オアフ島(ホノルル)
ガイド(日本語)付きで予約しました。
当方ともう1組でのガイドでしたが広いセンター内を効率よく案内していただき
大変満足しました。(ガイドさん必須です)
過去に他の投稿者も投稿されていましたが写真付き(データ)となっていましたが
入場前に日本語の案内者に確認しましたが、食事前に写真を撮るチケットなので
食事会場で写真を撮ってもらってと言われましたが無理でした。
(小生、十数年前はその方法で写真を撮っていただき食事中にプリントアウト購入しました。)
写真付き(データ)。現地では、わかる人がいないので事前に検討、理解して
おいた方が無難です。(違った説明をされます)
去年に引き続き家族で利用しました。
最初のサラダから、パスタ、デザート、全てが美味しかったです。
特に、サラダのパパイヤとティラミスは得点が高かったです。
もちろんカニパスタとコーヒーも・・・。
やっぱりすべてが付いているコースはお得感があります。
時間通りに車が到着して、ツアースタート!
ワイキキビーチを通り、タンタラスの丘に寄り道して写真タイムからのドールプランテーション、ノースショア方面に向かってガーリックシュリンプを食べ、ハワイ産原料の石けんのお店、ラム蒸溜所と、ハワイの見どころをギュッと詰め込んだ、あっという間の1日ツアーでした。
ガイドのノリさんはとても優しく、ホスピタリティに溢れた方で、運転中も道中の案内を細かくしてくださって、退屈することがありませんでした。
トイレ休憩も程よいタイミングで組み込んでくださっていて、全てにおいて安心して過ごせました。
強いて言えば、ラム酒蒸溜所見学が、もう少し内部まで見学できたらもっと嬉しかったですが、全体的にはとても満足のツアーでした。
わがままはNGだけど、疑問とか「これもお願いできるかな?」の希望があったらガイドさんに相談してみたら、快く相談に乗ってくれる気がします!
ランチで参加し、ロコモコとチーズバーガーを注文しました。お肉がものすごく硬くてビックリ。オニオンとポテトフライは冷め切って油でギトギト。本当に高級店?と思うほどで、楽しみにしてただけにとても残念でした。お名前忘れてしまいましたがスタッフの女性の方には親切にしていただき、ありがとうございました。
宿泊地のコオリナからアラモワナまで移動してツアーに参加。経験豊富なガイドさんの適切な判断により、特にストレスなくアリゾナツアーに参加できました。ミズーリでツアーから離脱したため、その後5時間かけてエリア内をゆっくり見学できました。柔軟な対応ありがとうございました。
ゆっくり見たい方は、個人で行かれても良いかもしれません。特に閑散期については自力でもチケット購入可能と思われます。
60歳後半の夫婦です youtubeでダイヤモンドヘッド登山を見ていると簡単そうなのでチャレンジしましたがかなりきつかったです でも頂上での景色と爽やかな風に疲れが吹っ飛びました 登って後悔なし ホテルの送迎もあったので安心して登山することができました
ハワイへ行ったら ビーチも良いけど ダイヤモンドヘッド登山おすすめです
時間どうりの送迎
早朝集合のため、秋(10/30)、星空もよく見えて
ご来光も見れて
いいタイミングでした
水分は必須です!
早起き価値ありです
平日の人が少ない時
山頂までご来光
蚊がいてるので、虫除けしてからバスにのりましょう
帰りのマンゴースムージー価値あり!オススメです
思ったより参加人数が多くて驚きましたが、
日本人スタッフさんもいましたし、
ちゃんと注意事項は教えてくれたり、
大人数を取りまとめてくれて
安心感がありました!
登山口のところでは、
最後お土産も買えたり、
できたてマラサダも配られて満足!
ダイアモンドヘッドに登る際にはこのツアーでぜひ(*´꒳`*)
お水は買うところがないので
持っていくことがおすすめです!
でも私の時は、ツアーのガイドさんからも買えると言ってはいました!
※2025年10月時点
プロのテクニック本当にすごいと思いました。ハネムーン初日にお願いして良かったです。皆さんも一度は体験していただきたいです。
このたびはハワイアンプレのマッサージをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大切なハネムーンの初日にご利用いただけたこと、大変光栄に思っております。
ご満足いただけたようで心より嬉しく思います。
またハワイにお越しの際には、ぜひお気軽にご利用ください。再びお会いできる日を心よりお待ちしております。マハロ
早朝集合、登山口の近くで下車なので、ストレスなくハイキングが始められ、頂上で最高の景色を堪能して、下山して美味しいマラサダ食べて、係の方がツアーシール見て帰りのバスへ誘導、車内でどこで降りるかドライバーさんに聞かれて、土曜日だったので、KCCファーマーズマーケットでも降りられると勘違いした私たちはKCCで下車してしまい、再集合したところの係の人に、ツアーシールを見て、本来KCCプランの人だけが降りられる、みんな5ドル多く払っているのにと強い口調で罵られました。二人分10ドルお支払いして乗せてもらいましたが、領収書等はなしでした。
私たちのミスですが、KCCプランの人のみ降りられます。
登山は最高でした。
こちらで2回目の体験フライト、今回は西海岸でした。風の強い日で少し揺れましたが、まさに飛んでる感覚を満喫しながら、ベテランインストラクターの的確なアドバイスに従い、海上では急旋回など、操縦していることを十分に実感出来る体験となりました。離陸、巡航、着陸の動画などもいただき、何度も見返して次の挑戦を楽しみにしています。代表をはじめスタッフの方々のホスピタリティマインドも高くステキな時間を過ごさせていただきました。感謝!
操縦桿は優しく握りましょう!
半額キャンペーンであまり期待していませんでしたが、演者さんのプロの技術に圧倒されました。年代的にも知らない曲が多いかと思っていましたが飽きさせない構成とハワイらしいフラやファイアーダンスに気持ちが高揚しました。
翌々日の夜のマクドナルドでマイケルJの演者さんに会ったのがより印象的でした。
時間が合うなら是非参加されることをお勧めします。食事は下の階のフードコートなどでも十分です。
ちなみにロバーツでレンタカーを借りた際にはこちらの屋上階が返却場所になるので、事前確認がおすすめです。
この度はロッカフラ ショーにご夫婦でご来場頂きまして、誠に有難うございます。エンターテインメントも全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
今回はコスパのいいランチにしました
チーズバーガーとロコモコ食べました
粗挽きのパテで美味しかったです
飲み物が炭酸飲料とアイスティーでコーヒーは選択できなかったのが少し残念でした。
コスパ良し
書き込みで決めて良かった。実感したドライバー(KEN)さんでした。観光、御当地の食べ物、お店等々細かく丁寧に教えてくださり、お陰さまでとても良きハワイ観光のスタートが出来ました。リピートさせて頂きます。
日本語がとても上手なお方です。
夫婦で参加し、交代で一時間ずつ操縦しました。
日本語で説明していただき、安心感をもって操縦できました。
飛行中の説明も丁寧で、今回私たちはワイキキ中心の滞在でしたが、次はオアフ島のもっと色々なところに行きたいと感じました。
天候にも恵まれ最高の思い出になりました。
最上級のプライムグレードのブラックアンガスのステーキはもちろん最高の味わいでしたが、ジャンボシュリンプ、ジャンボクラブミート、ロブスターの前菜も新鮮で美味しかったです。日本人の店員さんがいらっしゃって丁寧に説明していただきました。
気候がいいので、朝早く起きても何故か体の調子が良かったです。
バス移動で、ダイヤモンドヘッドの手前の広場?にて星を見ます。キレイです
登山は、普段運動しない人は、後半そこそこしんどい。登頂時にはいい汗かけると思います。タオルを持って行って良かったです。
下の方が危険なので、ゆっくり下りたほうが良いです。
足元が濡れていたら危ないかもしれません。
足が悪い方はやめといた方がいいでしょう。
旧道は心が折れる階段が待ち構えています。次回挑戦します。
疲れた体にマラサダのカロリー爆弾は染みますね
水分は多めに持って行った方が良いです
水分は多めに
足に不安がある方はNG
靴はしっかりグリップのあるものがいいと思います
最初、値段にビビっていましたが、
食べたら納得の美味さ!!
日本のウルフギャングでもコースは35000円はするので、比較するとそこまで差はないのかな?と
また、スタッフの方が、自ら写真撮ってくれたり、映えポイントで教えてくれたり親切でサービスがとてもよかったです!
ハワイ旅行は鉄板ルートになりそうです
スタッフさんが気さくに話しかけてくれます。英語は分かりませんが、何となく察してくれるので、コミュニケーション取れると思います
ハネムーンということで、シェラトンワイキキホテルに宿泊しました。
第1便で参加したため、5:00ちょうどにアロハランディングに「BWT」と書かれたバスが来ました。
6:10〜登り始め、約20分ほどで頂上まで登れました。普段からスポーツをやっていますが、途中で足がガクガクしました(笑)
皆さんが言っているとおり、「最高」の一言です。6:40ころには綺麗な朝日が見れました!
登山口のVisitor centerでは売店もあり、限定のステッカーやキーホルダーが売っています。いま品切れ状態の「日焼けキティー」のミニサイズも売っており、行列ができていました。時間に余裕を持って下山することもオススメです!※私は集合時間ギリギリで降りて来てしまったため、お土産が買えませんでした。
飲み物の持参は必須です。
登る前は羽織るものが必要でしたが、途中で汗をかき、半袖で十分でした。
ハネムーンで来訪しました。
ベテランの日本人インストラクターが副操縦士に乗ってくれたので常に安心してフライトすることができました!
特に嬉しかったのが、フライト中に見えている景色を詳しく解説してくれたことです。
初ハワイの2日目だったので、これからまわる所の予習をしている気分でワクワクしました!
英語に自信がない方は日本人インストラクターの確約をつけた方がいいです!
本当にありがとうございました😊
何年か前にニュージーランドで、マオリのハカを見てから、ポリネシアンカルチャーに興味がありましたので、今回はぜひこのカルチャーセンターに行ってみたい!と思いツアーを申し込みました。
manaさんという大学生のガイドさんに、色々教わりながら、とても効率良くセンターの中を回れたので、ガイドを依頼して本当に良かったと思いました!
おかげでとても勉強になりましたし、manaさんが気さくで明るくて、本当に可愛くて素敵な方だったので、こちらも接しやすくて、感謝しかありません。
センターに入ってからすぐ、20分ほどのショーを観ることが出来ました。
色んな国のダンスを見られて本当にこれだけでも感動だったのですが、やっぱりラストのショーは凄かったです!
こちらでももちろん色んな国のダンスが観られます。ただ、言葉が分からなくても、笑ったり、感動して涙を流してしまう程素晴らしかったので、ぜひもう一度観たいと思いました!!
食事も色んな種類の料理があって、全種類食べきれませんでしたので、リベンジしたいと思いました。
ショーが終わって、帰りのバスが出発するまで5分しかなかったので、それ以外は本当に最高でした!!
予約時に送迎なしにしてたみたいで、ワイキキの集合場所からバスに乗ろうとした時スタッフの方から「予約がない」と言われ、少しトラブルになりました!ワイキキから出発される方は「送迎あり」にしないと危険です!
朝早くに集合で、ダイヤモンドヘッドの門が開く前に麓あたりにバスで到着。門が開くまで真っ暗だったので夜空が見られました。日の出見る前にこんな綺麗な夜空が見られるとはと思うくらいここで感動でした。
軽いレクチャーを受けて、またバスに乗り近くまで移動。山頂までは30分から40分くらいかなと思いますが、疲れつつあっという間に登れました。この日はとても綺麗な日の出が見られて気持ちよかったです。
下山してお土産買ったり写真撮ったり結構時間もあり、添乗員(運転手)の方も皆さん親切で楽しい時間でした。
利用して良かったです!
水は必須です。
足元は登りやすくはなっていますが、履き慣れた運動靴がマストです。
夫の希望でセスナ操縦体験に同席しました。
日本人の方の経営する会社で、日本語ガイド付きプラン。
英語が話せない私でも不安な点が一切なく、安心して参加出来ました。
旅の最終日に参加しましたが
今回の旅行で行った場所を空から見る景色は格別でした。
飛行中は運転指導だけではなく、場所の説明を丁寧にガイドしてくれ、旅の最終日の締めくくりとしてとても良い経験となりました。
お迎えから帰りに至るまで、最高のおもてなしを頂いてありがとうございました。
注意書きにもありますが
酔いやすい人は酔い止め薬を飲んで行くと、より快適な経験になると思います。
劇場も綺麗で見やすく、ゆっくり楽しめました。
エルビス、マイケル、めっちゃおもろい!
息切れしすぎ笑
この度はロッカフラ ショーにご家族でご来場頂きまして、誠に有難うございます。エンターテインメントそして、エルビスとマイケルも充分に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ダイヤモンドヘッドからの日の出ハイキングはぜひ行ってほしい!日の出が頂上で見れなかったとしても自分のペースで楽しめました(^^)
あめ玉やグミやチョコを食べながら水分はシッカリと取るといいかな!と思います✨
朝のハイキングはとても気持ちよかったです。途中少しキツく感じることもありましたが、頂上まで無事に登れてよかったです。
マラサダも美味しく、ファーマーズマーケットのセットはとても効率的です。
汗ばむほどの運動量です。飲み物は必ず持参ください。
オープニングのショーから始まり、あちこちの島を巡り、ショーを見たり、体験させてもらったり、盛りだくさんな経験をさせてもらいました。日本語ガイドのお姉さんのおかげで、無駄なく回れ、説明してもらい良かったです。最後のショーはとても素晴らしく、歌もダンスも何もかも素晴らしく感動的でした。
ガイドはついてる方が絶対いいと思います。
技術もレベルが高く、日本のクオリティなうえに、部屋に来ていただけるので移動で疲れない。部屋番号を伝える電話対応もスムーズでした。
この度はハワイアンプレをご利用いただき、また嬉しいご感想をありがとうございます。
技術や対応にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
今後もより快適におくつろぎいただけるよう努めてまいります。またハワイにお越しの際には、ぜひお気軽にご利用ください。心よりお待ちしております。マハロ
絶対1便で行くべき!!決まった時間からしか山には入れないのだけど、登山口まで車で送ってくれて、そこからハイキングスタートなので、わりとサクサクと登って山頂まで辿り着きました!
山頂では雲がかかってるかな、、?と不安になりましたが、待ってたら次第に雲がずれて太陽が見えたので最高の景色で楽しめました!
私はハイキングが好きなタイプなのでサクサク登れましたが、階段が多い場所など人によってはかなりきついなと思う方もいるかもしれません。少し休みたくても、基本的に並んで歩くには道幅が狭いので1列で進んでおり、後ろからどんどん皆さん歩いてくるのであまり止まる事もできないかと思います。(要所要所で休憩・写真スポット的なところはあるのでそこでひとやすみはできますが。)
服装はタンクトップにユニクロの薄手のパーカーを着て、下はジムで使うような長ズボンにスニーカーで行きました。すぐに暑くなるのでタンクトップにして正解でした⭕️
水分、歩きやすいスニーカー、暑い寒いの調整のできる服装がおすすめです!私は朝日を見れたので、かなり眩しくてサングラスがあって良かったなと思いました。
時間が足りず、見られない場所がありました。
日本語ガイドのカイリさんはフレンドリーで、ハワイでの生活など文化センター以外の話題でも盛り上がりました。
ラストのルアウは感動もの!一見の価値ありてす。
ブッフェはとても評価できます。入場から日本語ガイドへ繋ぐところがわかりずらく苦労しました。
予め、どこを見たいかを明らかにしておくと良いと思います。