オアフ島(ホノルル)
行き帰りのガイドさんのハワイに関する豆知識を聞けて、楽しかったです。
アリゾナ記念館で船に乗る前に映画を見ますが、日本語のイヤホン?を借りればより詳しく分かったかもしれません。最初は借りる気がなかったので…
料金に入れて借りれる方法でもよかった気がします。
他の観光地を優先していたため、なかなか訪れることのできなかったパールハーバー。今回はここを訪れることを目的にハワイへ。口コミを参考に戦艦ミズーリもセットされたツアーを選択しました。湾岸戦争まで現役だったというミズーリの内部、降伏文書の調印がされた現場、神風特攻隊機が衝突した跡、黒船に掲げられていた国旗が飾ってあったり、本当に歴史に触れることのできる見学でした。迫力ある主砲も見どころでした。歴史好きの方には是非お勧めしたいコースです。早朝集合で、なんでこんなに早いのか不満に思いましたが、大変混雑するためとわかり納得でした。ほぼ午前中でワイキキに帰ってくることができるので、午後を有効に使えます。ムサシツアーのムサシさん、ありがとうございました。
サンセットが素敵でした。エアーウイールはすぐに乗り方もマスターできました。次回は是非セグエイーのツアーに参加したいと思います。
マイパパさま
先日はガイドツアーにご参加を頂きまして、誠にありがとうございました
大勢の参加者がそれぞれ遅れることなかったのでしょう、最後のピックアップのお迎え時間ピッタリに、来ていただき、道もすいていて、真珠湾での待ち時間もほとんど気にならないほどの短さでした。
順調なスケジュール、親切な説明、いろいろ勉強させられる知識のかずかず、行って良かったと思います。ありがとうございました。
朝、帰りともに時間どうりに運航いただき良かったと思います。席も余裕があり快適でした。
今後もまた使いたいと思います。
新婚旅行で利用させてもらいました。
天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごせました。
移動中も真珠湾に関する解説や楽しいお話しをしていただき、素晴らしいツアーでした。
ガイドさんが会社の上司に似てらっしゃったので、印象に残っています。
早朝からのツアーでしたが、終わりも早めではありましたので、その後買い物などして有意義な日になりました。
素敵な旅をありがとうございました。
初めてのハワイ旅行でしたが、最も行きたかった真珠湾観光ツアーに参加しました。早朝からたっぷり時間をかけてパールハーバーを回ることができました。降伏調印式が行われたミズーリ号は記念日の前日に見ることができ歴史の背景などを再確認することができました。残念ながらミズーリ号は艦頂部分の修復で全容が見えませんでした。アリゾナ記念館では今でも沈んだ船から流れ出るアリゾナの涙といわれる油をしっかりと目に焼き付けることもできました。
今回は、中学生の息子の「やった事ない事にチャレンジしたい!」という希望でエアーウィールを家族4人で申し込みました。
海を見ながらの走行はとても気持ち良く、景色の良い所では休憩を兼ねて写真や動画を撮って下さったり、休憩中スタッフの方用のコンパクトなエアーウィールを子供達に貸して下さり楽しませて頂きました。
信号を渡ったり、歩行者の方がいる所ではスタッフの方が周囲に細かく気を配って下さって、本当に安全に楽しく気持ち良く、エアーウィールを楽しむ事が出来ました!
母である私は最初は少々緊張していましたが、安心して乗れる様に声をかけて下さって、途中から景色を楽しむ余裕も出て、家族全員大満足の体験でした!
また、是非乗りたいです!
高橋さん、スタッフの方々、ありがとうございました‼️
キラキラ さま
先日はご家族でご参加をありがとうございました。
お母様も楽しそうにお乗り頂き、息子さんもとても楽しそうでした。(笑)
私達も一生懸命にご案内をさせて頂いた甲斐がございます。
当日は天気も良かったので、アラモアナビーチの素晴らしい景色もご堪能いただけてスタッフ一同も
心から感謝を致して居ります。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高椅 善郎
ノースショアは観光地化してて老舗も閉業してたりでちょい思ってたのとは違ってましたが、むしろそれ以外が色々と充実していて、念願のこの木なんの木に始まり、モヤモヤさまぁ~ずに出てたソープ工場とか、ローカルなマカダミアナッツ屋さんとか、ジョバンニのめちゃうまガーリックシュリンプとか、海岸では海ガメもたくさん見ることができて、盛りだくさんで楽しめました♪
なんといってもガイドのサトコさんが良い人で気持ちよく過ごせたのと、優しい親子さんと自分たちの4人だけで、和気あいあいでゆる~い旅になりました(*´∀`)
今度行ったらまたガイドお願いしたいです♪
ノースのツアーに御参加いただきまして有難うございました。
弊社は皆様のケアが行き届きます様に、できる限り日本語の堪能なガイドをそろえております。
ツアーが気持ちよい、心地よい旅として過ごしていただけるように心がけております。
次回再度ハワイにお越しの節は、当ツアーに御参加いただけます様ガイド、ドライバー全員でお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
以前別のところでセグウェイに乗りましたが、体験だったのであっという間に終わり物足りなかったので、今回は海岸沿いの景色を見ながらゆっくり楽しみたいとこちらのプランを選びました。
丁寧に教えて頂き、練習もたっぷり出来て、外に出てからは、公園の中や潮の香りを感じながら海岸沿を走行し、記念写真も撮れました。素晴らしい景色を見ながらの走行は、この上なく気持ちが良かったです。またセグウェイに比べてエアーウィールは、軽くて操作もかなりしやすかったです。
MIKI さま
一昨日はご参加をありがとうございました。
セグウェイに比べまして、操作性や安全性などご感想を戴きまして心より感謝を致して居ります。
アラモアナビーチの風の素晴らしいを気に入って頂きまして、私達もご案内させて頂いた甲斐がございます。
また、ハワイにお帰りの際にもぜひお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
晴天に恵まれて、たくさんのイルカと出会えました。また、すぐ目の前でウミガメも見られて大変満足しました。小学生の子供2人と一緒に参加しましたが、スタッフさんも優しく接してくれて楽しんだようでした。
Aloha Jahyさま
ご参加ありがとうございます!お子様も楽しんでいただけたようで何よりです。
またぜひお越しください!
子供と一緒の旅行だったため、どうしても観光よりはマリンスポーツがメインとなる中、短時間で北部の観光ができました。
ガイドの方もすごく親切で最高でした。
Treasure in North shoreのツアーに御参加いただきましてありがとうございました。要所要所をかなり詰め込んだツアーでしたが、ご満足いただけまして有難うございました。
次回ハワイにお越しの節はご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
申し込んでいたツアーのガイドさんが、噂に聞いていたムサシさんでした。ムサシさん歴史詳し過ぎ!空いた時間に質問したら何でも答えてくれて、ネットでは直ぐに出てこないようなネタを色々教えてもらえ、勉強になりました。大満足なツアーでした。
もっと日本人が多くても良いと思います。それぐらい日本人がしてしまったことの事の重大さが伝わる場所。そんなイメージでした。厳かな雰囲気でしたが、日本人は見ておくべきです。
ハワイに行くならこのツアー自体をもっと多く取り入れるべきではないでしょうか。
歴史に興味のある方やハワイで、海でパシャパシャしている方々にも是非行ってもらいたい場所です。
私達の子供と同年代の方との4人だけのツアーで家族旅行の様な感じ、更にガイドさんも親切で最高!行きたかったサーフ&シーではたっぷり時間取ってくれたり
ガーリックシュリンプ、ウミガメとの遭遇でノースを満喫しました。次回行くチャンスがあればこのツアーにまた申し込みします
ノースのサンライズシェルツアーに御参加いただきまして有難うございました。
お買い物も目的のものがあったようで、よかったですね。
ウミガメは食事中でなかなか上がりきれなかった様でした。
ジオバー二のガーリックシュリンプは本当に美味しかったですね。待たなくていいところもツアーならではですね。
次回ハワイにお越しの節は是非再挑戦してください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
家族3人で参加しました!
事前に体験談を見て日本人の方がインストラクターということで安心して申し込みしました!
お迎えに来てくださった方もとても親切な方で、
インストラクターの方もとても優しく丁寧に教えてくださり、エアーウィール存分に楽しめました。
ハワイでの楽しい思い出が出来ました!
また機会があればぜひお願いしたいと思いました!
短い時間でしたが、本当にお世話になりました!
S.Kさま
先日はご参加ありがとうございました。
エァーウィールをお楽しみいただけまして、スタッフ一同とても嬉しく致して居ります。
アラモアナビーチパークの風を感じていただく事が出来ましたでしょうか?
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋 善郎
一緒に行った人が 必ず行きたい場所だった為 参加しました。
あまり興味がなかった私も
とてもわかりやすい 解説で
いろんな話がつながりました。
ガイドのむさしさん
ありがとうございました。
長年行きたいと思っていた真珠湾ツアー。
ミズーリ甲板での説明は心打たれました。
ハワイに行ったら必ず行くべき場所だと思います。
家族で参加しました!
ウェットスーツを借りるかを
当日決めることになります。
(子供が10ドル位だったような、、、)
クラゲや寒くなると思います。
と言われ、
子供だけにウェットスーツをレンタル。
他のお客さんたちは
かなりの確率で皆さんレンタルしてました。
8月参加で、
大人の私は水着のみで
上半身ハダカでも大丈夫でした。
自然のイルカが見えたら
直ぐに船から
順番に飛び込みました!
ですが、、、。
私たちは
最後の飛び込みで、
海の中は
先に飛び込んだ参加者さんの
足と泡しかみえません。
先に飛び込んだ方は
海のなかみえたようでしたが、、、。
限られた時間だけに
イルカを見れるチャンスは
2回のみ。
2回とも
イルカは船の上から一瞬みえましたが、
海の中では全く見れませんでした。
スタッフの方は
「今日もイルカと一緒になれました!」
みたいに
明るく決め込んだセリフを
投げ込みましたが、
海の中で見えてないし。
イメージは
イルカと一緒に泳げる!みたいなものは
一部しか
ありませんので期待しないでください。
しかし
ウミガメのポイントは
海中間近で見れるので
テンションあがりました。
イルカがメインの方は
自然の野生のイルカを
見に行くので
海中で確実とは言えませんですが
海がキレイだから
楽しいですよ
Aloha!! クロちゃん様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
先に飛び込まれたお客様だけでなく、すべてのお客様に水中でのイルカ先生の姿を見て頂けるようスタッフ一同心がけて行きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
ポリネシアセンターまでは、結構遠かったですが、海岸沿いの風景やジュラシックワールドのロケ地が行きのバスの中から見れて楽しかったです。また現地人にみえる日本人ガイドさんの話も面白くあっという間に現地に着いたという感じでした。料理も思っていたよりも食べやすく、
またプライム・リブが柔らかく最高でした。ちょっとデザートがフルーツ以外は、いまいちでしたが全体的にはよかったです。またショー自体もかなり時間が長く、見ごたえはあったのですが、小さい子連れだとちょっと大変かもしれません。ホテルへ戻ると22時を過ぎるので。
ただファイヤーダンスは、ヒルトンホテルの比ではなく一度、見る価値はあるかと思います。
今回、元々主人がすごく興味のあった軍施設を見ることのできる「真珠湾観光ツアー」に付き合うぐらいの気持ちで向かいました。
ですが、ガイドの男性の方のハワイに住む現地の方の思っている感情やハワイ側(アメリカ)の戦争に関する事実を聞くことできとても感銘を受けました。
日本の教育では決して教えられないかもしれない事、触れずに生きてきてしまうかもしれない事、そんなことたくさん教えていただきました。
ただただカッコいい!強そう!だけではない、そうならなければならない理由を知ることができ30歳過ぎてまだまだ学ぶことだらけだと思いました。
現地の案内の方、スタッフの皆さまも、優しく、明るく楽しく時にまじめに案内してくださり、
人種や宗教などの偏った意見ではなく、このハワイという場所で実際に何が起きて、その時人々はどうしたのか、その事実を、戦争ということはどういうことなのかを知ってほしいという気持ちを感じ、最初から最後まで飽きることなく集中してツアーに参加いたしました。
正直、日系人の皆さんのハワイでの立場やそもそもなぜハワイに来たのか、日系の皆さんの苦労やことを知らずに、ただバカンス気分でハワイに来ていた自分が恥ずかしくなりました。
長々と書いてしまいましたが、短い時間で広い基地のたくさんの場所を案内していただき、とても濃い内容で女性でも楽しめました!人生に一度は行くのをお勧めします!
戦艦ミズーリの横で食べる海軍カレーは何よりも絶品でしたよ♪
少し朝が早いのが難点ですが、全体的にはもう少し時間があると、ゆっくり見学できると思います。価値観の違いか、アリゾナ記念館があまりにもシンプルなのには、びっくりしました。
ミズーリは日本人でも知らないことがいっぱいあり、とても勉強になりました。
ガイドさんは良い方でしたが、語るお話に問題がありました。
何か意図を持ってガイド業をなさっているのでしょうかと勘ぐりたくなりました。
日本を擁護したい気持ちはわかりますが、明らかに当時、日本は加害者です。戦勝国の論理で日本は加害者にさせられたという意見もわからないではありませんが、侵略の事実は事実であり、多くの命を奪ったことは事実です。日本では被害者意識からの平和という角度で歴史を学びがちですから、加害者側として平和を学ぶことも、この先戦争を起こさないためにも、とても必要な学びだと感じています。
アメリカ人と日本人、両方の観光客がいた時にも、同じガイドができるような、偏りのない正しい発言を心がけて欲しいです。
また、戦争は単なる負債でしかないとか、若者の平和ボケという発言もすべきではないと思いました。
平和について学びに来たのに、とても残念でした。
イルカにきちんと会えました。
ガイドさんがとってもパワフルで、しっかりイルカのいるところへ導いてくれました。
娘も参加して、なんとかついていけました。
結構ハードなので、前日しっかり睡眠とらないと大変だと思います。
Aloha!! もふこ様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
機材トラブル発生。。
ハワイのメインイベントに設定していたため、体験できなかったらどうしようというところでした。
しかしながら、スタッフの方のアフターフォローは完璧で朝から夕方への変更は発生しましたが無事に体験することが出来ました。
日本人スタッフの方のホスピタリティが本当に最高で、機材トラブルの不満から一気に満足度の高いツアー体験となりました。
お名前を聞きそびれましたが本当にありがとうございました。
子供達も大喜びでした。
タカハシ様
その節は大変ご迷惑をお掛けいたしました。
どうもありがとうございました。
カハラホテル滞在であり、5時ピックアップと早起きでしたが、大変素晴らしい思い出となりました。ガイドのTAKAOさんの大変わかりやすく説得力のあるガイドもツアーのよき「味付け」となっていました。シュノーケリング初心者のアラフィフであり、最初はなかなか慣れずにイルカを求めてあっちこっちに皆さんについていくのが大変でしたが、スタッフのサポートもあり、大変心強かったです。そのうちに慣れてきてイルカさんやウミガメさんにも無事合えて、大変気持ちよかったです。またハワイに行けたら、必ず参加したいと思います。
Aloha!!
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
ハワイ滞在中の良い思い出になり私たちも大変嬉しく思います。ありがとうございます。
泳ぎに不安がある方もたくさん参加されますが不思議とイルカに会うと泳げるようになる不思議なことがたくさん起きています。
彼らにはそのような不思議な力がたくさんあります。
また、ハワイにお越しの際はぜひまた遊びにいらしてください。
心よりお待ちしております。
Mahalo!!
友達と二人で参加しました。
集合場所から船乗り場までは、40分くらいかかりました。到着すると、説明のDVD(日本語)を見て、船に乗り込みました。日系4世という日本語が分かる女性スタッフさんがいらっしゃったので、安心でした。
海上は風が強くて、かなりうねりがありますので、酔い止めは飲んだ方がいいです。
30人くらい参加者がいて、待ち時間が長かったですが、泳いでいる亀の姿が見えたり、景色を楽しんだりしていたので、それほど気になりませんでした。小さな袋に入ったポテチのようなお菓子を食べながら、お水を飲みながら待ちました。
8月の後半でしたが、かなり寒く感じました。特に潜った後はみなさんガタガタ震えていたので、羽織るものや下半身に巻くタオルなどがあった方がよいかと思います。
防水ケースにスマホを入れて潜る方もいらっしゃいましたが、スタッフの方が写真も動画も撮ってくれます。写真は一人15ドル、動画も購入するともう少しかかりますが、後日申告したメールアドレスに写真が送られてきました。写りもよかったので満足しています。
ヘルメット?の部分に入る時と出る時は、頭まで潜らないとダメなので、顔をつけるのが苦手な方は怖いかもしれません。私はコンタクトをしていたので、目をつぶって出入りしました。ガラスの部分が望遠になっているので、メガネは外してくださいと言われ友達はメガネを外していました。
海中にいる時間はあっという間でしたが、インストラクターさんが一対一でついてくださるので、安心して水中散歩を楽しめました!
エアーウィール!セグウェイのコンパクト版。今迄やってない体験したくて申し込み。家族5人で体験。初めてで不安もありましたが、丁寧にレクチャーしてくれたので、全員スムーズに乗れました。いつもは、レンタカーとバス。また、ピンクラインバスも良く使いますが、今回。エアーウィールのおかげで、いつもと違うハワイを体験出来ました。インストラクターの若いお兄さんもとても親切で、ハンサムです。運河からアラモアナパークまで、気持ちいい風を感じ気分も最高。時間延長してくれて有り難かったです。。次回も是非、利用したいと思います。初心者にもお勧めです‼️
ダイダイさま
先日はご家族でご参加をありがとうございました。
ご丁寧にエアーウィールの宣伝とスタッフのお褒めまで頂きまして
重ねて御礼を申し上げます。
ハワイの爽やかな風を感じて頂けましたでしょうか?
素敵なハワイの空のお写真もありがとうございます。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお立ち寄りくださいませ。
アロハセグ
高橋善郎
ポリネシアン文化センターは3回目の訪問です。
今回は修学旅行生の団体と固まってしまった為、せっかくデラックスツアーを申込みしましたが、園内のアクティビティは良いものは全て修学旅行生に抑えられて締まっており、微妙なショーばかりでした。
ある意味、今まで見た事が無いものが見れたので良かったですが、夕食時のドリンクサービスなどの説明も無かったので、★3つとさせて頂きました。
娘二人と参加しました。セグウェイに乗りたかったのですが下の娘の体重が軽すぎて申し込めず残念に思っていたところエアーウィールならOKと知り申し込みました。操作も簡単で街中や海岸沿いとコースも変化に富んでいて90分あっという間でした。社長さんや担当者のお兄さんもとても親切で礼儀正しく本当に楽しく気持ちよく過ごせました。ありがとうございました~!
さっちー様
先週はお嬢様とアロハセグのガイドツアーにご参加を戴きまして、ありがとうございました。
お嬢様が上手にお乗り出来てとても良かったです。
本当にあっという間の90分でしたが、アラモアナビーチの風に吹かれて、お楽しみいただけてスタッフ一同も
心から喜んでおります。
また、ハワイにお帰りの際にも是非ともお声がけ下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎