オアフ島(ホノルル)
久しぶりに登ってみたくなり申し込みました。マラサダも頂きたかったので。
前回は2便でしたが、今回は1便で日の出も見ることができ、登りで人とすれ違うことなく、自分のペースで登ることができました。
頂上から見る景色は感動です!足腰丈夫なうちにまた登りたいと思います。
初心者コースの初心者とは『登山の』です。ご家族旅行で祖父母世代の方は要注意。足腰に自信のある方、リゾートファッションではない服装、スニーカーとお水、両手が空くようリュックか斜め肩かけバックがオススメ。
6年前に初めてダイアモンドヘッドに登った時はしんどかった思い出しかなかったのですが娘がもう一度チャレンジしたいということで申し込みをしました。前向きな申し込みではなかったのですが早朝からの登山は風も気持ちよくしんどさはやっぱりありましたが今回は景色も堪能でき良い思い出になりました。ホテルの送迎もよかったです。早く帰れたのでその後の観光も十分楽しめました。スタッフさんの点呼もきっちりとされており満足でした。ありがとうございました。
時間は30分ほどですがかなりきついと思います。スニーカー、荷物少なめでいいと思います。高齢者の方にはかなりきついと思います。
まず閉園時間が15時と早すぎる
当日、流れるプールと一部のスライダーが中止という。
波のプールだけでは高すぎる金額でした
食事もオーダーしてから30分程かかりました。
全然混んでいないのに。
カバナ予約しましたが営業時間が短いので必要ありませんでした。
カバナは必要ないかと
予約したのに30分ほど待たされました。
料理は申し分ないし提供時間も申し分ありませんでした。
六本木の店舗と味も量もかわりませんでした。
特にありません
ハワイには何度も来ていますが
初めて登ってみました
早朝発なので登ったときは人もまばらで
頂上も特に混雑も無く景色を楽しめました
8月中旬の参加で登り始めた時は既に明るく
寧ろ安全に歩けたと前向きに考えるました
道はさほど険しく無く楽かと思います
噂は友人談では蚊が凄いとありましたが
対策が及んでいるのか全く居ませんでした
左右わかれ道で左をオススメされますが
行きに右、帰りに左のルートで戻ると
楽しめると思います
小さなお子様連れは
バス出発時間の都合、厳しいかもしれません
1時間で往復できるほどの行程です。
そのぐらいを坂道有で止まらず歩ける方なら大丈夫です。
景色は最高です。
日の出は見られません。
物まねですが、楽曲がいいので実際に生で見ると楽しめました。
普通のルアウショーが楽しめなくなった人にいいと思います。
食事とショーは別会場です。(ショーの会場の前広場です。)
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご家族でご来場頂きまして、誠に有難うございます。エンターテインメント全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
2度目の往訪。屋外の席に案内されたが、室内に変更を希望すると2階席に案内され、雰囲気もよく、会食を開始。料理はおいしかったです。ところが、開始30分後、周囲への迷惑を全く気にしない集団8名ほどが近くの席に。特に女性陣のけたたましい、奇声に近い笑い声、下品な口調で雰囲気は台無しに。ハワイに長く住んでいる方々が大半の様で、日本語でのうるさい会話。マナーも無く、お店にとっても品格が下がり、品位が疑われるのではと思われました。旅行中なので敢えて注意しませんでしたし、お店も客は選べないのでしょうが、お店の格を守るためにも注意が合っても良かったのでは。せっかくのディナーは台無しに。美味しかっただけに残念です。
太平洋戦争の発端となった真珠湾を訪れたのは2回目です。前回は約30年前に両親と。今回は妻と息子と訪れました。前回はまだ居なかった戦艦ミズーリがアリゾナと並んでいる姿は、戦争の始まりと終わりを表すようで、平和を祈る荘厳な姿でした。
あまり日本人は居ませんが、是非訪れていただきたい。平和がいかに大事かわかると思います。
現地日付9月10日に参加しました。まぁまぁ高い料金を払ったのにクローズドのアクティビティが3箇所。昼くらいになるとスタッフが休憩に入る事で人手が足りてないのか、更にクローズドのアクティビティが続出。15時前に帰りのバスに乗るまで再開されませんでした。殆ど詐欺レベルという印象です。他の日なら違ったのかもしれませんが、私達家族が行けたのは其の日だけなワケで。申し込むなら運次第でしょうね。
予約する前に上記の状況を施設側に事前に確認した方が良いでしょうね。其の辺りアメリカ人はキッチリしていないので、調子の良い事しか言わないかも知れませんが。。。
お食事は、以前別のイベントであまりいい思い出がなかったので、心配していましたが、どれもとてもおいしくいただきました。特に食前のパイナップルやロミロミが最高でした。
早めに到着しましたが、ビュッフェが始まる前に1組ずつウクレレのワンコーラスの生演奏をしていただきました。早めに行くことをお勧めします。
ショーはエルビスとマイケル中心で、大人の方々は大変楽しめると思います。
あまりエルビスと、マイケルになじみのない世代には少し難しいかもしれません。。
ショーの後は、演者の方々と写真を撮る時間もあり、いい記念になりました。
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご夫婦ででご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事も含めて楽しんで頂き大変嬉しく思っております。キャスト達とのお写真も良いハワイの思い出になったこ事良かったですね。又のお越しをお待ちしております。
ただ操縦するだけじゃなく、島を回りながら色んな観光名所の説明をして頂けて非常に勉強になりました!ツアーの後半では、ジェットコースターの如く機体を大きく揺らして最高のスリルを味わわせてもらいました(あくまでこちらが希望した内容なので、言えばそのままゆっくり飛ばしてくれると思います。)
コブラ機動みたいなのは流石に出来ないそうです(笑)
6時からしか入山が出来ないので、登山中に朝日は昇ってしまいますが、30程で到着した山頂からの360度の景色は最高です。地球の丸さを実感出来ます。
早朝、暑くなる前に登るこのツアーはお勧め!
開門待ちの間に見られた星空も良かった〜
歩き易いスニーカー、水、タオルは必携です。
一番早い出発で暗いうちから登山開始しましたが、7月末でも相当な暑さでした。その分、下山してからのパイナップルジュースが最高でした。
帰りのバスにはドリンクは持ち込めません。慌てて飲んでいる人を多数みかけました。
5時の集合で眠い目をこすりながらの参加でした。
登山口から20分弱で登頂しました。
山側も海側も素晴らしい景色でした。
一度は見てみたい景色だと思います。
歳をとると大変なので若いうちがいいですよ。
予約した時間丁度に訪問。直ぐに席へ通してもらいました。セレモニー旅行の為両家もいて8人の予約でしたがしっかりした席が準備されていました。
1人4,000円ちょっとでレストランでのチップ、ソフトドリンク込みのランチは円安の今はなかなかありません。味もザ!肉!とロコモコ、ハンバーガー共にしっかり美味しい!
ちなみにボリュームが半端ないのでロコモコとハンバーガーを頼んでシェアとかで色んな味を楽しむことをお勧めします。今回シェラトン泊だったこともあり、立地的にも歩いて直ぐで楽でした。
結構混むので予約していった方が安心かと思います。服装はランチなので実際あまり気にせずで大丈夫かと!
素晴らしいショウの構成で,そっくりさんと言えど流石にアメリカの商ビジネスですね。テンポの流れも良く最後に出演者との歓談や写真撮影も気軽に応じてくれて良い想い出が作れました。難をいうならブッフェスタイルの食事の内容が期待していた程では無くて日本人の人達は殆どお代わりする人は少なかったです。
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご夫婦ででご来場頂きまして、誠に有難うございます。エンターテインメント全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
参加した日がアメリカの終戦記念日で、色々と式典が行われていましたが、ガイドのカツヤさんが、上手くかいくぐり回ってくださり、全てしっかりと見学することができました。アリゾナ→ミズーリ→博物館と歩いて回れる距離ではないので、個人で行くよりツアーに入って正解でした。カツヤさんのお話が面白く、歴史の話も、博物館でのルールのお話も退屈することなく聞くことができました。
アメリカ側からみた歴史の話は日本で聞く話とは少しテンションが違うのですが、結局のところ、近しい人を亡くした悲しみは皆同じなのだと感じました。
余談ですが、教えて頂いたポキのお店は本当に美味しくて、滞在中2回行ってしまいました。
またカツヤさんのガイドで行きたいなぁと家族で思っております。本当にありがとうございました。
手荷物は言われた通り、本当に持たずに行ってください。
日焼けが気になる方はしっかりと対策を。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。今年は終戦80周年で式典が多かったと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しく思います。ドライバーにも伝えさせていただきますね。またお会いできるのを楽しみにしております。
その日ごとや時間帯によってクローズになっているアトラクションやスライダーが有るのと、子供さんは身長制限が有ったりするので大きな案内板にアトラクションの地図と身長制限、小さな案内板に現在のオープンクローズの状況が確認出来ました。時間帯によってクローズになってしまう物も有ったりしましたので滑りたいスライダーが有れば先に行った方が良いと思います。英語が話せる方はスタッフに確認すれば良いと思いますか
私のように話せない方はとりあえず滑りたい物を利用したら良いと思います😊
8月でも曇る時間帯が有ったり風が強かったりして肌寒い事も有るので羽織れるバスタオル等が有れば。基本的に3時終了なのでゆっくりめにお昼頃に行くと遊ぶ時間が短いです。遅くまで開いてる日も有るようですが。
以前から他の人が持ってるのを見て美味しそうだったのでオーダーしたかったけどメニューに写真が載ってなかったので頼めずにいたのですが今回オーダーする事が出来ました。チリチーズという、ポテトの上にチリビーンズソースとチーズソースがかかっててとても美味しかったです。ディップ用にシーザーサラダのドレッシングっぽい酸味のあるソースとハラペーニョみたいなのをくれました。ピザは日本のLサイズ位の2ピース分にポテトがセットで付いてきますので、ポテトを食べたい方は別でポテトをオーダーしてしまうとなかなかの量のポテトを食べる事になっちゃいます。
平日はそうでも無いですが土日はランチのオーダーから受け取りまでけっこう並んでて時間を要するので12:00よりも早めに行った方が良いと思います。園内に持ち込めるのは開栓していないボトルウオーター
見下ろすハワイの青い海は、素敵な風景でした。行ってみて良かったです!
ただ、もう30分設定時間に余裕があれば、お子さん連れもご高齢の方も、ゆっくり楽しめるかなと思いました。
頂上まで行けなくても、7割くらい登ればステキな風景です!無理して登らなくても途中まででゆっくり楽しめるビューポイントもあります!
家族孫入れて4人で参加。孫はカメや小鳥の餌やり等で大はしゃぎしてました。
小鳥は肩や頭に止まったりしたので楽しめました。イルカショーも良かったです。
スタッフはフレンドリーでした。
7年ぶりのハワイで、再度ダイヤモンドヘッドに登頂することに。
前回はタクシーとバス利用でしたが、手軽で楽に行けました。
ハワイだけでなく、周辺の島々のポリネシアの文化を学べます。巨大なテーマパークのようになっており、ショーや体験などが多数あります。このツアーであれば日本人のガイドが解説付きで巡ってくれるので良かったです。
チケットがあれば当日から3日間無料で入場できるそうです。ツアーでは全てを回ることはできませんので、余裕があれば自身で2回、3回とお得に行くことができます。
朝1番の5時10分のピックアップで眠気を感じながらのハイキングでしたが、山頂からの眺めが最高で一瞬で目覚めました。自分のような高齢者でも普段も歩き慣れていれば、螺旋階段の最短ルートで大丈夫でした。ぜひトライしてみてください!
最初は四輪バギーにしようと思っていたのですが、子供たちが自分で運転できないのはつまらないというので、こちらにしました。Eバイクは初めてなので心配でしたが、最初に練習もあり、中学生と小学校高学年の娘でも問題なかったです。
ガイドさんがとてもいい人で、解説もジョークを交えて面白かったし、フォトスポットでは映える写真をたくさん撮ってくれました。
8月下旬の午後で、暑さが心配でしたが、当日は雲が多くて大丈夫でした。
チェーンに足をつけてしまい、油で真っ黒になってしまいました。埃っぽくて靴も汚れました。汚れてもよい服装で参加してください。
早朝のピックアップでしたが、日本人のガイドさんで安心して参加できました。
日本人として一度は体験すべきツアーでした。良かった!
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。有意義な時間になったようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。
2便で参加しました。送迎とマラサダ支給のみのシンプルなプランだったので、余計な気を使ったり、時間を気にすることもなく、マイペースで楽しめました。歩き始めから頂上をみるととても遠くて大丈夫かと思いましたが、無事、頂上に着き、360度の絶景を楽しむことが出来ました。
最後の坂だけしんどいですが、絶景を楽しみに頑張りましょう。
娘夫婦とともに4人で予約しました。全員同じメニューではつまらないため、2つのプランを2名分ずつ予約しました。当日も予約通り、メニューが提供され、どれもおいしく頂けました。大人4名で4名分予約しましたが、お腹一杯になりましたので小食の方は1名分減らしても十分かもしれません。
かなり込み合っていましたので、予約必須です。
私たち夫婦と娘夫婦で一緒に行きましたので、同じテーブルで別メニューでというアレンジをしました。ベルトラの方にもメールで補足して依頼したところ、とても丁寧なメール回答が来ました。出発前から良い気分になりましたし、当日も少々待たされましたが、問題なく、おいしい料理を楽しめました。また、次回も別の店の手配をお願いしようと思います。
人気店は事前に日本で手配したほうが良いかもしれません。