・・・・気に入っていただけたようで何よりでした。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
ハワイへ行くたび気になっていたケアナファーム。今回は夫の、やろう!の一言で一大決心し、携帯で予約。娘と3人でトライしました。ちょっとだけ日本語ができるお姉さんの、超簡単な説明を聞いただけですぐにスタートし、躊躇う暇もなく、あれよあれよと言ううちに空中を楽しんでいた私たちです。カメラを落とすとか、ラインのゴールで掴むはずの赤いヒモがわからずスタッフに助けられるとか、面白エピソードつきの楽しい思い出ができました。スポーツまるでダメ、遊園地ののアトラクションもほぼパスの還暦ばあちゃん、しかも高所恐怖症、英語もできない、そんな私でも楽しめました! もう少し値段が安ければまたやりたい!
ちなみに、カメラは受付に届いていました、•·♥τнänκ чöü♥·•
ワイキキ滞在の新しい楽しみ方として一度体験おすすめです。公道を一部通らなければなりませんがしっかりとガイドの方が守ってくれます。
初めてでも親切に乗り方を教えてくれます。数分の練習ですぐになれます。若い人からお年寄りまで家族みんなで楽しめます。あっという間に時間が過ぎてました。前後のスケジュールに合わせたホテル往復のサポートもバッチリでした。楽しい時間ありがとうございます
きびだんご さま
先日はご参加を頂きありがとうございました
50代の夫婦です。アラワイ運河〜マジックアイランド60分のコースに参加しました。主人はともかく私は運動音痴で、最初はドキドキだったのですが、イケメンの若い男性が優しく教えてくださったので、公道に出ても、なんとかお荷物にならずに進むことができました。次第に慣れてきて風を爽快に感じられました。マジックアイランドから見る景色が最高で、海やダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮っていただきました❗今回のハワイで一番の思い出になりました。スタッフの皆さんありがとうございました❗
デイジー さま
先日ははご夫妻でのご参加ありがとうございました。
ハワイの優しい風を感じてお楽しみいただけた事に、私達スタッフ一同も嬉しく思っております。
ハワイでの一番の思い出作りのお手伝いが出来ました事にスタッフ一同ホッと致して居ります。
次回ハワイにお帰りの際にも、是非ともお立ち寄りくださいませ。
ご夫妻のお越しを心よりお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
主要スポットがたくさん盛り込まれており、比較的タイトな旅でした。初めて来る方は、いろんなところを見れていいと思います。
サンライズシェルは残念ながら見つかりませんでしたが、1つもらえたので嬉しかったです。
カメはガイドさんは一週間ぶりに見たと言われていましたが、たくさん見れて満足です。
ジョバンニのガーリックシュリンプ、とてもおいしいです。
ノースのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
サンライズシェルは残念ながら見つけることが出来ませんでしたね。
今はかなり希少な貝殻となってしまっています。
次回は見つかるかも?しれません、頑張って探してみてください。
またの機会ご参加いただけます様、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
90分いっぱい乗らせてもらえてとても満足です!小5の息子が今回の旅行で一番楽しみにしていてとても喜んでいました。また次回お願いしますね!
あかまつ 様
先日はご参加ありがとうございました。
お子様にも喜んで頂きまして、スタッフ一同嬉しく思います。
また、次回ハワイにお帰りの際にもぜひ,お立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
イルカが好きな夫婦なので大感激しました。
カメも最初に見つけてみなさんに教えられたので、カメラマンのマイクにも「カメNo.1!」とあだ名を付けられました。(笑)
是非、皆さんにも経験して欲しいですね。
楽しい一日をありがとう。
まさぴょん様
この度はイルカ中学にご参加ありがとうございました。
是非次回ハワイに来られた際はイルカ大学にいらしていただいて、またカメを最初に見つけていただいて大学の方でも「カメNo.1」になりにいらしてくださいね。
またのお越しをお待ちしております。
ちょっとした操作でスイスイ走る乗り物でとても面白かったです。
平らな所は問題なしですが、段差のある所で困ってしまいましたがインストラクターの方が手を貸してくださって安全に楽しめました。
初めは不安でしたが、だんだん慣れてくるとリラックスして景色を楽しめるようになりますよ。
途中の日陰で休憩したり、写真もたくさん撮っていただきました。
ハワイの事も色々と教えて貰って、話の中で出たゴルフの件は今度は相談に乗ってもらおうかなと思っています。
とても丁寧で親切なツアーでした。
楽しかったです。
ハワイ 様
先日はご参加ありがとうございました。
ハワイの風を感じて、シーサイドコースをご満喫頂けましたでしょうか?
次回、ハワイにお帰りの際には是非ともゴルフもご一緒致しましょう?!?!
スタッフ一同、皆様に又お会いする日を心待ちいたして居ります。
アロハセグ
高橋 善郎